非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



大徳やる気勢

こんばんはー。ども、おひさしです。YOSです。

最近は色々と忙しくてなかなか更新できませんでしたー^^;

理由



仕事(忙しい)

娘(寝るのが11時過ぎがデフォになってきた)

二人目作成(NEW)



とまぁ、こんな感じで。昨日、今日と仕事の方がチョットだけ早く終わったので大戦してきました^^

例によって演習厨なんですけどねw


んで、久しぶりにプレイしたら・・・

何だかイマイチ面白みに欠けるってか、モチベが上がらなかったんですが(新SR引けてないのもある


やっぱり、こういう時は基本に帰って大徳デッキだな~とか思ったりw




とりま、武力要員として


R張包いれるとして・・・

やっぱり、2コス騎馬が相方に欲しいよなー

中武力弓もリカクシとかの例もあるからラインコントロールと横弓要員でなにげに使いやすいしなー

伏兵馬もあったほうがいいよねー




つーわけで。


デッキ完成!!



R張包、



SR張コウ、



U張承、



U張壬、



大徳的な人



やったね!!

武力+7の6・5Cぐらいらしいよwwww


範囲も前バーのk6並にあるしww


んで、昨日はデッキがコレだ!!ってのが無くて、漢の同盟戦法みたいな人とか入れてて何か微妙って感じだったんだけど、今日のはそこそこ戦えました。

このデッキで3連勝。

SR張コウ→R100億張コウで1勝2敗。(地獄難しいよ。ってか、多色には合わないとかにゃんとかw




感想


なにこれ、つよい?


と言うか、もはやネタの域を越えた感すらあるwwww



でも、もうひとつ試したいデッキがあるんだけどR張換持ってないので組めないんですよねー(魅蘭さんくれないかな?とおねだりしてみる

色変えるのめんどいんでw

R張包、R張換、SR春華、U浄化、Cゴリ、R張まんせー

とかの6枚デッキとか

チョロ入れた6枚とかも面白いかなー


やっぱり、あまり人が使わないけど強いんじゃね?ってカードを見つけたりするとモチベが上がるのでした^^


全国やるまである!!!



とりま、こんな感じでノ

ぷちおふ

こんばんはー。YOSです。

今日はリンク君主さんであるマイクロ波さんが仙台にいらっしゃるという事で、プチオフでしたー

まぁ、お姉さんと一緒で野球観戦&仙台観光がメインだったので、時間の方はちょっとだけだったんんですが・・・楽しく過ごさせていただきましたー^^

とりま、昼過ぎに遊ぶ予定でしたので、早めに仙台入りする自分

メールすると

おじさま早すぎるーとお返事がwww

(*´∀`)<あ、なんかはずかしいゾイw

まぁ、それはさておき、いつものBiviにてまたーりと過ごしていたら・・・


「YOSさんですよね」

と話し掛けてくる人がwww

ん?誰ぞこのイケメンは?

はー、さてはブログ見てくれている人だろうか?とか一瞬思ったのは内緒だお


「時雨です」

エッ?なんで?福島の人がこんな所に?

という訳で。以前の仙台オフでご一緒した時雨さんでした^^;

どうもお兄さんの付き添いで仙台に来ていたらしく、ちょうど履歴見たら自分がBivi来てるって事だったので、顔を出してくれたそうです^^

いやー。なんという偶然!!

自分、仙台なんてオフ会の時ぐらいしか来ないのにwww


んで、マイクロ波さんが来るまで少し時間があったので、時雨さんとちょっと店内をしようと思っていたんですが、当然カードもICも持ってきていなかったそうなので、自分の持ってきていたカードから求心デッキを貸して・・・

さーて、店内やるぞー!!

と、思っていたら

普通に全国戦を始めちゃう時雨さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwフリーダム過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwココは店内じゃないのかjk

「えー店内やらないのー?」

とか、わがまま言って、次戦から店内対戦をする事にw


自分

R雄飛、R杜預、R楽進、R司馬炎

時雨さん

LE求心、SRホウガ、SR曹洪、C曹昂、R陳泰


結果はデッキの相性差と時雨さんが最近プレイしていないってのあって、勝たせていただきました^^;

しかし、SRホウガの使い方が上手過ぎた!!こんなに上手く使っている人は初めてでしたね

効果時間いっぱい使って撤退させないような立ち回りとか流石だなーと。しかも刺さってくれないし^^;

カウンターの取り合いでなかなかアツイ戦いでしたw(今、オフのベストバウトです


そうこうしているとマイクロ波さんとお姉さんが到着

イケメンいるよーとメールしたら速攻来たwwwww

え?なに?ダッシュ?

これがイケメンの力なのか!?


