非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



忠義でなぜ勝てないのか?

こんばんは~。YOSです。

いやぁ、WIKIで新バージョンの情報が続々と流れてきましたが・・・

何か、違うゲームになりそうですねw

士気の溜まる速さが、バージョン1の頃から続いてきた約4Cではなくなるとか、新特技が3つも増えたりだとか。

士気の場合は、ナニこれ決起壊れるじゃんwww

とかおもたら、決起3つかったら国力0に戻るっていう安心設計w

あとは、魅力多めのアドバンテージが若干少なくなるのかなぁ

2色も士気溢れを常に気にしなくちゃならないし、運用が難しくなりそうですね

基本的に大型計略とか使いやすくなるし、何故か赤壁の威力が増す(知力5確殺、知力7ミリ)とかいうクッソ修正が入っているみたいなので、早くもハァ?な感じではあるんですが・・・

号令のカウントが軒並み7C前後になっちゃうとか、コレも意味不明な修正ですし・・・

今バージョンは、基本的にダメ計とワラと象と忠義と魏の壊れ計略二人(範囲異常にデカイ妨害の人と最強の1コスの人)で成り立ってるのに、このままの状態で行くと、また、同じようなバージョンになりそうで嫌ですなぁw

とりあえず言えるのは

とにかく英傑を返せw

求心12C、大徳10C、手腕8・5Cでいいでしょ。

なんか開幕すら盤面中央でのぶつかり合いなんて殆ど無い今のご時世に、もうウンザリですわ

でも、引退するなんて1ミリも考えてなかったりするんですが。



あと、新特技・・・・

軍、乱、は分かるとして・・・射って何ぞ?槍をただの歩兵にしないで下さいwww

と、いうことで見えてきたバージョン3・5

赤壁と進撃孫策と射の人で蜀滅亡ですか?ああそうですよね(棒読み


せっかくそろそろ蜀に戻ろうかとか考えていたのに・・・



ええと、タイトルテーマすっかり忘れる所でしたよw


忠義でナゼ勝てないのか?

以前、武将の使用回数&勝利回数を書いた所、忠義での勝率が異常に悪かったので、ちょっと考えてみたんですが、

ここで、重要な事に気付いたんですw


馬2体とか多くね?


基本、SR関羽が3コス騎馬なので、端攻め対策&雑用要員で、凡将か夏候覇がまず間違いなく入るんですが(5枚の場合)
自分の場合、馬は1体が基本形なので、どうにも扱いずらいなぁ。とか思っていたんですが。

今日ちょっと試してみて、やはり、自分の黄金比で行くのが良いって分かりますたw


SR関羽と槍4www


キタコレ。

ナニこの扱い易さと開幕の安定感。

一応、デッキは

SR関羽、R魏延、U姜維、R銀ペー、C月姫  軍師おうぎぃん

でも、ちょっと銀ペーが空気すぐるので、U周倉のがイイかなぁ。とも思ってみたりしてます。

ただ、七星祈祷が強いのは分かるんですが、開幕ワーって攻めて城門に車輪とか入れたりするのが槍4スタイルなので増援もアリかなぁと。
相手のデッキ次第ですけど、開幕大体取れるので、回復打ちたいんですが七星もったいなくて使えないw
というジレンマが・・・

孫武号令もそろそろ飽きてきたので、(早いなオイ

次は忠義使ってみますかなぁ。


ではノシ
COMMENT
求心12cはやりすぎ感が^^;
もしそのカウントって考えると・・・桃園で戦う時どうしたら・・・orz
でも、確かに今回の号令修正は変ですよね~全部下がってるので、まだいいかな感があったりしますけど、赤壁が増えそうで怖いです><
まぁセガとしては旧カード弱体化して新カードを使って欲しいんでしょう
ただ調整が雑すぎな気もしますがw
落雷弱体化は完全に張姫使って~でしょうしw
実際追加カード以外の調整は下方ばかりですからね

Ver4のつもりで作るとか言ってたみたいなんで排出停止的な扱いなのかもしれませんなw
まぁ号令減ると食えるデッキが減るので困りますけど(;^ω^)
コメレス
らいはさん>

求心のカウントは超てけと~ですw
今回の号令の計略時間の短縮は士気の溜まるカウントが短くなって、その分回数を打てるって事だという結論だそうですw

ただ、赤壁の修正だけはマジ勘弁ですねぇ(><)


庵さん>

張姫は・・・知力1専用らしいですので、オプションと魅力要員として使われそうな感じもしますねw

号令はどうなんでしょうかねぇ。多分減りそうな予感が・・・その割には妨害系のカードがあんまり修正されない感じなので呂布にとって今バージョン以上にキツくなるような・・・

まぁ、庵さんならきっとやってくれると信じています(ぉ
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

