非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト


2色いろいろ

こんばんは~。お久しぶりです。YOSです。

このところ、GW最後に風邪引いたり、仕事始まっては日曜出勤があったりとかで・・・(ハァ

微妙に忙しかったりして、なかなか更新できませんでしたw


で、最近は呂布の可能性を求めて2色デッキをやってみたりしてますw

とかカッコイイこと言ってますが、結論として・・・



何か、とりあえず呂布入ってればおk



うん。呂布の使用回数が100戦越えてきたら、庵さんみたくなってきたおww


で、今は、6枚中心に遊んでますw

基本、単色の方が好きなんですけど、群雄単だと、どうしてもデッキ構築の幅が狭いので、いろいろな勢力と組んで試しています。


その1

過保護呂布ワラまぁ、だいたい最終形

SR呂布、Cゴリ、C金環、U浄化、C推挙、C呂範

軍師 陳宮

呉群6枚にすると何とか枠が無いのがキツイ><
このデッキの場合はC呂範さんなんですけどね・・・呂布いない時の守りが結構強くなりますw
C虞翻とか、C孫桓とかもありなんですが、素武力と計略威力に問題があるので・・・
でも、使うなら虞翻かなぁ。アリエナイ砲は知力2確殺じゃないとか恐ろしい威力だしww
呉群タイプはもうちょい使ってみますかなぁ。


その2

牛呂布6枚

SR呂布、Cテイエンシ、C金環、C牛金、C李典、Cサイボウ

軍師 ちn

大水計ワラ使ってみて、牛の強さがハンパ無い感じだったので、何とか枠に牛を入れた形にしてみました~
うん。
やっぱり牛金つおいwwww
1コスと思えない強さ、と2色にありがたい士気3、反計もなかなかイイ仕事をしますし。
今バージョンでの力押し系の呂布ワラの中では結構完成された強さがあると思いますw
デッキ的には、槍2にしたかったので、サイボウとか入れてますが、Cゴリの方が押しが強くなっていいかもしれませんね~w


で・も・ね・・・


6枚無理だおww



何か、1コスの扱いが雑になってしまいがちなので、難しいですww


なので、次は2コス入りの庵さん型とかやってみようと考えています。
魏延入りとかは、やってみたんですが・・・


呂布と魏延のコンビがクソ強いんですけど~www(素武力)

まぁ、忠義と同じだしね。


でも、何か安定感が無いっていうか、危なっかしい感じの戦いだったんで、ココも2コスいじったりと色々試して見る予定。

とりあえず、C牛金入れたいので、

SR呂布、C金環、R張コウ、C牛金、C李典

軍師 いつもの

で、やってみますかな。

ではノシ

スポンサーサイト
COMMENT
どもです(^ω^)
ここは俺がコメントするしかありませんなw

牛呂布ワラはまずまずなバランスではないでしょうか@@
ただ蔡瑁がアレなのとダメ計が辛いと思うんで、サブ計略にクコでも入れてみるといいかもしれません
武力は下がりますけどね、金環三結→ゴリでバランス取るのもありですね~

5枚タイプは白兵に強い分扱いやすいですが、ある程度なれないと士気が溜まってからが苦労します@@
2コスはある程度戦線を支えられるカードだと安定しますよ
そう言った意味では魏延は知力もそこそこあり最高のパートナーですね~^0^
魏と組むと武力7の張コウが気になるところですね~、俺としては10・8のツートップが好きなので7は無理でしたw
あと5枚デッキなら金環三結よりゴリの方がいいと思いますよ( ・ω・)
武力に余裕があったら玄妙反計を入れて大水計をメタルのもいいかも知れません^0^
それか米を入れるとダメ計が楽になりますよ!

あと呂布と張コウの呂布バラは形はちょっと違いますけど、大塚さんが一時期やってたんで聞いてみるといいかもしれませんw
また気が向いたらブログで呂布バラの戦い方?でも書いてみますw
庵さんに合わせ打ちで(ぇ

俺は
呂布、張コウ、郭皇后、ゴリ、堕落(軍師増援系←開幕打ち+同盟締結

でやってましたね
このデッキは呂布が死んだ時が本当つらいです。まぁ牛入れられてるのでいけそうですが、カウンターが無理なため防戦一方になるかもしれません。

槍2をコンセプトに入れてるみたいですが、5枚で槍2はあまり…かと思います。

テクニカルにはなりますが
呂布、玄妙、張コウ、牛、1コス(ゴリ、金環あたりか…)みたいなのだと色んなデッキに耐性つきます。
まぁ、難しいですけどね~…
初めまして^^
遅れましたがこの度大塚さんのチームに入隊させていただきました~
短期間ですがよろしくお願いします><

コメレス
庵さん>

サイボウ→クコはありかもしれませんね~。脳筋にはちょうどよい抑止力になりますし・・・

あと、武力7の槍は微妙ですよね~。ここらへんは、槍使いなので、よくわかりますww
大徳とかだったら、2コス枠では絶対7とか使わないですしw
でも、まぁ、士気溢れ要員にも使えるので、まぁ、2色向きかと、士気6残ってれば何とかなるのも呂布デッキw

あと、呂布バラ講座は、2コス槍入り編でおながいしますw


大塚さん>

これって、ダラフォーの派生系?だよねw
ただ、この前、堕落使ってみたらクッソつまんなかったので、もう使わないおw(失礼

イヤ、5枚デッキの方は槍1ですがなw

玄妙は面白そうですね~。ただ、ほとんど使ったことないので反計精度は激しく微妙とおもふww

でも、1度試してみます~♪
コメレス
朱里さん>

こちらこそ、よろしくお願いします~♪

使用しているデッキ、張六デッキって言うんですね~、難しそうで自分には使いこなせそうに無いです(⊃Д`)

今度、そちらにもお邪魔させてもらいます♪
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

