非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



モチベ

こんちゃ。YOSです。

最近は何だか戦国のモチベが低いです^^;

そんなんでも、こっけんくんと週末はいちゃいちゃしてるんですけどねー^^

で、今回の大戦国も安心の参加賞狙いでプレイしてきましたー

復活カウント28秒

ってのもあって、虎御前ワラで。

虎御前、中条、恭雲院、矢沢、土屋、大熊、おこしやす

2勝1敗

土屋でピンボールゲームしたり、てきとーに遊んでたのに勝ち越せたとか言う罠w

つーのも、恭雲院ちーと過ぎんだろーwww

使われて強いのはわかってたけど、ワラワラ系とマッチしますねー。

しかも、士気3だし。(しばらく4だと思ってた人w

てとさんが使ってて勝てない理由が分からないwww



ウソ

兵種編成にあるんだよね。コレ。

恭雲院はビタ止まりだけど武力さげないのでワラワラと相性○、鉄砲や弓系のデッキにはイマイチ合わないんだよねー

似たような計略なら千代女の方が鉄砲、弓系と合いますまる


妨害系とか好きじゃないけどデッキ考えてみよう。

そんで、中条とか柿崎とかやっぱつえーじゃん。って思ったので入れてみたり・・・
 

考えたデッキその1


R柿崎、U中条、C矢沢、R恭雲院、U黄梅院、C大熊


かなーり昔に使ってた柿崎ワラに近い形。扱い易さは折り紙つきだが、完全なワントップになってしまうので、苦手デッキも結構多いのが問題。



その2

R柿崎、U中条、R恭雲院、U黄梅院、U信置、C奥平


精鋭柿崎ワラのU鳥居枠を恭雲院にした形。多分こっちの方が強いです。矢沢が抜けて中条の虎口ダイブがしにくくなった分を黄梅院でカバー。そんで魅力2から安心の開幕信置もできるよw


とりあえず、こっけんくんで試してみるかwwwwww



最近は店が400円のクレサやってて、なかなかタイミングよく台が開かないんだけど、結構店内対戦をやってます。

この前はゴルベーザにフルボッコされたし^^;;;

初めて負けたわwww


つーわけで、店内動画のっけておわり





アニメとか動画とか

こんばんはー。YOSです。

今回は、今期見た、または見ているアニメの個人的な評価とかを簡単にw


・輪るピングドラム

面白いんだけど、内容が難しくて2クール途中で力尽きた・・・時系列とかごちゃごちゃに展開してくるので、真面目に見ていないとついていけないという。ねw
マンガに例えるとジョジョwww

6点

・はがない

安心の紳士枠アニメ
個人的には星奈とまりあ押しですwww
星奈のドMっぷりがとても良いです。ようじょ枠ならまりあですねー。ようじょに制服は鉄板www

8点

・ワーキング2期

つーか。見てない人が多すぎるwww
スゲー面白いのに。山田かわいいよ山田w

8点

・バクマン2期

これもブレイズさんぐらいしか見てないよね・・・
題材と展開とか凄く面白いです。原作見てないけどw
個人的にはイチ押しの作品ですねー。紳士要素ゼロですけど(ぁ

10点

・C3

みんな早速切ったとか。ひでーとか言われてたけど結局全部みたwww
まぁ、こういうアニメにありがちな、なにがしたいのか分からないって内容でしたけどw
前期のガチホモアニメよりはまし

3点

・けいおん(再)

番組編成の人GJすぐるwww
1期はあまり見ていなかったので、とても良かったですわー。
もちろん内容は安定感ありますねー。って感じでw

9点


あとはなんだろう?いつも見ているノイタミナ枠は全然見てないし。結構面白い作品とかやってくれるので(屍鬼とか海月姫とか)次に期待かなぁ。


と、今期はコレぐらいですかね。




最後に土屋動画その2でも

色々ミスってますが。まぁ、こんなもんでしょ。撃破数12ぐらい?だった気が・・・1・5コスじゃないよこの人


とりま、こんな感じでノ




あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。YOSです。

とりま、生存報告的な・・・

まぁ、戦国の方は、まったりと色んなデッキを使って遊んでたりするんですが。

あんまり記事書くモチベが上がらない、とか色々ありまして・・・

・パソコンの調子が悪い→直った

・パソコン部屋が酷寒の地→ストーブ設置

・夜の強制労働→出来たかもしれない


つーわけで、久々に書いてみたりwww

んで、モチベうpついでに戦国の動画なんぞも撮ってきたのでどうぞ

デッキは

R内藤、U土屋、U黄梅院、U信置、C鳥居、U蒲原


火門IN土屋デッキですねー

このバージョンで土屋が強化されたと聞いて、使ってみたんですが、なかなか強いですねー。コレw

動画の見どころは特に無いです。

2勝4敗だったし^^;

とりあえず火門デッキに入れてみましたが、個人的には7枚の方が扱いやすいような気がするので、そっちも使ってみようかなぁ。と。

火門陣はスペック、計略、士気、のバランスが良いので、良いっちゃ良いんですが。もう少し号令とワラのスイッチの切り替えを上手くしないとダメですねー。

あと、もう一本撮ってあるので、それは次回にでも。


とりま、こんな感じでノ


| TOP |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

