非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



仙台オフ その1

こんばんはー。YOSですww

いやー、もうね、放置っぷりがハンパじゃないですね。すみません^^;


というわけで、29,30日と仙台オフ会があったわけですが、本当に楽しかったです。

とりま、参加された、てとしゃんさん、せとさん、こっけんくん、ヤマシさん、紅鉄さん、ジョンさん、りおさん、らいはさん、お疲れ様でしたー


まぁ、今回は細かい記事を書いてくれる方がいるので、ある程度省きつつ(ぁ

んで、初対面の方が多かったので、その印象なども書いてみたいと思います。

29日は仕事が休みだったので1番槍でBiviに到着~♪

ここで戦国をちょっとだけプレイしていたら、早速てとさんが合流www

時間的に関東組の来る時間が近かったので、駅にて迎撃する事になったんですが・・・

こっけんくんの友達って設定の(紅鉄さん、ジョンさん、りおさん)を見て本気で驚くてとしゃんさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwいや、マジで。リアクション良すぎwwwwwwwwwwwwwww

関東組&YOS「まずは奇襲成功」

いやね、自分はこっけんくんとのメールで大体の参加者さんを知ってたので、一緒にてとさんの驚きっぷりを堪能してましたー^^





とりあえず、オフ会終えての皆さんの印象~


ヤマシさん

皆から、大王と慕われる。戦国廃人www
もうすでに600戦越えしてるとか、恐ろしいプレイっぷりです、戦国は戦友の戦友とかで基本データ(ランク、プレイ数とか)が見れるのでこっそりと見ていたんですが、ちょっと気を抜くとプレイ数が100戦ぐらい増えているので、マジでビビりますwww

というのもあって、持っていないカードをたくさん頂きました^^

ヤマシさん本当にありがとうございましたー。これで、色んなデッキが試せるようになったので本当に嬉しかったですー。

特に「U一条」が・・・ニヤニヤ

後は、カラオケのレパートリーが凄すぎたwwwwwwwwwwwイヤ、そっち系の人だとは思っていなかったので、驚きでしたねー^^;

あと、

紅鉄さん曰く「ヤマシさんが年長者」

YOS「うん。間違いない」

YOSさん曰く「ヤマシさんが年長者」

紅鉄「うん。間違いない」

だ、そうですwwwww


ジョンさん

別名「流星紳士」な方

穏やかな物腰と、しゃべり方からそう呼ばれるんですね、わかりますたw

関東勢では1番最初に話し掛けてくださったりしました。もうね、場所はホームなんだけど、メンバー的にはアウェーだったので気を使っていただいたみたいで^^、
ありがとうございます^^

あとは、「ビールの人」なイメージがggg

昼の牛タン屋でも、夜のインドでも早速注文されるビールwww
夜は自分もご一緒させていただきましたがw

今回、1番店内出来てないのでソコが残念でしたねー。三国志の大会でも、アミダの振り分けが片寄ってしまったりで(大会ではなぜかヤマシさんに絡まれまくりました)

まともに店内したのが帰り際の戦国の店内ぐらいだったり・・・まぁ、戦国は戦友対戦ってモードがあるので、機会がありましたら、是非やりましょー♪


りおさん

今回のオフの紅一点www

騎馬好き、高坂さんラブな方wwww「高坂さんは私の嫁」らしいです^^

三国志では杜預好きとして、以前から注目していたりしましたwwwつーか、破竹良いっすよねー。破竹は厨!!心残りは騎馬単VS兵卒対決を出来なかった事かなぁー

戦国の方ではなにげに多くの店内をしてくださってありがとうございました^^まぁ、デッキの相性とかで勝たせてもらってスミマセンでした^^;;

あと・・・ご飯をモリモリ食べてたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwうん。モリモリ食べてた^^

牛タン屋でおかわりして食べてたのが印象的でしたねー。おいしそうにご飯食べる女の子って良いですねwww
何故かご飯食べる時対面だったりしましたねー。対面がおっさんでサーセンでした^^;;
つか、その痩せた体系のどこに入ってるんだ?って感じw

