非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



司空昇格記念プレ企画

こんばんは~。YOSです。


この度、お陰さまで運良く司空に昇格しちゃったので、プレ企画なんぞをしてみたいと思います~

最初に言っておきますが・・・しょぼいカードしか出せませんよwww

どんな抽選方法にしようかな~とか思ってたんですが、今回はシンプルに行きます

参加される方はどなたでもおk。また、住所等教えても良いよ、って方に限ります。

後は、ボーナスポイントとして

*「戦姫の使い達」に所属している方、または、以前所属していた方に 1P

*店内、全国、演習でYOSと対戦していただいた方に 1P

*この記事の時点で相互リンクされている方に 1P

差し上げます~。最大で3Pですね。

ええ。えこひきブログですともwww


んで、抽選方法は

・NETでの全国の使用武将の勝率を1位から3位まで当ててもらいますw

ノミネート武将は使用回数1位~10位までの武将限定で行いますので、比較的やり易いかと~

んで、

予想順位がピタリと当たった所は 2P

順位が違うけど予想が1位から3位まで入っていれば 1P


差し上げます。ので、全部正解で6Pとなります。


では、使用回数1位~10位までのノミネート武将を

1位 C張梁(ゴリ)
2位 R鳳統(連環)
3位 U張飛(ちょーひ)
4位 R呂姫(天下無双・改)
5位 R魏延(大車輪戦法)
6位 C孟達(蜀)
7位 SR呂布(天下無双)
8位 SR関羽(忠義)
9位 SR劉備(大徳)
10位 C金環三結(ぞうさん)

の、10武将から選んでくださいね。

で、肝心のプレ賞品は・・・

LE張飛(蒼天)

LE趙雲(蒼天)

SR周ユ(業炎)

SR大虎(封印)


SRホウ徳(人馬号令)

SR王異(武将・・・残念)

の6枚の腐れカードをご用意いたしましたwww

発送がメンドクサイので当選は2~3人で、発送SRを2枚にします~(ゴミとか欲しそうな人には他にも送りつけますw


ので、予想順位(1位~3位)と希望カードの順位(1位~3位)を書いて下さいまし。


一応、正解の勝率とかはまだ計算していないので、自分でもどの武将が来るのかわからないです。


使用デッキの種類が多いほど勝率は安定の傾向にありそう、とか使用数が少ないほど意外な勝率だったりとかあるかもですね。

いや、適当に言ってますので。「ガセヒント出しやがって」とかの苦情は受け付けませんのであしからずwwww

あと、クイズの質問とかもめんどくさいので受け付けません、なので、よく読んで応募するようにw


締め切りは1月3日24時まで、当選発表は1月4日に行います


まぁ、期間短めだけど。大丈夫だろうw


で、応募する際は、普通に表示する方向でお願いします(携帯からチェックするので^^;)

では、皆さんの参加をお待ちしてますね~^^



以下テンプレ貼っておきますので使ってね

*HN(または君主名)



*予想順位

・1位

・2位

・3位

*欲しい賞品

・1位

・2位

・3位 

*感想とかあれば


仙台オフ エピソード1

こんばんは~。YOSです。

いやー。仙台オフ楽しかったですw

参加された皆様。

本当にお疲れ様でした&ありがとうございました♪


ええと、色々書くのが多い&疲れたので、とりま、今日はオフでお会いした皆様の印象など書いてみたいと思いますw

今日は、芝多めの瀬戸さん風で書いておりますw



黒鍵さん

ってか、

ブログイメージと1番違うとか思った人www

超絶しっかりさんでした、色々と幹事的な事もテキパキと出来る凄腕で、部下に欲しいです。

んで、マイクロ波さんの下僕wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwダメ出しキツ過ぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwお疲れしたwwwwwwwwwwwwwwwww



Y「Mクロ波さん(一部伏字)寝坊しそうだよね。」的な会話


黒「Mじゃなくて、Sです。ってかドSです。あの人」


うん。そうだねw


全国プレイ中に、瀬戸さん(カード操作担当)。マイクロ波さん(ダメ出し、チョイ操作担当)、YOS(解説&ダメ出し担当)


何ゲーですか?コレ?wwwwwwwwwwつーのが印象的wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwひでぇwwwwwwww


後は、計略打つときの迷いと、まとめ突撃の精度が上がれば大尉余裕だと思います。ガンバレ~w

とりま、同室ありがとうございました^^



マイクロ波さん


はうwwwwwwwww

カワユスなお嬢さんでした。イメージ通りィ


でも、中身ドSwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwだそうですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwこっけんさんが言うてましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


