非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



じじいを城門に入れてみた

こんばんは~。YOSです。


とりま、

庵さんの所でプレ企画やってます。大戦ブロガーさんは参加フリーなので是非


つか、今は当確くさいので、正直参加して欲しくn(ry・・・と書いておけば逆に参加者増えたりするとかしないとかwwww


で、


今日は珍しく仕事がはやく終わったので大戦して来ました^^

せとさんが、今、じじい大徳使ってて城門にじじい入れるゲームと言ってたので。自分も試してきました~

デッキ

SRじじい、U厳顔、LE張飛、LE諸葛  軍師 山頂と鉄鎖

ええと、士気溜めてから・・・

じじい使って城門(武力17)→八卦で真っ白(武力21)→相手が騎馬多いなら鉄鎖。そうでなければ山頂→もっかいトドメのじじいか八卦

で、城門にじじい刺しっぱなしなデッキです^^

まぁ、4戦やって上手く決まったのが1回だけ?みたいな・・・個人的にこういったコンセプト系のデッキは苦手なのでアレなんですけど・・・

決まれば強い!!!!ただ、士気溜めるのがかったるいおwww

でも、デッキを改良すればもう少し戦い易くなりそうです。


SRじじい、LE諸葛、R寡兵魏延、R馬ショク

とかだと、バランスも良くなるのかなぁ~。人属性が1・5になっちゃうけど、城門に居座る間だけ鉄鎖とか出来れば良いし、まぁ、アリかな~^^


あとは、米4


R呂布、C米、LE張飛、R関興  軍師 超絶再起

とかやって来ました^^

前にやった疾風怒濤入りよりは計略的な事と、超絶再起打てるって所が良かったですねwww

まぁ、相手伏兵2とかだと開幕攻めれないのでマッタリプレイになっちゃうんですが、挑発と武神が強いのでおkおk



それと、2色気炎デッキ


SR気炎呂布、SRるみこ、C米、SR張コウ、C曹昂


前回のコメで、せとさんと、てとさんから、るみこオッスメとかいう事を言われたので。楽進を留美子にしてみましたが・・・


1回も「アイヤー」してねぇwwww


まぁ、相手に連環やら春眠やら舞姫やらが居れば活躍の場が増えるんでしょうけど、今回はそういうデッキに当たらなかったので、う~ん。びみょうじゃね?とか思いましたが、素武力3のダメ計魅力持ちと考えればスペック要員としても十分にアリですね。

個人的にはSR卑弥呼かC成宜辺りを入れたいんですがねwwww

それと、

このデッキくそ強いので、オススメしますww


さっき、知り合いの大戦仲間に強く薦めておいたので、使ってくれるそうですwwwやったね♪

自分の場合、考えたデッキを使ってもらえると凄く嬉しいんです!!!!

むしろ、自分で使って勝つよりも嬉しいwwwwwww

でも、俺のデッキは使えねぇとか、抜かしやがる人なので、果たして結果はどうなる事やら^^;


とりま、こんな感じでノシ

ぞう

こんちゃ、YOSです。

最近、姫のブログに象の像がほすい~って書いてあって、あぁ、城の前に置いてあるヤツですよね~。

YOSさんは何色ですか?(石→銀→金となるらしい)って言われたので調べてみる事に・・・


*注・・・マイクロ波さん>Sクロ波さん>お嬢>S嬢>姫 俺の中での呼び名w


さて、


あしたの見習☆☆だぞ

(歩兵がもれなく4体入ってますwww

ゴリなんて9割以上の確立で入っているし、左慈か卑弥呼も8割はどちらか入っているし


歩兵の使用数は基本3兵種の弓を抜いて第3位だし


毎月100Pぐらいは確実にプレイしてるし




「ど~れ?見てみるか」































石像すらありませんでしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwうぼぁぁぁぁぁぁlwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwなんぞコレwwwwwwwwwwwwwwwwww


前フリ長かったので気付いた人はいると思いますがねwww

気になったので、Wiki見てきまんた


石像獲得条件→全国での使用回数が1000回以上



ぜ・ん・こ・く・・・・おるつ(orz)


何、このイジメ!!!!!!

