非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



いろいろ

こんばんはー。YOSです。

いつもの如くプチ放置でしたねwww

まぁ、仕事始まっちゃうとしょうがないけど・・・週1更新ぐらいはしたいです

結構前の話になっちゃうけど、前回の続きから


騎馬単礎で証割ってくるお→やっぱり割れた\(^^)/


やっぱり、騎馬は1体でイイヨ・・・2体が使えるギリギリ限界です><

んで、しばらく礎デッキをいろいろ使ってたんですが、魏単だとどうしても騎馬が増えるという・・・ね

騎馬が使える人なら

SR礎、Rホウ徳、R杜預、R陳泰、R離間

がバランス取れてて強いので、使ってみてはどうでしょう?

礎から普通に滾れるし、何とか枠の破竹も強い、素武力も高め、離間も安定と来たもんだwww

オススメですっ!!そこっ、純正神速いじったダケとか言わないwww


でー、局地戦の話(今頃

3・5以降とか言われても全然ピンと来なかったので、礎のパーツになりそうなカードを盤上に置きながらデッキ構築ww

兵卒礎をやろうと思っていたのだけど・・・LE不可だってさー(´∀`)ショボーン

当然、SRの方を使う気が無かったので、テキトーに

あ、杜預使えるじゃんってなったので。礎、破竹、あと忘れたで出陣www

2勝1敗

この時、知り合いの魅蘭さんから

「杜預強いねー」って褒められたので、テンション上がりましたwww


イヤ、褒められてはいないか・・・破竹が強いだけだッ。みんな使おう!!


でも、最近のイチオシカードなので、強さをわかってもらえると嬉しかったりするのですよ!!


んで、その魅蘭さんは・・・


ちょwwwwwwww至高デッキwwwwww


本来は「苦楽使い」の人ですw

局地戦の戦いを見ていたんですが・・・・




前出し楽しそー♪



ちょっと使ってみたかったので、至高デッキをそのままお借りして、自分も局地戦やってみたり・・・












(*´∀`)<わーぃ、くそゲーだぁ~



結果・・・○○○

やっぱり、強かったですねー

ってかね、いつも厨デッキってのはお試しで使ってはみるんですが(対策の為に

大体の厨って呼ばれるデッキは使ってみても全然ピンと来なくて、え?ナニが強いのコレ?

ってなっちゃうんですが・・・


何故か凄くしっくり来るこの前出し感


懐かしの6枚大徳(槍5)と一緒だおwwwww(大戦2の時代に使ってた)


ヤベー欲しくなってきたwww


とか思っていたら・・・


せとさんの記事にて、至高ダブったからトレード募集しまーす。ってのを発見!!1

なんというタイムリーなwww

つー訳で

SR至高=SR張飛とかいう鮫トレ成立\(^^)/


せとさんどうもありがとー^^

まぁ、前回の貸し分って事で・・・次にトレードする時あったらサービスするからねッw


んで、今日使って来た

とりま、演習で


使ったデッキ紹介w


SR至高、U浄化、Cゾイ、R杜預、SR卑弥呼、SR隠密春華

○○○

効果時間8・5C

攻めで至高を1回使って後は破竹ゲー。ゾイも厨っぷりを発揮してて良いですw



SR至高、SRバリバリ、U浄化、Cはんしょー、Uダシ大王、C伏兵馬の人

○×○

効果時間9・5C

前出しに特化した形ですー。なので素武力高めですよー。でも総武力24^^;;


SR至高、LE二分、SRセルベリア、U浄化、Cはんしょー、C孫静

○○○

効果時間8・5C

完璧なメタデッキの堕落+オフラ+素武力高め+山頂布陣にも勝てたので、安定感高いなぁーと

一応、堕落分かってる人ではあったよ。(伏兵状態で舞ってきた)分かっていない人は伏兵当てに来て変なタイミングで撤退させたりするんだけどwww

あと、地味に6枚二分が強かったですねーwww


とまぁ、こんな感じでしたが・・・やはり強いです^^;

次は漢軍と蜀を試してみたいですねー^^


そのあとは全国デビューするからねっ。文句は受け付けないw


だってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww美味しんぼが好きなんだもんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwイヤ、マジでww

好きな話は「とんかつ慕情」です。読んでみてね♪


とりま、こんな感じでノ

インドオフ

ちゃす。YOSです。

さーて、仕事の方も始まってすっかり通常更新になっちゃってますが、オフ記事の続きでもw

詳しくは「てとしゃん」さんの記事見ていただければわかりますので、そちらをどうぞ~


で、軽く店内対戦やった、って所の続きから・・・

お腹空きましたねーって事でご飯を食べに行こうと、Biviの中をうろうろするオッサン2人w

そういえば、Biviの中に美味しいカレー屋があるって聞いたことがあったので、探す事に・・・

1階と4階にあったんですが、1階のはどうもチェーン店っぽいので、違うかな?