あと、遅刻魔ということが判明w


とりま、プリンをゆっくり食うのはヤメレwww


それから、王子溺愛しすぎ。


変態デッキで全国行きすぎ

→歩兵流星とか自重wwwwwwww使え言ったの自分ですが何か?
(でも、良デッキだぞコレ)


色々思考錯誤して、最後は厨臭い流星が出来上がってたのでおkおk


で、







空打ち合戦で最後負けたのがくやしいのうwwwww



いや、俺のは空打ちじゃなくて、ほら、流れ的なものだから(棒読み

とりま、ムードメーカで楽しいお嬢さんでした。ニーソじゃなかったのが残念すぐる(ぁ

司空ももうすぐですね。がむばれ





瀬戸さん



ナニ?wwwwwwこの超イケメソwwwwwww



女子なら間違いなく惚れるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwやべぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwじゃにーす系wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwあと、変なメガネwwwwwww

それから、キノコ嫌いなのと・・・・


人類には3種類いる説はためになったw



んで、凌統使い☆☆





































だから、らいはさん朝ぐったりだったんですね。わかります。

らいはさんにはメンソレータム送っておきますwwwwwwwwww


あとは、大戦は普通に上手かったですね~。さすがは司空。しかも、何使ってもうめぇw


とりま、お疲れした。フラグまじ余裕だと思うんで頑張ってくだしあw





らいはさん



うん。

らいはさん。(それだけ?

まぁ、いつもお会いしているので・・・ね。



あと、モンハンと店内してない件についてwwwwwwwwwwwwww



PSPただの荷物におわた


店内はさておき、モンハンはやりたかったですね~(何オフだよwwwwww


とりま、お疲れ様でした~。これからも交流する機会があると思いますのでよろしくお願いします^^




てとしゃんさん


不運の人wwwwwwww

あと、イケメソでした。昼ドラに出てもおかしくないレベル。マジかっこよすw

睡眠不足&胃の調子がくそ悪い中参加して下さいまして、本当にありがとうございました^^;







1番印象に残ったせりふ


YOS「アレ?全国やるんですか?」






















てとさん「今日、1勝もしてないし・・・(ボソリ」




空気読めてねぇ奴等手を上げろ


\(^^)/ハーイ

後でメールいただきました所。バックを忘れてしまったとか・・・・・

マジゴメンなさい。気付きませんでした。

あと、チームサーティ頑張りませう(勝手に結成wwwww


とりま、お疲れした。また、交流できた際はよろしくお願いします^^




あと。私事ですが・・・


司空になりまんた


で、プレ企画でもやるか、とか書いてた気がするので。やります。

明日辺り記事上げれるかなぁ。と。

期待しないで待っててねw

あと、黒鍵さんが「えー。全国やらないですか?」言ってましたが。しばらく司空気分を味わいたいので。

プレ企画終了までは司空でいさせてくだしあw


とりま、こんな感じでノシ


最後に、仙台オフ参加された皆様、本当にお疲れ様でした~♪

いよいよオフ会

こんばんは~。YOSです。

いよいよ来ましたね。仙台オフwww


で、参加者の皆さんへ

自分と相互リンクさせてもらっている「てとしゃん」さんが30日に参加されますので、よろしくお願いします^^

ってか、今頃告知か?

とりま、準備は終わったので後は寝るだけですね~。楽しみです^^

明日はよろしくお願いします^^


あと、バージョンアップしてちょいちょい試したんですが。その感想とか

・あしたのために

ガチすぐるw
とりま、これで司空だなwww

・飛将華雄米5

武力10が強すぎw
開幕殴って米ゲー

・気炎撃呂布

呂姫は強いんだけど、士気が回らなくなる事がしばしば・・・
なんで、多勢修正した><

・白馬陣

俺よえー
騎馬3とかむりぽ

・キラメキ馬超ワラ

白銀はまだまだ現役
ってか、6枚の方がデッキ的に落ち着くけど・・・1コスの攻城力に泣けてくる
城門1発で逆転余裕でした状態。乙


とりま、あしたのためにが強いので、環境が合えばガチで使っても良いレベルではないかと・・・

ただ、傾国が増えてきてる。ってか強い環境なのでどうかなぁ^^;

士気9からの号令→増援→号令で決まらないと負けフラグだし><

ハァ

どうかつまらないバージョンになりませんようにwwwww

では、ノシ

ばーあぷ情報とか

こんばんは~。YOSです。

今日は、バージョンアップということで、ちょっとだけ気になるカードを試してきました~

はて?くりすます?

なにそれおいしいよ(普通にクリスマス的な夜を過ごしましたが何か?

