非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



時報考察と厨デッキ

こんばんはー。YOSです。


さて、今回は時報マッチについての考察をしてみようと思いますw


あ、時報マッチしますよー。的な記事じゃないのであしからず


で、時報マッチって演習を使って行われる事がほとんどですけど、最近。ってか3・51ぐらいから感じているんですが・・・


全然マッチしなくね??


記事見ると、参加者さんが、ほぼ同時に7,8人ぐらいでポチッとなしてるのにもかかわらず、マッチ画面で待たされることしばしば・・・

で、結局違う人とマッチさせられたり・・・orz


それで、マッチングの仕様とか演習の仕様とかを自分なりに考えた結果がこちら


・時間帯によってマッチングシステムが変わる


マイクロ波さん、らいはさん、のうきん軍師さんの所でやった時なんですが、参加者さんが、午後の部は全滅とか・・・
12時過ぎると極端にマッチが悪くなる感じがしますよねー
んで、仮説
昼の12時までは、もしくは演習を選択している人の人数が少ない時は、フリーマッチに近い仕様になる。
んで、時間過ぎてからは、局地戦大会みたいに演習を選んだ人の数が一定数になってからマッチを振り分ける。
多分、こんな感じなんじゃないかなーと^^^



・その人の位によってマッチングが変わる


品、大尉のICと、司空、丞相のIC、覇王ICでは明らかにマッチングの偏りが出ます。
特に、覇王の人とかって司空以下とはほとんど当たっていない気がしますねー^^

逆に自分の場合(司空)とかだと覇者以上は、ほぼマッチしません。大体が司空~丞相な感じです。まぁ、演習を選択している人の中で1番多いランクなのでしょうが、大尉や品ICだともうちょっとマッチするランクが下がると思いますw


・連勝数によって振り分けられる


まだ、バージョンアップして間もない頃の演習にて・・・

日曜の午後なのに誰ともマッチしねぇ><
ハァ?何で?

4連勝中だったwww

バージョンアップしたばかりで、演習人口が多いはずなのに、ずっとCPU戦で終わるとか・・・これはおかしいなぁーって履歴見てみたら、その前に連勝していたんですよねー^^;

全国は最新20戦でマッチが振り分けられる仕様なのは皆さんもお判りでしょうが、演習では連勝数をベースに振り分けられている模様ですw
・NETとか見ると演習しかしていないのに、個人テータに○連勝中とか書いていますし^^
コレは何かあるのかな?と



これらを踏まえてベストな時報マッチをするには


・午前中にやる
・2連勝したら次は×をあらかじめ付けておく(時報開始時に○連勝中にしない)

・全国でICを司空にしておく
特に丞相の人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww待ってるよwwwwww


と、まぁ。こんな感じでしょうかねぇ。

自分の場合は仕事の関係で主催とか出来ないので(参加できない恐れがあるので)時報マッチを企画されている方の参考になればなーと思います。




あと、明らかな厨デッキが思いついた(まだ使っていない)ので紹介ww


SR董卓、SR名君、U浄化、U神速・特攻の人、EX管理人さん 

軍師 精兵と増援


コレはヤバイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww暴虐シンエイとか、R李儒とかが可愛く思えるwwwwwwwwwwww

開幕魅力3からの暴虐で荒らしても良いし。
メインの攻めは士気MAXからの。暴虐→精兵→名君とかいう鬼畜コンボなんですけどねー^^^
知力が高いのと浄化が入っているので纏まって進軍出来るのが良いです。ダメ計には増援打ってコンボですw

管理人さんのところは、はんしょーとかありえないとかでも良いかとー^^

明日あたり試して来ます


では、この辺でノ

| TOP |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

