非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



ガチデッキって何だろう?

こんばんは~。YOSです。

今日は、局地戦プレイしにゲセンに行って来ました~




YOS「局地戦プレイした?」























「局地戦明日からだよ」


\(^^)/ワーイ俺バカスwwwww

もう、てっきり今日からだと思ってましたよ。兵糧欲しいのにィ~(兵糧2000切ったw

しょうがないので、知り合いの方と色々だべったりしながら演習を1セットだけして来ました~

そしたら・・・2戦目で

「がすとら3」と言う方にマッチw

あれ?名前見た事あるなぁ。(大塚さんとかブレイズさんの所だったかな?

よし。多分ブロガー対決だwwww


で、コチラデッキ

SR張遼、Rヨウコ、SR卑弥呼、SR華陀、R劉備

がすとら3さん

SR張遼、Rホウ徳、U李通、U郭嘉、SRかなんぷー


キタ!!神速対決だ!!!(何かチガウw

終盤の判断ミスと、城内連環の仕様知らなかったのと(城内に居る武将が掛かると思ってた)計略のクソ長さと、城内水計で張遼落ちちゃったのと(ってか威力高すぎじゃね?コレ)

あと、地形ィィィ~(真ん中悪地形)

と。まぁ、色々あって負けましたが、個人的には結構アツイ戦いになったので楽しかったです~♪

でも、神速打った回数が多いのである意味勝ちw(1<>0)






さて、そういえばマイクロ波さん所の時報マッチが近づいてきてますが・・・

もしかしたら仕事になっちゃうかもとか、あまりよろしくない展開に(><

でもまぁ、用事あるからと言って、昼までに撤退出来れば良いかなwww

で、1,2戦目はガチデッキ戦なのですが・・・・



「ハテ?ガチって何ぞ?」


な人になってる自分がいるwww


ガチの定義

*使い込んだデッキ

ねぇよwww

YESこれがYOSくおりちぃ

最近は、「あしたのために」ぐらいかなぁ。でも、何だかあまりモチベが上がらない・・・マイクロ波さんとか、ZAFTさんとか流星だし、十六夜さんとか黒鍵さんは神速だし、らいはさんは桃園だし^^;
どうしろと?


*勝てるデッキ
*得意デッキ

って、言ってもなぁw
基本あまり使い込まない人なので・・・

なので、過去に大尉昇格したデッキを得意デッキとしてみる(サブ含む

R孫策(雄飛)、U甘寧、R連環、C孟達、C呉慰  山頂布陣

SR関羽、R張包、R連環、C孟達、C凡将  山頂布陣(2回昇格

・R呂布、R華雄、U成公英、Cゴリ、C米  超絶再起


何という武力10祭りですか?コレwww


あと、厨軍師w

でも、超絶再起は弱体してからです


という事から導き出される答え・・・


とりあえず、武力10入れとけw

あと、ゴリゴリ感大事w

うっすら浮かんできたデッキ


・SR白銀、R張飛、R連環、C羅憲、C呉慰  山頂布陣

・R飛将、R張飛、C羅憲、C米、C呉慰  超絶再起


よし、これで勝つる!!


まぁ、使うかは微妙ですがw

日曜休みになる事を祈りつつ、今日はこの辺でノシ

あしたの出戻り

こんばんは~。YOSです。

今回は、土日とプレイしてきたんですが・・・



なかなか「あしたのために」で勝てません・・・orz


まずは、前回紹介した


LE兵卒、Rヨウコ、SR卑弥呼、SR華陀、R劉備


えぇと、ハイブリット型あしたn・・・神医デッキですね^^;


演習2戦込みで、3勝5敗でした~

1戦は勝ち確状況からどうでもいいようなミスしちゃって負けだったので、気分的には5割ですw

何が強いって、刹那号令掛かった兵卒が強いw

武力14ですよ。コレ。

勝ちパターン的には、開幕武力押しして殴ったり・・・出来ればいいんですが、やはり5枚だとなかなか難しいです(´・ω・`)

