非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



げっとん

こんばんは~。YOSです。

まずは・・・

明日は、エリア大会がありまして、ウチのチームから瀬戸さんが出場なされます^^

本当は、応援に行きたかったんですが、私用が出来ましてなんとも残念ですw

なので、らいはさん、接待頼みましたよ~。何か、バリバリするものが好きだそうですwwwww

あと、せとさん。ヒッチハイク頑張って下さいww



で、今日は陳到服ゲットのため久しぶりに出陣して来ましたよ~

よっしゃw

3戦でゲットだぜ~。って思ってましたが・・・


8戦も掛かるとは・・・SSQ。SSQww


壱と弐がしょっぱなからゲット出来て、こりゃ楽勝だわ~なんて思っていたんですが・・・

その後は・・・壱と弐のオンパレードで・・・

その分、ダブリゲージの溜まりも早かったです。





「ダブリまくりだったけど、やっとゲージMAXになったよ。疲れたぁ」

「壱ゲット????!!!!」

って。オイ!!!

空いている龍玉来るんじゃなかったの?

とかなりまして、結局8戦目とか・・・ozr


予定より結構使いましたが、鎧がカコイイのでおk、おkw




最初は久しぶりの対人戦だったので演習を(いつもだけどね


SR無双呂布、SR左慈、U楽就、Cゴリ、C成宜

のデッキやってましたら、丞相2連戦とか・・・久々なんだからリハビリさせろwww

うん。まぁ。

例によって1勝1敗なんですけどねw

6枚魏武・・・○
白銀無勢・・・×

2戦目とか結構厳しいデッキの割りに頑張れたんで(負けたけど)調子こいて全国へ・・・

相手・・・呉単蛮勇、防護、火計あと忘れたワラ

あれ、いけんじゃね?


すんません。調子こきましたwww


ってか、城から出て、無双連打してんのに火計の方が早いとか・・・

もう、この時点で捨てゲーでした

(´・ω・`)ショボーン


んで、証5に昇格ww


やったね。声望増えたよww

次は・・・

R大喝、SR白銀、SR関羽

・・・・・・・ナニ?コノ呂布メタっぽいケニアwwwwww


でも、ここは5割バッター発動で勝ち♪


ふぅ。

とりま、証割れましたが、何かスッキリしたのと、使うデッキの方向性が見えてきたので、次回からは全国メインで行こうかなぁとか思ってますw


あと、演習で使ったデッキ


LE張飛、R馬超、C羅憲、SR左慈、Cゴリ

壊れ集結デッキ
凄く強いです。コレwww
でも、自分の扱いがヘタクソ過ぎて、大尉のしかも相性の良いデッキに負けるとか・・・
死にたくなるほどのヘタレっぷりだったので、英傑からやり直しですね^^

評価・・・10点です。

単体超絶、号令、ダメ計、反計、雲散とか対応力が非常に高いのと、開幕の強さもあるので個人的には、当千ワラよりも完成度は高いと思っています。


SR張コウ、SR卑弥呼、Uテイイク、U楽就、Cリカクシ、Cゴリ

魏群
疾風怒濤多勢ワラです。
本当は、リカクシ→特攻曹洪にしたかったんですが、曹洪は2軍落ち(家)してたのでこの形にw
まぁ。コレも強いデッキですね。
一騎当千が修正入ったら来そうなデッキだと思います♪
でも、1勝1敗・・・・
何かの呪いですか?wwwwww

評価・・・8点


R太史慈、R呉夫人、Cはんしょー、U楽就、U紀霊、Cゴリ

召喚多勢ワラ
召喚で多勢パワーアップと賢母で武力、知力の底上げして、クソ長い多勢を打つデッキですね~
でも、使って思った・・・

呉夫人いらない子w

ただ、高武力弓が居るとライン上げや、守りが堅くなるので、方向性は間違っていないかとw
最終的には、魏群で乱れ打ち入れてやってみようかなぁ。とも。
でも、シジー強いんですよね~。援兵使ったダブル城門とか。逃げるミリの騎馬相手にぶつけたり、と使い勝手良いですしwww

でもね。

こんなデッキ使ってると、白銀が憎くてしょうがない件についてw

2勝1敗・・・予定だと次負けるからやらないんだwww

評価・・・7点



多勢系のデッキは結構考えていますので、もう、最終形に近いかと。

ワラワラに興味ある人は持っていって下さいね♪


とりま。こんな感じでw

ではノシ

チントー(簡易

こんばんは~YOSです。

誰得キャンペーンの第3弾がはじまりましたね~

イヤ。陳到って。オイwww

てっきり、トウシきゅん(ショタ)か、銀ペー(3・0&男・男・女周期)かと思っていたら・・・

何ぞコレww

一応、武力が7・5・3になってますけどね・・・

ハッキリ言って、せっかくモデリングしたのに全然使われないから、ここぞとばかりに出してみました的な開発者のエゴとしか言いようが無いですよね~

と。

皆さんの意見を集約した所で、本音。




























陳到キターwww


鎧とかマジでカコイイ


\(^^)/ウヒョーwww




と、なっている自分。


だって、使っている兵士カラー


黄巾兵→南蛮兵(黒)

だものww

ゴツイ感じが好きなのでしw


一時期、月姫服にしたけど1戦でもうイイやってなってたり(ボリューム満点は好きじゃない方向)、でも、カラー変えるのが昔と変わってしまったので、いつも変えようと思っていたのに、しばらく使っていたと言う罠www