基本全国あんまりやらない人なんでねぇ^^;

大尉なってからなんて100戦ぐらいしか全国やってない気がするおwww

全国の使用回数見てみたらまだ半分以下だったので、ぼちぼちと行きますかねぇ・・・


とか思いつつも、面白そうなデッキが見つかった(こっけんさんのをまるパクリ)のと、考えていたので演習をちょっとやってきました

まずは、


Cバリバリ、SRバリバリ、SR張コウ、U李通、U蔡文姫


黒鍵さんのブログに書いてあったバリバリどとーん飛天ですね。

結論・・・騎馬単にものっそ弱い。李通が空気。槍が欲しい。バリバリが強化戦法。

ってわけで1勝1敗でした。張コウが入っていると隠密まで士気が回らないので、どうしたものかwww飛天×1、疾風怒濤×3、その他×1か2

みたいな流れなのでなんとも^^;あと、崩射出せる人には強いデッキだと思いました。


あとは


SR気炎呂布、C米、SR張コウ、C曹昂、U楽進


最近自分の中での流行のC曹昂を上手く使ったデッキ(自分の中でね)ですwww

素の呂布がクソ強いので、それで押していって後出しで相手の対策を出来るので強いかなぁ。と。


・相手の兵力減らす→ぶっぱww

・相手の号令(低い位置で打たせることが出来るのも○)→殿馬でお茶お濁らせてからの~~~ぶっぱww

・ダメ計→「米をくえ」でピン復活w

・妨害→連環系ならぶっぱして攻城。武力下がる系なら米

・士気溢れ→疾風怒涛とか米


まぁ、前のデッキの流れで騎馬単風に仕上がっていますが、楽進辺りを槍とかに変えてもバランス良くなるので良いかなぁ。と。
何気に強かったですね



それと、4枚英知を数戦

素武力が低いので何とも難しいですかねぇ・・・・せっかく軍師春華入れてるのに知略+英知とかやってねぇし



とりま、こんなかんじでノシ

ふむ。

こんばんは~。YOSです。


なんか、どうにも仕事の方が忙しくて週1更新になっちゃってますなぁ。

とりま、今週も忙しいのでこんな感じかと^^;


周りでは関東オフがあったり、せとさんが店舗大会優勝したり、と盛り上がりを見せていたりしますが、自分のほうはサパーリですなぁ。

で、今日は、局地戦の兵糧をもらいに行ってきました~

確か11000ぐらい貰ったのかな?

コレでしばらくは大丈夫ww


んで、厨デッキを思いついたので試してきたんですが・・・


LE張飛、C凡将、SR蛮勇、U張悌、C賀斉

軍師 山頂と再起の人

蛮勇→引継ぎでひたすらに城門に槍を入れるデッキですwww

何が強いって張悌がヤバイwwww長時間武力17なうえに、コイツ1コスwwwww倒すのに士気使ってくれたらウマーですし♪
んで、山頂布陣でコイツと張飛を城門に入れるゲームなんですが・・・








ダメだwwwこれ、号令デッキだwww


はて?号令入ってないのに号令とはこれいかに?って思われるかもしれませんが、コンセプト系デッキなので、蛮勇→引継ぎ。で、また蛮勇→引継ぎっていうテンポ的にものっそ号令デッキに近い流れになるので、使っててなんだかなぁ。って感じに^^;

