非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



黒備えw

こんばんはー。YOSです。


まず始めに、戦友再登録してくれたみんなありがとー^^

あと、尽力してくれたてとさんありがとうございましたー^^


義信キープしておくね♪




で、戦国大戦楽しいですねー^^

やっぱり、新カードを引くドキドキ感が良いですw

ちなみに、これまでの引き・・・

42クレで

SR織田信忠SRお市SRあしたのために

と、まぁまぁですかねぇ。枚数的にはね・・・


しかし、

信忠・・・

織田単とか使わねぇし^^;

下間・・・

坊主が足りぬ><超坊主、連環坊主、伏兵坊主辺りが無いとデッキ編成に困りますねー。つか、なんでお前鉄砲なんだよ・・・orz

お市・・・

柿崎のお供に最適!!BOYで30近くまで酷使してからの回復&武力17は強いですねー^^
ただ、浅井、朝倉に1・5コス伏兵槍が居ないので、デッキ編成に悩む所w

仮組で

R柿崎、U中条、U竹俣、C安田、C罠爆弾槍、SRお市

でやってみましたが、なかなか良かったです。士気溢れることは無いんですが、大筒に罠、城門に罠とか強すぎだろうwww
でも、一番強いのは小少将入り中条暴威かなぁ。キー武将と1、2体つかまえて突貫する簡単な作業ww

くそげー

強いけど絶対に使わないわなwwww妨害はうんこ



で、群雄掘りはあまり好きじゃないので、メインICで引いたカードの計略確認とかで1セットやるぐらいで


その後はサブカで全国やってます


でー。今のメインデッキは前回紹介した


R山県、R柿崎、SR甘粕、SR加藤


の騎馬単デッキで遊んでます・・・が



従二位C⇒正三位Cとかwww


やったね絶ちゃんw

でも、今は少し戻して正三位Bまで来ましたが^^;;

危なく鬼小島以来の正四位になるとこだったぜーwww



んで、やっと戦い方がわかってきて、それなりに立ち回れるようにはなってきたので、今日は3連勝とか出来たりで満足w


そして、SR加藤お前はもう解雇だwww


素で2・5Cはマジでキツイ。(突撃回数でいうと2回以上少ない)

加藤メインじゃないので家宝付けれないんですよねー。なんでエラッタしたし・・・個人的にはものっそ下方修正です><


つーわけで、デッキ練り直しです。で、今、妄想しているのが


R山県、R柿崎、U村上、U山浦


武力9が3人も(注。山県には稲葉瓢箪装備がデフォ)

山浦は加藤の代わりです。なにげに村上親子デッキなのがウレシスwww

全体的な統率も上がって、開幕が戦い易くなったし、あと、村上は俺のルーツだしね♪

U村上をU飯富虎昌にしてダブル轟&黒雲とかも考えたけど、やっぱり再起安定なんですよねー

こっち騎馬単つーこともあってか、相手の家宝が連環の選択率高いですし^^;


とりま、正三位だと5割はイケるんで。頑張って従二位目指します(キリッ


でも、SR山県だけは簡便なwww

魔王やてきた

こんばんはー。YOSです。

いやー

戦国がバージョンアップして、みんなやる気勢ですねーwww

こっけんくんが30クレ以上やってたり(ビックリした

ヤマシさんが100クレ以上やってたり(これはビックリしないwww

引きのほうもそこそこ良いのが引けてるみたいでうらやましいです


つーわけで、自分の方もプレイしてきたお


引きは・・・

お座り1発で新SRキタww


SR織田・・・信忠?


天下布武継承の人ですねー。微妙ッ微妙すぐる><

士気5と軽めなので、山津波につなげたり、くるくる回ったりしやすいのが良いですが、正直ナリマサで良くね?

まぁ、こっけんくんが欲しい的な事を書いてたので、嫁入り候補だな・・・

何でも良いんでトレードしてくれる人募集ですw


あと、めぼしい所では、R山県とR上杉影虎と

罠計略の2人と

1コ厨スペックの伏兵持ち坊主

ぐらいですかねー^^;


つーか、山県つよくね?

士気5で武力+4の轟号令とか・・・

SS信玄とか、Cてとしゃんとかどんだけディスってんの?つーレベルww

まぁ、騎馬しか武力上がんないだけどねー^^;;;


とりま、次は騎馬単赤備えデッキでもやってきます

R山県、R柿崎、SR甘粕、SR加藤


上杉騎馬四天王のうち3枚入ってるし、これは強そうだ!!

士気フローと武力担当の柿崎

カウンター要員の甘粕

コンボと端攻城の加藤

そして安心の気合3!!