大戦出来そうなのが、明日の仕事帰りぐらいなので、死ぬ気でげっとんしてきますww


ではノシ

ミスター5

こんばんは~。YOSです。


前回紹介した呂布デッキを演習で使ってきたんですが、3タイプを試してみて3勝3敗と何とも微妙な結果だったんですが、使用感としては

SR呂布、Cゴリ、C波才、R馬ショク、C張ギョク

ふつう。
ただ、挑発と呂布の組み合わせが、なかなか相性良かったですね。
それなりに戦えて、それなりに結果は出るデッキだと思いますが、使っててウヒョー楽しいって感じがしないんですよね~←ココ大事w

評価・・・6点(10点満点)


SR呂布、U程銀、C忙牙長、C波才、C成宜

何か凄く可能性を感じるデッキですw
乱計略の士気が軽いので、ちゃんと無双の士気を余らせる事が出来るのと、張り付いて無双マウント取ったときに強進使えば、攻城部隊の武力が上がって、呂布ワラでありがちな攻城部隊が溶けてしまって攻城入らない、とかいった部分が解消されるので良いかなぁ。と。
あと、使い捨て部隊が軽い士気で何気に武力上がるので、立ち回りがしっかりしてくればダメ計、妨害に対して有利付くぐらいになるかもしれません。
ただ、象さんが思った以上にヒドイ事にww

評価・・・7点

最後は、最初のデッキの波才→羅憲バージョン

まぁ、こっちの方が局地戦に特化した感じになって戦い易いんですが、肝心の無双の士気を余らせる戦いがしにくい印象がありましたね~

評価・・・5点


あと、全て知略昇陣を使ったのですが、2色だと再起の方が安定するのかなぁ~。って思いましたw
ギリ2回無双打てるんですが、攻めのテンポが悪い感じになっちゃうのと、無双依存がそれほど高くないので・・・
序盤も伏兵踏みまくりだったりwww
ビジクに同盟ついてるので、車輪から無双といった攻めにも持って行きやすいですしねw
また使うかは分かりませんけど、次は再起にしてみようかなぁ~

で、最終的にデッキは

SR呂布、SR左慈、U楽就、Cゴリ、C成宜

とかいう、気炎撃デッキの呂布を変えただけバージョンに落ち着きそうですw
無双にはあまり合っていない編成ですが、使いやすさ重視という事でw


あと、最近ずっと演習に篭っていて(ブレーカー落ち声望-40%で全国モチベ最低状態なので)
気付いたんですが・・・


あれ?何かいつも1勝1敗じゃね?

なんだか10セット(20戦)ぐらいはこんな感じですw

これって、器用貧乏と言うんでしょうかねぇ~

何使ってもそれなりの結果は出せるんですがそれ以上となると、なかなかというヤツでw

まぁ、ほとんどが司空、大尉戦なんで全国よりもレベルはちょっとだけ高いんですが、相手デッキの事もありますし・・・

そんな訳で

ミスター5(割)という話でしたw

そろそろ全国やろうかなぁとも思っていますが、基本的にガチデッキを使って全国プレイするのは好きじゃないので(基本少しだけデッキパワー落としてます)


何で?って?


負けると悔しいからwww



今バージョンの1番の自身作(使用回数2回w)

まぁ、それよりも色々デッキ作って楽しむ方向の人なので、ある意味全てガチって言えばガチなんですけどねw

それと、デッキパワーに頼って自分の限界まで上がっちゃうと、やっぱり、そこを維持したくなるんで、デッキジプシーになりかねない。って言うのが最大の要因ですかね(自称デッキビルダーの名が泣くぜwww


では、このへんでノシ

呂布と大徳デッキ・・・なんでこうなったw

こんばんは~。YOSです。

さて、今週は金欠なのと仕事が忙しいので、こんな時はデッキ妄想に尽きますね~

(仕事しるwww


で、前回の記事で3兄弟の長男使うよ~、と書きましたが・・・


無双、飛将、気炎撃


の呂布3兄弟の事でしたw

そういえば無双呂布って最近使っていないなぁ。とか思いまして

こんな歩兵入り使うようになったのも呂布使ってからですし、

ある意味ルーツw


で、前に使ってみて強かった張ギョク入れてしまおう。とかいう考えで組んでみました~




SR無双呂布、Cゴリ、C波才、C張ギョク、R馬ショク

軍師 知略 と 再起(同盟)


うん。強そうだw

役割分担が出来てるのと、扱い易さが良いので多分かなりイケルと思います。まぁ、波才辺りは成宜でも良いのですが、騎馬2だと呂布をフルに使えない所があったりしますので、ここは好みでしょうねぇ
総武力も28+で軍2伏1と良いんですが、見ませんねこういう形w
今の無双呂布は、単色ワラで組んで、士気を全て呂布に回してこじ開けるみたいな形が強いからなんでしょうけどw


あと、コレの派生系として・・・


SR呂布、C忙牙長、Cゴリ、C張ギョク、C羅憲

羅憲入れたいけど槍3だと重すぎるんで、士気3何とか枠に「はじき戦法」と素武力がステキな象さんを入れてみました~。コレもまぁ、イケそうw
「がるるるる~」

とか、単色で

SR呂布、C忙牙長、U程銀、C波才、C成宜

の乱デッキにしてみたり
なんと、呂布入ってるのにダブル号令とかいう豪華なデッキですよ!!
注) 号令に呂布は含まれません、使用上の注意をよくお読みくd

個人的には呂布は素武力でもいけるので、乱持ちの気炎撃と組ませるより、強制前進したり兵力減ったりしない分使い易いと思うんですよね~w



と、今考えてるのはこんなところです。


あと、テストさんから大徳はぁ~?