あと、張悌が紙過ぎるwwwww何度引き継ぐ前に撤退させられたか・・・orz

まぁ、コレはデッキの馴れとかの部分なんで使えば解消されていくんでしょうけど、どうにも面白くなかったのでお蔵入りですね。

でも、使えればかなり強いデッキに入ると思うので、使ってみてはどうでしょう?今なら証+5はイケると思いますw


あとは、はいてない人引いたので、4枚八卦やったり。騎馬単風デッキやったりとかしてました~

感想的には


八卦はやっぱりめんどくさい。あと、やっぱりはいてないwww


殿馬は厨カードだろう。コレww



これで最新勝率も9勝と、とっても良い感じに仕上がって来たので、次からは全国ですね^^

13とか14だと面白く無い相手に当たるので・・・狩りの大尉とか美味しくねぇしwww


とりま、あしたのためにで大尉昇格目指しますwww


ではノシ

大会厨

こんばんは~。YOSです。


昨日、今日と局地大会やってきたんですが


とりあえず、漏らしませんでしたwwwwwwwwwwwそれが、大人のマナーwwwwww


なんか2日合わせて25戦ぐらいやっちゃっいました。いや、そんなに面白い大会じゃなかったんですが、しばらく大戦してなかったので、その反動ですかね?


色んなデッキやったんで、簡潔にデッキ紹介。戦績は記憶があやふやなんで、だいたいですw


*黄巾7枚ワラINじじい(1勝1敗)

まぁ、それなりでしたが、何か足りない感じ。8コス相手ならじじいが頑張れちゃうんですが、こう高コスト多めだとなかなか足並み崩せないとかw


*虚融堕落 IN 無双呂布&気炎呂布(4勝4敗ぐらい)

強いデッキだとは思うけど(元ランカーの人とほぼミラーでマッチした)なんか違う。基本スキルと兵力管理が問われるデッキなので、雑なプレイヤーな自分向きではなかったかな。と。


*蜀群8枚苦楽(0勝2敗)

10コス相手だと・・・むしろキツイwww


*4枚大徳(1勝1敗ぐらい)

せとさんが使っていたデッキ。関羽&張飛&馬超の素武力ゲーがステキ過ぎるんだけど、人のデッキなので2戦ぐらいで終了ww


*6枚屍(1勝1敗ぐらい)

6枚屍って強いんじゃね?って思って、手持ちで適当組んだらwwwwwwwwww防護戦法2人居る件についてwwwww
適当過ぎたwwwいつも持ち歩いているのが、呉の武将は人属性ばっかりだったので、こんなオチにw
でも、まともに組めばかなり強いデッキだと思いましたね~


で、最後  

今回1番多く使ったデッキw(6勝3敗ぐらい)


SR張角、R呂布、R華雄、U白馬陣、Cゴリ


飛将黄巾デッキですw

武力10×2の究極前出しゲーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwヤバイwwwwwwwwwwwww適当過ぎるこのデッキwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwでも、強いwwwww
6枚号令とか相性がちょっと悪いぐらいなのかな?
もう、こっちが天と気持ちを合わせるたびに相手のげんなりした顔が浮かびますねwwwww


でも、こんなデッキ使ってたらヘタクソになってきた気がするお


いや、スキル無いのは元々かw


今回はせとさんほどの大物とは当たりませんでしたが、証50ぐらいの人と2回も当たってフルボッコにされて来ましたwww

覇王以上とかって対戦する機会がまずないですからねぇ。スキルの差を見せ付けられた感じですwww



というわけで玉璽18とか、称号にかすりもしない所で終了。まぁ、ガッツリ兵糧を稼げたので


これで、はるかを育てるんだw


あと、そろそろ何かマスターにしときたいってのもあったりするけど、リアル兵糧が無いなwwwwwwwwwムダにやり過ぎた・・・orz


とりま、こんな感じでノシ

おひさし

ども。YOSです。

最近更新できてなくてどうもスミマセン^^:

っていうのも。

年が明けてから・・・


はなびず止まらねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww何花粉だよコレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(最近止まった


あと、生ガキを食べたらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwジェットストリームアタックwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwトイレ的な意味でwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww今日も起きてから既に4回行ったおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwでも、大戦はやるんだw



「漏らさなければ、どうということはない」




それと、普通に仕事忙しかったです。





なので、プレ企画の発送は今日しますwww


遅れてゴメンよ~^^;


