非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



厨デッキ(笑

こんばんはー。YOSです。

とりま、今日は簡易更新でw


そういえば、この前の記事で書いた名君暴虐デッキを使ってきましたー

SR暴虐、SR名君、R管理人、U浄化、U神速戦法


デッキコンセプトが、暴虐→精兵陣→名君

とかいう。ごり押しコンボで暴虐分の城ダメを名君で取ってみよー。ってデッキwww


一応全国で使って3連勝はしたんですが・・・


ハッキリ言って微妙すぐるw

名君孫権の城門が入らないと暴虐分の城ダメを取り返すのが、めっさしんどいとかいうね・・・

3戦やって

・騎馬単求心デッキ  余裕勝ち(ガン守り求心オイシー^^

・6枚神速デッキ  超ギリ勝ち(ブロガーさん?だった

・神速デッキ  何で勝ったか解らない勝ち(逆転ギリ勝ち


比較的相性の良い騎馬単相手でコレだもんなー><

デッキコンセプトは間違ってはいないと思うんで、デッキパーツや運用次第ではそこそこ勝てるデッキになるのでは?とか思います。

あ。

沈エイは無いですww(ブレイズさん、十六夜さんオススメだったけど

つか、沈エイ入れるなら、名君を1コス×2にして、デッキを特化させた方が強いですねー

素武力低めの4枚デッキになっちゃうってのありますし(沈エイは基本乱戦要員なので戦力外w

でも、演習で2勝1敗だったから・・・アリなのか?



あとは、最近は全国をボチボチとやっておりますー

名君デッキ色々考え中を1セット

兵卒デッキを1セット

KDD(4枚雄飛英魂)を数セット


って感じすねー


KDDは

R雄飛、R英魂号令、R周姫、R谷利

でプレイしてますが・・・


20戦やって(データ取っている分で


竜巻4回しか使ってねぇwwwwwwww


さすがスペック要員


つか、4枚デッキでスペック要員の2コスってどうなの?ってのもあったりするんで、



R太史慈(約束の人が号令と合いそう

R留賛(すぐ打てる超絶欲しいぜよ うん、持ってないw

Rへやー(この前へやーバージョンと当たったけど、結構強かったので

SR凌統(両刀を使いこなせたら強い?持ってない

R突破じじい(趙雲&究極メタだと思うんだ。コイツw


とか。の2コスを色々と試してみたいかなー^^

あと、名君やら呂蒙やらもいますし。呉は2コス枠が豊富で良いですねー^^


とりま、こんな感じでノ

時報考察と厨デッキ

こんばんはー。YOSです。


さて、今回は時報マッチについての考察をしてみようと思いますw


あ、時報マッチしますよー。的な記事じゃないのであしからず


で、時報マッチって演習を使って行われる事がほとんどですけど、最近。ってか3・51ぐらいから感じているんですが・・・


全然マッチしなくね??


記事見ると、参加者さんが、ほぼ同時に7,8人ぐらいでポチッとなしてるのにもかかわらず、マッチ画面で待たされることしばしば・・・

で、結局違う人とマッチさせられたり・・・orz


それで、マッチングの仕様とか演習の仕様とかを自分なりに考えた結果がこちら


・時間帯によってマッチングシステムが変わる


マイクロ波さん、らいはさん、のうきん軍師さんの所でやった時なんですが、参加者さんが、午後の部は全滅とか・・・
12時過ぎると極端にマッチが悪くなる感じがしますよねー
んで、仮説
昼の12時までは、もしくは演習を選択している人の人数が少ない時は、フリーマッチに近い仕様になる。
んで、時間過ぎてからは、局地戦大会みたいに演習を選んだ人の数が一定数になってからマッチを振り分ける。
多分、こんな感じなんじゃないかなーと^^^



・その人の位によってマッチングが変わる


品、大尉のICと、司空、丞相のIC、覇王ICでは明らかにマッチングの偏りが出ます。
特に、覇王の人とかって司空以下とはほとんど当たっていない気がしますねー^^

逆に自分の場合(司空)とかだと覇者以上は、ほぼマッチしません。大体が司空~丞相な感じです。まぁ、演習を選択している人の中で1番多いランクなのでしょうが、大尉や品ICだともうちょっとマッチするランクが下がると思いますw


・連勝数によって振り分けられる


まだ、バージョンアップして間もない頃の演習にて・・・

日曜の午後なのに誰ともマッチしねぇ><
ハァ?何で?