って感じのコメがあったので一応考えてみましたw



SR劉備、C張ギョク、C羅憲、R馬超、さじ


なんでこうなったwww


本当はゴリも入れたいけど、単色なんで歩兵は1枚ですねww

一応、単体超絶&超絶号令対策にもなってるし、個人的にはあるんじゃないかなぁ、と。

最近はこんな「なんでこうなった」的なデッキに仕上がるYOSさん

前に、知り合いが天啓使っていて、俺も天啓つかってみよーと思って組んだデッキ


SR天啓、C賀斉、R呂姫、U白馬陣、Cゴリ 超絶再起

コレはアリだよね?

白馬陣がイイ味出せれば結構強いですw(自分は刺さるけどねw

2戦使ってみて、まぁまぁ良かったんで、デッキ編成や立ち回りを覚えればそこそこ勝てるデッキになるんじゃないかなぁ~


とりあえず、今度使ってみますね~^^


ではノシ

こっそり

と、変えてみました


こんばんは~。YOSです。

かなり気まぐれなんで、変更とかはお構いなく~(お手数になりますし

さて、最近は仕事の方が忙しく、なかなか時間が取れないので、今日は簡易更新です。

本当は皆さんのブログにコメ付けて歩きたいんですが、なかなk


でも、どんなに忙しくても一応リンカーさん辺りは、ほぼ毎日見てますw


もう、日課だね。コレwww


んで、だいれんぺー使ってきたんですが・・・




普通に号令デッキですた



個人的には、

SR諸葛亮、SR張コウ、C張ギョク、C周旨、C羅憲

が使いやすかったですね~

うん。号令回数少なめの方が戦い易いねw

あと、久しぶりに張ギョク使ってみたら、壊れっぷり健在だったんで、コイツを使ったデッキを考えてます^^

○さんのブログ見てたらふとデッキが思いついたんで、

ひっさびさに3兄弟の長男を使う予定(´・ω・`)b

では、今日はこの辺でノシ

屋根と紫

こんばんは~。YOSです。

そういえば、皆さんのデッキケースの中身ってどうなってますか?

前にせとさんが書いていたのを見てまねっこしてみる自分w

一応、持ち歩いているカードは・・・

ケース無し・・・漢以外の使えそうなカード

デッキケース1・・・新R、新SR、旧SR(トレード用ケース)

デッキケース2・・・軍師専用

デッキケース3・・・スタメン

魏 あしたの、卑弥呼、1コス数枚
呉 無し
蜀 馬超と1コス数枚
漢 無し
群 呂布と華雄と低コストもっさり(歩兵多めww

何か最近こうなっちゃってます・・・(´・ω・`)

昔なんて蜀しか入っていなかったのになぁ。とか思うと不思議ですね~

というわけで、

城の屋根が黒になりまんた

それまでずっと緑だったので何か新鮮ww

まぁ、ワラとか歩兵とかやってりゃそうなるよねw

でも、屋根の色が変わる目安って何なんでしょうねぇ~。全然緑使っていなかったのに今頃?みたいなタイミングだったので・・・100戦程度じゃないですねコレ


んで、話変わって

以前、隠れた強カード募集とかやってた時、youさんからyou国使いナよ。ベイベーと・・・は言われなかったですが、隠れた強カードとして憂国の戦計を薦められたので、今日使って参りました^^

普段、漢なんて、劉備、孫堅、張任、華陀ぐらいしか持ち歩かないので、デッキ制作のため使えそうなヤツをちょいちょいと持っていきました~

で、デッキを考える・・・

やっぱ6枚強いんじゃね?
























R憂国戦計、R孫堅、U楽就、Cゴリ、C波才、Cテイエンシ


何でこうなった??

うん、まぁね。

漢単で6枚だと決起計略の関係から2、1・5、1・5、1、1、1とかになっちゃうので、1コス微妙すぐる漢だと組みずらいという罠ww

結果・・・○×

うん。なかなか強いです。憂国の範囲の広さと6枚のマッチングが良いですね~。
使った感じとしては、戦計つおいww
相手に対しての効果時間も結構長いので、ヘタな号令相手だったら、憂国→増援→多勢で終わる勢いですね。

でも、憂国打つまでの計略&士気管理がメンドクサイ


漢使わない理由w


で、6枚だったら決起の弱体ワラとかで良いんじゃね?