私信  黒鍵さん。求心はいらないので、使ってやってください。あと、下僕会(オフ会)楽しんできてくださいww




で、10コス大会始まってますね~


ここぞとばかりにSR周ユとか入っていたりするんでしょうかねぇ

個人的には



黄巾デッキ

SR張角、Cゴリ、U紀霊、SR留美子、U厳顔、R馬ショク、C孟達


とか、何気にいけるのでは?とか思ってますがどうでしょうかねぇ


あとは、

U厳顔入り8枚多色苦楽とかも強そうな気がしますwwww


ってか、ワラとかって時代に逆境し過ぎwwwwwwwwwwwwww


とえま、黄巾デッキ辺りを試してきますかねぇ。あしたのデッキはメンツが固定出来ないので無いんですよね~^^



ではノシ

お年玉

こんばんは~。YOSです。

今日は大戦をプレイしてきました~(実はおとといも)

んで、使ったデッキとか~


今は、何だかデッキ迷走中なんで演習です・・・いつもだけどなw


新春1発目は、何か正月っぽい感じのデッキでも使うかなぁ。ってのがありまして、


ゴールデン殿デッキ


うむ。正月感あるなwww
結果は・・・××

ただでさえメンドクサイ 漢軍&逆境&戦乱&号令 のコンボにより今年しょっぱなからぐだぐだ大戦でした。
もう使わないから良いですけどねww

何かの号令デッキ

×○

いや、何使ったか憶えとけよ~。

でも、やっぱり号令はダメですわぁ。何か本格的に号令が使えなくなってきた予感がするwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこれがニュータイプ覚醒なのか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwたぶんチガウwwwww


LE馬超バラ&ワラ

×○××

う~ん。何か足りない感じがするんですよね~。

足りない→1コスの頑張りと攻城力www

つーわけで今年の初大戦はグダグダに終わっちゃったんですが・・・今年初SRが



SR張春華 軍師


とか、マジで!!!!!瀬賀からのお年玉ですね。これはwwwww


早速使おうと思って、騎馬単求心で良いんじゃね?とか考えていたら。黒鍵さんに求心あげちゃって持ってないでやんのwwwwwwwwwwwwwwwwww「使わないからあげますよ~」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwおれバカスwwwwwwwwww今すぐ返せ

ってか、求心とか神速とか号令なんで、使っても勝てないとかいうオチが^^;

なので、騎馬単(風)デッキを考えてみたw

LE馬超、SR張コウ、Rドヨ、C殿馬、SR卑弥呼

○○

ヤバイwwww使いやすいwwww卑弥呼は歩兵枠なんで投入・・・ってのではなく。車輪&号令対策ですw

やっぱり、騎馬単(風)も号令じゃない方がダントツに使いやすいですね^^

デッキの方も、序盤と、カウンターで使えるドヨ、士気溢れと安定感の疾風怒涛、最終兵器の白銀、ブーストアップ&端攻めの殿馬、雲散と揃っているのでなかなかの強デッキかとww

ドヨを馬ショクで良くね?とかもあるとか無いとかなんですが、せっかく張春華使うってんでこんなデッキにwww

また使ってみて調子良さそうなら全国に上げてみますかねぇ。


R流星、U周ユ、LE夏候淵、C蒋済、R旬ユウ

○×

オフ会の時にマイクロ波さんが使っていた、地勢流星乱れ連ドさんデッキwww

いやー、相手にしてみると、つえーって思うんですが、実際使ってみるとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww勝てねぇwwwwwwwwwwwwwww麻痺矢と一緒wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwなに、この呉マジックwwwwwwwwwwwww


とりま、守りのデッキは奥が深いw


個人的には、あしたの流星の方が強いな。とwww


最後、なんとなく使ってみたデッキ


LE馬超、LE張飛、LE趙雲



蒼天ケニア
とにかくカコイイ(とくに馬超がw


「我が覇気。我が肉よ~」(本当はチガウ


でも、7・5コス  演習専用ですね



今バージョンは2・5コス槍を城門に入れるゲームになっているのが、なんだかなぁ~。って感じでなかなかデッキが決まらないですね~^^;


オマケで、今、地元で使われている厨デッキを書いておきます(とにかく適当で強い)ので、気になった方は使ってみて下さいね~


SR孫策(蛮勇)、U張悌、R華雄、Cリカクシ、C成宜

超絶再起

ただひたすら蛮勇→引継ぎで華雄を城門に入れるゲームですw



とりま、こんな感じでノシ(最近芝生えまくりだなぁ、せとさんの影響だぬw

プレ企画当選発表♪

ども、YOSです。

早速プレ企画の発表をしたいと思います。

ええと、使用率上位10武将の中から勝率1位から3位までを当てるっていう問題だったんですが、全問正解ってのはさすがに無かったですね~。難しかったですか?