配置などの工夫がもう少し必要ですね~。高確率で兵卒が伏兵踏まされるので、むしろ端攻城でいいとか思ってきたw

あと、計略バランスがとても良いので、呉単以外は無理して開幕取る必要も無いのかなぁ~とも。
(ほぼ開幕最前列配置の人w

それから、士気溜まってからの攻めが強いです。纏まって進軍して、ぶつかり合いで刹那号令→卑弥呼or神医
と主導権を握った攻めが出来るのが強みですね~
ただ、再起じゃなく増援系の方が相性いいみたいです^^同盟連結のためにずっと再起使ってましたがダブル号令系で一気に押し込む感じなので、集中増援がベストかなぁ。

でも、こういったデッキを使っていていつも思うのは・・・・

赤壁氏ねばいいのにww

いや、もうちょいとろ火でいてくれたらなぁ。まぁ、彼は呉の生命線なんであんまり修正出来ないんでしょうけどね(ケッ

でも、このデッキ凄く可能性がある!!

























そして、兵卒要らないwwww




2・5コスはSR張遼とかで良い気がするw

まぁ、これは気が向いたら試してみようかな。



あとは、以前使っていた6枚型の波才を卑弥呼に変えた形でちょっとやってみましたが、6枚の方がなんともしっくりくるという不思議

勢力別「使い」も群雄をいち早くゲットしている辺り、自分の血が緑から黒になってきた予感w


それと・・・

店舗予選も突破して、破竹の勢いで証獲得している、せとさんのデッキをパクってキタw




せっかく卑弥呼ゲットしたので、魏群2色7枚多勢ワラです(デッキ名長いw

使ったデッキその1

SR卑弥呼、C蒋済、U楽進、U紀霊、U楽就、Cゴリ、Cテイエンシ

結果・・・××

まず、7枚の忙しさについていけませんでした^^;

ダブル雲散ってどうなの?ってのもありますが、スペック優秀なのと弓要員欲しかったので・・・でも、あいかわらずテイエンシ使えてねぇ~(><
昔から好きじゃないんですよね、コイツw
サイドアタッカーはゴリ&金環(昔)ゴリ&波才(今)なんで、どうにも立ち位置がww

で、デッキチェンジ

SR卑弥呼、Uテイイク、U楽進、U紀霊、U楽就、Cゴリ、C波才

結果・・・×ここで証割れる(´Д`)

しかし、そのあと○○○○で証5に戻ってきた^^

やっぱ歩兵多いほうが勝つるw

まぁ、だんだん7枚の操作に馴れてきたってのがあるんでしょうけどね^^;

ただ、忙しいデッキなので、1・5×4、1,1、とかの6枚型とかも考えていたりします。復活2ぐらいだと回りも早くて良いかな~

多勢ワラは絶えず攻め続ける感じのデッキなのでなかなか楽しかったです。2色だとデッキバリエーションも豊富ですし、色々いじりながら使ってみようと思いますw

では今日はこの辺でノシ

宣伝と卑弥呼デッキ案

こんばんは~。YOSです。

今回は、まず、マイクロ波さんのところで開かれる時報マッチの詳細と宣伝など・・・と言う名のコピペw



*更新事項
10/20 参加者名簿更新:せいようさんとらいはさんが参加してくださいます!



11月1日(日)14時~ 

1戦目 14:00~ ガチバトル!メインデッキでどぞ☆
2戦目 14:30~ もっかいガチ!?サブでもメインでも!
3戦目 15:00~ ハーレムデッキ限定戦(*´艸`)
4戦目 15:30~ ネタデッキ♪

※ハーレムデッキ:一枚以外は女性のカードでデッキを組んでください☆だたし、軍師カードは含みません。
あ、女性君主さまに限り、逆ハーレムも可ですよ♪笑


・演習戦をお選びください☆ICはメインでなくてもかまいません♪
・どの時間帯の時報に参加するかはお任せします!ぶっちゃけ、2000円かかります(笑)
・開始時間に軍師の育成を終えて対戦画面にいけるようにしてくださいませ。
・関係のない方とマッチした場合は、演習戦なので普段通りに戦って良いと思われます!
・時報マッチの参加者同士で"位に差があった場合"、手加減をどうするかは各自(主に上の方になると思いますが…)の判断にお任せします。あ、私と対戦したときは手加減してくださいね!(爆)


☆参加方法☆
お名前とIC名をコメントにて教えてくださーいヾ(*´∀`)ノ
はじめての方もどうぞー!URLを教えていただけたら、併せて参加者名簿に載せます♪
時報マッチの前日(10月31日)まで受けつけます!