問題なのは、三国志~戦国通じて9割以上で騎馬1のデッキばかり使っているって事www


まぁ、サブカでやってみて良さそうだったら頑張って動画上げますねー



あと、今バーは謙信ちゃんとか前田慶次とか厨だー。とか言われてますが


最厨カードは「小少将」ですので皆さん気をつけてくださいねー

通称「鳥かご」

わかりやすく言うと範囲6倍の恭雲院って所。

いや、槍馬編成だと本当にどうしようもないので範囲広い連環とかそういうレベルの話じゃないなww

三国志風に言うと、城内連環3度掛けレベルの理不尽さwww


なので、基本バージョンアップまではサブカで全国です。

とりまこんな感じでノ

フライング1・10と店内動画

こんばんはー。YOSです。

えーと。今日、ホームに戦国やり納めに行ったら・・・



新バー稼動してたwww


あ、排出カードは当然旧カードね


とりま、早速プレイ・・・雑賀伝です。



で、感想とか


雑賀衆に旧陸孫の計略使うヤツが居たwww


イリョウの炎ね。横幅はカード2・5~3・0枚分で射撃回数うp、武力14だった。


・鉄砲のノックバックがとにかくウザイ・・・ワントップ騎馬殺しやな><


・騎馬単イケる。乱戦の仕様によりかなり三国志風になってます。ただ、4枚が限度だなw


騎馬の通常速度がうpしてる


もしくは、全兵種?とにかくちょびっつ早い


飛び加藤・・・武力8になったのは良いけど、素で2・5Cに・・・しかも、統率依存も下がった模様

さようなら、加藤www

・宿業は変更なし?相変わらず長いです。


そして・・・


早くも新家宝ゲット!!!

姫なんとかってやつ。

金枠の刀・・・全体武力うp。初期値+4で移動速度0.1倍(自軍に連環効果)

最終形態は武力+6移動速度0.3倍ぐらいと予想。効果時間はうーうーぐらいかな?

連環効果があるので、鉄砲3の宿業で使ってみるとか。三段撃ちで使ってみるとか(ゴクリww


初カンカンしてきた!!!

初花をカンカンしてきたよ。

兵、弓、弓。

つー。個人的には産廃家宝だったのが。なんと。


兵、復、復、にwwwwwwwwwwww

まぁ、こっちの方が全然強いからおk

でも、カンカン楽すいー。大判を一杯ゲットしたいですねー(今、0枚・・・orz



他にも色々とあるけど、まぁ。こんな感じかな。




あと、この前こっけんくんと三国志の店内をしてきたので、そん時の動画でも^^








一騎打ちゲー・・・ってわけでもないかな。

しかし、1回も刺さらないとか、マジでこっけんくんが上手すぎる件www

こんな厨デッキじゃなかったら負けてた><

黒鍵くんまた店内しよーねー^^


とりま、こんな感じでノ

にほん昔ばなし

こんばんはー。YOSです。

そういえば、先日、戦国SNSからメールが来たんですけど。

ほえ?記事とか更新してねぇのに誰からだろう??

とか思っていたら

まさかの

エロールさんでしたwww


数年前の仙台オフでお会いして、その後、あまり交流とかできなかったんですが・・・

当時の参加者

YOS、らいはさん、NEZAさん、エロールさん、東風さん、保坂さん、ひとがたさん・・・だっけ?


つか、なつかし過ぎんだろwwwwこのメンツwwww


しかし、憶えていてくれたのには驚きましたw

ちなみにエロールさん(黒丸♪さん)はガチランカー様でございますw

頂上期待してます。

ここまで主にらいはさん向けだな・・・古参ブロガーしかわからんwww



さて、戦国

いよいよバージョンアップも近くなって来ましたが、新カード情報が出てこないので、デッキ構想ももやもやした感じですね^^;

あと、キャンペーンまだ送ってねぇ><

切手も買ったので、ただのゴミになる前に何とかしなくては・・・個人的には謙信に期待です

計略名もなんか厨二っぽいしww

3・5コスなので、もれなく中条がセットになるのと、デッキが組みやすいってのが良いですねー^^



で、三国志大戦動画

http://



騎馬のマウントの取り方がもうすっかり戦ちっくになってます。安定のビタ止まりwwww


三国志動画はこっけんくんに頼んでいるので、めったに上げないとは思いますが

まぁ、次回は破竹の厨っぷりを見せれたらなぁ・・・と。

その前に、三国志やってねぇ。戦国もそろそそバーアプだし。むむむwww

待ち時間ワンチャンかなー


とりまこんな感じでノ

大戦国・・・ナニこのくそげー

こんちゃ。YOSです。


皆さん「仕事人」とりましたかー?

今回の大戦国は・・・撤退=城ダメ、大筒ダメアップ。

と、前だし投げ捨て系のデッキを使ってる自分にとっては地獄のようなレギュですた><

サブ&メイン合わせて6勝12敗だったかな?