では、早速勝率の方を発表したいと思います。

1位 C張梁 ・5596

2位 U張飛 ・5593

3位 SR劉備 ・558


という結果になりました~。かなりの僅差ですね。

劉備と張飛はそこそこの勝率だったのは判っていたんですが、色んなデッキにとりあえず入れとけなゴリが1位だったとは予想外でした~。


ちなみにワースト3は

8位 魏延 ・493

9位 鳳統 ・480

10位 関羽 計測不能・・・・450は切ってる気がするお

鳳統を予想上位に指名した方が結構いたんですが、自分はごり押しの人なんで、妨害やダメ計とかって得意じゃないんですww

という訳で。

皆さんの、エコポイント(えこひいきポイント)と正解ポイントです

・庵さん    2P+0P=2P
・黒鍵さん   3P+3P=6P
・ブレイズさん 2P+2P=4P
・十六夜さん  1P+3P=4P
・せとさん   3P+4P=7P
・明日香さん  3P+1P=4P
・マイクロ波さん2P+2P=4P

と、なりまして。

1位せとさん、2位黒鍵さん、3位多数・・・という結果にw

ので、

せとさんには・・・SR王異とSR周ユ

黒鍵さんには・・・SRホウ徳とLE張飛

をお送りします~。

せとさんは住所とか多分大丈夫なので、黒鍵さんは管理人のみ表示で住所等お願いします~^^


というわけで、今回のプレ企画は終了とさせていただきます~。


ではノシ




私信 てとしゃんさん・・・どうもスミマセンでした^^今度お会いした時に何か差し上げますww

仙台オフ エピソード3

あけましておめでとうございます♪

ども、YOSです。

さて、今日も仙台オフの事を書かせてもらいます。ってか、大戦してないのでろくなネタが無いというのもあったりw

あと、プレ企画もやってますんでどぞw


まずはじめに、マイクロ波さん。何か呼び名が変わってしまったみたいでスミマセン。自重しますw

本当は自分から見たら、大戦の指導してる時以外はものっそカワイイお嬢さんです。

てとしゃさんは・・・まぁ、いいかwww



で、ホテルに帰ってきたんですが。


YOS「多分こっちの方なんで、近道っぽい方に行ってみます」

マイクロ波さん「もし道間違ってたらミンチですからね~。ニコニコ^^」


冗談です。


他愛も無い会話しながら歩いてたら、道が合っていたみたいで、すぐ着きました。よかたww


で、ホテル付いて、みんなでワイワイやろう、ってなったんで、せとさんとらいはさんの愛の巣にお邪魔することにw

以下箇条書きで

・SR張遼とU韓当は色違い

・SR魏延はガッカリだ

・未開封大会の景品に燃える(そーそー

・せとさんの好みに吹くwwwまぁ、若いうちはそんなもんだw

・元彼のメールが忙しい

こんな感じか?その後、温泉の閉まる時間が迫ってきていたので解散になりまんたw


でー。二日目

てとしゃんさんが合流するんですが・・・

YOS「いまどこですか~?」

てとさん「サッカーやってます」

YOS(ゲセン内を1周して・・・WCCFねぇぞココwwww)

