非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



見習中w

こんばんは~。YOSです。

最近は仕事がちょっと暇だったので、ぼちぼち大戦やっておりました~

まぁ、例によって色んなデッキ使ってはグダグダになっていたするんですがねw

で、

以前から欲しかった




「あしたの見習」

を、ようやくゲットしました~

(*´∀`)∀ヤッタネ



しかし、インパクトもあるし、ロゴがカコイイwww

まぁ、現環境だと厳しいデッキが依然として多いので、まぁ、「使い」までは発展しないと思いますが^^;



厳しいデッキ

その1 赤壁

多分1番キツイ。特に司空ぐらいの分かってる人だと、もう赤壁だけで詰みますwww



その2 白銀

号令掛かっていても当然のごとく火だるまにされます。攻めに使われる分にはまだまし



その3 騎馬単

ゆとり大尉には勝てますが。伏兵多め求心がキツイかなぁ。あと、当たってないけど全凸



今は赤壁のマッチ率が異常に高いので、なかなか勝てませんね~^^;

せめてもう少し号令の範囲が広ければ何とか対処のしようがあるんですけどねぇ。


とか言いつつ

昨日、今日と「あしたのために」で全国出陣して来ましたよ。

見習付いたんでモチベうpです。

色々デッキをいじってみた結果。


LE兵卒、SR張コウ、Cゴリ、C波才、SR左慈

とかに落ち着いた感じです。

SR張コウはSRトウガイかU徐晃あたりでもいい気がしますが、色々使ってみて決めようかなと・・・

何とか枠がいないとマジでダメ計乙なんで^^;



で、ゆとりシステムのお陰もあって、5勝4敗で


証5に昇格しました~♪


ここまで来れば、まずは一品に昇格する事が無さそうなんで一安心って所ですねw


あと、最近使ったデッキとか



*R苦楽、SR左慈、Cゴリ、Cテイエンシ、C波才、U韓当、Cソモ

ワラワラ苦楽ですね~。最近の苦楽デッキは、撤退での武力上昇を活かした攻めと言うよりは、数の暴力でこじ開けるって感じのデッキの方が良いような気がします^^
ソモ左慈が本当にいい感じで、この編成と攻めのスタイルが自分的に合ってますね~^^


*SR孟獲、R呂姫、R丁奉、R大喬、Cソモ

うん。ブレイズさんのデッキ案を早速パクってみたwwwww
感想としては・・・舞った後が、基本3枚デッキになっちゃうので(孟獲は常に撤退)、攻めるのがキツイです^^;
守るにしても手数が足りなくなるので、どうも・・・
個人的には呉単にして

SR蛮勇、Rへやー、U張悌、R大喬、C太史亮、C韓当

とかにして、常に攻め攻めな感じのデッキの方が向いてるのかなぁ。と。
ブレイズさん、サーセン


*SR呂布(気炎)、SR左慈、R呂姫、C成宣、Cゴリ

何故か、最近1番のお気に入りデッキ。
マップ兵器で5体とか巻き込んだ時の爽快感は格別ですね~
今日、久々に成功しました。
(*´∀`)ウヒョ~♪
気炎使わない方が強いとか思ったら負けだと思うwww
一応、次はコレで全国やる予定です。




とまぁ、色々使った結果。

まだ、勢力別の「使い」称号をゲット出来ないとか。

魏、蜀、群が見習い☆☆☆で、

呉、漢が見習いですw

皆さんはもう「使い」とか「師範」とか取っちゃってるんですかねぇ?

まぁ、自分はヘボプレイヤーなんで「使い」で十分なんですけどね^^;


とりま、こんな感じで

ではノシ

あしたのヨスゥー(激闘編

こんばんは~。YOSです。

シルバーウィーク終わっちゃいましたねぇ・・・

今回の連休では奇跡的に4連休取れたのはいいんですが、なかなかフリーの日が無くて

大戦しにゲセン行けたのは1日だけとか・・・しかもあんまりプレイしてないし

(´・ω・`)ショボーン

でもまぁ、娘の1歳の誕生記念で写真取ったのでヨシ^^

しかし、ソレ系の写真館で撮ったのはいいんだけど・・・

現像9枚で60Kだってよwwwww



まぁ、カワイイから許すw



美少女だから許す(大事なコトだから2回。



そして、嫁にはやらんwww




年賀状にするかもしれないから、そん時は適当に送りつけます♪



それはさておき、今日はいつもの如く演習で6戦ほどしてきました


使ったデッキ

その1

SR馬超、R連環、U周倉、SR左慈、Cゴリ、C波才

結果  ×○

歩兵多め白銀ワラですね~。1戦目はチキンレースしちゃって負けw
基本、開幕からの城殴り合いとか、勝っても負けてもつまらないので、まぁいいや^^;