で、4階のお店に行くと・・・

明らかに本格カレーを出してくれそうな店を発見!!

お店を見ただけでわかったぜ!さすが食通!









いやね、店主が明らかにインド人だったってだけwwww




「イラッシャイマセー」(カタコト

しかも、料理作ってる人もインド人ですし(オーダーが現地語で飛び交ってた)これはなかなか期待できそうだw


で、自分が頼んだのが

「スペシャルセット1200円」

カレーを全4種類の中から2種類選べて、2ドリンク、1デザート、ナン&サフランライスがおかわり自由で

タンドリーチキンが付いてくる。ってやつ

とにかく、ナン&ライスがおかわり自由なのが神設定!!ナンとか焼きたてアツアツで来るしw

カレーの方もやはり本格インドカリーでした。辛さはちょっと日本人向けに抑え目だったんですが・・・


てと「辛いよ~。食べれないよー」


カワユスwww

4種類の中でも1番辛いのを頼んじゃったてとさんは、ずーっと辛いって言ってましたが^^;;

辛さ表

野菜>マトン>>>越えられない壁>>>シーフード=チキン


味の方も良かったので、また行ってみようと思いますw

このあとはいつものサイゼと帰りにマック寄ったんですが、結構いろいろ話ましたねー

いろいろあるので、箇条書きにて


カレー屋にて

・至高つえーよ。至高はじまったw

・「留賛強いよ・・・」(*注 小声でした


サイゼにて

・ブロガーさんでのライバル関係について(証的なもの)

自分=マイクロ波さん、ブレイズさん(大尉、司空昇格がだいたい同じ時期)

てとさん=ジョンさん、笹川チコさん、あと、「こっけんには負けねぇ」らしいですw

・黒鍵くんはご飯付いててもイケメンw

・LE呂蒙引いたら本気出す!!


これ以上はオフレコだな~


マックにて

・てとさんの英知計略デッキの改造計画発動!!

ババア春華→ババア呉夫人

ってか、デッキいじったのほとんど俺だしww

これで勝つる!!まぁ、結果は微妙だったようですが^^;


結構日にち経っているので色々と忘れていたりしますが、大筋ではこんな感じでしたw


店内対戦の方は

勝ち抜き戦とか、ブロガーさんのデッキでとかいろいろやりましたねー

ガチ戦では空気読まずに全部勝つつもりで行ったんですが、1回負けてしまったのが悔しい所www

その分、他の対戦では1勝しか出来てないです^^;


7枚一転とか麻痺矢とか上手く使えねぇ><

もう、どうやって勝つの?ってレベルwwww

7枚一転は飛天入れたら少し戦えた・・・普通は逆だと思うけど。ブレイズさんの昔のデッキはこんな感じだったんだろうなぁ~。とか、思いながら使ってましたw

あと、麻痺矢は使われると強いけど、自分で使ってみるとなんだかなぁ。ってデッキの代表ですね!


とりま、オフ記事はこんな感じかな~

とにかく、カレー屋が良かったのでまた皆で仙台に集まる事があったら行きたいなぁー



あとは、新しいデッキについて

このオフの時に使った「あしたの礎」デッキが何気に面白かったので、全国でも使ってみたんですが・・・

2勝4敗でした^^

SR夏候淵、LE兵卒、SR卑弥呼、R陳泰、R楽進

礎の使い方がよくわかっていなかったのもあったりしますが、五分は勝てるかなぁ・・・という印象


開幕の兵卒端攻城が強いので、このままでも良いんですが、滾るのが武力9でおkなので、ちょっといじりたい所

んで、考えているのが2つです。


SR夏候淵、Rホウ徳、R杜預、R陳泰、と1コス

ヤバイ。騎馬単は死亡フラグwwwww

1コスに卑弥呼とか楽進とか反計の人とか入れても良いけど、騎馬単にした方が扱い易いかなぁ^^


SR夏候淵、SR張遼、R陳泰、U楽進、R離間

ススメーは鬼神でも良いけど、今は、雷落ちて武力17とか笑える性能なので、あえて、神速ファイナルアタックを採用ww

2倍速以上の天啓ですってよ奥さんwww


まぁ、どちらのデッキも騎馬単になりそうなので、今度証割ってきます^^;


