非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



玉璽大会

こんばんは~。YOSです。

そういえば玉璽大会やっていますねぇ。

単一勢力バランスデッキ9コストってやつですね。

今回はデッキバリエーションが結構豊富なので、なかなか面白そうな大会になりそうです。

使うデッキによっては、槍2、馬2、弓2という配分がポイントになってきますので、弱体化したり、逆に1コス増えてウヒョ~ってなったりとさまざまですかねぇw

一応勢力別に強そうなデッキサンプルとか書いてみますので、使うデッキに悩んでいる方がいましたらどうぞ持っていってくだしあ




求心・・・×
機略・・・△
大喝&牛系・・・○
魏武・・・○
神速&飛天・・・漢

求心と機略が弱体化、大喝系はまぁ適当に組んでもやれそうなので、魏武デッキをピックアップ

R曹ヒ、Rカク昭、U徐晃、C李典、Cサイボウ、Uクコ

ダブルライダー仕様。2コス馬をR夏候淵にするのもアリかと・・・
今回の大会では、9コスを6枚&3兵種に分配するので、2・2・2・1・1・1型のデッキは武力的に結構高いポテンシャルがあるので、いいんじゃないかと思いますw




大徳・・・△
八卦・・・×
忠義・・・×
バリア・・・○
天意・・・△

バリア系は強いんですけど、使わないので、天意でw

U天意、SR馬超、R夏候覇、Cビ夫人、C月姫、R魏延

うん。ビ夫人増やしただけとか言わないwww
まぁ、もともとバランスがイイのでどんな相手でもそれなりにやれる気がするおw




手腕・・・○
孫武・・・○
屍・・・○
天啓・・・○
人心・・・△
麻痺矢・・・笑

さすがはバランスデッキ発祥の地w
麻痺矢以外は普通に強化デッキとして戦えそうですね~。今回は孫武と手腕デッキです。

SR陸孫、SR孫策、U呂蒙、Uゴサン、U浄化、Cハンショー

R手腕、R徐盛、SR孫策、C太史亮、U浄化、C孫桓

孫武は開幕もやれるデッキ、手腕は夢の8枚号令デッキですwww
手腕打つまで持っていくのが難しそうですが、決まればかなりの破壊力(前出し)を見せる事が出来そうですねw
孫武は素武力的にもそこそこいけるのと、バランス重視です。




漢号令・・・△
決起号令・・・○
決起ワラ・・・○

なんか決起しか思い浮かばないんですけど~w
今回、最も多いと予想されるデッキですかねぇ。普通の決起がバランス型なので、組み易いです。

SR決起号令、R劉備、R曹操、R孫堅、SR献帝、Rシンラク

曹操と劉虞は好みでwww
まぁ、普通に強いです。




呂布・・・△
U雛&李儒・・・△
暴虐・・・×
白馬陣・・・×

う~ん。1コス3トップの二人が居ないのがツライですね(ゴリ&金環)
今回は呂布ワラで、ってかすでに劣化呂布ワラの雰囲気がするおw

SR呂布、R呂姫、Cリカクシ、Cテイエンシ、U雛、Cハイゲンショー

まぁ、柵あるんで堕落をオプション&スペック要員でw
そこ、李儒型の方が強いとか言わないwwwでも、決起多ければ呂布が何気にイケそうな気がする~


とまぁ、こんな感じでしょうか?

とりあえずは明日試してみます(多分呂布使うお

あと、槍4忠義が普通につよかたw
やっぱり号令は槍が多いほうが勝つと思う(当社比


ではノシ
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

