非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

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KDD

こんばんはー。YOSです。

ええと、昨日と今日久しぶりに連休でしたので、ガッツリとプレイしてきましたー^^


アレ?バージョンアップの資金は?

んな事は関係ない!!楽しければ良いのだwww



うん。まぁ、仕事が忙しいと思われるので、初日とかは行けないんだろうなぁ。ってのもあったりしますが^^;


で、最近はすっかりKDDデッキ(改)が気に入っちゃって全国とかやっちゃう始末wwwww


本気で全国やらない人ですから、よほど気に入ってるんですよ。コレwww


戦績のほうも、相手関係が・・・

丞相付近(証20、あと19もよく当たる)3割、司空クラス3・5割、大尉2・5割、その他1割

ってぐらいの方と当たっているので、まぁまぁ戦えているのではないでしょうか?

基本的に反計と雲散が多いので今のバージョンに合っているってのもありますねー^^


んで、今まで3タイプのデッキを使ってみたんですが、その戦績とデッキの使用感などをw

紅鉄さん型KDD(本家)

R雄飛、R勇者、R英魂、R周姫  軍師 りっこ、諸葛謹


5勝6敗

ええと、メイン部隊が槍2体ってのもあり、カウンターがキツイです><
紅鉄さんはよく扱えるなーとw
ただ、序盤にまったりと守った後の
勇者タメ→
ライン上げての雄飛タメ→
勇者マウントで雄飛城門ぶっこみ→
ややディレイでの昇華(勇者切れるぐらい)

っていう攻めがクソ強いので、相手次第では城ゲージごっそり持っていけます^^
でも、この後のカウンターがキツイので、相手の対応次第では昇華せずに早めに周姫戻して二人英魂で凌ぐって選択肢も考えないといけないのが難しいんです。
後は、タメ始動のデッキなので高武力弓にマウント取られるとしんどいんですよねー^^;武力6騎馬じゃ追い払えないし><
それと、槍に5コス使っているので開幕がちょっと物足りないんです。いつも最前線配置したいのでそこら辺もやや使い勝手が悪いなぁ。と

つーわけで次のタイプ

バリバリ型

R雄飛、SRバリバリ、R英魂、R周姫  軍師 りっこ、再起の人


2勝1敗

売りはラインコントロールのし易さと開幕のマウント力の高さにありますww
守りでの孫コウの強さは皆さんもご存知ですよねー
相手が機動力ないデッキなら一方的に開幕押せますし、馬主体でも城門にバリバリ突っ込んで雄飛マウントってのもなかなか強いです^^流行の傾国とかにも有利付きますし

ちなみに、てとさんはココに戦歌ですw
うん。悪くはないと思うんだけどなぁー。武力7ってのと柵がじゃまくさいんだww使い易いポイントとしては相手の攻めに対しての自城前単独ライブ→撤退→英魂号令ってつなぎが強いですかねー^^
勇者だと即効性が無いし、雄飛だとタメてる時間で押し込まれちゃったり兵力削られちゃったりってのがあるので・・・

まぁ、個人的にはバリバリですwww


ただ、最大の問題が、士気6の強化戦法になっちゃうってコトww

以前使って効果時間切れるまで一回もバリバリしなかった事がある人ですんでwww


つーわけで

YOS型KDD

R雄飛、U呂蒙、R英魂、R周姫  軍師 りっこと再起の人


11勝7敗(うち全国3勝3敗)

個人的に使い易い形にしてみたのがコレですw

開幕の押しの強さ。
カウンター取られた時の守りやすさ。
一騎打ち事故の少なさ。(意外に呂蒙ケンカっ早いので陸孫の一騎打ち事故が減るのが嬉しい所)
ダメ計耐性の高さ。(的にされ易いので展開を作り易いんです)

やはり即効性のある単体超絶が入っていると守り易いですねー^^あと、孫策落ちの英魂で昇華出来るのもポイントですw

アレ?強くね?コレw

そのわりに全国で5割とか、普通に凹む結果に終わりましたが><

やっぱり扱っている人がアレなのと、リアル丞相(20じゃない人)とかいらんマッチングもあったりとか・・・

でも、凄く気に入ってしまったので(前出し感とかw)、バージョンアップまではこのデッキをメインにしていきたいと思ってまーす

とりま、こんな感じでノ
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