とりま、こんな感じでノ

プチオフ

こんばんはー。YOSです。

今日は、てとしゃんさんと仙台でプチオフ会をしてきましたー^^

時間もたっぷりあったし、二人だけだったので、がっつり対戦&トークが出来て楽しかったです


とりま、12時ぐらいに開始しましょうと言っていたんですが、お盆期間なので自分の方は早めに行く事にして、

ゲーセンに着いたのが10時前^^;

早いよwww

暇つぶしに誰かの大戦プレイでも見ていようかなぁ、とか思いましたが(節約のため)誰もやっていなかったので、しょうがなくMJ4でもww

300円で1時間以上も時間潰せるのは良いですねー^^

と、大戦の方に戻ってみるとそこそこ稼動してましたので、丞相の魏群ケニア(天下無双、鬼神、KJA)とか見て暇つぶしwww

やっぱり、丞相ぐらいだとプレイによどみが無くって、見ていてストレスが溜まらないので良いですなw

んで、リサボがあったので、漁ってみたんですが・・・

テ ツ リ キ ツ  だと!!!

ちょwwww

凄く欲しいRのうちの1枚をGETできましたw

ありがとうビビの人!!

今日は結局16戦やったんですが、このリサボで拾ったカードが1番の収穫だったとかいうねwww

んで、早速デッキ組んでやってみた


SRカク、R徹里吉、U程銀、U成公英、C波才、C成宜

オフラを持っていれば、入れるんですけど、なんとなくで組んだ6枚デッキです。

結果○○×

鉄車イイよ(*´∀`)<どけどけー

群雄待望のリスク無しの速度上昇系何とかしてくてる2コス騎馬www

曹洪していると、てとしゃんさんが到着「どうもー」

あいかわらず昼ドラの人でしたw

んで、対戦でちょっと企画していた事があったんですが、微妙な混みっぷりになってきたのと、とりあえずって事で、挨拶代わりの店内対戦をする事にw

まぁ、挨拶代わりって言ったらコレだなww

自分のデッキ

LE兵卒、SR卑弥呼、R杜預、C顎カン、SR左慈

てとさん

R留賛、Uハゲしい、SR小虎、C董襲、R縮地姜維


ハゲしいの範囲と火力怖いwwwwそんで、地味に縮地がウゼェwwwww
あと、突撃数で破竹が負けたのが悔しいwww

展開は忘れたw

71・2<>70・6

結果は最後の一騎打ちゲーにて、騎馬壁一発入って・・・勝ちwww

サーセン^^;;;

ってアレ?0・6%差って最後の1発が入ってなかった事になってるんじゃね?

(*´∀`)まぁ、いいか。勝ったしw


続いて2戦目


R谷利、C馬ハゲ、R孫尚香、U呂蒙、SR小虎


破竹でぬるぬるして、カウンター取ってあしたの打ったり、卑弥呼ゲーしたりして勝ち

95・0<>57・6

こっちのデッキの方が柵少ないのとハゲキャノンの範囲がわかり易いので、最初のデッキよりやりやすかったですねー^^


ってか、R留賛どこ行った?

うん、人にはくるくるしたい時があるんだ!わかりますww


と、ここでお腹空いたねー。と、なりましてご飯を食べに行く事に・・・


とりま、今日はこの辺で・・・誰得の続きはまた次回!


