非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


2コス×5大会

こんばんは~。YOSです。

そういえば、次の大会が決まりましたね~。

2コス×5の10コス大会


とかいう名の大徳大会ですか?

wktkしてきたwwwww



一応まともにデッキを組めるのは、機略(単、2色)、魏武、大徳、赤壁呉バラ、極滅りっくん、

ぐらいで、後は、象召喚人馬とか漢号令ぐらいしか思い浮かばないおw


なので、今回は大徳使います~♪

しかも、ある意味、夢溢れるデッキが組めるので楽しみですね。


*デッキその1(本命)

SR劉備、U張飛、R張包、R魏延、R趙雲  軍師 法正

ワーイ
何とも豪華なデッキですなぁ。もうこれは槍使いの夢が詰まってますwww
大徳対決なら久しぶりに、盤面中央でのガチンコ勝負が出来るかな?
軍師は一応機略対策で法正にしてみました。まぁ、長槍だと士気使わなくても機略止めれるしねw
呉単用に諸葛亮とか馬ショクって手もあるかなぁ。
とにかく、今大会大本命のデッキです。(超個人的に


*その2(対抗)

SR劉備、U張飛、R張包、R孟獲、SR魏延 軍師 ビジク

象大徳。
多分こっちの方が強いと思ったりしてますが、どうでしょうか?象槍の突破力はなかなか高いものがあるのと、脳筋仕様だけども、何とか枠が多いので、ダメ計にはそれなりに対応できるのがイイですねw


と、まぁ、上記の2デッキは確実にプレイして来たいと思ってますw



あとは、今日魏群呂布バラ使ってきたんですが・・・

やっぱり2コス入りは微妙ww

まず、盤上にカード置いた時どうも強そうに見えないww(庵さんゴメン


デッキの相性とかもあったんですが(火計&落雷にからまれまんた)
R張コウが何とか枠にならないのと、呂布落ちた時がキツ過ぎるのがあったりするので、1番使いやすい形に作り変えましたwwww

SR呂布、R呂姫、C金環、C曹洪、C牛金

初戦ダブル反計機略とかに負けたけど、やっぱり俺は1・5×2型だなと改めて実感w

牛入れて、騎馬にはそれなりにイケるので金環よりゴリの方が強いかな。

C曹洪がイイ味出しそうなデッキなので、いつかは城門特攻とか決めたいと思います(・ω・)


ではノシ
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

