非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



いろいろ復活www

こんちゃ。YOSです。

なんだかすごい久しぶりの記事ですね^^;

まぁ、その間いろいろと手続きやらなんやらでブログ更新する時間が無かったり・・・


というか


戦国SNS始めたから時間取れないだけとかいう理由だったりwww



ロケテ&新バージョン情報、大戦国情報(主にボーダーラインとか)、ランカーさんの記事とか。盛りだくさんなので戦国勢としては楽しすぎるんですよねー^^

ちなみにほぼROM厨ですww



始めましたその2


ひかり回線始めました


電波飛ばしてるんで、さほど速度は出てないんですが、それでもADSLと比べてだいぶ早いし・・・

もともとISDNだったから快適すぐる

これでブロガーさんの動画も見やすくなったので良かったです^^^^

前はニコニコでしか見れなかったし(携帯



始めましたその3


三国志大戦始めました


友人に言ったら「始めたってか、復帰しただろー

とか言われたけど、気分的には始めましただねw

兵卒デッキだけは持ち歩くようになったし。

本当の理由はこっけんくんのせつない表情が胸アツなので店内用に持ち歩いてるのが半分だったりするwwwwww

あと半分は半額だからwww


んで、ロリコン紳士にも復帰しましたー

みんなー。またよろしくね^^

んで、一年ぶり?半年以上は経ってるぶりで全国対戦なんぞやってみたりw

5勝2敗とか・・・

勝てねぇ><

ぎりぎりの勝負も多かったので、勝敗以上に苦戦してます^^;

三国志はやっててイライラするので(妨害、ダメ系がね・・・)まったりと覇者目指します



始めましたその4


演舞場始めました


まだ、破竹な大戦が出来てないので、動画は予約してませんw

個人的には凄くイイ動きが出来たら、破竹の伝道のため勝敗関係なくうpしたいなぁ。と

三国志動画の方は安定のこっけんくんか、せとさん辺りに頼んで大丈夫かしら?


あと、戦国の方はニコニコのアカウント取ってるのでそっちかなぁ。編集いらずみたいだし。

こっちは誰か動画うpの仕方を教えてください


で、戦国・NET入れた(サブ⇔メイン変換)ので以前戦友登録させてもらっていた方にはお手数ですが再登録していただけると嬉しいです。

会員名

よすろ@

パス

7670


ですので、何卒よろしくお願いします^^

元戦友の方は勝手に登録する場合もありますのでご了承をお願いします。


戦国関連だと


従二位に昇格しましたー(ヤッタネ

称号も銀枠になってちょっとカッコイイし、なんか上手くなった気分がするので良いですねー(気分だけなw

知り合いに「まともなデッキ使えば従二位ぐらい余裕」

と豪語していたので昇格できてよかったです^^

まともなデッキってのが

歩兵4騎馬1デッキなのは、もはや仕様w




始めましたその5


弟子始めました


戦国にて三国志未経験の正五位の人と、杜預好きな正四位の人を弟子にしましたwww

正四位の人には戦略的アドバイスとか初期配置、展開ぐらいで、

正五位の人は・・・半羽織wwww

やはり三国志未経験者だけあって動きがかなり酷いのでちょっと手が出ちゃうんですよねー^^;

本人も教えて欲しいみたいに言っていたので、まぁ、いいかwww

もうちょい動かせるようになってきたらアドバイスだけにしますが、まだ遠そうだなw

で、二人とも戦場をピンクに染めたいみたいなんで、正五位の人には自分がちょっと使ってる


SR山県、R将軍、C蒲生、C駒井、C安宅


デッキを、伝授してきましたwww

このデッキ、駒井がハイスペック歩兵になれば完璧なんだけどなぁ。


戦国はもう少しでばーあpなので楽しみですねー^^

優秀な歩兵に期待してますwwww

噂では本願寺が歩兵つー話なんで引けたら使ってみたいなぁと^^


とりま、こんな感じでノ

仙台おふ

ども。よすです^^


今回は先日行われた仙台オフの事でも…

つか、携帯が半壊して非常に書きにくいので簡潔にー


自分は日曜日だけの参戦でした。

最寄の駅に着いたら予定の電車より一本早いのに乗れたのは良いんだけど、仙台着いてもまだゲーセン開いてねぇ時間だったお(^O^)/

早起きし過ぎ

子供の遠足かww


とりあえず、てとさんにメール入れて、ゲーセン開いてから頂上とヤマシさんの店内頂上見てからまったりと全国。

そしたら一戦目の途中に皆さん登場

お久しぶりです


んで、2クレ余ってたので、ヤマシさんと店内を…

1戦目

こっち加地ぺん

ヤマシさんエグザム単


え?エグザムライとか計略わからねぇんですけどw

結果…加地さん刺さりすぎ><

あと、エグザムライ地味に強い

なかなかアツイ勝負でしたが、負け><


2戦目

こっち

あしたのために風デッキ


ヤマシさん

エグザム単


だから、計略わからねぇってば

えーと、秋山みたいな奴がキツイ><

中盤の秘剣で馬がミリ残ってしまったのが痛かったなぁ

で、負け


くそぅ。


あとは、瀬戸さんとこっけんくんがはらへり合戦してて…まさかのこっけんくん勝利だったので(失礼w


いつぞやのリベンジもかねて乱入w


こっち

あしたの破竹


こっけんくん

はらへりこしゃじ


号令が使えないので、破竹をつねにロック状態w

まぁ、杜預入っている方が勝つよねー


次は瀬戸さん

はらへり破竹城内なんちゃら入り


城内連環二度掛けヤベー

全然出て来ないんですけど^^;

つか、杜預が刺されたのが全てだったなー

浅差しなのはわかってたから止めるか迷ったんだけど、行けるべー→ざっくり

せとさん、アレってカード逆置きだった?