2戦目は屍でした。開幕半分ぐらい削って、相手やんわりカウンターでライン上げられたけど、白銀打って終了w

馬超は普通に強いですね。白銀で殲滅して城門殴るとかのやんちゃな事は出来なくなってますが、まだまだ白銀は健在かとw


その2

SR屍、R陸孫、R呉夫人、C賀斉、U浄化

結果  ××

屍英魂とかいう前出しデッキ。
やっぱり呉単だと何か足りない感じがしますねぇ。良い編成を求め続けてはいるんですが、どうもしっくり来るのが無いという現実
また何か新しい編成を考えてみますw


その3

LE兵卒、Uテイイク、U楽進、SR左慈、Cゴリ、C波才


飛天無しバージョンです。
とかやってみたら、対戦相手に飛天デッキ引くとかwwwww
(`・ω・´)<やる気がでるじゃねぇかこんちくしょ~

相手

Rホウ徳、R夏候淵(乱れ)、U丁夫人、U蔡文姫、U劉ヨウ、U局地雲散
で、飛天使い☆☆の司空ってガチじゃねぇかよwww
全国行けよwww
























うん。歩兵多いほうが勝つみたいwww


次。

R夏候淵(特攻)、C朱霊、Cカク皇后、U白馬陣、SR左慈、Cテイエンシ

司空
いろいろやりたいことは分かるんだけどね・・・崩射して白馬打って単体超絶には左慈使ってみたいな・・・




だから・・・歩兵多い方がwww



そんなネタくさいデッキに負けないよねぇ(お前が言うなw


というわけで、「あしたのために」8連勝ちうでございます^^

もはや、強デッキの部類ですわねコレw

あと、個人的には、飛天無しバージョンの方が強いですね。テイイクおじいちゃんが良い牽制役になってくれます。あと、反計&士気溢れ対策にもwww

馬超とか使ってて、魏武に入ってると1番厄介なのが隠密槍だったので、苦手な超絶騎馬対策にもなるかとw

あと、1コス馬ではU楽進がガチ過ぎです。


もう少しで「あしたの見習」がゲット出来そうなので、楽しみですぅ

称号取れたら、付けちゃう予定wwww


では、この辺でノシ

歩兵白馬陣

こんばんは~。YOSです。

今日は、昨日紹介した歩兵白馬陣を試してきました~。

まぁ、金欠と買い物ついでに寄った店だったので演習を2戦のみでしたがw


で、2戦目でアギトさんという方にマッチングw

最初、YK=アギトさんかと思ったら、そういえば君主名違うしなぁ。

と、後で、・NET見てたらチーム名が「蒼紫の夢想花」・・・はれ?

YKさんと同じって事は・・・もしかしてブロガーさん?!

しかも、YK=アギトさんのブログ見たら、しっかりと見られていたとか。

ついでに庵さんもいたとの事で・・・・

グハッw

恥ずかしい

ヘタすぎるぞ俺(ぐだぐだで負けますた



くそう。油断したぞ「これは孔明のわなd



さて、気を取り直して戦績など


デッキ

U白馬陣、SR左慈、Cゴリ、C波才、SR超医師、R劉備

軍師 陳宮(再起+同盟連結)


1戦目 証15

R太史慈、SR孫コウ、SR小虎、C羅憲、C凡将、U張姫

一瞬、開幕羅憲デッキかと思ったけど、どうも編成的に違いましたねw
ってか、ワラワラ殺しの高武力弓×2とかキツイなぁ。
開幕はやはり弓ダメがキツくてあと一歩で攻城取れず(><)
バナナのタイミングを逃したのがミスですかねぇ。まぁ、結局撃っても弓ダメで撤退の可能性があったので結果的には良かったのかなぁと。開幕は痛み分け

中盤、相手がちょっとライン上げてきたので、やや引き付けてから神医。で、上手く弓に絡めたので、しかたなく相手羅憲。で、すり潰して張り付く。ココで弐連剛弓使われてモリモリ削られるものの、超医師がなんとか粘って壁攻城に成功

