非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



けにあん!!

こんばんはー。YOSです。

色々書きたい事あるんですが、眠いので簡潔にww


とりま、チーム移籍しましたー^^


べっ、べつにチーム名が恥ずかしかったわけじゃないんだからねッww


チームはてとさんの所ですー

いや、チームメンバーが雄飛デッキ使っている人多いってのと、紅鉄さんがいるってのがあってちょっとの間お邪魔することにしました^^

そしたら、英魂上方修正で5枚型雄飛英魂流行ってるとか・・・

流行デッキを使うコトはあんまりしないんですが、まぁ、ジプシーが嫌いとか否定するわけじゃなくデッキビルダー(仮)のプライド的な部分だったりするんですよねー


んで、今使ってる雄飛デッキ

R雄飛、R甘寧、R呂布

武力10けにあ!!


この前の時報でネタデッキとして使ってみたら、意外に勝てるデッキだったのでちょいちょい使ってますw

ってか、今の時期は回数こなすので楽なデッキってオチもあるんですけどね^^;

ケニアにするんだったらオケーイいらねぇとか、呂布変えた方が強いとか色々あるんですが


開幕に武力10が3枚最前線に並ぶ様はカッコイイんです!!


デッキバランス悪いけれど(兵種的なバランスはいいけどなッ)5割以上は勝ててるので、まぁ、おk


あと、使ってみて割と強かった雄飛デッキを2つ

R雄飛、R周姫、U浄化、R武神、R連環

軍師 山頂

R雄飛、R周姫、R英魂号令、SR孫権(名君)

軍師 りっこと再起の人


どちらもぎふー対策にはなっているので普通に全国でも使っていけるレベルなんじゃないかなぁ。とw


と、先に書いちゃってますが


初SRが孫権(名君)でしたー

んで、早速きょう2枚目引くとかどうなってんじゃー><


誰かトレードしてくれないかなぁ^^;


あと、実用的なのも

SR曹洪

7・5

覚醒・募兵

↑突破↓防護

う・・・うん。びみょーな所ではあるんですけどね^^;

つか、速度上昇系あるんなら別に防護とかいらねぇから、スペックと突破の強さをもうちょい何とかして欲しかったなぁ・・・それか裏で特攻戦法だったら良かったのにー

んで、早速デッキにぶち込んでみた

LE兵卒、SR卑弥呼、SR曹洪、SR左慈、Cゴリ

3連勝とかwww

前のSR張コウをSR曹洪に変えただけなんですけどね^^;より、小回りがきく感じになっていて良かったかなぁ。と

もうひとつ兵卒デッキつながりで

LE兵卒、SR卑弥呼、Rドヨ、Cガガショー、Cゴリ

覚醒32式あしたの


でも、兵卒使ってみて・・・気付いたコト


凸ダメうpと槍撃ダメうpが泣ける・・・


そして、歩兵が柔らかいまんま(修正しろよ



でも、この2つのデッキで9勝3敗だったので


歩兵使いとしての腕は鈍っていないな・・・と実感ww


あと、隠れた壊れカードを発見!

Rドヨ

効果時間がめちゃくちゃ伸びていてコレ可笑しいだろうってレベルですwwww

しかもまだ100位以内に入っていないとか^^;

あぁ、次のバージョンアップで修正されませんようにww


とりま、こんな感じでノ

初プレイ♪

こんばんはー。YOSです。


今日やっと新バージョンをプレイしてきましたー^^


しっかし、初日とかみんなの堀っぷりには吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwとくに十六夜さんwwww一箱空けお疲れしたww



でも、上には上が居るもんで、ウチの知り合いとかもう150クレも掘ってるとか^^;;;


相変わらずだなオイ(ちなみに新SRは4枚だそうです




で、何だか皆の記事見てると引きが酷いみたいで・・・



ヨシ!!俺様の引きっぷりを見せてやろうじゃないかw









数時間後・・・










ぼくのひきはこんなもんじゃ・・・










更に数時間後











新SRとか贅沢言いませんから・・・新R下さい・・・いや、もうUCでイイです






結果・・・


24戦で


新SR無し


新R・・・漢軍の憂国の士気バックみたいな文官



・・・だけ、ですが何か?



つか、漢軍とか憂国とか1ミリも使う気無いやつ引いてどないせぇちゅうねん!!1


新バーの楽しみ→新RとかSRで新しいデッキ構築wktk




くそったれ、くそったれぇー




アフロの方がまだましだったwww




今死んだら確実にゆりっぺと天使に会える気がするおwwww




でも、そんな中で比較的使えそうなカードを引いたのでやってみた


U閻圃

武3知8

柵、募

早速せとさんがダメ出ししてた様な気がするが気にしないwwww

旋略?ってやつ?