とか思って試したのがコチラ

Uカイ越、R孫堅、SR左慈、U楽就、Cゴリ、Cテイエンシ

Uカイ越、R孫堅、R劉備、U楽就、Cゴリ、C成宣

2勝2敗

うん。まずまず・・・

国力気にしながら戦わなくちゃならないのが難しい所ではありますが、馴れてくればそこそこ勝てそうな感じがしました~

と、ここで知り合いの方が

SR張コウ(逆境神速)いらないって事だったので、ありあたく頂戴しました~

影神さんアザース^^

で、逆境殿持ってるので早速デッキを考えましたが・・・


SR逆境殿、SR朱シュン、SR張コウ、U高覧、C曹豹(華枠)

ダブルライダーとか厳しい(使えない)人なので何とも・・・

結果  ○×

もう少し騎馬の扱いが上手い人なら結構やれますかね?とりま、士気5即打ちの朱シュンがつおいwww(2体だけ倒す)
んで、まったりやってから、離間→逆境号令(封印か増援)ですねw


と。

今日はものっそ久しぶりに紫をたっぷり使った日でした~


あと、せとさんから太っ腹プレ企画の賞品として


ハロルド諸葛亮


が、届いていたので、デッキを考えてみた。(せとさんアザース^^


SRハロルド、C張ギョク、C羅憲、U紀霊、C波才、C成宣

SRハロルド、SR剛槍趙雲、C羅憲、C波才、Cゴリ、C成宣

SRハロルド、C張ギョク、C羅憲、SR張コウ、C周旨


歩兵2枚の2番が強いかな~とか思いますw

でも、大練兵ってものっそデッキバリエーションが少ないんですよね~(特に6枚型)

やったね♪入れて蜀単にするのも何か面白くないですからねぇ


↑ブログタイトル(号令なんちゃら~)読み返してみた方がイイ人ww


もう、歩兵の国からこんにちはにしようかなぁ~


とりま、明日試せたらやってきます。ではノシ

桃園プロジェクト

こんばんは~。YOSです。


この前、チームメイトのらいはさんが桃園でなかなか勝てないと嘆いておりまして、


ヨッシャ!元気づけたろ!!


と思いまして、発足したのが、この


桃園プロジェクトなんですw


一応、コンセプトとしましては



*現環境に合った強い桃園デッキを考える


ってのがあります。色々使ってみて、桃園に合ったデッキパーツや組み合わせを考えたり、

また、そのデッキでの立ち回りの仕方を色々練ってみよう!

みたいな感じです。

で、参加者募集したら・・・

チームのみんなが色んなデッキで試していたり、立ち回りなんかも書いていてくれたりと、意外なまでの盛り上がりを見せる桃園プロジェクトwww


いやぁ、やっぱ桃園デッキって夢がありますもんね~

・1人でも撤退すると、全員撤退のドキドキ感w

・武力+10の破壊力w

・2色での可能性

と、夢が詰まってますw(1番上のヤツが最大の問題なんですけどねwww


で。


自分の場合は、プロジェクト立案者なもんですから、


桃園使って証1つ上げる


という目標を立てまして頑張ってきました~


前回の「あしたのデッキ」はあっさりと勝てちゃったんですが、果たして今回はどうでしょうw


デッキは

R桃園、SR馬超、R銀ペー、C羅憲、C呉慰

の、白銀桃園で行く事に

まぁ、白銀つおいしなw

コレ、行けんじゃね?























いきなり4連敗で、証ピンチになっちゃったんですけどぉ

(つД`)<グボァァ



あまくねぇ

世の中そんなにあまくねぇ


と、証消失危機になっちゃったので、冷静に立ち回りを考えてみた。

うん。

何か、無理に桃狙ったり、白銀刺さりすぎじゃね?

というわけで・・・



白銀馬超を丁寧に扱おうw(白銀デッキにする)



すると、何とか3勝2敗で降格危機を乗り越えましたw


でも、何か勝ちきれない。


ってか、桃園劉備が空気すぐるwwww


あと、決定的に言えることは





歩兵が入っていないwww



そんな訳で、歩兵を入れてみる事にしました、



R桃園、R馬超、C羅憲、SR左慈、Cゴリ


やっぱり左慈&ゴリが入ってるとデッキが締まるな(ぁ

あと、桃以外は厨カードで纏めてみました~^^

うん。桃園劉備をリカクs・・・イヤ、あえて触れないでおこうw


そしたら、やっぱり勝てちゃうのよね~。しかし、一騎当千の強いコト、強いコトwww

今まで、2軍(家に放置。他にはR姜維、R黄忠、R趙雲のニート3兄弟がいるお)

だったのに、使ってみるもんですねぇ~

○×○○

で、


見事証6になりました^^ヤター


立ち回り的には、馬超ワラに近い感じですね。局地戦重視です。

ダメ計には馬超、号令には羅憲→左慈(アレ?桃は?)

桃園は、回復デッキ相手に一気に殲滅戦に持っていったり、


単体超絶で使ったりwww

あと、2・5コス槍なので、城門決めに行ったり、と。

地味に活躍したりしてw

でも、1番の利点は、桃園行くぞと思わせる事で相手に無駄な立ち回りをさせたり出来るといった所ですかね。

相手に徐庶いた時とか、無駄に劉備にピン落雷したり、劉備&左慈にぶっぱしてみたりとか、相手にとっては桃打たれたくなかったんでしょうが、こっちにしてみればオイシイ~っていう具合な所もありましたし・・・



一応。勝てるデッキとして、上の蜀群桃園をオススメしておきますw

あと、今バージョンはやはり局地戦に特化した形の方が強いと思いますね。

なので、単色で組むなら


R劉備、R馬超、R馬ショク、C羅憲、(と、張姫、凡将、呉慰あたり)

がオススメ編成でしょうかね?