んで、

気になったカードやらを色々試してきた訳なんですが、YOSの体感的な物もあるので注意してご覧くだしあ




↑あしたのために・・・武力+6、効果時間減少?
↓卑弥呼・・・範囲が自身寄りに、広い暴勇みたいな感じに
=疾風怒濤・・・16・5C?突ダメ上昇率は?です
↓丁夫人・・・範囲縮小?ちょっと小さくなった感じです
↓カク皇后・・・範囲縮小?した感じが、普段使っていないので?ですが
=殿馬・・・変わらず。普通に強いコレwww
=ドヨ・・・ぬるぬる


やっべー
「あしたのために」キターーーーーーー\(^^)/
これ。流行るよ。間違いないwww
とか思ってるのは自分だけ?・・・ですね^^;
ただ、SR張コウの効果時間がそのままとは、意外でしたね~。頂上にちょいちょい載ってたので、修正フラグだと思ってました。



=軍師姜維・・・タメ4C変わらず?相変わらず使えないなぁ。コイツw
↓R連環・・・範囲やや手前に?大きさは、ほんの少し小さくなったかも?
↓SR馬超・・・効果時間7C。速度はあまり変わらないような・・・でも、突ダメ減ったかも?
=R関興・・・19C。相変わらず長い。コレ流行るなwww
↑忠義・・・武力+3に。回復2割
=R徐庶・・・範囲手前に


蜀は一騎当千ワラのパーツが弱体しましたが、忠義が上方修正で武力依存の関係もあり、増えるかも知れません。
しかし、羅憲は酷い事になったみたいですね、最高で+10とか。ミリの12槍とか怖くも何とも無いんですが^^;




↓R赤壁・・・ざまぁ


ええと、範囲がものっそ細くなったみたいです。やったね♪


群雄

=軍師王異(速軍)・・・15レベルMAXで16C。普通に強いがワラが弱くなったので、どう使われるかなぁ。
=SR気炎撃・・・範囲がやや拡大したような。気のせいかなぁ。
=R呂姫・・・武力14。変わらず
=R飛翔呂布・・・5Cもしくは5・5C。
=SR左慈・・・多分、変わらす?効果時間短くなったかも?見てねぇw
↓↓↓多勢・・・5枚の時で、武力12(><)前は14

何で多勢修正なの?
使用ランキングだって70位ぐらいでしょ。コレ。
もう、イジメとしか思えないですwww
まぁ、呂姫に戻すだけなんですが。武力5と6の差はデカイなぁ。
あと、武力依存の関係で1コス低武力がゴミになります。攻城力も1コス下がったし(てとしゃんさん情報サンクス


*システム面

・1コスの攻城力の低下

特に歩兵が?ゴリ壁5.1ぐらいでした。


・武力依存が3・5ぐらいに

武力10が ヤ バ イ
ぶっぱ呂布で牛達を蹴散らして城門入れて帰ってくる頃でも、まだ白い所残っていたりしました。
個人的には武力10が強いバージョンが好きなんで、良いんですが(呂布3兄弟、あしたの、R張飛、R華雄とか使う人


うん。大体こんな感じですかね~。あくまでYOS的な体感だったりしますので、ソコ間違ってるよ。とか思ってもスルーの方向でお願いしますwww


あと、瀬賀からのクリスマスプレゼントとして

SR祝融(留美子)

頂きました^^


ついでに、この前の事

司空昇格戦入りました。
初戦○で止めてますんで。オフ会の時にでもやろうかなぁと。上がれたら何かプレ企画的な事もしたいな~とか思ってます^^(ろくなカードが無いので期待しないでね

それから、董白服を13戦でゲット♪


うん。

冬こそニーソだwwww


とりま、こんな感じでノシ

黒鍵参大尉化計画第一次報告

こんばんは~。YOSです。

そういえば、オフ会の時に黒鍵さんを大尉にしようじゃないか。

的な話があったので考えてみた

らいはさん曰く

「リアル軍師3人居れば大丈夫じゃね?」

うん。


せとさん・・・ワラワラ担当

らいはさん・・・号令担当

YOS・・・武力10&歩兵担当


ええと・・・神速担当が居ないのと、得意デッキがバラバラな件についてwwwww


でも、担当者の得意な感じでデッキを組んでみる







つ 6枚あしたのデッキ





ヨシッ!! コ レ で 勝 つ る 





ワラワラしてて号令で武力10と歩兵入ってるので大丈夫www


・・・か?


とりあえず、あしたのデッキがネタじゃない事を見せ付けてあげて、使わせる方向だなww



閑話休題


しっかし、金が無いのに董白服とか瀬賀めぇ~。欲しいじゃないかww

今。8戦で龍玉6個とまぁまぁイイ感じだけど。この後、地獄を見せられる予感がしまくりですw

明日行けたら取ってくる予定

あと、張飛疾風怒涛か勇者疾風怒濤辺りを試してみようかなぁ。と。


ではノシ

店舗大会

こんばんは~。YOSです。

今日はホームで店舗大会があったので、行ってまいりました~

まぁ、1回戦負けでしたが何か?

