非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正直しんどいw

どうも、お久しぶりです。YOSです。

まぁ、このところ、連休前といったコトもあり、仕事の方が忙しくてなかなか更新できませんでしたw

納期がある仕事なんで、こういった大型連休前って何気に忙しかったりするんですよね~。

本当はもう休みなんですが、今日、明日と休日出勤なんで、全然連休の気がしないとか・・・orz



さて、仕事の方も正直しんどいんですが・・・


新カードの引きの方がマジでしんどいwwww


いやもうね。

バージョンアップしてから、かれこれ150クレぐらいはプレイしたんですが、引いた新SR


・SR呂布(マップ兵器

・SR張コウ(魏)


以上www


なんぞこれw


あと、Rの方もどうでもいいようなカードばっかり引いてきますw

ハァ・・・

もうちかれたお

でも、せっかく引いたので色々と試してきましたw


とりま、SR呂布から・・・・

「うはっ、範囲デカッ。ヤバイんじゃねw」

とか、思っていた時期もありましたw

で、


武力3が普通に残る。



・・・ナニコレw

なので、献策で武力20にして打ってみた


「ウヒョー。号令部隊みんな確殺じゃねw」


とか思っていた時期もありました


・・・武力10が普通に3割残る件について、小一時間問い詰めたいでs


いや、士気11消費と自城ダメもらってコレですか?

なので、英傑での検証&サブカで2戦ぐらいプレイしてお蔵入りとなりまんたwww

マジこいついらねぇ(><)

誰か、どうでもいいSR同士の交換でもしませう



で、気を取り直して次

SR張コウ  武7知5 勇軍

疾風怒濤・・・士気5

武力+3
突撃するたびに突撃ダメ上昇、速度1・5倍で17Cと長時間の効果。だいたい、4回目ぐらいの突撃で白銀に近いダメージになります(体感で

うはっ、ナニコレ強くね?

でも、最大の問題は本人のスペックですかね。


魏2コス騎馬枠には、

計略の使い勝手の良い  U徐晃8・5

素武力9は偉大だよね  Rホウ徳9・1

雲散とか超絶殺しだお  U夏候惇7・7

スペックも光る、号令持ち Rカク昭8・4

士気5ならこっちじゃね? SRトウガイ7・9

今回の大本命   SR司馬イ6・10


と、もうキラ星の如くいますので、なかなか入り込む余地は無いですかねw


でも、せっかくなんで、デッキを考えてみた


SR張コウ、Rキョチョ、U蔡文姫、U王桃、R連環


張コウの1・5倍速という中途半端さをカバーする飛天。
今バージョン高武力弓連環って強くね?のキョチョ&挑発花枠&連環



結果・・・飛天なのに5割ぐらい勝つるww

普通の人が使ったらもっと勝つるw


まぁ、飛天で騎馬1って何ぞ?とかいうツッコミは要りませんよw


これが、YOSクオリティなのでし


あと、ガンガン突撃していくと、最終的には、業炎を体に纏って、炎エフェクト(残像見たいな感じ)を出しながら疾走しますw
これは、マジでカッコイイのでもし機会がありましたら見て下さいねw


でも、やっぱ単色でもイイかなぁ。とかも思いましたね。飛天&疾風怒濤は何気に強かったり・・・

本当は「軍」持ち騎馬と飛天の組み合わせの方が、新発見でしたね。

兵力減ったら素早く戻ってモリモリ回復www

活持ちとかよりも、回転率早いです。コレw

なので、まだ試していないんですが、単色バージョン


SR張コウ、R夏候淵(弓)、C防護戦法、SR王異、U蔡文姫


SR張コウ、Rホウ徳、R司馬炎、U丁夫人、U蔡文姫



まぁ、下の方がガチすぐるかなぁ。

どっちもカードが無かったりするので試せないんですがねww



もっといっぱい新カードひいてwktkしたいですw


であノシ
スポンサーサイト
COMMENT
地元トレードで魏張コウゲットしたので桃園にいれてやってみますよ~
約16c続く突撃の快感を味わいたいですw

車輪だけは勘弁な!orz
開発業で、「お盆休み?おいしいのそれ?」という私がきましたよ(`・ω・´)ノシ

SR張コウは、なんだかんだでよく見かけますね。やはり効果時間が長いというのがいいのでしょうか。

個人的に飛天弓が騎馬の追撃を避けながら、じわじわとダメージを与えていくというのが怖いです(;;
ここは呉と組んで徒弓飛天弓とか……まぁ、3.5で追加された軍師なんていないわけですがねっ
私はお盆休みはないので、普通に会社に行ってますよ~☆9月に休みを取りますっ

何クレやったか…考えたくないですw多分、同じような状況な気がしますw
引いたカードをちゃんと使ってるYOSさんは素晴らしいですっ;

新呂布は威力が案外マイルドなんですね^^;
飛天+軍持ち騎馬に、へ~って思いました!そこにさらに募兵持ちもいたら…w
大丈夫!
100戦ほどやって、
新SR1枚
新R5枚
なやつもここにいますよ~。
・・・お互い、悲しいですねorz
コメレス
らいはさん>

張コウの計略は2色デッキで光りますよね~

効果時間の長さを活かした士気溢れ対策と、桃園のウラの選択肢としてもアリだと思います。属性も合いますしね~

軍師は突撃闘陣とかも良いですよ、再起もありますし、もう一枚は七星ですかね。
コメレス
明日香さん>

お盆休み無いんですか…周りが休みの時に仕事は辛いですね。

張コウしばらく使ってみたんですが、なかなか強かったです~

今、何故か全然縁の無かった飛天とかやってますが以外と勝てますね

徒弓…そんなの引ける気がしないお
コメレス
マイクロ波さん>

仕事お疲れ様です。

一応自称デッキビルダーなので、面白そうなカード引くと色々と妄想が…

新呂布の場合は、号令を低いラインで先打ちさせたり、武力10を活かした特攻からの乱戦で微妙に減らして打つといった工夫が要りますね…正直、面倒くさいし、3コスらしくないのでイマイチです(>_<)

あと、大軍持ちの騎馬って凄く強いですよ~。2コス騎馬は基本撤退させない立ち回りなので、軍と合いますね~。ただ、その分スペックが微妙なんですが…
コメレス
ブレイズさん>

ブレイズさんも仲間ですかW悲しいけどコレ大戦なのよn

しかし、引く人は引いちゃうんですよね~

この前なんか、左で周姫、右で春華とか出て…クソ~って思って、がっつり掘ったらカード切れ…

さらに引くまで掘ったら…

オッ?!呉の槍キタ~(左下のみちょい開け←コレ以外に楽しいです

属性は地…小虎さ~んって地だったっけ?

で、武将No………3

(ノ゜O゜)ノ~◇イラネ


心折れました(>_<)
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。