↑群雄限定号令士気5で+5は破格と言ってもいい!!

ただ

効果時間は知力の割には短め・・・イヤ、短すぎだろうコレ!!!

5~6Cです。


↓劣化版離間

確か、武-3、知-3、速度0・8だったかな?

使っていないので何ともなんですが・・・でも、離間と考えれば範囲の広さは十分広いですねww


つか、妨害いらないから号令をもうちょっと何とかして欲しかったwwww特に範囲www

6枚でやってたんですが・・・とにかくクソ狭い、後ろ側が無いに等しいんで入れにくいのが・・・


結論


強いんじゃね?コレ?


使ったデッキ


C閻圃、R馬岱、U程銀、C胡車児、C波才、C成宜  軍師 カク


1・5×4枚特有の開幕の弱さはあるんですが、柵1枚あるのと兵種バランスが良いので、まぁ何とかなるかな・・・

ダメ計や妨害には号令は使いにくいので(範囲が狭い為)胡車児&一閃ワラとかいうパンチ力に欠ける戦いになるんですが、一閃も完殺も強いのでそれなりには誤魔化しがきくか・・・な

相手が単純な号令デッキとかだと凄く戦い易いんです!!狙いは


号令+5→精兵陣+4(+3)→強進か強毒+4


とか言う前出し全開な仕様にwww

ちなみに胡車児はマウント要員です。でも、城門付近にカードが密集してるので綺麗なマウントが取れないとか言うオチもw

でも、ワラワラの宿命か攻城力が少ないのがなぁ・・・


って事で。

C成宜→C張横(攻弱の乱・・・攻城力が上がって、武力が下がる)

にしてみたけど。やっぱり微妙でした、成宜の方が強いですかねー

成宜→○○○
張横→○××(本当は最後勝てたんだけど、馬姫の計略見たくて鼻くそほじって城に貼り付けたまま見てたらやられたwww


うん、やっぱり新カードは良いですねw

デッキ組む楽しみが増えますw


次の出陣は来週以降になりそうなんですが、せめて(漢軍以外の)Rぐらいは引いてみたいです(弱気ww


とりま、こんな感じでノ

新チームとか時報とか

こんばんはー。YOSです。


そういえば、チーム移籍しましたー。

その名も・・・ってか、皆さんご存知ですよねー



「ロリコン紳士」ですっ!!


ロリーダーであるブレイズさんの下に集まりし勇者(ちびっこ好き)達のチームですww


うーん。ステキなチーム名ですよねー

でも、コレって、最初せとさんが付けたんですよねー

そん時の記事にはご丁寧にリンクまで貼ってあったりして・・・


ロリ・・・大塚23

ぷぷぷ


コン・・・ブレイズさん

まぁ、皇帝だから仕方ないww



紳士・・・YOS


アイヤーwwwwwよくご存知でwwww


とか、いうオチだったようなww

まぁ、新チームと言っても「戦姫」からの脱退組が中心になっているのですが、十六夜さんが新加入された事により

履歴とか見るのが楽しくなりますw



あと、

先日ふらーっとブログ周りしていたら、「のうきん軍師」さん主催で時報マッチがあると言う事だったので・・・

本来なら親しくない方なので参加はしないのですが

MM司令官さんとせいようさんにリベンジするチャンスキタwwww

って訳で急遽参戦させて頂くことに。身内ではらいはさんも参加されるみたいですし^^

んで、

ネタ、ネタ、ガチの3戦との事で適当にデッキを組んでみましたー

時間の関係上最後のガチには参加できそうも無かったので、ネタっぽくそれでいて勝てそうなデッキをチョイス(オイ


デッキ

R孫策、R甘寧、R呂布

武力10ケニアwwww

ヤベー強そうww

でも、マッチせず><

一応結果

○ 司空 手腕ハゲ入り
○ 丞相 反計求心

ハイ。俺の戦は俺以外に止めらんn


で、次・・・本当はもう一回このデッキ使いたかったのですが、オケーイが借り物だったので違う形に


SR気炎呂布、R華雄、LEキョチョ


うん。弱そうだwwww


でも、これもマッチせず><

一応結果

× 司空 受け継ぎし落雷ゲー。むりぽ
× 丞相 挑発ゲー。むりぽ

やっぱり、脳筋ケニアだと、徹底的に立ち回られるとゲーム終了なのがキツイですねー。


最後に、主催してくださったのうきん軍師さんありがとうございましたー^^


それから、バージョンアップももうすぐですねー。
今日カード情報が届いたので(アルスいつもありがとう)気になるカードをチェックw

あまりにも予想通り過ぎて吹いたのが、究極&至高の大号令ですねwwww

士気は重いけど多色使用になっていれば面白そうな感じではあります。

あとは、「最終兵器」ですか・・・ネーミング的に士気7は軽すぎる気が・・・

原作からいえば自身の単体超絶っぽいんですがどうなることやら^^;

個人的には使っている勢力からして、呂姫と李儒は凄く気になる所www特に呂姫はスペック的にも破格なので、気炎の威力次第ではかなりの戦力になりそうですw
あと、絵師もゆうきまさみ先生なのでコレは是非とも欲しい一枚になりそうですw


ハァ、ばーあぷ楽しみだぁ^^


とりま、こんな感じでノ

KDD

こんばんはー。YOSです。

ええと、昨日と今日久しぶりに連休でしたので、ガッツリとプレイしてきましたー^^


アレ?バージョンアップの資金は?