参加者のほとんどが知り合いとか言う感じで、しかも14人とか・・・少ないね

んで、

使ったデッキ

LE張飛、R馬超、C羅憲、SR左慈、Cゴリ

軍師 超絶再起

まぁ、何使っても良かったんですが、個人的に1番強いだろうと思うデッキで行きましたw


相手の方 証5

SR孫策(快進撃)R赤壁、U小喬、U浄化、C呂岱


相性もそれほど悪くないですし。まぁ、イケんだろwww

とか思ってたら。開幕に張飛で伏兵踏むとか・・・開幕で城ダメ取れないとキツイ相手なんですがwww

仕切りなおしで、2割削るも、快進撃に暴れられて城門2発くらい逆転され終了~

ってか、デッキは強いんですが、立ち回りが分かってねぇ~超絶再起腐ったしwww

使い慣れてないデッキで行ったのが最大の失敗だったのと凄く悔いが残った戦いでした・・・


ので、1人反省会(全国)

デッキは同じです。

○ 証6 漢群王子ワラ・・・適当にやりゃ勝てる
○ 証8 5枚大徳・・・適当n
× 証12 当千ワラ・・・当千ワラ戦は楽しいね。アツイww負けたけど
× 証9 4枚神速・・・離間ゲー対挑発ゲー。お互い楽しく無いだろうw 
○ 証8 5枚大徳・・・大徳はまぁ相性はイイみたい
○ 証9 5枚八卦・・・立ち回りがくそすぎたけど、まぁ勝ち

まだ、しっかりと立ち回りが掴めていないけど、デッキパワーが凄いので、何とか勝ち越しで・・・


証9になりまんた


ってか。ばーあぷまでのデッキですね、コレwww

あと、最近はガチっぽいデッキばっかり使っているので、最新が13勝ぐらいになって困ってます。

このまま行くと昇格戦とかでみっくみくにされそうな予感がw



ばーあぷに向けて、今は、LE張飛とSR張コウを使った良いデッキが出来ないかなぁと、考えてます。

だって、張飛に称号付くんですよ(最近知ったw

ただ、1・5コスになかなか良い武将が居ないので困った所なんですけどね~。

号令に弱い編成になっちゃうので、単体超絶とか居ればいいんですが、魏、蜀ともに1・5コスが微妙なんですよね~

号令のオプション的な武将はいるけど、群雄みたく、多勢とか呂姫とか左慈とか欲しいですwww

候補はC周旨かR司馬師かC張ギョクかなぁ・・・

一応

LE張飛、C張ギョク、SR張コウ、SR卑弥呼、C李典 (牛、曹昂、ニーソ、連環、投げバナナとか


ですかねぇ。

なんか強そうな気がしないというオチwww

とりま、こんな感じでノシ  

神速に勝つる(簡易

こんばんは~。YOSです。

何で神速に勝てるん?といったコメント頂きましたので、その理由など・・・


*歩兵多めで神速に勝つには

ますは、神速デッキの弱点を理解しなければなりませんね~

・攻城力が弱い

・武力上昇値が低い


と、この2点に尽きると思います、特に攻城力に関しては、1発取って守りきる事には強いんですが、城の殴り合いにはめっぽう弱いので、そんな展開に持っていければ勝機はあるかと~
開幕ガン攻めで、相手の1コス騎馬の端攻城スルーしてやんよww
ぐらいの感じで殴りに行きます。
ここでリード取れればあとは楽に展開していけるんで死ぬ気で攻城取って下さいwww
もし、リード取れなくても、ガン攻めな分相手の足並みをある程度崩せているので、それほど大きな攻城差は出来ていないなずです。
SR張コウとかの騎馬が絶対生存しておく事が大事です
相手側が足並み揃ってない状態でカウンター狙ってきたら、逆に疾風カウンター決めれますし

とにかく、序盤から落ち着いた流れにさせない事で、殴り合いに持っていくことが重要

殴り合いになれば圧倒的な攻城力差があるので、勝機はありますw




んで、攻めと守りでは、当然なんですが・・・・

突撃は喰らわないでくださいwww

ナニ言ってるの?とか思うでしょうが、基本ですwww

守りでは城内乱戦メインです。キー武将を大事にするローテで泥臭く守ります。
歩兵の守備はとにかく泥臭くが基本ですwwww
トンがくそ堅いので、突撃されなければ大分守れますね。

攻めは、相手が足並み崩した状態からライン上げ、張り付いてあしたの号令ドンみたいな感じですね。コチラの槍の生存が条件ではありますが、突撃しにくい状態で武力15の歩兵を落とすのは難しいですw


上手く説明するのは難しいんですが、まぁ、だいたいこんな感じですかねぇ。

とにかく、騎馬に突撃されない状況を作るのが大事ですね。


飛べない豚はただの豚d


歩兵は操作が楽なので、他の事に集中出来るのが良いですよ。戦いの展開を見極めたりしやすいです。

みなさんも歩兵と言う事の偏見を無くして是非使ってみてはいかがでしょうか?