とりあえずはこんなもんでしょうか;;マッチのお題はこれで良かったかなァ。。。
もし「ここが足りない!」「わかりにくい!」などなどご意見がございましたら、遠慮せずにコメントをくださいませー!

ご自身のブログなどで宣伝していただけたら幸いですm(_ _)m


以下、参加者名簿です!!(IC名と違う場合、括弧内がIC名です)
@をクリックすると参加者さまのブログに飛びます♪

・マイクロ波
・YOSさん@
・ZAFTさん@
・フォルツァさん@
・てとしゃんさん@
・ジョンさん(モリビト三号)@
・みやぎさん(にゃも)@
・十六夜さん()
・せいようさん(終銀剣聖)@
・らいはさん(雷覇)@


と、なっております~。参加者の皆さんがウチのコミュとはちょっと違うので楽しみです~♪


まぁ、ガチデッキはアレで、ハーレムデッキとネタも大体構想が出来ていたりw

ネタは、ものっそ弱そうなデッキが出来上がったのでお楽しみにwww




さて、前回トレードでSR卑弥呼ゲットしたんですが、忙しくてまだ試せていません(><

でも、こういう時はデッキを考えるのが楽いんですよね~w


で、出来たデッキ


LE兵卒、SR卑弥呼、Rヨウコ、SR華陀、R劉備

総武力 28(29)  
総知力 33(34)
伏兵1、魅力2

と、かなりのハイスペックです。


神医からの卑弥呼とか、車輪とか、刹那号令とかのコンボも強いですし、なんと言っても開幕が強いW

伏兵が踏めるメンツが揃っているのと、魅力2が効いてくるので、開幕に足並み揃えて刹那号令で一気に押し込んだりとかも良いですね。

個人的には、開幕から行くデッキが好きなので・・・(`・ω・´)ノ

問題は、単体強化系が車輪だけになっちゃうので、足並み乱された時はキツイかなぁ。と

今回のあしたのデッキは号令っぽくなってますね

(ってか、もともと号令だってばW


日曜あたりに試してきま~す♪

ではノシ

店舗大会



見学してきました~(らいはさん&地元君主の応援)

まぁ、参加枠がまだあったんですが、見ているほうが楽しい人なのでw


眠いので簡潔に結果など

・らいはさん(桃園)落雷入り大徳証19にマッチ・・・デッキ相性が悪かったですね^^;

・らいはさんから参加賞の品をいただく^^(あざーず

・優勝は○○先生(気さくな感じの良い人でしたw

こっから地元ネタ

・しいたけマウントつおい

・ア○くんすっげー上手くなってる

・MAXIM○くん、馴れないデッキで撃沈。謎解いてねぇw

・敏腕コーディネーター普通に寝坊


今回は、ほとんど見知った方たちの戦いだったので、楽しかったです^^





あと、

らいはさん大尉昇格おめでとうございます♪


桃で昇格するとは、さすがですねぇ~

これから、ガンガン証獲得しちゃって下さい


それと、チームの方たちの大会関係では・・・

大塚明23が超激戦区でベスト4とか、せとさんが店舗大会優勝とか(おめでとうございます~

なかなかの快進撃を見せてますw



・・・・快進撃といえば

3枚あって、(1枚テストさん用、1枚トレード用、1枚プレ企画用、自分旧カードでおk)

と思っていて、

知り合いの方とトレード(SR業炎)したんですが・・・



後で敏腕コーディネータの方がやってきて








「SR張春華かSR卑弥呼とトレード出来るってよ」



ちょwwwwwwwwwwwwwwww


なので、プレ企画用に取っておこうと思っていた1枚が・・・







SR卑弥呼になりまんた



ナゼ?そっち?とか言うツッコミはありそうだけど・・・まぁ、使うカード優先という事でw


イヤ、ちょっとでも期待してくれていた方には本当スミマセンとしか^^;

でも、新SRの方も大分揃っては来たので、何かダブリましたらキープしておきますw




あと、相互リンクさせていただいているマイクロ波さんの所で、時報マッチが開催されます~(詳しい記事は後ほど載せますね

ので、この機会にブロガーさん同士の交流とかいかがでしょうか?