後は、白馬と変化使って守り切って勝ちwww


2戦目  一品(アギトさん)

SR趙雲(剛槍)、R張包、R馬超、R関興


ええと、開幕馬超が波才に釣られてくれたので、左慈踏ませて壁攻城取るハズが・・・上手く武神されてしまい、公孫サンの壁1発のみとか^^;

中盤。お互い足並み揃って向こうがライン上げしてきたので、変化で武神をコピー。で、全員出して(この辺がグダグダっぷり、端攻城走れよwww)、張包打たれるも神医打って低武力は帰還。
相手、増援打つも凌ぎきって、カウンター

で、武神・・・orz

終盤、中盤と同じ展開になったので、コピー&神医で凌げるとか思っていたら、左慈が無駄な突撃喰らってたらしく予想以上の早さで溶けてしまって。他の武将も一気にすり潰され攻城もらう。

で、再起打って、白馬陣からのカウンター狙うも時既に遅しって感じで負けました^^;


ハァ。神医に頼りすぎwww

ってか打ってみたかったんだよう。相性がイイはずなのに負けてしまうなんて。ヘタすぐる・・・orz


だがしかし。

これで、このデッキは結構やれるってのが分かりました。

ので、


youさん使ってくれるんですね。わかりますw


一見ネタかと思う編成ですけど、やはり、ガチですよw


うん。歩兵はつよかた


では、この辺でノシ

ススメー

こんばんは~。YOSです。

最近は何を血迷ったのか神速号令とか使ってましたw

遥か昔2・0の頃に槍単デッキ使っていた人間ですので、そのgdgdっぷりは察して下さいw

なので、デッキは4枚デッキです。

使ったデッキ↓

SR張遼、Rホウ徳、SRトウガイ、C防護

SR張遼、Rホウ徳、SR張コウ、C防護

SR張遼、U夏候淵、Rヨーコ、C防護

SR張遼、SR曹操、Rドヨ、C防護


・・・全てに防護戦法入っているのはもはや仕様ですwww

戦績は演習のみですが、勝率4割ぐらいかなぁ。とw


しかし・・・・


このストレスの溜まりっぷりは何ぞwww


車輪とか(これはまだおk

白銀とか(かなりキツイ

R諸葛とか(1番キツイ


もう、本当勘弁してくださいw

まぁ、この手のデッキ(飛天とか)は勝てた試合では、上手く立ち回れていたり、突撃が綺麗に決まって殲滅出来たりとかあるので、勝った時の嬉しさは通常の1・5倍はありますね(当社比

でも、さすがに無理ゲーが多くて4割しか勝てないとなると、次行きたくなっちゃいますw


なので、次は、速度上昇系を維持しつつ・・・



白馬陣やてみますw


で、考えたデッキ























U白馬陣、SR左慈、Cゴリ、C波才、SR超医師、R劉備


最後のR劉備はクラウザーさんか紀霊とかもあるかなぁとw




ホゥ。これは強そうだ。これで勝つるwww



とか思うのは、もう「あしたのために」病ですか?



速度上昇系に対して劉備がやってくれるとは思いませんが、一応車輪と言う事で採用ですw


あと、あしたの兵卒は見習いのロゴが凄く良かったので(あしたの○ョーのタイトル字みたく、崩して書いてある)

一応見習いまでは使ってみる予定ですw


何でこんなに歩兵好きになったちゃったの俺?