とりま、こんなかんじでノシ


董白欲しいが金が無い・・・orz

ミッション

こんばんは~。YOSです。


今日は、最近「てとしゃん」さんからトレードしていただいた

U文欽を使ったデッキと、マイクロ波さんからの罰ゲーム(自主参加)の流星デッキで1勝をプレイしてきました~^^


ますは、U文欽を使ったデッキから

スペックは

・武力6知力6
・乱
・人属性
・麻痺矢戦法

とか、なかなかのハイスペックに加え「人」なのが大きいですね~。まぁ、当然群雄と組ませる訳なんですが・・・

で、出来たデッキ

U文欽、C董襲、U楽就、U紀霊、Cゴリ、C成宜

軍師 超絶再起と速軍

とまぁ、なかなかガチ臭いデッキに仕上がりましたねwww
麻痺矢で相手の足並みを崩したり、ずらし攻城入れたり。
また、ATフィールド全開で城門守ったり出来るのと、兵種バランスも良いときたもんだw

で、結果(演習ね

一品 4枚鬼神神速・・・○
司空 敬哀皇后大徳・・・○

やはり、バランスが良いですね~。凄く使い易いですし。
でも、もう少し尖ったデッキの方が好きですねw

とりま、

完璧に配置された麻痺矢は厨

麻痺矢使って動き回る弓は微妙wwww

もう少し勉強します^^;



で、次は

マイクロ波さん所のプレ企画の罰ゲームで・・・

企画にハズレた人は流星デッキで1勝してこいやー

とかいう、鬼畜な企画wwwwwwwwww

まぁ、自分は当選したんですけど面白そうなので勝手に参加w


マイクロ波さんいわく・・・「歩兵が3枚とか入ってそうですね~」








正解



「左慈とかゴリとか~」






残念



正解は、トンとか卑弥呼とかでした~♪


で、デッキ

R流星、LEあしたの、SR卑弥呼、SR張コウ、Uテイイク

R小喬以外はガチで組んでみました・・・



が。


凄く弱そうだ(ってか弱いだろう



総武力22ってなんぞ???

でも、まぁ、使い馴れた編成ですし、相手デッキ次第では間違って勝てちゃうかもしれませんw


挑戦者現るw


大尉 証1

SR司馬イ、LE張遼、SR関羽、SRシン皇后




神速て










「勝ったな・・・」





「あぁ・・・・」




相性の良い神速で、しかも4枚デッキでしたので、キッチリ流星決めてから(←ココ重要)勝たせて頂きました~

疾風怒濤&もぐりトン、こっそり隠密作戦ですwww


(`・ω・´)<あしたの見習は伊達じゃないのだよ


って訳で。

あっさりミッション終了w

2戦目?

「チキンなんで当然即ヤメですよ」

負けちゃうと気分良いのが台無しだからねwwww


あと、月末に仙台オフが控えてるので、ちょっとプレイの方は自重方向ですね~

とりま、こんな感じでノシ

飛天とぶっぱと群単白銀

こんばんは~。YOSです。

とりま、仙台オフについてのアンケートが下の記事にありますので参加する方はそちらも読んで下さいねw


で、

とりあえず、今日プレイしたデッキ

まずは演習で

R曹ヒ、SR張コウ、U飛天、SR卑弥呼、U楽進、U丁夫人

6枚魏武飛天デッキです
強いとされる6枚魏武に飛天入れたら強いんじゃね?とか思っていた時期もありましたw
素武力が20とか・・・普段27以下を使わない人間にとってコレはキツイwww

結果 ×××○○×

最後の方はデッキ馴れしてきてそれなりに戦えましたが、やっぱ素武力の低いデッキは難しいですね~
ただ可能性も見えた気がしますので、デッキ構成次第では戦えるかなぁと。