あるぇー?従二位の人って半分ぐらいは勝てる実力があると思ってたのに・・・



YOSさんの成分の7割は前だしで出来てますwww


ってのがバレバレの戦績ですねw


今回は9コス登録ってことで、新バージョンをにらんで色々と試してみたんですが・・・



・六角加藤(とりあえず新バーはコレを最初に使ってみたいなー)

・宿業イイ男(なんとなく

・二色百花繚乱&加持ペン(ドーザー廃止と聞いて

・イスパニア(鉄砲4の多重ロックが楽しい

・気合4鍋(気合鍋って号令デッキやわーwww無理

・柿崎イイ男(唯一まともに戦えたデッキw


本当にやるデッキやるデッキ惨敗続きで、6連敗してもうどうにでもなーれー

って柿崎使ったら3連勝して嬉しくなったので取ってみただけの動画w


動画一本目


柿崎イイ男VS柿崎イイ男







動画2本目


調子に乗って全国でも柿崎つかってみたw







そろそろバージョンアップですが、六角加藤の他に柿崎ワラ、宿業辺りも使って見たいですねー^^


とりまこんな感じでノ

戦国動画

こんばんはー。YOSです。


戦国の動画をニコニコに上げてみたので、どうぞw








一見相性ゲーなんですが、実は開幕に上手く守られて大筒取られたりするとかなりキツイですw

見どころは、甘粕の暴れっぷりと、封印を3回とも微妙にミスってる所かなー(絶ちゃんだから許すw



とりま、こんな感じでノ

いろいろイベントがあるのに金が無い件w

こんちゃ。YOSです。



とりま、ひさびさに虎口攻め


黄色!!











2人目も女の子がイイですwww


まぁ、それはさておき。


ひっさびさに戦国仕上がったおwww

従二位から正三位Bまで9連敗した・・・

メインのあしたの加藤とか、山県とか結構手に馴れたデッキを使っていたにも関わらずですよ><

マジで引退レベル

サブカで良かったぜー(フー


しかし、戦国プレイしてこんなにも連敗したのは初めてです。

うーん。

マジで気合入れないと、従二位⇔正三位ルーパーどころか正三位滞在も怪しいぜー!!


つーわけで、丘ってたメインICにてプレイ


SR真田、C駒井、R将軍、C長槍、C蒲生


うん。全然ガチな匂いがしないデッキだなwwww


だってなんとなく思いついたんだもんw


案の定1勝2敗でした^^;

でも、使用した感じでは立ち回りさえシッカリすれば全然イケるんじゃないかなぁ。と。

以下戦績

・宿業相手に開幕秘剣使っちゃったら、宿業カウンターフラグですよね。わかりますww

・虎口で赤を止められると泣ける・・・終了サインw

・勝てたのは開幕からのノーガードな殴り合いw


・・・^^;;

基本開幕は攻め攻めで、士気使わないで城ダメ取ってある程度までグダらられるぐらいのスキルがあれば結構イイデッキなんじゃないかなぁ。と。

スキル?

そんなものは無いッ!!

割と楽しかったのでサブカで使ってみよーっと。

あ、三国志では2色気炎呂布とかやってたので、このデッキにはあんまり違和感ないんですよねー^^




でー、○×○×と、早速ピンチになったので、噂の宿業デッキを使うことにwww

ヤマシさんが使って正一位になった厨デッキ!まぁ、それ以前にヤマシさんは上手いんですけどね^^


甘粕今川型、加藤今川型、甘粕武田型、武田6枚型、織田一夜城型、と。

本当に好みに合わせて色んなタイプがあるんですが、個人的に使いやすい武将を集めてみたら・・・



SR宿業、SR甘粕、U中条、U鉄拳、U絶姫


になったw



気合3、歩兵2

なんか強そうwww



しかも、基本的に単色使わないのでなんか新鮮wwww

だって、宿業、甘粕、中条、絶姫。となるんで、わざわざ2色にする必要無いっしょw


結果○×○で従二位Bへ



やったね、絶ちゃん


つか、絶ちゃん強いおww

単色だと、封印→宿業→封印or突貫。 つーコンボがやべーですw

さすが厨デッキやな

昨日の連敗が嘘のようです。まぁ、昨日思いっきり仕上がって連コしたお陰で「仕事人」取りに行けなくなってしまったのはしょうがない^^;;

大戦国のレギュが、今回もガン守り推奨だったのと、撤退→城ダメって言う、自分にとって凄く合わない感じだったので、まぁ、いいかなー



あー。そんで、三国と戦国の動画を取ってきたので、近々公開予定!!!


三国志は安心のこっけんくんに頼んでおいたし(人任せww

戦国は・・・なんかソフト必要なの?編集とかする気も無いんでそのまま上げる予定なんですが(ニコニコ動画)

詳しい方教えてください


三国は杜預の戦国チックなマウント(笑)が見所かなぁ。しっかと押してますwwww

戦国は特に見所も無い相性ゲーな感じのヤツを


とりま、こんな感じでノ
| TOP |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