*PS てとしゃんさん

今日はものっそ楽しかったですー。また、今度遊んでやって下さい♪

ロ○コンよー私は帰ってkt

こんばんはー。YOSです。

タイトルにもあるんですが、久しぶりにチーム「ロリコン紳士」に帰ってきましたー^^

なんともまぁ、古巣って感じで良いですねー。

チムメンの皆さんは今後ともよろしくお願いしますー^^


さて、先日はちょっと白銀馬超の移動速度が上がったとか何とかでちょっと試して来ましたー

でも、どうも回線の方が安定していないみたいで、1戦目で回線落ちで3戦目まで完全に復帰しないとか><

で、使った感じ・・・

うん、速くなった気がするwwwww

まぁ、神速騎馬を追いかけていないので、実際どれぐらいかはわからなかったんですがw

これは・・・


白銀はじまったなww


個人的には2・5倍ぐらいが1番使い易いと思っているので、丁度良い調整かもしれませんw

娘?イヤそれは言わない約束だおw


デッキの方は

R雄飛、LE馬超を固定で

R馬ショク、U弱体弓の人、Uくるりんぱ、C英魂弓の人辺りを1・5コスで

R周姫、Uフセン、Cチョロ、C挑発槍の人辺りを1コスでー

とか、考えてますw

雄飛のタメ時間と速度上昇が白銀に絶妙にマッチするので、赤壁の少ないこのバージョンではイケそうな感じがするとかしないとか。



あと、その時に近くで至高デッキを使っている人がいたので、チョット興味があったので、9戦ほど見てきましたが・・・





















至高はじまったな・・・つか、凄くはじまったぞコレwww






つー、印象ですたw

自軍ラインから打っても攻城取れる効果時間と絶妙な速度上昇

伏兵の多さを生かした開幕の守り

魅力多めで組んだ時の士気の溜まりの速さと復活時間の減少

とか、いろいろあるんですが・・・

とにかく、サブカで6割切るゆとりの人が普通に12連勝とかしちゃダメだろうと><

品クラスでやっていたので、ほぼ全戦サブカとのマッチでしたし・・・


凄く良いデッキだなーって思ったのでデッキレシピ載せておきます

SR至高、R司馬炎、SR卑弥呼、SR隠密春華、C劉ヨウ、U王元姫

伏兵4で魅力5とか・・・

開幕は、撤退しないようにこちらの伏兵を適度に踏ませて、さーてライン上げるかって時には至高打てちゃいますし

もし、最悪足並み崩されたとしても、隠密春華、卑弥呼、反計×3の守りがなにげに鉄壁っぷりを見せていたりwww

色々と至高デッキは見ましたが、その中でも群を抜いて強い気がしました^^


今バージョンは、おそらく至高デッキが来るのは確実なので、対策はしっかりと取っておいた方が良いと思いますよー

まぁ、この手の号令系は単体超絶には弱いのでその辺のカードを入れてみると良いかも知れませんねー

それか、ずんいく&ずんゆうの反計2トップとかですかねー

司馬昭もあると思いますが、確実に1回目の至高に間に合わないので、そこら辺をどうするかですねw

それと、究極メタカードとして野戦の舞いとかもありますww



あ、あと、明日はてとしゃんさんとのプチオフがあるので今から楽しみですwww

さて、デッキを考えねば・・・


ではノ

こんばんはー。YOSです。

いやー。今日はバージョンアップでしたねー。

厨カード、厨デッキでは、旋風趙雲が刺さるようになったぐらい?

究極や至高の場合は、デッキの仕様上チョットだけの修正で一気に死にデッキになっちゃうので、まぁ、仕方無い面もあったりしますが・・・

個人的には至高をもうちょっとどうにかして欲しかったなぁ^^;(伏兵多いデッキがやりずらいのでw

R趙雲は回している時の迎撃ダメがもの凄いので(相手の武力にもよるけど、ほぼ撤退レベル)使用する人は確実に減るでしょうねー

ただ、スペックが良いので騎馬殺し要員に入っている場合も多いのかな?とも。

つまり、蜀単のスペック要員では入りやすいけど、旋風を主軸にしたデッキは減りそうって事ww

十六夜さん頑張れw


まぁ、バージョンアップで試してきたのがU閻圃先生(範囲拡大)だけとかいう体たらくなので、バージョンアップ
情報はマユラさん所なりWikiなりで確認よろしくですw


あとは、せとさんにオススメされた礎デッキをためしてきましたー


SR夏候淵、R陳泰、R一転トン、U丁夫人、U大水計

礎からの大水計プレッシャーとか一転のコンボが強いらしいですよw

結果は・・・3連敗><

大尉とかにも普通に負けた気がする^^;

この編成だと、コンボ前提なので、個人的には何とも使いにくい印象がありますねー^^;

開幕攻めれないし(基本ココ重要w

でも、使ってみて礎からの滾りが雷落ちなくても速度上昇がある分、凄く強かったので、もうちょっと自分好みに変更して使ってみようかなぁ。
魏は低コスト域のパーツが豊富なので色々組み易いですよねー^^