で、個人的には目標達成しちゃったんでアレなんですが、チームのみんなが色々と使ってくれているので・・・



桃(もう)卒業してもイイですか?とか言えない


まぁ、全国と言わず、演習で更に新しい形を見つけていけたらなぁ。とか思ってます。

(たまには使うよの意味


でも、おかげで強デッキが見つかったので、個人的にはこの企画での収穫は大きかったです~

とりま、みんなで頑張って強い桃園デッキ見つけましょう~


ではノシ

時報マッチの結果

こんばんは~。YOSです。

ええと、土日に「戦姫の使い達」主催の時報マッチがありまして、それに参加してまいりました~

時間の関係で日曜は1戦のみでしたが、

4開催(6戦)中3回もマッチするとかいう神引きでしたww

まずは


大塚 明23・・・キタwww


おぉ~。なんか久しぶりだおw

で、大塚さんのデッキ

R夏候淵(乱れ)、U蔡文姫、SRかなんぷー、SR張春華、R馬超、C簡ヨウ

ナニ?ガチデッキって言ってなかったっけ?(赤壁香車)

自分

R呂布、R華雄、U成公英、C米、Cゴリ (超絶再起)

イヤ、城内水計とか恐ろしすぎるわっw
何となく超絶再起にしちゃったけど、大丈夫か?でも、まぁ、妨害とダメ系が無いので、何とかなるかなぁ・・・

序盤は相手が伏兵3ということもあって、なかなかライン上げられず、ゆったりと伏兵踏み・・・でも、上手く掘れないよね~。相手5枚だったら華雄差し出して何とか開けさせて貰うんだけど、やはり6枚だと手数的にキツイんでね^^;

とか思ってたら、早速飛天舞われる(><
この時点でゴリで踏んで伏兵2枚残し・・・厳しいw

とかやってるうちに、大塚さんの怒涛の攻めが開始~w
華雄&呂布が前に出れないのでキツイなぁ~、とか窮屈な立ち回りしてたら、ここで5割も持っていかれるとか^^;

さすがですね~。普段飛天なんか使わない人なのに素晴らしい立ち回りww
ここで、春華が攻城ゾーンに入って伏兵解除になっていたので、悪鬼飛将で蹴散らしてとりあえず蔡文姫を落としにかかるけど・・・

でーんでーん(簡ヨウ踏む)

ですよね~

でも、いると思ったけど、ここで踏んでおく事がある意味重要だったりするわけで・・・
あちらも被害大きかったので、ここで仕切りなおし

で、サクッとマウント取られたんだけど、馬超が刺さるという幸運wwwヤター
で、槍2とゴリでライン上げ上げ~
華雄城門セットオン・・・
そんで華雄城門×3、成公英壁×3とか入ったみたい(アレ?何で?
ちょっと守りにミスが出た感じでしょうかねぇ。とにかくここで削れたのは大きかったです^^

んで、攻城部隊撤退してたら、怖い2人がやってくる

かなんぷーと簡ヨウね

ここで超絶再起は打てないので、一応撤退カウント寸止めして呂布で捌くw
そしたら、かなんぷー帰ってくれたので、助かりました^^

最後は、飛将4切りで城門ブッコ抜いて勝ちでした


大塚さん対戦ありがとうございました~。ガチデッキじゃなかったのはちょっと悔やまれる所でしょうが、やはり、司空クラスとあってスキルの方が素晴らしかったです~。
相性勝ちだったので申し訳なかったですが。また、時報マッチありましたらリベンジの方どうぞw

後でメールしたら、大塚さん「かなんぷー」引いたので試してみたかったとか・・・神引きうらやましすwww
大塚さんが次はガチデッキでいくぜーって言っていたので、自分は違うデッキ使うお
と逃げておきましたwwww

フフフ、まずは首ひとつ



次は


雷覇さん・・・キター

ってか、最近らいはさんとマッチしまくってるんですが (´・ω・`)
(遠征での店内、マイクロ波さん所の時報、で、今回)

らいはさんデッキ

R劉備、SR馬超、R馬ショク、U呉蘭

U呉蘭????

うん。集中増援なので4枚には合っているのかも・・・


こちらのデッキ

SR呂布(気炎)、SR左慈、U楽就、C成宣、Cゴリ


よっしゃ、前に店内した時にぶっぱ呂布で負けていたのでりべンジチャンスwww

開幕はゴリ右端で後は左攻め最前列です。らいはさんは中央配置

ワーって攻めて、ゴリで壁ゲット!!
その後馬ショク当てられる。うん。やったね、理想的な展開
で左ではゴリゴリ軍団進軍~。で、劉備が左慈踏んだので一気に溶かして左慈城門にて士気3即変化(武力9)
そしたら馬ショクの挑発が飛んでくるwww(左慈とその隣にいた呂布)
えっ?呂布城に着いた状態から引っ張れるの?とか思っていたら、普通にオーラ出るオバカさん(><
でも、ここでらいはさんに痛恨のミス!迎撃取れずに呂布の突撃決まるw
まぁ、武力差とまだ兵力あったので、迎撃喰らってもギリ耐えたぐらいでしたけど・・・でも、序盤でこのミスは大きかったですね^^;

ゴリ×1、楽就×2、左慈城門×1ぐらい決まる

んで、仕切りなおしてお互い士気9~10ぐらいの時点

らいはさんがライン上げしてきたので、上げきられる前に楽就で多勢打って様子見w
ここで桃園飛んできたのでラッキーでした♪
あとは、ゴリと成宣で両端走らせて、変化www
とかいう、理想的な展開になったので、ゆるゆるローテ発動(へたくそ過ぎだろう俺)しつつ守り切って
端攻城部隊がパリパリやって落城勝ちでした。