とりま、こんな感じでノシ

た・ま・の失敗はスパイスかもねっ☆

コニチハ。YOSです。

最近は、例によって演習にこもってましたw


で、使ったデッキ

その1

R甘寧、R流星、SR孫権、C防護、U張昭


以前、マイクロ波さんに献策したオケーィ流星デッキです。

U張昭が地属性だとか細かい事は気にしたら負けだと思うw

結果は・・・・2勝6敗

うん。流星デッキの戦い方が分からねぇwww

よし、カウンター取れた!とか思うと全軍突撃して、クロスカウンターもらうのは仕様ですね。ハイw

流星デッキなのに城ダメいっぱい取りたくなっちゃうんですよねぇ~^^;

まぁ、個人的な結論からすれば、R小喬外して組んだほうが強くね?

ってか、普通にオケーィ強いですw

で、デッキいじってみる。

呉群オケーィワラは大塚さんが試していたので、呉蜀型で組んでみる


R甘寧、C防護、C英魂弓の人、U厳顔、R連環  GR姜維、R馬ショク

弓ダブル連環デッキですね。

まぁ、それなりに戦えるはずw



その2

U紀霊、SR左慈、Cゴリ、C波才、Cテイエンシ、U成公英、C成宣


最近せとさんが使っている7枚多勢ワラのYOSバージョンです。

(せとさんは、楽就、Uスウ入りです)

攻めの紀霊、守りの左慈と役割分担が出来ているのと、復活持ちが多いので、よりワラワラ感が出せて使いやすい仕様になっているかなぁと。

ただ、相手の足並みを上手く乱せないと超絶号令とかで普通に乙るのと、再起のタイミングが難しいですかねぇw


で、コレも良いトコ取りしてデッキに活かしてみるw


LE兵卒、SR左慈、Cゴリ、U紀霊、U楽就


うむ。何か完成度が上がったなwww 


魏が兵卒だけなのが気になるけど、U曹仁はどちらかというと守りなので、紀霊の方かなぁw

今度、試してみます。


その3


SR馬超、R張飛、R徐庶、SR八卦


あまり当たってないけど、魏武対策&汎用性の高い仕様になってます。

ワラ系はちょっとキツイかもw


その4

SR屍、SR陸孫、U朱桓、U浄化、Cはんしょー


完全なパワーデッキ。

普通の号令デッキはライン上げられると終わる感じ。軍師は増援とか集中増援でw

完全前出しゲーなので、2戦で飽きるのが難点www


と、最近はこんな感じでしょうか。

あと、何故か快進撃が立て続けに3枚出てしまったので、1枚はトレードとかに回したいなぁ。と。


一応希望SRとか書いてみます


SR張コウ(漢)、SR諸葛(ハロルド)


後は、レートが合わないんですが、コチラ2枚出しとかで


GSR王異、SR小虎、SR卑弥呼

まぁ、反応無ければ地元の方あたって見ますw


とりま、こんな感じでノシ

らいはさん迎撃オフ

こんにちは。YOSです。

さて、昨日は、いつも仲良くさせてもらってるお隣の県の「らいはさん」が羅刹に出場されるためコチラへいらっしゃるということで、迎撃させていただきました♪

まずは店内

らいはさんデッキ

R桃園、R馬超、R連環、U張姫、C張ギョク


「やはり、桃園で来たか~。ここは歩兵の強さを見せる時だな」


VS LE兵卒、LE徐晃、SR左慈、Cゴリ、C波才

序盤で伏兵を兵卒で踏むとか最悪の展開に・・・・オワタw
このデッキは開幕殴って泥試合に持ち込むのが勝ち筋なので、トンだけは伏兵踏んで欲しくないんですよねぇ^^;
後は、桃園の火力に負けたり、神速戦法が機能しなかったりで、
本当に良い所無く負けました(><)


「ちくせう。次はぶっぱ呂布でリベンジだぁぁ」

VS SR気炎呂布、R呂姫、SR左慈、Cゴリ、C成宣


使ってから気付いたんだけど・・・


連環と落雷(呂布殺し)、一騎当千(左慈殺し)


って、ゲーム終了のお知らせですか?