まぁ、兵卒入れちゃうんですけどねww



あと、今日は久しぶりに全国やらなかったですね。

まぁ、バーアプだし様子見って事でww

って言っても、全国プレイするときは1証獲得を目標にやってるんで2セットぐらいしかやらないんですけどもw

そのあとはいつもの演習でフルボッコにされてますw



ちなみに最近使ったデッキ(全国



R孫策、R太史慈、R楽進、R杜預



安西先生にヌルヌルしたいです。って言ったら出来たデッキ

イヤ。ホームの知り合いに雄飛と杜預を固定で、何か、良いデッキにならないかなぁー、つって出来たのがコレ

最初は鬼神関羽入れた形を考えていたんだけど、礎ケニアで使った時の鬼神の弱さっぷりに泣けたので・・・

2コス弓枠は安定の太史慈にしましたが、魏呉で2コス弓を探すと本当に豊富なので、デッキいじるのも楽しいですね

魏だと

R司馬炎、R夏候淵、U王凌、とか強いですし

呉だと

R谷利、SRバリバリ、とかですかねー


R司馬炎にして、雄飛城門で根元反計ヌルヌルマウントとか鬼畜な匂いがしますwww


それから、ロリコン紳士の方に噂のモモンガさんとか時雨さんとか入ったみたいなので、そろそろ戻ろうかなぁ。ともw

まだ、枠空いてるよねwww

本当は丞相になってから戻ってやろう(ニヤニヤ

とか、思っていたんですが、お金が無いのと最新勝率調整期間に入りそうなので近いうちに戻る事にします。


とりま、こんな感じでノ

たいかい!

こんばんは~。YOSです。

今日の出来事。

・NETを見てたらホームで羅刹の店舗大会が今日開催されるってのを発見!

つーわけで、行ってまいりましたー^^


とりま、結果など・・・

こちら仕様デッキ

R雄飛、R陸孫、U呂蒙、R周姫

まぁ、いつもの雄飛英魂ですねー


1回戦

証19の方

LE大徳、R趙雲、R徐庶、R魏延、Cチョロ

流行の旋風趙雲を入れたバランス型大徳ですねー。
開幕に趙雲と孫策の一騎打ちとかあってごり押し・・・も、呂蒙で徐庶踏むとかwww
一応、陸孫の後ろ走ってたつもりが、ちょっとだけ横にハミ出てた><
でも、士気4雄飛を城門にブッ込んで半分ほどリード^^

こうなるともう、いつものパターンです。

孫策をブン投げてカウント01止め。
大徳見てからの英魂号令^^
落雷なら1度引いて孫策と合流して英魂号令なので、多少城ダメ貰ったりもあるんですが^^;

で、カウンター取って再起使わせて帰城w

最後は、ライン上げに対して孫策ぶん投げからの、英魂号令で終了w


まぁ、相性ゲーでしたねー^^サーセン



2回戦

証20の方

R徹里吉、C成宜、Cリカクシ、Cゴリ、U成公英、R呂姫


色々とデッキを使う君主さんなだけあって、何使って来るんだろー?とか思ってたら・・・


うん。

メタられた><


まぁ、気を取り直して。

開幕いつもの最前線配置も・・・相手両サイドに布陣とか^^;

ゴリの端攻城に対して周姫の横弓で妨害、陸孫と成公英の踏み合いが痛かったww
で、いつもの如く雄飛打つんだけど、ちょっと柵破壊とかに時間取られたので士気4で打ててないとか^^;
こうなると徹里吉にいいように暴れられるんでキツイんですよねー

ここで仕切りなおしで、城ダメ2割ほど貰った状態

相手ライン上げてきて徹里吉。んで、孫策以外での英魂号令で押し返す。
雑魚どもを一掃してカウンターで英魂号令ダァー!!



ジャンジャーン



R陸孫VSR徹里吉(素武力><)


ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwいらねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwマジくそげーなんですけどコレwwwwwww


このカウンター通せるかどうかが全てだっただけに参った><

あ、一騎打ちは当然負けましたよw


最後に英魂から陸孫の城門1発取るも、超絶再起で守られて負けでしたー


立ち回り的にもかなりグダっていたんでしょうがなかったかなぁ。と。


とまぁ、こんな感じで大会は終了。


ちなみに、優勝は軍神でしたー^^

挑発、連環、落雷どれをとっても使い方が素晴らしかったですねーwwwさすがは全国大会優勝者です!



