非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



ちょwwwみんな

こんばんはー。YOSです。

とりま、


みんなが戦国やる気勢な件についてwww


一応、自分の方もホームで稼動していたので、プレイこそしませんでしたが、ガッツリと見てきましたー

画面も大きく綺麗ですし、排出が新カードばっかりでwktkなのも良いですねー

デッキ組む楽しさとか、タッチアクションとか・・・

個人的には三国志より戦略的要素が高いので、どうかなぁーって思って見ていましたがw

まぁ、本格的に始める事になったら、知り合いがロケテ込みでIC10枚分ぐらいやってる人がいるので(全国ランカー笑)C、UCには困らないかなー^^

でも、700円は高いよwww

プレイしてるとコバンの集まりが良いみたいなので、動画やってる人には良いのかなー。とも。

来年2月ぐらいに光回線にするので、その時動画とか始める予定ではいるんですけどね^^

とりま、今度1セットぐらいはさわってきます


んで、三国志大戦の話


前回の記事で書いた名君2度掛けデッキが人気高かったので

色々立ち回りやら、デッキに合う軍師やらを試していたんですが・・・


ネタの割には6割は勝てているんですが・・・ナゼ?

でも、フルコンが綺麗に決まるのは最終兵器デッキぐらいですけどねwwww

で、大体デッキとか立ち回りとかが決まってきたんで、使って見たい人向けに紹介しときます


軍師

SR周姫

徒弓(車輪)
再起(速度上昇)

徒弓の車輪は騎馬単に対してのライン上げと威嚇の為にのみ付けてます。騎馬単相手だとライン上げが本当にしんどいので^^;;
まぁ、2度掛け時は攻城ラインにさえ着けば城ダメは取れるので、こういった使い方もアリっていえばアリですw

あとは、安定の速度上昇付き再起で

SR周ユ

極滅(極滅強化)
増援(兵書は何でもおk)

フルコンで士気12使うので、自陣に敷いて相手の攻めを士気無しもしくは低士気でいなしてのカウンターに繋げたり、相手陣にしいてライン上げの時に使ったり(この前使ったのはこっち)と久々に「これぞ必勝の策」聞きましたwwwつか、もうちょい効果時間が短いと助かるんですがねー^^(MAX時使用)

増援は基本使いませんが、流星系のデッキに対して綺麗にフルコン決める時ぐらいでしょうか・・・


と、軍師はこの2人で間違いないです!!

デッキの方は・・・


SR名君、SR孫策(蛮勇)、SRセルベリア、U宋謙、U小喬

で、1・5コスがちょっと変わりました

黄蓋→宋謙 極滅使うので地属性槍&伏兵欲しい

蒋欽→セルベリア 蛮勇からのコンボ要員&魅力うpモチベ要員


多分コレで間違いないですwww

この編成でも総武力26(27)なので。まぁ、普通に戦えますw

総武力が低いと名君相手掛け(妨害)が活きないんですよねーw

立ち回り的には

開幕魅力3と柵弓の守りから、蛮勇カウンターを狙います。

奥義極滅の選択時には積極的に狙っていきたい所。ココで再起使わせることが出来たなら、かなり有利に展開できますし、中盤まで負けていても、最後の極滅で頭数減らしての名君+蛮勇で一気に逆転なんてこともありますw

あとは、とにかく士気溜めてから勝負のデッキなので、基本守りながら蛮勇カウンターを常に狙うって感じの立ち回りになるかと・・・

それと、リード取っている場合(暴虐相手の時とか)は名君↓2度掛けを使うこともありますねー

ちなみに、宋謙の突撃兵は足が速いですww


とりま、蛮勇を軸とした守りをキッチリとして攻めの名君に繋げるって感じでプレイすれば大丈夫かと^^


何か、弱そうに見えて意外に強いデッキなのでお試しあれー


では、この辺でノシ
| TOP |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