頑張ったけど、

68.2<>70.6の僅差で負けますた。



この後は、ファミレスにご飯&モンハンしに行って

らいはさんがクリアしてなかったG3の

激昂ラージャンと異常震域を手伝ってきましたw

普通にガチ装備で行ったのであまり苦労せず行けましたね~

ラージャンが終盤に怒ったので、隣のエリアで休憩していたら(狭いエリアで戦っていたので、事故防止の為)
最後に1発だけ  ちょんって切ったら終わったのにワロタww

二人で「えぇぇぇ~」

ちょwww

ラージャン自重w

となったとか。



あとは、またゲーセンに戻って店内を2戦ほど


こちら

R呂布、R華雄、U成公英、C米、Cゴリ GR超絶再起


えぇ、もう廚デッキ出しちゃいますよw(2連敗してるし)


らいはさん

LE曹操、R夏候惇、Rカク、U李通


大喝に伏兵3って厳しくね?

でもまぁ、この飛将デッキは対応力高いので、飛将呂布で暴れさせていただきましたw

1戦目 95.9<>73.2
2戦目 85.0<>38.5

で、勝たせていただきました~。厨デッキ自重www


後は、演習で、せとさんのデッキとマイクロ波さんに献策したオケーイ流星とかで遊んでました~

この感想などは後ほど書く予定でつw

とりま、こんな感じで。

あ。

あと、SR快進撃がダブったので、あと1枚ぐらいダブリが出たらプレ企画とかするかもしれません。
気長に待っていてくださいね~


ではノシ

PS・らいはさん

今回も楽しく過ごさせてもらいました~
ありがとうございます^^
羅刹大会頑張ってくださいね、応援してますw

ぶっぱ終了のお知らせw

こんばんは~。YOSです。


今日は気炎撃メインでがっつりやってきたんですが・・・



5勝12敗とか負けすぎだろうコレw


久々に6連敗とか見たお

でも、これだけ負けてて証変わらないとか、どんだけゆとり仕様なんだwww


まぁ、ちょいちょいデッキいじってみたりしたのもあったんですが・・・


ヘルメット→○○


・毒李儒入り

うん。毒使ってないwww
素武力がアレなんで序盤から攻めれない(><
上手く毒使ったプレイ出来れば強いと思うんですが、いかんせんプレイスタイルが合わないっていうね
あと、魅蘭さん。カードサンクスです^^いつもありがとうございます~♪

・米入り

庵さん使っていた感じのデッキ。
やはり、呂姫と左慈いるので、無双ほど呂布大事じゃないんですよね~、このデッキww
最後の重要な場面でゴリとか生き返っちゃうし^^;
あと、士気4が重いw


両方とも1勝も出来なかったやうな(´Д⊂)


ううむ。

どうしょうかなぁ。
2色ってのは気炎撃的に難しいので基本単色になるんですが、もうちょい素武力高めで組みたいんですよね~
左慈外すと単体超絶やら決起やらが厳しくなるんで難しい所ですね

とりま、デッキ改造はぼちぼちやるとして、次はもうちょっと勝てそうなデッキに戻す予定ですw
(証消失が近いので

予定では

華雄飛将米5デッキ、4枚八卦白銀デッキ、あしたのために

とか使おうかなぁ、と。

さて、明日はらいはさん迎撃プチオフですw

楽しみですなぁ~

ではノシ

ぶっぱしる

こんばんは~。YOSです。

最近はなかなか忙しかったりで、ブログの方も更新できなかったりするんですがw

そんななか、昨日はやっとプレイする時間が出来たので、演習にて調整をw


調整=らいはさん店舗予選でこっちに来られるw

枠が空いていれば自分も参加するかもしれない。ってのもあったりで色々とやってみましたw

使ったデッキは

・朱桓ワラ

・あしたのために

・気炎撃呂布


うん。









気炎撃ぶっぱが面白すぐる件についてwww


最近、物凄い勢いでぶっぱしまくってます。大体2回は打ちたい病w


そんな事もあってか。呂布の平均撃破数が8ぐらいあるとか無いとかですw

むぅ。何ぞw

コレは今までダメ計使ってこなかった反動なのか分かりませんが、凄く新鮮ですw


でも、勝敗は気にしない方向でお願いしますwww


まぁ、それでも大尉なら普通に5割は勝てると思うので、ゆとりシステム使って楽しみながら上がっていければなぁ。とか考えてますw


あと、気炎呂布使っていて思った・・・



完殺陣とか合うんじゃね?