とりま。こんなかんじで

ではノシ

あしたのヨスゥー(語呂悪いw

こんばんは~。YOSです。

今日は、前回予告した通り「あしたのデッキ」を使って全国に殴りこんできましたwww


*あしたのデッキ


LE兵卒、U蔡文姫、Cゴリ、C波才、SR左慈、Cテイエンシ




ってか。

証移動するまで。ってのがキツイなぁ。

何でこんな事書いちゃったんだ俺

(´Д`)<俺のアホウ~

とりあえず、スタートは証3の50%からなので、3連勝すれば上がれるんだけど、何せ苦手デッキも結構多い、ときたもんだww


なので、今日は超本気モードで行きますッ


勝てる相手には結構頑張れちゃうデッキなんで、ヘタすると「あしたの使い」になっちゃうよww


・本気モードの度合い

店舗大会=ブロガーさんと店内大戦>店内大戦>>>越えられない壁>>演習>全国(ぁ

今日はココらへん


ってか、どんだけ頑張ってもマッチ運次第なんですけどねw

ただひたすら、相性の良いデッキ来る事を願って・・・


1戦目

R孫策、R赤壁、R呉夫人、U沈榮

ヒャッホーイwwwwww
これはオイシイ。美味しすぐるぅ
変化×3、飛天×2、バナナ×1
で、勝ち


2戦目

SR馬超、C張ギョク、U張飛、Cチョロ、C羅憲


ぐはっww

ホセ・メンドゥーサ来た(白銀引いた


で、開幕変化使って兵卒で城門殴るんだけど・・・
相手、白銀1回って、空気読みすぎだろうwww
何か、挑発好きな人みたいで助かったわぁ~。序盤のリードを守って奇跡的に勝ち(ヤター

白銀×4だったら200%負けてたお



オッ。これであと一つ

負けれねぇ、大塚さん並に負けれねぇ

3戦目

傾国デッキ(書くのメンドイ、柵多め防護&弱体弓で防柵再建みたいなデッキ

????
珍しいの引いたなw
相性はどうなんだろう?ってか悪いわっ。ボケェ~(つДと)

こっち、槍多め号令みたいなもんだから、相性は厳しいねw

一瞬、飛天もあるかなとか思ったけど、遠弓居たからごり押しで行くことに・・・

開幕ワーって25%ぐらい削って、相手傾国・・・

で、

あしたのために→再起→あしたのために

相手、弱体弓と防護で守りに回るけど。

バージョンアップのおかげで(効果時間伸びた)

押し切れましたwwww

かなりのギリ勝ちでしたけど^^;


で。証4へ昇格w


ヒャッホーイ!拷問タイム終了だぁ~ww


うん。オレ頑張ったw

みんな、褒めてイイヨ (調子乗りすぎだろう



あと、ウケることに隣の人も「あしたのために」使って、大尉昇格戦してました。

結果は残念でしたが・・・

魏漢の医者、肉屋バージョンでしたねw

まぁ、卑弥呼とか入っていたので超ウラヤマシスなぁ~と思って見てましたけどね

前バージョンなら、武力依存の関係で魏漢でも行けたけど、今バージョンは魏群の6枚ワラの方が強いと思いますね~

なので、どうですか?てとしゃんさん(あしたの使いの方、見てるかなぁ


ネタで使ってみるか、とか言う人の為に


「あしたのために」を使ってみて改良してみた


卑弥呼無しバージョンでの最強布陣(個人的にね)でも書いておきますw


SRあしたの、U楽進、Uテイイク、SR左慈、Cゴリ、C波才


飛天無しバージョンです。中盤辺りで消えるとテイイクが凄く良い仕事してくれると思います。
この場合、飛天だと素武力がキツくなるので、楽進にしてみました。


でもさ、やっぱり使ってみて思うのは、

歩兵限定なのに武力+5は無いわぁ~

ですね。

麻痺矢号令なんか他の兵種も武力上がるのに、

ガチで勝ちに行くとだんだん歩兵が減ってしまうデッキだけに(歩兵5~6コスが理想?)

もう、劣化英魂号令ですよ。コレwww


次のバージョンでは、武力+6にならないかなぁ。とか密かに期待しつつ

(あしたのためにを)しばしのお別れですw

ってか、卑弥呼様早く引きたいですなぁw



あと、デッキケースの魏をゲットして来ました~。コレ、カコイイ(裏もイイw

蜀の表絵が「やったね♪」だったら良かったのにとか思っているのは自分だけですか?


とりま、こんな感じでw


ではノシ

いきなりばーあぷ言われても

困りますよね。

どうも、YOSです。こんばんは。

まぁ、董貴人やら決起麻痺矢やら王子やら修正入ってるみたいですね。

もう、wiki見るよりマユラさんとこ見に行く辺りはむしろ勝ち組w


今日は、時間もあまり無かったのと、自分使いそうなカードを確かめたかったんで、英傑と演習をちょっとだけw


で、使った感想


SR白銀&R飛将




クッソ遅せぇ・・・orz


2・0倍らいしけど、これで速度上昇系への優位性はあまり無くなってしまったなぁ。と。
2・0かそれ以上かでは天と地の差が・・・
まぁ、それでも使うけどねw



LE兵卒


もしかして、こっそり強化なんてしないかなぁ。
武力+7ぐらいになってたらウッハウハだお




で、やっぱり変更無しですか?