え?てとさんゲセン間違っちゃった?とか思っていたら、ウイイレでてんそんMAXな人発見ww


YOS&マイクロ波さん「はじめまして~。いつもドラマ見てます~♪」


つーわけで。無事全員揃うw


で、この日のメインは未開封大会

大会ルール

未開封カードを10枚配って、微開封して確認したら。要らないカードを出してシャッフルして配りなおす。ってヤツ

司空は1枚、大尉は3枚、品は5枚まで交換可能。

で、6人なので、トーナメントやって勝った3人で総当たり戦をやって優勝者を決める。って事にw

んで、優勝賞品がLE馬超だったので、個人的には凄く燃えてましたw


が、自分は間違って司空なんぞなっちゃったもんだから交換できるカードが1枚だけとか・・・

まぁ。

配られたカード見て愕然とするんですけどね><

U紀霊、U厳顔、C成宜、C張繍・・・ココまでは全然おk。

Cボク皇后、C虞翻、C蔡ボウ、U徐夫人、R司馬昭、U蜀への援軍


\(^^)/ ワーイオワタw

多色がほぼ確定的になったので、R司馬昭をトレードに・・・

んで、

1枚だけの貴重な交換なのにR司馬昭帰ってくるとか・・・orz


出来たデッキは


U紀霊、C成宜、C張繍、U厳顔、Cボク皇后、C蔡ボウ、C虞翻

4色7枚多勢ワラ

総武力23、伏兵2(知力5なのでオマケ)、柵1・・・騎馬5

7枚ワラで騎馬5て(><


ヤベー。勝てるビジョンがみえねぇww

でも、未開封戦だしこんなもんか?と思っていたんですが

みんなの出来上がったデッキ見て愕然とするYOSwwwww


なんで、ほとんど2色やねんwwwwwwwwwwwwwwwwww多色の人も厨カード入ってるしwwwwwwwwwwwww

まぁ、頑張るしかないです^^;


で、1回戦

マイクロ波さん

Rホウ徳、Rカクカ、C陳グン、Cトウトナ、U馬玩

総武力28の刹那神速て・・・こっち槍1なんですけどー

でも、マイクロ波さんが騎馬ニガテな方だったので、何とか勝ちwwwww

ん?何で?

マイクロ波さんが刹那神速をちょっと出し惜しみしたのが勝因かとw


決勝1回戦

らいはさん

U李儒(虚誘)、C忙牙長、U高順、C王平、C劉封

何ですか?この厨デッキwww

多色相手に虚誘は反則だろう、素武力も異常に高いしwww

とりま、1ミリでも守ったら負けなんで、U厳顔で常に攻め立てて、虚誘打たれても大丈夫なラインコントロールと王平と高順をいかに機能させないかに気を付けて戦う感じでした。

ってか、厳顔無双(計略5回)wwwwwww

ジジイTUEEEEEEEEEEEE

で、なんとか勝利w

個人的には今回のオフでのベストバウトw


決勝2回戦

黒鍵さん

Uカイ越、U董承、C張ギョク、C月姫、C王平、C保湿

イヤイヤww

多色つっても、決起の弱体×3からの血判状連打で終わるんですけど・・・

まぁ、多色同士だったので、ジジイ無双で足並み乱して勝ちwwwwww

中盤に車輪で士気使ってくれたので、勝ち確だったお


という訳で、優勝しちゃいました^^

LE馬超は本当に欲しいカードだったのでめっちゃ嬉しかったです。(*´∀`)ヤッタネ


その後は、二人一組に分かれての25C交代ルールって大会もやったりしました。

何故か年齢別のチーム編成で自分はてとしゃんさんと組むことにw

デッキは何でも良かったんですが、てとしゃんさんが自分のあしたのデッキを使ってみたい、と言う事だったので

あしたのデッキで行く事にw

結果は

若手チーム

黒鍵さん、せとさん (5枚神速)

に負けw

中堅チーム

マイクロ波さん、らいはさん (桃園デッキ)

に勝ちw

と言う結果に~


その後は演習らやをやってたんですが、楽しい時間は過ぎるのが早いもので、マイクロ波さん、黒鍵さん、てとしゃんさんがお帰りの時間に・・・

あとは、サイゼで遅めの昼飯を食べて

解散という運びになりました。


これにて仙台オフ終わり。


参加された皆様、ありがとうございました♪


そして、この奇跡の出会いに感謝です



ではノシ

仙台オフ エピソード2

こんばんは~。YOSです。

今日は仙台オフでの対戦やらなんやらを書こうかなぁ、と。

あと、プレ企画やってますん、暇な人はどうぞ~


とりま、初日

まずは、黒鍵さんと、妹さんの方がちょっと早かったので合流。

俺は改札から出てくる所で、多分この人達かなぁって気付いたんだけど。

向こうにスルーされる(><

「あそこのおじさんソレっぽいけど、違うよね」的なヤツですか?