あと、カラオケでのアニメ声とアクエリオンが凄く良かったです^^特に、アニメ声は神ってたwww

あまり話が出来なかったのが残念でしたねー。破竹トークとかしたかったですね^^



紅鉄さん

別名「くそデッキビルダー」
戦国のデッキで「8割デッキ」を完成させた人(8割勝てるらしい)んで、早速全国でわからされてた様な気がしたけど、見なかった事にしておこうwwwwいや、その後に10連勝ぐらいするんですよね。わかりますww

あとは、今回唯一の喫煙組として、ホテルでは一緒の部屋だったので、1番トーク出来たのが良かったですー

主に戦国関係でしたけど、デッキ関係だったりとか色々と話せましたー^^そんで、やっぱりデッキは変な方向に行くのが紅鉄さん仕様wwww

イヤ、まぁ、強いっちゃー強いんですが。とりま、中条はぺんぺんしなくてもイイと思うんだwwwwww

あとは、カラオケでは噂の歌(ニコニコで歌ってたヤツ)とか聞けて凄く満足しましたねー。おー、本物だーwwwwwwみたいなww

んで、歌が凄く上手かったです。

それと、三国と戦国の店内ではわからされたのがなー。村上デッキが1番通用しなかったんで、さすがに上手いなー。って感じでした^^;



とりま、今回はこんな感じでノ

12

こんばんはー。YOSです。

今日は、仕事の方がちょっと早めに終わったので、大戦してきましたー^^

とりま、戦国を1セットだけ・・・

そしたら

堅いのキター(*´∀`)<やったね初SR♪



武力12だと!!


つーわけで

SR上杉謙信でした^^


欲しい武将が出たよwwww(信長の野望系では良く使ってたので^^

あ、三国志で言う。無双呂布です。

4コスで武力12とかいう、規格外スペックw

つーか、計略セリフがくそかっけーんだ。コレがwwww

マジでカッコイイので、セリフ聞くためだけに使うまであるw

でも、計略時間短いなー><

んで、早速お試しとばかりに全国をするも・・・


COM戦3連戦ってなんぞ?

早速過疎ってんの?かなりやってるけど大戦では3連続COM戦ってのは無かったぞ^^;;

まぁ、計略の使用感とかの雰囲気は楽しめたので良しww


そしたら、

また堅いの引いたりして(*´∀`)<ホクホクだお



統率12だと!!


SR太原雪斎でしたー^^

計略は、士気8で、相手の武力を-3、見方の(今川勢だけ)統率を上げるって物、なんですが・・・

微妙・・・か?

ただ、効果時間はくそ長いので号令系相手には良いのかもしれませんねー

士気が重いのと、号令と合わせたコンボが強そうなので、後半勝負型ですかねー。攻城兵なのもステキ

とか、連続でSR引いたので3セットもやってしまった><

新カードの魔力って怖いですwwww


正6位Aになったので、てとさんとマッチするかもしれませんねー^^


話変わって三国志大戦


今日、ふらーっとブログ周りしてたら・・・

MM司令官さんの記事のバージョンアップ情報を見てたら

あしたのために+7

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww兵卒はじまったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwいや、わりとガチでwww

なので、チョットだけ使ってきました-

デッキは

LE兵卒、R杜預、SR卑弥呼、Cががしょー、Cゴリ

武力うpの恩恵を受け易いように、覚醒32式ですw

号令時に・・・武力17、16、12、9、6、となかなかステキな感じにwww

トウシが流行ってるので、これはマジでありかもしれませんねー^^

連合号令はごり押し系のデッキには弱いのと槍が長くなろうが、弓の射程が伸びようが・・・


敵城にカード置くだけなので関係ナッシブルwwww


なのが良いですw





あ、余談ですが、戦国で新SR引いたぜー。ってのを戦友関係にメールしたら、てとさんから・・・

それよりも、早くSRセルベリア引いて送ってよ、と催促がwwwww

で・も・ね

排出無しクレサだったりすると言う罠wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww代わりに仙台オフで今川勢の弓とかいっぱいあげる


とりま、こんな感じでノ
| TOP |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

