非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



店内大戦

ども。よすです^^

つーわけで、こっけんくんとゲーセン行ってきたわけですが。

とりま、三国志の店内やろーぜー。って事で久しぶりの三国志をプレイする事に…

今年初プレイだと思っていたら、1月の局地戦の報酬を貰えました^^

まぁ、久しぶりに変わりは無いですけどねー。


で、デッキはいつもの「あしたの杜預」で

兵卒、破竹、ガガ、ゴリ、卑弥呼


こっけんくん

シユウ、エンコー、テイエンシ、ゴリ、崩射弓


う…うん。攻城止めるのに戦国のタイミングで出したら、いらねー攻城2発貰うとか…やはり戦国との違いに戸惑いますねー^^;;

で、卑弥呼で雲散して、あしたの前出しで城殴って破竹でお茶を濁して勝ち

しかし、破竹ってこんなに遅かったっけ?

一閃されなかったのが勝因かなー。杜預と卑弥呼、トンを良いタイミングで落とされると一閃だけで負けるので^^;まぁ、ぐだぐだだったけどトータル戦法やね



2戦目

こっち同じ


こっけんくん

群単人馬号令(構成忘れた

家宝うーうー

こっちはときめき陣


まぁ、槍いなければ破竹入ってる方が勝つよねー
最後ラグってときめき発動しなくて焦ったけど^^;


終わってから、こっけんくんが「負けると思わなかった…」とボソッとつぶやいたのが印象的ですた

ムフフまだまだじょーしょーには負けん!!アレ俺証20だったw


てか、覇者昇格戦前の人のモチベ下げちゃダメだろぅwww

結果は言うまい

あと、先日も店内したんですが…

雄飛、突破じじい、せるべりあ、破竹

雄飛打って城門に置くゲームだったので、イマイチでしたね。次は魏武デッキでもしようかなー




でー、嬉しい事にこっけんくんが戦国を始めるって事になったので、ダブりカードをプレゼント

それと排出されたカードで

内藤、木曾、GOざえもん、駒井、三条夫人

だったかな?でやってたけど、やっぱり三国志プレイヤーだけあってセンスあるなー。って感じでした^^

しかし、あまりプレイしてない割には天下布武→山県とかいう神引きw

どっちも強いカードなので、戦国を楽しんでくれると良いなー^^


とりま、こんな感じでノ

次回は最強の1・5コス騎馬のお話。


あー、あと戦国ICをサブ→メインに変えようとしたら、デストラップに引っ掛かってしまったので、戦友&チーム復帰は来月になりますた。

また、その時にでも記事上げますので、お手数ですが再登録よろしくお願いします^^;;
| TOP |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

