非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



大会やてきた

こんばんは~。YOSです。

今日は局地戦大会に参戦してきました~。


新バージョンで兵書が買える仕様になるみたいなのと、兵糧が1万切ったので、ガッツリ?やってきましたー


12戦全部を車輪の指揮デッキでな!!1


本当は、ブレイズさんオススメの堕落デッキとかも試したかったんですが、毒と苦楽はあるのに堕落持っていってないとかいうね・・・orz

あと、色々カード持っていってなくて、漢軍とかも出来なかったのがちょっと残念><

デッキ1

U法正、U馬岱、U張飛、U厳顔、U関平、U周倉 

軍師は 超絶再起と速軍


もう、基本2色でやっているので、士気運用とかは、まぁ、慣れたもんですなwww
つか、車輪&速軍が楽しいのでやりたかっただけとも言うww

4勝2敗

まずまずですかねー。大水計とか大水計とかにわからされましたw

あと、神速戦法は厨!!当然、じじいも厨!!



で、ここで、最新16勝とかアホなことになってしまっているのに気付くw


全国出来ねぇじゃないかwww



へたくそなのと、セーフティが50%しかないので、あまり勝率の高い人とは当たりたくないんですよねーw


つーわけで、微調整することにww

ついでにデッキ変更


U馬岱、U周倉→U楽就、C成宜


軽く4連敗!!

戦績見れる人はわかるんですが、3戦は大激戦的な感じに仕上がってます(オイ

でも、わざと負けてはないんですよーコレ

相手のやりたいことを見ただけですwwww

で、

知略→俺の言う事を聞けー→色香×2→俺の(ry

と、

シンエイ&壊滅的な献策


が強すぎて笑えたwww



ので、最後にシンエイ&壊滅的な献策と言う名のクソゲーをやってみました



Uシンエイ、U法正、Uシャマカ、C猛達、U関平、U陳宮  軍師 山頂


持っていったカードが少なすぎて車輪の指揮デッキになってるのがポイント!

相手・・・天意デッキ、品の方だっかかな?

とりあえず、城門に攻城兵ブッ込んで、青、赤、赤、でおわた

うん。クソゲー過ぎる!!



あと、演習で今話題のKDDデッキを試してみましたー


R陸孫、R孫策、R勇者、R周姫

1勝1敗

軍師は英魂一択で良いですねー。集中増援はイマイチ使い勝手が悪いし爆発力に欠けるので面白く無いですね

まぁ、やることは、開幕雄飛で城門入れたり、何となく勇者使ってみたりで序盤~中盤でお茶を濁しつつ

最後の

英魂戦攻(勇者切りで+4)→雄飛→英魂号令(+6)→昇華

して、武力30の孫策を城門にブッ込んで、武力27?昇華周姫でマウント取るっていうヤツみたいですww

今回はフルコンは決まらなかったんですが、結構楽しめたのでまた使ってみようかなぁーと。


あと、マイクロ波さんの7枚一転もやってみたかったんですが、すっかり忘れてたー><残念

魏単なら

R夏候惇、R旬イク、C丁夫人、C蒋済、SR卑弥呼、Uテイイク、C劉ヨウ

とかですかねー

トリプル反計にダブル雲散と伏兵多めでわりと戦えるデッキになってるんじゃないなぁーと。


とりま、こんな感じでノ
| TOP |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