あとは、雄飛絡みのデッキを新しく作ってみようと思っていたり・・・あ、前回のヤツ使ってねぇww


「安西先生破竹がしたいです!!」デッキ

R孫策、R周姫、SR鬼神、R杜預

鬼神関羽がある意味英魂号令的な役割なので、使い易いかなぁ。と。
でも、基本は杜預ゲー
周姫は管理人とか浄化爺とかイク様とかもアリですが・・・イク様の場合は破竹→刹那号令のが相性良いですねw
でも、最終的には破竹を主軸にするために鬼神→張遼とかもありえるwwwwww


「ばーあぷ前に使っとけ」デッキ

R孫策、R徐庶、R趙雲、R武神  軍師 山頂
 
R孫策、R周姫、R趙雲、LE馬超 

うん。
単色で良くね?

でも、まぁ、開幕ごり押しして雄飛城門どごーんってのが好きなので^^^

バーアプ前に行けたらちょっとだけ試してみたいなぁ。と。


とりま、こんな感じでノ

R趙雲を使ってみたw

こんちゃ。YOSです。

いやー、最近は仕事の方が忙しかったり、娘が夜になかなか寝てくれなかったりで、更新する時間もあまり無かったりしたんですが・・・

そういえば、武将使用率ランク1位のR旋風趙雲を使ってきました~


結論から言えば・・・




うわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwナニコレ微妙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww杜預のが強いんですけどw



とか言ってみる。


いや、まぁ。


混元貼った城門に高コストをブッ込んで「我が槍術とくと味わえー」マウント取った時とかは、相手にとってはクソゲー以外の何ものでもないんですがwwww

あとは、速度上昇があるので、流行の「足並み揃えると強い系号令」のラインコントロールとか、こちらの城から帰り際の騎馬を倒してカウンター取ったりとか色々出来るので強いとは思います
でも、槍、弓の単体強化系には弱いので運用には注意が必要ですねーwwww

一応使ったデッキなど・・・


R旬イク、R司馬炎、R杜預、R魏延、R趙雲

ほぼテンプレですねー。攻めの旋風、守りの破竹と役割分担が出来ているので使い易いかとー
崩射も破竹とマッチするので○
ただ、自分が使うと突撃する直前でもやもやが切れるので、崩射微妙じゃね?ってなっちゃうんですがwww


Rキョチョ、SRトウガイ、R魏延、R趙雲

武力10を入れたかったので、この4枚で、このデッキだけは全国で使ってみましたが・・・
3勝3敗とか酷い結果だったので、声望返せwwwとか言いたくなりますが、デッキ的にはそこそこ強いのかなぁ・・・と。
何だかてとさん好みの武将ばかりの気がしないでもないwww


LE諸葛亮、LE張飛、LE馬超、R趙雲  軍師 山頂

「我が○○」単ですー
デッキコンセプトがネタくさい割にはちゃんとデッキになっているというww
白銀と挑発が強かった!!
八卦?旋風?1回づつぐらいしか使ってねぇwww
ものっそ久しぶりに白銀使ってみたけど、まだまだ強いですねーでも、遅い><
デッキ的には八卦3から山頂貼って「とくと味わえー」が強いのかなぁー


あとは、今考えているデッキでも

R魯粛入りデッキ

共鳴系の中でもダントツに使われていない不遇っぷりwwwwでも、せっかく引いたので使ってみたいなぁ。と。

でも、呉単で組むと素武力がggg
あと、そこ手腕でよくね?ってなっちゃったりするし、2色だと士気7が重い・・・って訳で
色々カード眺めて考えていたりしたんですが、やっとまともなデッキが出来そうですw
R魯粛自体あまり使われていないだけあって仕上がりは微妙といえば微妙なんですが・・・でも、まだ使えそうかなぁ


R魯粛、SR蛮勇、U張悌、C胡車児、Cゴリ、C波才

蛮勇引継ぎワラIN号令
まぁ、超絶再起が使えなくなっちゃうのがアレなんですが・・・蛮勇引継ぎワラの弱点である攻城力の低さを号令入れる事で補ってみたww
終盤までは蛮勇引継ぎワラで戦って、再起で足並み揃えて号令とか、戦いのバリエーションが増えているので、まぁまぁ良い出来かなぁ・・・と。今度試して来ますw


とりま、こんな感じでノ
| TOP |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