6戦も素武力低くて難しいデッキを使ったので、次は素武力ゲーしたくなっちゃいましたwww


しょっぱい物の次は甘いも物が欲しくなるの法則ですね^^


で。

武力10軍の素武力最強なぶっぱ呂布デッキを全国で・・・


SR呂布(気炎撃)、SR左慈、U楽就、Cゴリ、C成宜


やっぱ呂布がクソつおいwwwww
でも、相性の良いデッキなんて居ないお(庵さん談・・・同感www


結果 ○○××○○

負けたのは、開幕で伏兵位置を思いっきり読み間違えて呂布で踏んじゃった求心戦と、相変わらず槍1デッキの天敵である白銀馬超でしたww

で、とりま

証8へ昇格www

やったね♪

最近は全国比率上げてるので(兵糧切れのため100ぐらいしかねぇ)そこそこ順調に上がってますねwww

同期の人たち→大尉上がったのが同時期ぐらいの人(ブレイズさん、マイクロ波さん)が司空に昇格したのもあって、そろそろ全国の方も頑張ろうかなぁ。とか思っていたりwww

まぁ、思うだけで実力が伴なっていないとも・・・w


最後に演習で

せとさんが使っていて、コレつえ~って言ってた

「群単白銀デッキ」を(ちょっと編成が違いますけど)


SR全凸、U楽就、U妖毒、C成宜、Cゴリ、Cテイエンシ


馬3は多すぎだけど(せとさんは2枚)何かオフション的な物を入れたかったので、天多めってこともあって妖毒をチョイス

結果 ××

やっぱ、馬3は多いわぁ(もう既に何かチガウwww

よくこんなデッキでせとさん勝てるなぁ・・・何か参考にしてみよう

と思って・NET情報を見る・・・・


はうっ

ココロ折られてるみたいだおwww




ってわけで、やっぱ、無理デッキらしいですwww


でも、何か可能性を感じるデッキではあったので、何か良い編成が思いついたら使ってみますw

次は、馬1か2だな(オイ


とりまこんな感じでノシ

旅のしおり (オフ会参加者向け)

こんばんは~。YOSです

ええと、今月の29,30日に仙台でオフ会があるのですが・・・

どういった事をやろうかなぁ~と。思いまして、

参加者の皆様のご意見などを伺おうかと

一応大まかな予定としては

店内大戦

・トレード戦

未開封を配って何回か要らないカード同士をトレードしてデッキを作って対戦ってヤツですw
用意できる未開封カードの枚数にもよりますが、個人的には1人3枚ぐらいでやった方が(必ずその3枚を入れる)戦えるデッキを組み易いので良いかなぁと思っています。
10枚でデッキ組むとかでもいいんですが、いまいち面白みに欠けるんですね~。
多色同士でやった事ある人なら分かるんですが、強計略連打とか1発取った方が勝つとか、再起安定とか、守った方が勝つみたいな展開になっちゃいやすいんです。
これは、皆さんの意見と、用意できる未開封の枚数とかで決めたいと思います。

・メインデッキ交換戦

まぁ、その名のとおり、お互いのメインデッキを交換しあって対戦します。
自分の場合メインデッキが無いので、クセの強いデッキを3つぐらい用意しますので選んでね♪
あしたのデッキもあるよwww


・ガチ店内

通称黒鍵さんをいじめる会wwwwwww
ウソです。空気よみますw



その他(大戦以外)

・カラオケ

・ボーリング

・何か他の遊び


個人的には、その他の行事はしなくても良いんですけど・・・ガッツリ店内したいです。
まぁ、時間的に余裕があると思うので、皆さんの意見に従います^^


時間的なスケジュールは

29日

昼ごろ集結&ごあいさつ

昼ごはん

大戦

夜ごはん

大戦か他のコト

ホテルでトーク

30日

らいはさん到着

大戦

昼ごはん

大戦か他のコト

解散


って流れになると思います~www


とりあえず、参加される方は、こんな感じのコトをやりたいってのがありましたらコメントの方お願いします。

フラグ

こんばんは~。YOSです。


数日前の事

超絶久しぶりにチーム1位とかになっていたので、チームフラッグの方変えてみました~

うん。

まぁ、結構てきと~www

大塚さん(チムリ)が、このフラッグ(前のヤツ)でいいんじゃね?俺気に入ってるし的な事書いてたのがあったりして、皆さん遠慮して変えなかったんでしょうかねぇ?


ん?オレ?気にしないおwww


ってか、このメンツだとチーム1位なんて本当にものっそやらないと取れないので・・・

たまにはイイよね?

スゲーてきとーなフラッグなんで、気に入らなかったら変えてくださっても構いませんのでwww

あと、何気に上位陣のステッカーが「戦姫」だったりするんで、チーム名っぽくなっているなぁとw

ちなみに現在

1位 かなんぷー
2位 王桃
3位 蔡文姫(自分、落ちるの早ッ
4位 かなんぷー
5位 卑弥呼

とかでしたw

と、チームデータ見てたら、黒鍵さんが旅立って行ったんですね・・・新チーム頑張ってね。

そしてまた戻って来てね~☆


さて、ついでに・NETの個人データ見てて、使用武将データとか書こうかなぁとか思っていたんですが・・・


普通すぎたのでやめますw


使用回数1位がゴリだったり、撃破数1位が無双呂布だったり・・・面白くないwww

ので、

称号データとか書いてみようかなぁ。と


見習以上の武将のみ掲載です




疾風見習☆☆

あしたの見習☆

飛天見習☆

乱撃見習(R夏候淵)

隠密見習(SRトウガイ)

神速見習


以前使っていた、疾風怒濤飛天のメンツとあしたのためにが順当にランクインですねw

神速見習がウケるwwww

騎馬ニガテなんですが・・・なんでランクインしてんだ?