らいはさんマッチングありがとうございました~。
序盤のミスと多勢の際に楽就が槍先消せる位置だったと思うので、呉蘭辺りで強引に槍先消して白銀で消し飛ばす展開だったら・・・良かったと思います。
コチラ槍1なので白銀と呉蘭で端攻城処理して、また白銀マウントとかやられたら、かなりキツかったですね^^;
端攻城処理に苦労する4枚デッキだったので、コチラの相性勝ちでしたw
また時報の際はよろしくお願いします^^

これで、首ふたつ


最後

結城 明日香さん・・・キター

もうね、実は1番マッチしたかったんです^^
古いブロガー仲間でマッチしていなかったのが、明日香さんぐらいだったので、この機会に対戦できたらなぁ~と思っていたんですww

明日香さんデッキ

Cビ夫人、C王平、R張飛(大蛇矛)、R孫堅、Uカイ越


おなじみの野戦大蛇矛デッキですねw
封印縛陣からの野戦&国力3大蛇矛で一気に殲滅して攻城&野戦ダメを取るという大逆転型デッキですw

コチラのデッキ

R呂布、R華雄、U成公英、C米、Cゴリ  超絶再起

まぁ、初戦と同じです。一応ガチということなので、ステキ10傑(武力10が10人いるのでこの名称)が二人も入っているとてもステキなデッキ(武力10好きww

いつものごとく、最前線配置からゴリゴリ行くww
伏兵いないデッキだと、ライン上げが楽チン楽チン♪柵がじゃまくさいけど、もう、武力10ゴリゴリパワー発揮して半分近く攻城に成功。ヤタ

バナナ×1回と決起の弱体×1という展開

もう、完全なる相性というやつでしたね・・・
でも、華雄の壁をシッカリ入れないようにしてる辺りは流石ですね。弓タゲが上手かったです

中盤

こっちはやる事が無いので、華雄、呂布を突っ込ませての米ゲー。んで、ちょいカウンター気味からの「西涼の秘策」
再起じゃないと読んでいたので2度掛けだったかな?忘れたww
で、大蛇矛が飛んできてお互い手痛いダメージだったので仕切りなおしに・・・

終盤


明日香さん野戦開始♪

遂にキタwww
楽しみすぐる~。でも、飛翔ですっ飛ばしてやんぜwww
と、思ったら・・・野戦相手に全員で進軍しちゃってる飛将のエサ達

ワーイ。ミスったぞコレは・・・

固まって端っこ進軍(封印を警戒ね)してたので、すっぽり国力3の弱体化に入っていました~ww
んで、4体まとめて喰らったんで・・・

悪鬼飛将を打ってみる事にwww

舐めプレイみたくなっちゃったんで申し訳なかったんですが。せっかくの明日香さんとの対戦で野戦喰らわないわけにはいかない。マテw

張飛怖いので、華雄被せて悪鬼飛将♪

ん?武力25ぐらいにしかなってないお(弱体中)・・・orz

でも、蹴散らしてやんぜ~

何か青い文字見えたんですけど~^^;

と、後ろの王平に迎撃貰っちゃってすごすご帰る呂布w

これで城ダメがコチラちょいリードぐらい、だったので、超絶再起カウンターから神速警戒シフト敷いてライン上げ(ゴリと米を出しすぎない)
で決起神速飛んできたけど、姫落として時間切れ終了でした。


明日香さんマッチングありがとうございました~♪
普段マッチすることの無い野戦デッキと戦えて凄くたのしかったです~。デッキ的に相性勝ちになっちゃって申し訳ないです^^;
(明日香さんごり押しニガテと言ってたので)
また時報がありましたら、是非マッチしたいです。大尉に上がってのりべンジお待ちしております^^


フハハ、首みっつ


というわけで。今回の時報ではマッチ運も良く全部勝てたので凄く満足でした~

対戦していただいたお三方、ならびに参加された方お疲れ様でした~




と。良いことがあると思ってたら・・・・・・























大戦台がブレーカー落ちして声望40%持っていかれたんですが何か?




クソー。セ○の野郎

許せんwww

モチベ急降下じゃねぇか、コンチクショー

次勝たないと証喪失なんですけど~

もう、ヤダwwwwwwww



ガチでプレイするのメンドクサイ人です。

もう、次負けちゃったら本気出すんだから~

司空とかなっちゃうんだから~


本気で悔しいので強がり言ってみるw


とまぁ。ガッカリな出来事でしたが、何とか頑張って証維持したい所w

あと、桃園プロジェクトの記事は、また後日上げますのでお楽しみに♪


ではノシ

チーム時報告知と新プロジェクト(仮

こんばんは~。YOSです。

ええと、明日、明後日土日に、ウチのチーム主催で時報マッチがあるんですが、一応告知など・・・

ってか。

告知タイミング遅すぎね?とか言っちゃダメだおw

以下コピペ



来週土日に、当チーム主催で時報マッチを行います!



【日時】

7日 土曜日
8日 日曜日

AM
10:30

11:00

11:30

の計6回


【ルール】

メインICにて

【演習戦】を選んでください。
指定時間に、軍師訓練を終わらせてください!