とりま、無事合流~

三人「はじめまして~」

YOS(あれ?妹って言ってたよね・・・)

妹「仙台は何回か来た事あるんです~」

YOS「へー」(妹じゃねぇしwwwww)

とかありまして、正体はMクロ波さんでした。カワユスww

んで、そうこうしているうちに

せとさんからメールが

せと「南口ってドコですか~?」

YOS「書いてあるから大丈夫」

せと「中央口って所に出たんですけど~」

YOS「じゃぁ、行きます」

って、探してもへんなメガネのイケメソとかいねーしwwwwwww

YOS「どこですか~?」

せと「キオスクにいます」



いねーぞ 



YOS「もしかして、下に降りちゃった?」(自分たち3階に居る、改札も3階)

せと「ええ、下のキオスクにいます」


Sクロ波さん「このガキゃー。ブチ殺すぞ。2秒で来い!!!!!!1」


つーわけで、なんとか瀬戸さんとも合流

んで、早速メシ

牛タンロードがこんでいたので普通に「利休」で済ますww

あと。ココの支払いは俺だからね。感謝しる!!!!


で、メシ食ってホテルに荷物置いてゲセンへ~

とりま。

司空昇格戦を店内頂上に仕込めたのでヨシwww(みんな来る前にやってただけなんですけどねw


まぁ、展開はグダグダの卑弥呼ゲーで・・・ヘタすぎて、もはや晒しレベル・・・orz

仕込むならもうちょいマシなのを仕込みますwww

で、とりあえずアイサツ代わりにガチデッキ戦をやる

自分

LEあしたの、SR卑弥呼、SR張コウ、SR左慈、Cゴリ


黒鍵さん

5枚神速

開幕ガッツリ削れるとか思ってたけど、ちょっと殴って終わりだったっけ?ある程度殴ったのでトンで潜って張コウ無双して終わりwwwww騎馬単が泣いてるぞwwwww

瀬戸さん

7枚多勢

ちょwwwww
多勢ですか?今のバージョンだと武力上昇低いからキツイよね~。足並み揃えてあしたの+変化前出しwwwwwwwwwwwww最後はトンで潜って張コウ無双して終わり。だったっけ?

マイクロ波さん

7枚苦楽(兵糧寸断入り)
7枚苦楽(左慈、そも)

7枚はデッキは・・・トンで乱戦してるだけで皆溶けていくみたいだおwww
1戦目は攻城より柵破壊することを重視で~。舞ったらあしたので前出しして、柵と姫をヌッ殺してトンゲー
2戦目はずっとトンゲー


みなさんの感想


「兵卒がくそ堅てぇ」


うん。みんな相性勝ちでしたね。とりま、対戦あざーすwww


その後デッキ交換戦とかやったけど・・・

個人的には、せとさん(あしたの怒涛デッキ)とやった1戦が熱かったですね~。スゲー殴り合いで楽しかったです。

あと、やっぱ白馬陣はムリwwww


と、ココでらいはさんと合流し、サイゼ行って、色々トークしながらメシ食う

主な話題が大戦1と2だったので、黒鍵さんポカーン状態(3からの方

で、チェックイン予定の時間が普通に2時間押しとかなっていたので。ホテルへ行きました~


とりま、初日編はこんな感じ?

ホテル編はせとさん辺りが書いてくれるみたいなんで割愛して、次のエピソード3では2日目のコトとか書きますかね

では、こんな感じでノシ
| TOP |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

