非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



ブログ紹介~♪

こんばんは~。YOSです。

さて、まずはブログの紹介から・・・

youさんのブログ「3度寝までなら許されよう」


同じチームに在籍してる白馬陣使いの方です~。白馬陣一筋とか素晴らしいww
コロコロとデッキ変える自分とは大違いでごわす。
今、八品で奮闘中のようですので、あたたかいアドバイスとかしちゃってくださいw




さて、そんな訳で今日のテーマは白馬陣で行ってみよ~ww

白馬陣デッキって本当に色んなパターンがあります。もう、デッキバリエーションは無限大ww

なので、デッキの組みがいがあるんですよね~。

ひとくちに白馬陣デッキといっても、号令型、ごり押し型、バランス型、多枚数型、単色、と、

色々あるんですが、今日は4枚ごり押し型をピックアップします。

ちなみに、youさんはバランス型のタイプを使ってらっしゃいます。



単色KJA

R高順、R華雄、R呂姫、U白馬陣

華雄で削ってKJAって流れです。単色なのと士気の軽い計略が多いので白馬陣まで士気が回るのもポイント^^
まとめて撤退とかしなければ何とかなるってのもいいですね。




群蜀型

R魏延、SR呂布、R呂姫、U白馬陣


やっぱり白馬陣と1番相性のイイ計略って車輪だと思うんですよ、個人的にw
相手の騎馬を無効化してガンガン突撃って気持ちイ~www
相手に騎馬多ければ英傑だってさばけちゃいます。で、天属性多いので知略昇陣にして何とか枠に呂布親子、まぁ最大の問題は白馬陣にあまり士気回らないって事ですかね・・・(マテ

R呂姫→R馬ショク
    →R徐庶
ってパターンもアリかと・・・

あとは、

R張飛、C王平、SR馬超、U白馬陣とか

R魏延、R姜維、SR馬超、U白馬陣とかですかねぇ。こっちは白馬陣メインで使っていくタイプです。


とまぁ、軽く上げただけでも結構多くのバリエーションがあるんですよね~。

せっかくなんで、群蜀タイプ辺りを次回ちょっと試してみまーす。

ではノシ
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL  » for FC2 user

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