ちなみに
経験的には5秒くらい早めに終わると、あたりやすいかな


【デッキ】

メイン、サブ、ネタ、なんでもOK


ただブロガー同士なので…ね

遺恨を残すような、空打ち・舐めプレイ・99c捨てゲー等の行為は…良くないと思います。




自分は、テストさんの時だけV字する予定!(マテw

『負けた…』の合図的空打ちは…どうなんだろ、微妙すぎる…



まぁ個々のモラルで!

【参加条件】

ブロガー。

どんどん参加してください(^O^)
どんどん宣伝してくださいorz


となっております~^^

もし参加してやんよって方がおられましたら、

一応、リーダー(大塚 明23)の方まで御一報あると助かりますw


ってか、ブロガー限定だったら別に隠密参加でも良くね?とかも思ったりするんですが・・・あと、リーダー早く記事上げなさいよッ(`・ω・´)



で、前に皆さんからオススメカードなんぞを書いてもらってたりしたんですが・・・

一時、停止させていただきますw




というのも


チームメンバーのらいはさん(桃園使い)が、桃園勝てぬぇぇぇw

とか、結構厳しい状況になっていて、アドバイスプリーズっておっしゃっていたので

らいはさんを応援するべく・・・



桃園プロジェクト(仮)を発動したいと思います!!





その内容とは・・・




以前にやった「あしたのでっき」プロジェクトと一緒で




証獲得するまで、桃園でやるッ!!(`・ω・´)シャキーン


という内容w

ちなみに前回は証移動まで(降格含む)だったので、ちょっとだけ厳しくしてみました^^;

まぁ、こんな企画でも立ち上げないとまじめに全国やらない人なんで・・・ね☆



一応デッキは

R桃園、SR馬超、C羅憲、R銀ペー、C呉慰  軍師 山頂と再起


で行きますw

あと、同じチムメンのせとさんも、応援の為に桃使ってみる~、とおっしゃっていたので、

他にもいらっしゃれば是非是非参加下さい♪

(当然、証うんぬんは抜きで、演習でも全然おk)




ものっそ、勝手な企画立てちゃったけど大丈夫かなぁ。らいはさん気を悪くしないでねw



ちなみに。今、証5の70%なので上手くいけば2戦で昇格なんですが。

そう簡単には世の中上手くいかないですからねぇw

とりま、明日からしばらく桃園で悶絶してきますwww


ではノシ

さっそく試してみたw

こんばんは~。YOSです。

前回はコメントありがとうございました~


お題があると元気になる単細胞でございます


で、手持ちカードで出来そうだったデッキを早速試してみました~


せとさんのデッキ案→SR周ユ、SR孫コウ、保湿とあと何か


確かに、希望は満たしてるけど、やっつけすぐるwwwwwwww


で、

SR周ユ、SR孫コウ、C保湿、U張昭、R呉夫人


イヤ、業炎ぶっぱげーは楽しいんですが、勝てるかどうかは別ですね。

しかし、このデッキとにかく、孫コウが空気すぐるwww

やっぱり、孫コウは柵弓系のデッキと、連環陣とかの方が相性がいいみたいです。しかし、柵弓系って使わないしなぁ・・・

さよなら・・・孫コウwww


なので、群と合わせてみた


SR周ユ、C保湿、U紀霊、U楽就、Cゴリ


うん。それなりには戦える感じになってきたかなぁ。

5枚多勢が微妙だけど、多勢→業炎のコンボはなかなか強いですね。

あと、保湿が武力14まで上がるので、上手くコイツを活かしたデッキを考えてみますか・・・

武力14、兵力130%、知力7で計略もソコソコ長い。は簡単には止められないですし。

ただ、士気4が重いなぁ。

士気3だったら壊れかも知れないけど、もうちょっと使いやすくなるのに、とか思いますね~


んで、考えたのが

SR周ユ、C保湿、Cはんしょー、Cゴリ、R苦楽、C成宣


開幕ステルスぶっぱから攻城取って、復活寸止めからの保湿ゲーとか割と強そうな感じもします。

が、やはり呂布ワラと違って、周ユは撤退してしまうので、業炎打った後の対処が難しいですね~

なので、オプションで苦楽など・・・

普通に武力要員の方が良いかな~?とも。


次回は、youさんの憂国戦計でも試してみましょうかな。

漢軍は面倒くさいからキライなんだけど。食わず嫌いは良くないw


とりま、こんな感じでノシ


最近・・・

こんばんは~。YOSです。

今日、プレイしてきたんですが・・・


なんだか、モチベが全然上がりません・・・・


昨日まで仕事がハードだったのと、あまり寝てないってのもあったのかもしれませんが。

ゲセンに行って、こんなに大戦へのモチベが低かった事って無いです。マジで

最初なんか、滅多にやらないメダルゲームまでしてるという始末www


でも、なんだかんだでプレイしちゃうのもYOSくおりちぃ


演習で、2デッキほど試してきました


LE張飛、SR馬超、R連環、C羅憲、C呉慰

うん。羅憲壊れw
あと、連環要らないなコレ。リアル品っぽい方をフルボッコとか、配慮に欠ける所があったり、演習だと勝率見えないので・・・ってか、いつもならそれなりに気を使ったプレイするんですがね。
前にサブカで当たった勝率一ケタの人にこっそり2勝目をプレゼントしてみたり、1勝25敗ぐらいの方でした^^;
ムゥ。適当過ぎるな・・・反省w