んな事は関係ない!!楽しければ良いのだwww



うん。まぁ、仕事が忙しいと思われるので、初日とかは行けないんだろうなぁ。ってのもあったりしますが^^;


で、最近はすっかりKDDデッキ(改)が気に入っちゃって全国とかやっちゃう始末wwwww


本気で全国やらない人ですから、よほど気に入ってるんですよ。コレwww


戦績のほうも、相手関係が・・・

丞相付近(証20、あと19もよく当たる)3割、司空クラス3・5割、大尉2・5割、その他1割

ってぐらいの方と当たっているので、まぁまぁ戦えているのではないでしょうか?

基本的に反計と雲散が多いので今のバージョンに合っているってのもありますねー^^


んで、今まで3タイプのデッキを使ってみたんですが、その戦績とデッキの使用感などをw

紅鉄さん型KDD(本家)

R雄飛、R勇者、R英魂、R周姫  軍師 りっこ、諸葛謹


5勝6敗

ええと、メイン部隊が槍2体ってのもあり、カウンターがキツイです><
紅鉄さんはよく扱えるなーとw
ただ、序盤にまったりと守った後の
勇者タメ→
ライン上げての雄飛タメ→
勇者マウントで雄飛城門ぶっこみ→
ややディレイでの昇華(勇者切れるぐらい)

っていう攻めがクソ強いので、相手次第では城ゲージごっそり持っていけます^^
でも、この後のカウンターがキツイので、相手の対応次第では昇華せずに早めに周姫戻して二人英魂で凌ぐって選択肢も考えないといけないのが難しいんです。
後は、タメ始動のデッキなので高武力弓にマウント取られるとしんどいんですよねー^^;武力6騎馬じゃ追い払えないし><
それと、槍に5コス使っているので開幕がちょっと物足りないんです。いつも最前線配置したいのでそこら辺もやや使い勝手が悪いなぁ。と

つーわけで次のタイプ

バリバリ型

R雄飛、SRバリバリ、R英魂、R周姫  軍師 りっこ、再起の人


2勝1敗

売りはラインコントロールのし易さと開幕のマウント力の高さにありますww
守りでの孫コウの強さは皆さんもご存知ですよねー
相手が機動力ないデッキなら一方的に開幕押せますし、馬主体でも城門にバリバリ突っ込んで雄飛マウントってのもなかなか強いです^^流行の傾国とかにも有利付きますし

ちなみに、てとさんはココに戦歌ですw
うん。悪くはないと思うんだけどなぁー。武力7ってのと柵がじゃまくさいんだww使い易いポイントとしては相手の攻めに対しての自城前単独ライブ→撤退→英魂号令ってつなぎが強いですかねー^^
勇者だと即効性が無いし、雄飛だとタメてる時間で押し込まれちゃったり兵力削られちゃったりってのがあるので・・・

まぁ、個人的にはバリバリですwww


ただ、最大の問題が、士気6の強化戦法になっちゃうってコトww

以前使って効果時間切れるまで一回もバリバリしなかった事がある人ですんでwww


つーわけで

YOS型KDD

R雄飛、U呂蒙、R英魂、R周姫  軍師 りっこと再起の人


11勝7敗(うち全国3勝3敗)

個人的に使い易い形にしてみたのがコレですw

開幕の押しの強さ。
カウンター取られた時の守りやすさ。
一騎打ち事故の少なさ。(意外に呂蒙ケンカっ早いので陸孫の一騎打ち事故が減るのが嬉しい所)
ダメ計耐性の高さ。(的にされ易いので展開を作り易いんです)

やはり即効性のある単体超絶が入っていると守り易いですねー^^あと、孫策落ちの英魂で昇華出来るのもポイントですw

アレ?強くね?コレw

そのわりに全国で5割とか、普通に凹む結果に終わりましたが><

やっぱり扱っている人がアレなのと、リアル丞相(20じゃない人)とかいらんマッチングもあったりとか・・・

でも、凄く気に入ってしまったので(前出し感とかw)、バージョンアップまではこのデッキをメインにしていきたいと思ってまーす

とりま、こんな感じでノ
| TOP |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