と、ここらでお昼ご飯に




バイキングの説明を、とても丁寧にしてくれるカレー屋さんへ


店長wwww


三国志風だと


兵卒ってどうなんですか?




ダイジョブ、カタイヨ


終わり



相変わらず安定のナンとカレーでした。

個人的にはもうちょっと辛くても良かったかなー



で、ご飯のあとはカラオケに…


すごく…遠いんですけど…

らいはさんの足が天命に追いつかれそうになりながらも、なんとか到着


道中はせとさんとアニメトークw


今回はカラオケオフって感じなぐらい、いっぱい歌いましたねー^^


てとさん→相変わらずうまい。課題曲あざーした。CD早く出してくださいww


らいはさん→相変わらず選曲がGJ。わかりやすい曲をありがとうございますw


せとさん→あの曲がサイコーだったwwピクッ、ピクピクッwww次は変ゼミEDを


げてげてくん→はじめましてー。つか、色んな音域出せるとか何者?しかも上手いしww


こっけんくん→ダメだッ!寝たら死ぬぞッ!冬山じゃなくて良かったよwしかし、けいおんで…そのチョイスか?澪好きなのか?次はごはんはおかずでよろー


ヤマシさん→もう何も言うまい。次も団結を聞けるわけですね。わーい、たのしみ(棒読み


で、自分が歌った曲紹介を


・キッチンはマイステージ

まだ三期見てないですw


・深愛

難しい…もうちょっと練習しまする


・創世のアクエリオン

うろ覚えw


・とんぼ

長渕も歌いますw


・ILoveyou

前のオフで尾崎歌ったらフラグ立ったので、回収

みんなの感想がエロいってなんぞww


できるかなって☆☆☆

俺のチョイスの中で1番みんなが歌える曲がコレって、おかしいだろJK


と、まぁ、こんな感じで

みんなの曲がわからなすぎて毎回泣けるので、個人的にはメジャーな曲をチョイスしました^^


次はアニソンとか演歌とか、もうちょっと趣味に走ろうwww


で、ここで瀬戸さんとげてげてくんがお帰りに

あ、瀬戸さん。ブルーレイと黒猫のピンバッチあざーした^^^^次は戦国店内しよー



で、ゲーセンまでの帰りはタクシーで。

てとさんと一緒だったので、福島のイケメンは残念だよねー。とか、初日は色々としんどかった。とか、話してましたw


で、いつものサイゼにて夕飯を


この時はヤマシさん、てとさんと戦国関係のトーク


家宝とか大判の在り方とかそんな感じ


で、ここでらいはさんとお別れ


らいはさん、足大丈夫でしたか?お大事に



ゲーセン戻って、ちょっとした辺りで、こっけんくんとヤマシさんがお帰りに…


こっけんくん。寝てない所お疲れした^^今度MJでもやろー


ヤマシさん。今回はカード一枚も貰ってませんよwww次回に期待します


最後にてとさんと戦国の店内を2戦ほど


お互い柿崎デッキで1勝1敗

うーん。色々ミスった


てとさんが、自分の全国戦を見て将軍の強さに驚いていたので使って見るとかなんとか^^

歩兵は楽しいよw



で、今回のオフ会は終了


最後に、てとさん。幹事お疲れ様でしたー^^

仙台のゲーセン事情がこのままだと…山形オフもあるかも…



とりま、こんな感じで

はやいね

ども。よすです^^


そういえば、復興オフがもうすぐですが、三国志やってねぇ><

つか、途中まで書いてた記事だから、オフ会もう明日とかww


リハビリしとかなくて大丈夫か?



大丈夫だ問題無い、それが歩兵クオリティー(キリッ



そういえば、こっけんくんのICで全国プレイして華麗に3連敗したんですが…



よ「よゆーよゆー丞相ごときに三連敗とか無いから」

とか言った人が思った事…



・鉄車は押してもキラキラしないお


・槍撃一回も出して無いお


・なんかすぐ死ぬお


・虎口が開かないお





えーと…




とりま、三国志は何かイライラするwww


人の嫌がる事して勝つのはどうも好かんのです^^;


でも、少しはプレイしとかないとなー






さて、戦国


バージョンアップして新家宝とか出ましたが、一向に引く気配無しです^^;

個人的には統率×2以上のダルマが欲しいかな


でー

今のデッキは

加藤、将軍、中条、竹俣、新発田

あしたのために風デッキをメインに



柿崎、将軍、中条、新発田、長槍の人


の気合い盛りデッキを、たまーに使ってます。こっちはちょっと強すぎるので自重気味w



それと、宿業とか試したいデッキもやれたし。欲しいカードはあと、まつと秀吉ぐらいになったので、デッキ固定して少し上をめざしてみようかなー

とか言いつつなかなかデッキ固定しないんですけどね。この人ww



あと、大戦国が始まりますね


ってか

散華、甘粕、中条、あと適当でうーうー風味がどう考えても強すぎる件


初期士気が多分4なので、開幕散華→相手兵法使わせる→うーうー→突貫で大体決まるんじゃね?


10コスという事で散華の破壊力も倍増ですし、開幕取りやすいので甘粕ゲーも活きますね


うーん。武田単で勝てるビジョンが見えないです


素武力と伏兵×2以上を搭載した形で、開幕をうーうーでお茶を濁して後半に勝負を賭けるのが主流かなー


武田だと士気が軽くて爆発力のある計略が少ないので開幕がカギですね。


使うなら7枚甘利ワラだとワンチャンありそうです。

甘利、保科、矢沢、小幡、じじい、大熊、三条夫人

6枚にして火門とかもアリかな


とりま、こんな感じでー

| TOP |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