*U妖毒、Cリカクシ、C成宣、U楽就、R連環、C羅憲、U甘皇后

時報の時使ったハーレムデッキを改造してみました。
Uスウを最終的には動かすので、6枚の方がいいのかなぁ、とも。2コスのエース枠が欲しい所ですかねぇ。G徐庶の人属性ならR馬超かR張包ですね。
まぁ、相変わらず7枚は忙しいのでグダるんですが、何とか勝ち越し^^
中盤~終盤にかけてダブル舞維持している時の強さは異常www(前出しだけどね


でも、プレイし終わってもなんだかスッキリしない(つД⊂)


やっぱ、何か目標とか、新デッキとか無いとモチベ上がりませんねぇ。

なので・・・

1・とりあえず、ガチデッキ使い込んで司空目指す。

2・誰か隠れた強カードプリーズ(新デッキ組みたいので

3・SR孫コウ引いたので、弓の練習

4・SRホウ徳かSR周ユ使ったデッキ組んでみたい。

5・6枚多勢ワラを仕上げる


とりま、こんな感じか?

コレでやってみて。ってのがありましたらご意見下さいw(基本従います

個人的には

2>6>4>3>>>越えられない壁>>>1なんですけどね~


どうぞ、YOSのモチベうpにご協力ください


ではノシ

時報マッチ

こんばんは~。YOSです。

今日は、マイクロ波さん主催の時報マッチに参加してまいりました~^^

内容は

*ガチデッキ

*ガチデッキ(サブもアリ)

*ハーレムデッキ

*ネタデッキ

の計4回、8戦に参加してきました^^


で、上手くマッチ出来たのは・・・


*ガチデッキ

1戦目 マッチせず
2戦目

「響 文遠」さん

キターw

で、

コチラのデッキ

LE兵卒、SR卑弥呼、Uテイイク、U楽進、SR左慈、Cゴリ


響 文遠さん

SR董貴人、R孫堅、U浄化、R徐盛、R勇者


うわっ。相性悪ッwww

でも、まぁ。開幕殴れそうなんで、開幕ドカンと削って泥仕合だなw

とか思ってたら、いつもの如く兵卒で伏兵処理(><

しかし、こちらも高知力伏兵3・・・ここで引くわけにはいかないッw

引いたら負けフラグなので、頑張って伏兵を孫堅、勇者、浄化じいに踏ませて辛くもゴリと楽進の壁ゲット♪

よっしゃー。後は歩兵の泥臭さを見せる時w

↑良いのかソレで?

でも、じょもりん呼んじゃったし。パパ怖いおw

ここで士気9になったので・・・



じじいイリュージョン(隠密)発動




しかし、じょもりん&パパマウントとかキチーなおい^^;

そこで「あしたのため」にで押し込むも・・・

孫堅TUEEEEEEEEE~

もちろん攻城には至らず

お互い被害あったので、ここで、仕切りなおし

そして、終盤

まだ再起あったし、あしたの+変化のマックスコンボ発動すりゃ何とかなんじゃね?とか思っていた時期もありましたw


SR董貴人の舞国力2+孫堅無双にてあっさり壊滅


(´・ω・`)ショボーン


んで、再起打って後は得意の泥仕合も・・・


うっかりローテ発動で(ものっそバタバタしてたお)殴られて

90.3<>87.6のギリ勝ちでした^^;


響 文遠さん マッチングありがとうございました~





*ガチデッキ(サブも)

1,2戦ともマッチせず・・・orz


*ハーレムデッキ

1戦目

「雷覇」さん


ちょww

身内。身内www

デッキ

R関興、R銀ペー、U敬哀皇后、U王桃、R呂姫、Uスウ 軍師 アレ

らいはさん

Uとうしきゅん、C月姫、U王桃、R呉国太、R小喬、R孫尚香


あれ?コレ行けんじゃね?

とか思ったけど・・・どうにもこうにもこういったデッキは全く馴れていないのもあって・・・







まあね













超絶ぐだぐだ戦法発動しちゃって、全然良い所無く負けますた

(割愛し過ぎwww



らいはさん守り上手すぎです!

流星2発分を毒マウントから守られました・・・orz

ってか、このデッキ無理使えない(><


でも、2戦目の時報以外の人にはちょっと馴れちゃって勝てちゃう辺りもYOSくおりちぃ



とりま。

ものっそ身内対戦でしたが、らいはさんマッチありがとうございました^^

次はリベンジしますぞ~(`・ω・´)mグッ


最後

*ネタデッキ

















ってか、なんでネタデッキで誰もマッチしないんじゃぁ~

もちろん2戦ともボコられますたww

デッキ

LE兵卒、SR卑弥呼、C曹豹、U小喬、U甘皇后、SR左慈



5色レインボー歩兵単だったのに~^^


残念です




あとは局地戦を7戦ほどしてきました。

ぶっぱ呂布デッキと呉単トリプル号令デッキです。


最終的に玉璽30と丁度良いぐらいで終われたので、称号に期待ですな^^



今回の時報に参加された方はどうだったでしょうか?ちゃんとマッチできましたか?

自分は2/8と、イマイチかなぁ

と思っていたら、身内に犯人がいた!!



つ黒鍵さん(5/8)

引き良すぎでウラヤマシスなぁ。らいはさんも(2/3)だし・・・


最後に、今回の時報マッチを企画してくれた「マイクロ波さん」ありがとうございました~。そして、お疲れ様でした^^


ではノシ
| TOP |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