白銀見習☆☆

連環見習☆

忠誠見習(ボク皇后)

仁王見習



ばーあぷ初期に使っていたボク白銀デッキのメンバーですね~。白銀はそれ以外でもちょくちょく使っていたので、☆☆ですw




呂姫見習☆☆

気炎見習☆☆

飛将見習

悪鬼見習


あれ?バナナ使い☆じゃないの?

あと、左慈の称号が何でないんでしょうかねぇ?独自計略なのに・・・おかしい。あれば「使い」ぐらいになってたかもw


あと、呉と漢は見習いすら無しwwww


書いてみると、結構普通でしたね~^^;


とりま、「歩兵師範」目指して頑張りますッ


ではノシ

へそげ

こんばんは~。YOSです。

今日は急に仕事の方が午後から休みになったので、大戦しに行ってきました~

で。

今回の龍玉キャンペーンですが・・・


このへそげは・・・マジで誰得どころの話じゃねぇぞwww


でも、舞のカットイン時はとてもステキ画像になるので、暇な方は舞ってみてくだしあ


で、

今日は、前にデッキ案考えていたけど、C曹洪持って行ってなくて組めなかったデッキを全国で試してきました~


SR張コウ、C曹洪、SR卑弥呼、Uテイイク、U楽就、Cゴリ


疾風怒濤多勢ワラです。

結果  ×○○○×○


1度だけ疾風マウント→曹洪城門浅漬け→相手出てこない→攻城兵降臨→バリーン落城www

という、狙い通りの攻めが決まったので良かったです♪

落とした2戦は、一騎打ちゲーと9割削って舐めプレイしてたら騎馬単に落城されたとか・・・

だったので、全部勝てたなとも。


で、証7になりましたw


何か、あしたのデッキ以外だと、証獲得してるデッキが違うとかいうYOSっぷりを見せていますねw


後は演習で

せとさんのバリバリデッキ(風)を使ってみたりしましたが・・・

SR孫コウ、R呂姫、Cリカクシ、U張昭、U韓当、C成宜

弓メイン&弓3、柵3とか

死ぬほどプレイスタイルに合わなかったです

(´Д⊂)<開幕最前線じゃないと楽しく無い

初戦で騎馬単引いてみたり、久しぶりにリアル品の方に負けてみたりと良い所無く終わりましたw



やっぱり自分好みのスタイルじゃないとなぁ~。


で、

ココで何か思いつく。


多勢と疾風と飛天でおkじゃね?


出来たデッキ

SR張コウ、U飛天、SR卑弥呼、Cリカクシ、U楽就、Cゴリ


あまり強く見えないのがポイントですねwwww

って、普通に強かったですよ^^

証28ぐらいの人にはフルボッコにされたけど、3勝1敗ぐらいでした。

飛天舞った後に騎馬1になっちゃう辺りと、歩兵2とかがYOS仕様ではありますが・・・

まぁ、扱い易いのでおkおkwww

気が変わらなければ、次の証8へはこのデッキ使ってみようかなぁ~


ではノシ

つーわけで

徐盛多勢ワラで全国やってきましたよ。

こんばんは、YOSですw

まぁ、結果など・・・


使用デッキ

R徐盛、U楽就、U紀霊、R馬岱、Cゴリ

軍師 張角とりっこ


相手

× 山頂オケーイ&関興

奮陣&関興が止めれねぇ(><
相性的にキツかったのと、一閃で関興撃ちもらしたのが痛かった

○ 白銀剛槍バラ

白銀4回とか分かってらっしゃる方でしたが、1回だけ刺さってくれたので勝ちww
ってか、槍1で白銀はキツイ(><

○ 妖毒多勢呂姫人馬象召喚デッキ(長いw

馬岱入ってるのに移動舞陣とかおいしすぐる。
人馬&呂姫ワラの戦い方で良いんじゃね?その為の呂姫じゃないの?

○ 5枚大徳

まぁ、相性勝ちですかね。

× 6枚多勢人馬

人馬がうぜぇwww
槍1の宿命ですかね。コレはw


とまぁ。

3勝2敗と結果は微妙でしたが、何とか証6になりましたw


その時

SR軍師王異引いた・・・

あわわw

マイクロ波さんの所のプレ企画で応募しようと思っていたのに・・・コレって喜んで良いのか?

