非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


大会参加してきまし・・・

こんばんは~。YOSです。

いやー、9コス大会に参加してきたんですけど(メイン6戦サブ4戦ぐらい)




もうね、ミックミクにやられたんですけど・・・


まず、兵種の編成が全く合わないっていう結論がw


槍2・・・少な過ぎだろうコレ

馬2・・・多過ぎだろうコレ

弓2・・・1体は確実に馬サーチしてるおw

この編成だとリアル6品レベルであることが分かりました・・・orz

(つДと)<もうおうちかえってもいいですか?

三国志がこんなにも難しいゲームだったとは思いませんでしたよw

多分、この編成より騎馬単の方が勝てると思う、ってほどのグダグダっぷりでしたね
(速度上昇系→自軍から馬がいなくなるゲームってレベルw)

一応使ったのは、


劣化呂布ワラ、ダブルライダー孫武、徐盛忘れてガッチリ手腕、馬超ワラ(天意)

結果は

・呂布ワラ・・・××

もう、呂布使えない人になってしまった・・・ってかゴリ&金環はやっぱ偉大ですw

・孫武・・・×○(××)

良く考えてみたら、ダブルライダーとかムリw挌下の方にギリ勝ち・・・

・手腕・・・(○×)

徐盛が空気過ぎて家に置き忘れるとか・・・

・天意・・・○×

馬超つおい、前にちょっと使って強さは分かっていたけど、やっぱり破壊力は高いなぁ。


う~ん、ほとんど格上と当たっていないのに3勝7敗は無いだろう。

でも、白銀馬超の楽しさを再発見できたので、まぁ良しw

何か良いデッキ無いかなぁ~と、

前使ってたのは

SR馬超、C孟達、U甘寧、U浄化、C賀斉  軍師  回復奮陣

まぁ、これはこれで強いんですけどね。

防護がガッチリし過ぎなのと、効果時間が長いので、先打ちしてからの白銀とかも強いし、1コス両端走って甘寧横弓とかしとけば大体の攻撃は守れたりするんで何気に強いですw

でも、新しいデッキにしたいので、天意テンプレか、もしくは蜀群白銀ワラなのかなぁとか思ってますが・・・1・5コス枠に呂姫とリカクシと徐庶で迷う所ですね。

今回の大会は大失敗でしたが、新しいデッキテーマを見つけれれたので良かったですw

色んな白銀デッキで三品目指すおwww


ではノシ
スポンサーサイト
COMMENT
お財布が寂しくて大会ができませんでした><

白銀は強いと思います。でも、今は槍2本が当たり前なので、そこをどう捌くかってところですね。
コメレス
らいはさん>

コチラ馬1なのと、壁役で弓を使うので、槍2ぐらいなら、まぁ、特に問題が無いのですが。1番キツイのはラグ有り時の大車輪ですかね。
迂回してもアリエナイ所で刺さったりして怖いですw
大会は個人的に凄くつまらなかったので・・・普段バランス型のデッキ&6枚とか使っている人であれば対応できたのかなぁと思いましたw
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