今は超絶再起の溜まるカウントが遅くなっているので、中盤で使えばかなりの効果を期待できますねw


でも、


ウキウキして軍師データ見てたら・・・


属性0だったのはないしょだおww


基本、ピンポイントで使うんで大丈夫でしょうけど^^;

でも、コレってMAXじゃなくても効果変わりませんよね(汗

確か復活時間+10秒ぐらいの効果だったような・・・

よく考えると微妙な気がしないでもないけど、上手く使えれば相手の再起を中盤で引き出したり、

超絶再起を殺したり出来そうなので、使ってみる価値はあるかと(確かテストさんつおい言ってたw


それから、その他のデッキに関しては


・6枚無理。ってか使えなくはないけど、やっぱり5枚が好きw

・白銀刺さりすぎ。要修行です orz

・あしたのためにはやっぱりガチw

・テンションの上がる新デッキが見つからないw


とまぁ。こんな感じですねぇ。

白銀使った時の酷さには、もう笑うぐらいだったので、今度はちょっと練習しなきゃなぁとか思ってますw
単色で面白そうな組み合わせでも考えてみますかねw


では、このへんでノシ

ひらめいた(簡易

こんばんは~。YOSです。

最近は、ぼちぼちとやってます・・・

で、以前から試していてしっくりこなかった屍デッキが何となく完成しました


SR屍、SR陸孫、Cハゲキャノン、Cはんしょー、U張悌


まぁ、張悌はいらない子なんですが、ちょっとコンボがやってみたかっただけって言うねw

しかも、一回も成功してないし(><

このデッキ、やることは簡単です。

士気溜めてからの、孫武→魂の引継ぎ→屍

で、武力25とかの張悌の出来上がりww

あと、やっぱり思ったのが、孫武+屍の方がライン上げしやすいのと、何気に陸孫のスペックが優秀なので
(号令持ちで最大武力-1とかは優秀なのです)

英魂よりも良いかなぁ、とか思ったりしました。

ガチで行くなら、2コスを二張、はんしょー、太史亮、大喬、韓当、辺りと組み合わせですかねぇ。

個人的には槍2本チョイスですが^^

まぁ、それなりに戦えるデッキでしたねw



あとは、SR呂布(気炎)と相性の良い1コスいないかなぁとか思っていたら、凄く良いのを発見www


つ李儒(毒)


気炎の基礎ダメが何気に高いので、ちょっと削ってやれば確殺範囲が広がるんですが、いかんせん武力で削るとなると、なかなか難しい場面が多かったりw(武力上昇で普通に対応できるので)

あと、反計対策にもなるので良いかなぁ、と思ったり。

分かってる人は変化を絶対に反計(局地看破)してくれないので、まとめて気炎ぶち込みたい自分としては、反計戦隊とやる時に、凄くやきもきした気分になるので、反計してくれる可能性がある妨害計略として良いのかなぁと。

基本戦術としては、守りの場面で、相手の武力高い武将か落としたい武将に毒。

で、ちょっと減らしてマップ兵器炸裂www

うん。これは強そうだwww



デッキは

SR呂布(気炎)、R呂姫、SR左慈、Cゴリ、U李儒

ですね。




でも、最大の問題は、李儒持っていない事www


あと、ヘルメットが出来る子なのと、武力高い方がプレイスタイル的に合うので、どうかなぁ

ってのはあるんですが、一応試してみますw



李儒とか今まで、持ってると思ってずっと捨ててたお^^;

意外にこういったカードがあったりするのでデッキ組む時は注意しましょうw

とりま、リサボとか探してみます。


ではノシ
| TOP |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