んで、英傑で試してみたり

あれ?

速度上昇遅くね?

まぁ、溜まるのが結構早かったので人属性が4・0ぐらいあればいけるのかなぁ。効果時間の長いですし

群雄使う時のオプションとして重宝しそうです(´∀`)Vヤッタネ


そしたら

今度はSR黄忠引くwww

演習で使ってみた(デッキは適当)


・・・じいさん


もう、おうち帰っていいよwwww


2・5コスで武力8は微妙、軍も弓なんで微妙、計略の武力上昇値も微妙・・・orz

1戦でお蔵入りw


その後は、演習で

魏単6枚飛天とか久しぶりに飛天デッキで遊びました~^^


SR張コウ、LE夏候淵、U蔡文姫、U楽進、SR卑弥呼、Uテイイク

うん。

やっぱり使ってて楽しいね

ほとんど飛天舞っていないけどねwwww

2勝2敗

まぁ、何かそれなりに戦えるデッキなら何使っても5割は勝てるけど

やりこまないので上積みは無いなぁ・・・と最近感じるようにw

1つのデッキをやり込むとか、ジンマシンが出そうなのでやらないですけどね(ナニ?


みんなも色々使いすぎるとこうなっちゃうから注意してねww


と、最後にSRあしたのを引いた所で終わりw



(*´∀`)<今日は神引きだぁ


3枚とも未所持SRだったりで、今日は久々に堪能出来ました(引き的に


では、今日はこの辺でノシ

多勢徐盛ワラ

こんばんは~。YOSです。


今日は、いつもの如く演習をして来ました~


アレ?全国やるって言ってなかったっけ。この人www

うん。


新しいデッキが思いついた



とりあえず、慣れるまでは演習だ



慣れるまでやる








そして飽きる



\(^▽^)/ワーイ


ダメ人間の完成だおwwwwwwwwww



だって、色んなデッキが思いつくんだものww


ってわけで。今回は最近マイブームの多勢ワラに徐盛入れてみた


同じチームの瀬戸さん(ワラワラ師範☆☆☆)とかは6枚にして、夢コンボデッキでやってたけど・・・

6枚だと弱くね?

徐盛と楽就とあとワラになるんだけど、呉&群だと1コス何とか枠に乏しいのと、足並みがそろわねぇだろコレwww

援兵呼べば5枚デッキでも7枚になるし、8も7も大して変わらないよねw


って訳で5枚で組んでみる



R徐盛、U楽就、U紀霊、R馬岱、Cゴリ

軍師 TENGAとりっこ(精兵)


総武力 30(31)
総知力 21(22)

魅力1、勇猛1、募兵2、柵1、覚醒1

総武力がまぁまぁ高いのがポイント、開幕ギリ行けるかなぁってぐらいです。

総武力30とはいえ、最高武力が8なので、体感的には27~8ぐらいですかねw

ただ、計略もダブル多勢にダメ計と、6枚に比べて使い勝手が上がっていますし、適応力が高いのが良いかと。

あとは、地属性が7・0と高いので太平妖術が普通の再起感覚で使えるのも○(兵書再起推奨)

使った感想としては・・・


馬岱ヤバクね?


使いどころが重要ですが、単体超絶系に対しても結構な威力を見せてくれたので強かったです。

武力21の文醜相手に(投げ決起使用中)2・5~3割ぐらい減らせるとか。武力15以下なら4割近くいけるし

これは強いかと思いますよwww

落雷ワラ系での基本戦略である、ダメ計でキー武将落として数の暴力という戦術も組み込めるのと、機動力を生かした舞姫落としとか、さらにはスペック優秀と来たもんだwww

うん。使ってみての新発見でしたねぇ^^



あとはデッキをいじるかですが、基本この手のワラ系は速度上昇系にめっぽう弱いので、ゴリを1コス伏兵槍にするのもアリなんですが・・・

歩兵は華枠なんで変えたくないんですww

まぁ、行き詰まったら槍2に変えてみますが。

それと・・・・


徐盛が空気すぐる件についてww

4戦やったんですが平均撃破数・・・



1・5!!!!!



ちょwwwwww

2・5コスなんですけど、この人wwwwwww

明らかに使い方間違っているとしか・・・

まぁ、アグレッシブ援兵&攻城要員な感じに使っているんですが、この辺を修正していければもう少しデッキパワー上げれますねw


ただ、このデッキものっそ面白いので、全国デビューまでありますwww

(新しいデッキ思いつかなければ・・・ね)



とりま、こんな感じでノシ
| TOP |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