4連勝中だったwww

バージョンアップしたばかりで、演習人口が多いはずなのに、ずっとCPU戦で終わるとか・・・これはおかしいなぁーって履歴見てみたら、その前に連勝していたんですよねー^^;

全国は最新20戦でマッチが振り分けられる仕様なのは皆さんもお判りでしょうが、演習では連勝数をベースに振り分けられている模様ですw
・NETとか見ると演習しかしていないのに、個人テータに○連勝中とか書いていますし^^
コレは何かあるのかな?と



これらを踏まえてベストな時報マッチをするには


・午前中にやる
・2連勝したら次は×をあらかじめ付けておく(時報開始時に○連勝中にしない)

・全国でICを司空にしておく
特に丞相の人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww待ってるよwwwwww


と、まぁ。こんな感じでしょうかねぇ。

自分の場合は仕事の関係で主催とか出来ないので(参加できない恐れがあるので)時報マッチを企画されている方の参考になればなーと思います。




あと、明らかな厨デッキが思いついた(まだ使っていない)ので紹介ww


SR董卓、SR名君、U浄化、U神速・特攻の人、EX管理人さん 

軍師 精兵と増援


コレはヤバイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww暴虐シンエイとか、R李儒とかが可愛く思えるwwwwwwwwwwww

開幕魅力3からの暴虐で荒らしても良いし。
メインの攻めは士気MAXからの。暴虐→精兵→名君とかいう鬼畜コンボなんですけどねー^^^
知力が高いのと浄化が入っているので纏まって進軍出来るのが良いです。ダメ計には増援打ってコンボですw

管理人さんのところは、はんしょーとかありえないとかでも良いかとー^^

明日あたり試して来ます


では、この辺でノ

感謝♪

こんばんはー。YOSです。


前回の記事のコメントの多さに軽く吹いたw



まったり更新のなのに見に来てくださってる方、そして貴重なコメントを下さっている方、本当にありがとうございます^^^


こんなにコメントが多かったのは多分初めてじゃないかなー^^

プレ企画とかでもこんなに多いってのは無かったはずww

今後ともよろしくお願いします。どうぞ、ごひいきにw


さて、

演習が3戦目まで出来るというかったるいシステム

になってしまったのと、全国やらな過ぎでランキングから消えた事もあったりして


全国始めました♪


冷やし中華はじめましたみたいだね。

うん、夏仕様wwwww



演習でやりたいデッキはあるんですがカードが無かったりするので、しばらくは全国でランキング戻しておきます

とりま、最初の目標は15ぐらいかなぁ。デッキは、KDDと兵卒あと思いついたヤツとかを使う感じでしょうかねぇ。



兵卒と思いついたデッキでやったら普通に2勝4敗とかでヒヤヒヤさせられましたけど何か?ww



あ、ちなみに欲しいカード


SR究極号令とEX蛮勇孫策(歩兵)です!

誰かトレードしてくれないかなぁー


特に歩兵孫策!!!

ってか、歩兵の追加が無さ過ぎてなかなか良いデッキ・・・ってか、面白いデッキが出来ないんですよねー

ガカショーが2コスのわりになんとも頼りなさ過ぎで><

だったらEX孫策とかで良いんじゃね?とか思っちゃった訳で・・・一応デッキ案


LE兵卒、SR卑弥呼、R杜預、EX孫策、EX大喬


潜り乱戦は歩兵の華!!

そこにガッチリ入れたら何かスゲー強そう(せいようさんゴメン)あと、蛮勇での連続乱戦(笑)とかもあるので・・・

確かEX孫策って2コスだったよね・・・


なんとなく思いついた割にはなかなかの良デッキな雰囲気が漂っています!!


つーわけで、トレード募集です


でも、出せそうな新カードってSR劉マンぐらいしか・・・

うーむ。新SRとのトレの弾に取っておきたいしなぁ^^;


まぁ、歩兵とか使わねないからあげるよって方大募集wwゆるいなオイ


おじさん今月誕生日だし!!いいじゃない!!


とりま、こんな感じでノ

えんしゅー

こんばんはー。YOSです。

えーと


演習で全一に勝ちましたw


うん。シンガポールの全一だけどね^^;


この前ホームの人が当たっていたので名前憶えていたんですよねー。そしたら、マッチするとかw

初世界大戦ですた^^(ちなみに証70だた、元メインICか・・・な



一応デッキ

SRゾンビマスター、R馬岱、C忙牙長、U程銀、C波才、C魏続  軍師 TENGA


あれ?苦楽どこ行ったwww

何かデッキ登録してたら普通に6枚のが強くね?みたいな・・・


相手

Rこっけそ、Rパパ、R劉備、R張カン?U逢紀


わーって前出しぶん投げゲーですけど何か?

とりま、忙牙長は厨カードだった(象さん堅い)厨レベルは崩射持ちのあいつぐらいはあるゾイ




後は、噂の管理人さんを試してきた


イヤ。登録してきた・・・だな。計略使ってないし^^;

デッキ登録でもにょもにょやってたら、呉のカードがあまり無くて結局KDDの周姫→管理人さん

って言う。劣化版雄飛英魂が出来た!!