とりま、お久しぶりです^^


んで、時間の方も1時間半ぐらいしか無かったのでチャッチャと店内をば

自分

R雄飛、R黄蓋、SRセルベリア、R杜預

Wヌルヌル雄飛セルベリアデッキww

使い勝手が良いので、メインデッキにする予定(つか、デッキころころ変わりすぎるので、何がメインなんだかw


マイクロ波さん

R流星、R谷利、C孫静、SR快進撃、SR小虎

こっくり、快進撃、春眠となかなか厄介なカードが揃ってますねー


結果 68・5<>3・8

雄飛の城門が決まった時点で勝ち確だったかなー。こっちのデッキが局地戦特化型なので、同じような仕様のデッキには強いんです^^;
まぁ、相性勝ちってヤツですねー。サーセン^^;


次戦

マイクロ波さん

R流星、Rへやー、Rキョチョ、C曹植、Uクコ

魏呉流星デッキ

武力10弓が槍メインのデッキにはしんどいです><

結果 86・8<>50・6

キョチョの弓ダメがハンパ無いので、柵壊さずに端攻城ばっかやってましたー^^

流星×3のうち2回をヌル爺とセルベリアで止めれたのが大きかったですねw


と、対戦終わってマイクロ波さんの所に行くと・・・


「こっけんの神速みたいに端攻城ばっかやりやがって!!」

と、ご立腹の様子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww負けず嫌いめwwwwwwwwwwwwwwwwwwかわゆいのうwwwwwwwwwwwwww


と、ここで遂にマイクロ波さんのメインデッキである7枚一転の登場です!!

(ネタデッキのヤツは割愛ww

7枚一転

R一転、SR春華、U丁夫人、C蒋済、Uカクカ、R旬イク、C曹植


自分

SR気炎呂布、C波才、R武神、R連環、C孟達

序盤呂布で伏兵処理www

マイクロ波さんのライン上げに対して自陣精兵陣が微妙に溜まっていなかったり、連環の士気が微妙に溜まっていなかったり、城内にはいろうとした関興がビタ止まりして撤退したり。と、言い訳してみるw

んで。


華麗に落城負け\(^^)/

相性良いデッキなのに何やってんの俺><


その後で

前出し至高デッキとWヌル雄飛デッキとか。最近使っているデッキで挑むも・・・



ことごとく完敗(´∀`)


うわぁーい

7枚一転って厨デッキ?

自分で使うと全く使いこなせないんですけどねー^^

時雨さん戦の立ち回りを後ろで見ていたんですが、低武力での守りが凄く上手かったです。

結局7枚一転デッキでは全て勝ってましたし^^


今度はリベンジするんだからッ!!


その後、時間があまり無かったんですが、ちょっとだけトーク


○○さん面白過ぎるよねー^^

とか、大体その辺の会話しかしてなかったwwww

今度、じっくりと話せる時があれば良いですねー^^ニヤニヤ


と、ここで時間が来てしまったので、マイクロ波さんとお姉さんがお帰りに~

その後時雨さんも時間と言う事で解散となりました。


短い時間でしたけど凄く楽しく過ごさせてもらいました^^

今日は本当にありがとうございました~♪



とりま、この辺でノ

遅ればせながら・・・

こんばんはー。YOSです。

なんだか、紳士達の間でロリコン度チェックつーのが流行ってるみたいだったので、やってみたww


結果は・・・

再起不能度 100%
腐れ根性度  49%
ニ次元倒錯度 63%
社会現実度   6%

で、ロリコン度 120%


とまぁ、普通過ぎる結果にwwww



大体みんなの記事も見たけど・・・

数値的にブレイズさんが1番近いとかにゃんとかww



何このやっぱり感!!

違いの分かる者同士、何か通じるものがあるんだなぁー(しみじみ



チームのみんなもなかなか高い数値を出してるし、まさにチーム名通りですよねww



俺の・・・

俺たちのロリコンはこれからだッ!!!




さて、最近はしばらく至高デッキを使っていたんですが(演習です)

流石に前出し過ぎて飽きてきたwww

戦績は局地戦含むで

15勝5敗

と、まぁ、厨デッキって言われるだけの事はありますね^^;

でも、個人的には騒乱デッキの方が強いかなぁ・・・と

至高の場合スキル要らない&対策出来ていないデッキだと酷い負け方する、ってんで評判が悪いのかと^^;

自分の場合はデッキを組む楽しみがあるので至高デッキは好きなんですが・・・

という訳で、

全勢力との組み合わせを試してみました^^

その中でも面白い組み合わせを見つけたので紹介しますね

SR至高、U張悌、R趙雲、U王桃、C穆皇后、C無血開城

えーと。

デッキコンセプトは攻城力1・3倍の無血開城をドーンってやってみよー。ってデッキですwww

ただそれだけでもなく、効果時間、復活カウント、堕落対策、なんとか枠を搭載とバランスも取れていてイイ感じに仕上がっているかなぁ、と

それでも蜀と組むと素武力がキツイので、王桃、穆皇后辺りを馬岱と何とかにしても良さそうではありますw

今度、牛相手に一発開城出来ないかどうか試してみます^^


とりま、こんな感じでノ


あ、希望があれば至高デッキ対策とか書いてみますが・・・ランカーさんも上げてるしなぁ^^;

このデッキでどう戦えば良いですか?とか、あればw
| TOP |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

