非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


時報とか近況

こんばんは~。YOSです。

日曜日はチーム時報大会に参加してきたんですが・・・

時報1回目と2回目に秋光さんとマッチングしました~

秋光さんデッキ

純正神速 だった気が・・・

こちら

槍4大徳


何という相性ゲー

本当申し訳ないです^^;

しかし、秋光さん槍4に対して離間ゲーじゃなく、神速号令をキッチリ打ってくるとか、本当漢ですwww

しかも、スゲー上手いし。

結果的には1勝1敗だったんですが、気分的にはフルボッコですた^^;


しかし、参加者が少なかったのか秋光さん以外にはマッチしませんでしたねぇ。

しかも、秋光さんの参加IC名が未発表だったので、気付いたのが2戦目だったとかは内緒です(ぁ



さて、次は、最近何かと使ってみて良いんじゃね?コレ。とか思ってR関興を主軸にしたデッキを色々試していた所・・・




















二品にしょうかくしました



ちょwwwww

使ったデッキ

・5枚八卦・・・・そこそこイケると思うけど、やっぱ八卦自体がなんとも自分には合わないので・・・

SR諸葛亮、R関興、R魏延、R銀ぺー、C孟優

オススメ度70点

・5枚大徳・・・・武神に士気が回らないけど、あくまでオプションとして使う分には強いかと

SR大徳、R関興、R張包、R銀ペー、C月姫

局地戦しないので、R銀ペーとR張包をR魏延U姜維とかのが強い気ガスw

オススメ度50点

・武神ワラ・・・デッキの組み方次第ではかなりイケると思うけど、どうかなぁ

R関興、R銀ペー、C月姫、Cゴリ、R呂姫、Cリカクシ

これは色々と組みがいがあってイイですね~。
象召喚とか人馬とか入れた6枚とか、徐庶と連環入れた単色バリアデッキなんかも強いと思います。

オススメ度80点

・武神白馬陣・・・何か強そうとか思ってつかってみまんた

R関興、R魏延、C月姫、U白馬陣、R呂姫

脳内では強かったよwww

オススメ度2点



関興使ってみたけど、結局は・・・


刺さる~

落ちる~(落雷が

焼かれる

そして~なが~される~(BYピクミン


うん。呂布よりひでえw

呂布の場合、無双使う前に対処されたり(士気使える)、知略無双で強引にこじ開けたり出来るけど


関興の場合・・・・





育ち盛りに殺られるおwwww


ので、しばらくは封印ですなコレ



で、二品になったので。以前からちょっとやりたかったデッキをプレイ

SR陸孫、SR孫策、C推挙、C虞翻、Cはんしょー、U浄化  軍師 増援


うん。超前出しゲーですが何か?

開幕、伏兵3使って凌いで。孫武ためてワーイって張り付いて増援打って、おまけで焼いたりするゲームですwwwwwww

まぁ、総武力22なんで兵力管理とかにちょっと気を使うぐらいですが・・・

って22!?

流星並だなコレw

こんなに低いデッキなんて。2の時ちょっと使った、Wダメ計雲散魏呉8枚悲哀以来ですわ(総武力19)

とりあえず、前出しするぐらいのスキルしかないので、これでサブの方で大尉狙ってみますw


ではノシ
スポンサーサイト
COMMENT
もし、士気4使って焼かれたりして他の主力が残ってれば、士気差生かして攻めれそうですけどきついですか?
桃園に関興いれてるんですけど、今はワラが多いので大活躍です。

明日の時報は参加予定です。
コメレス
らいはさん>

確かにワラ系にはめっぽう強いですよね~。ただ、関興を主軸としたデッキで考えると、なかなかイイのが見つからないですね~。
色々使った結果・・・単色&サブ計略で使うのが向いてると思います。
桃園にも合いそうですね。

R劉備、R徐庶、R関興、R銀ペー、U周倉。とか?
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user
ピクミン Wiiで遊ぶピクミン
「ピクミン Wiiで遊ぶピクミン」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