R雄飛、U英魂号令、R管理人さん、R谷利

管理人さんブームで対戦相手にも結構入ってたりで計略を確認できたんだけど、1コスと考えればかなりの強カードに入りますね^^


つか、大戦プレ-ヤーでリアルにめぞん一刻知ってる人ってどんだけ居るんだよ・・・と


てとさん、明日香さんぐらいか・・・高校生のテストさんとか多分、生まれてねぇぞwww

同じ高校生でもマイクロ波さんは生まれてる不思議wあー。早生まれってやつか



あと、谷利強いです!!

スペック的な感じでw

計略とかほとんど使わないし、3戦に1回ぐらい?



知力5の軍持ち弓ってのが偉大すぎるww


普通の人→弓と軍は合わないよね^^:

前出しの人→開幕の伏兵踏みと制空権の確保がしやすいのが良いです!!


開幕は最前線配置だから柵なんて要らないし、徐庶と知力4の伏兵をダブルで踏んで5割残るとか・・・

竜巻もそれなりに強いですし・・・バリバリの100倍は計略出しやすいし←ココ重要w


竜巻修正入ったとしても使っていけるのが良いところ、ガルマ(オフラ)と一緒ですねw

つか、

修正って言えば、SRカクが凄い下方修正喰らってるんですが・・・

もう、劣化英魂号令とかのレベルじゃないぞ><

調子こいて使おうとか思っていた矢先にコレかよ・・・

今日はプレイしに行けそうなので、ぎふーバラ(オフラ抜き、ってか誰か下さい)でもやてきます!!


とりまこんな感じでノ


PS・てとさん

応援企画で留賛デッキやろうと思っていたら留賛持ってないとかいう罠www

100戦

こんばんはー。YOSです。

皆さんは新バージョンどれぐらいやってますかー?

自分は今日でやっと約100戦って所ですかねー。友人なんぞはもうIC数枚とかなんとも恐ろしい事を言ってましたが^^

んで、ブレイズさんが引いたカードの事とか書いてらしたので、自分もちょっと書いてみたいなーと

SR、LE

SR孫権×2
LE周ユ(天下二分

SR曹洪

孫権はせとさんとのトレードでSRカクになりましたー♪


R

R魏延
R谷利、R程普
Rシンラク、R王允

今日こっくり引いてなかったら微妙すぎて泣けてくる所だったwww


最初の50クレでSR孫権とR王允のみだったとは思えない後半のスパートっぷり!!


でも、引いてるのは微妙www


んで、最近頂上にも出てきているSRカクを試して・・・ってか、計略の仕様がイマイチ解らなかったので英傑で検証してみたw



武力上昇が、撤退している乱持ち武将のコスト×2+1
なので、最終的には単体超絶としても使えますwwwww
乱持ち以外が撤退時(R呂布2・5コス)には武力+2だったので、乱単デッキ仕様ですね^^


乱持ち武将のみ復活・・・まぁ、当然か
でも、1番重要な事である、乱持ち以外が計略使用時に撤退するのか?ってのを検証し忘れたwwww
あぁ、俺のバカ。バカッw


乱持ち以外が撤退しないとなれば・・・


7枚苦楽とものっそ相性良いのでは?


柵は無くなっちゃうけど、苦楽姫以外を乱持ちにして・・・

苦楽舞→

適当に2・5コス落とす→

SRカク↑号令(9C)→

太平妖術(号令部隊の増援&復活延びた分のサポート)→

復活部隊でライン上げ&カク以外を投げ捨て→

SRカク↓太平妖術

乱持ち全員復活!!↓

ワラワラww


アレ?強くね?


まぁ、理論上は。ってヤツでしょうが・・・今度検証してみますww


うん。誰も使っていないし、苦楽使いの人も何も言っていなかったので、一抹の不安がwww


でも、1番重要なのは・・・・・







俺が苦楽デッキを使わないってコトだw




それと、C馬忠の爆発っぷりが楽しいので、何かイイデッキが無いかなぁーと、模索中です^^


そんなこんなで、演習ばっかやってたら

案の定全国ランクから消えたので、そろそろ始めようか・・・な。


でも、何かきっかけが欲しいので


とりま、こっけんさんが司空になったら始めます!!!


身内だと司空なってないの黒鍵さんぐらい?だし・・・

つか、全国20000位まで落ちたらやろうとか心に決めてたのに、99999位になっちゃったのでそうしようww


なので、演習ばっかりやってないで早く上がってくるように!!(お前が言うなw



とりま、15までは兵卒かKDDでいいやwwwww



(´д`)前出し厨だなオイ(だって楽チン♪


では、こんな感じでノ
| TOP |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