うん。瀬賀は存在を忘れてるみたいw


来週ちょっぴり使用率あげてやるんだから~


ちくせう


SR張コウ


突ダメうpまでの回数が1回分(体感で)短縮したみたい。

トウガイの代わりにはなれるのか?

まあ、神速号令ならトウガイ、求心なら張コウの方が向いてる感じはします。


あとは、屍をちょっとだけ。

うむ。やはりつおいなとw

でも、槍3にしたら凄く遅く感じてしまう今日この頃www

あとは、呉単だと素武力が・・・(´・ω・`)キツイネ



とりあえず、こんな感じでした。

ではノシ

反省してます(簡易更新

こんばんは~。YOSです。

まずはじめに、大塚さん・・・

お気に入りのデッキをクッソつまらないとか言っちゃってスミマセンでした

こだわりで使っているデッキを批判されたら怒りますよね

なので、「上手く使えませんでした」でw

あと、らいはさんも、スミマセン

デッキ構築のコンセプトが違うのでどうもそう考えてしまうんですよね









ヨシ。大人の対応終わりw




さて、今日はプレイしていないんで特にネタがないんですが

とりま、昨日のコメントの多さに全俺が泣いたw

携帯でクリポチしてたら、めっさコメントが多くて最初

「うわー、業者多いわぁ。何か踏んだか?」

とか思っていたので、凄く嬉しかったりしてます。

多分、プレ企画とかでもこんなにコメント来ないおw

やはりアレか?

飛天デッキあしたのデッキ効果か?

使ってみた感想は、もうこれってネタとかじゃないよね。という強さ

というか、マッチ運が良かっただけって話もw

勝った3戦も

司空 大流星
大尉 快進撃
大尉 王子決起

とか。まぁ、大尉クラスはガチくさいけど、お試しか?

とも思ったら称号的&軍師的にそうじゃないみたいだし・・・

なので



今度、全国に特攻してみる


それだけじゃ、つまらないと言うかモチベ上がらないので・・・





















証移動するまで使ってみるw


とかどうですか?奥さん


基本あんまり昇格に興味が無い(上がれないとも)ので、こういったモチベアップ法もイイですねw


とか書いちゃって大丈夫か俺?

まぁ、なかの人が優しければ、そっとSR卑弥呼とか出してくれるはずwww



というわけで、次回は証2になって来ます~


ではノシ

卑弥呼さまぁ~

こんばんは~。YOSです。

今日は、仕事の方が急に休みになったという事もあってガッチリやってきましたw


YES。演習厨


また今回も色々と使ってきたので、簡単なデッキ紹介と勝敗を


その1

R劉備、SR魏延、SR鳳統、R銀ペー、U張姫

結果・・・××

らいはさんからリクエストあったので、桃園使ってみました(ほぼ同じデッキ)本当はSR魏延→R馬超
だがしかし、やっぱり桃園難しいですわぁ(><
個人的には、SR鳳統いらない気がするんですが、どうなんでしょう?武力4弓ってスペックがかなり痛いですw


その2

SR張遼、SRトウガイ、Rホウ徳、C防護戦法

結果・・・○×○×○×

友人が神速で司空になったとか、メール来たので、俺もネタで神速やってみるわ~。(騎馬苦手な人
とか、いういきさつがあったんだけど、いざ、デッキ組もうとしたら、魏の1コス騎馬が飛天とシン皇后しか無かった件についてw
まぁ、騎馬苦手とは思えない頑張りっぷりを見せてみましたw
司空とも良い勝負が出来たし、大尉には勝ち越しているハズ。何か、凄く面白かったんで6戦もやってしまったとかw
デッキは意外にもこれで良いかなとも思ったり。
ハァ・・・最強を求め続けたいです(持っていない人w


その3

SRプギャー、SR朱シュン、R田豊、R劉備、U張任

結果・・・○×

うん。
SRプギャーを先日引いたので試しただけです。
使った感じは、まぁ、漢軍の号令デッキ全般に言えることですが・・・
メンドクサイwww
以上w


その4

R諸葛亮、R張飛、U王桃、U厳顔

結果・・・○

今流行りつつある、R諸葛を使ってみました。
バージョンアップして相対的にかなり強くなりましたね。デッキも単色やトウガイ入り、5,6枚型、と色々組めるので、自分に合ったデッキを見つけられれば大尉余裕でしたとなりそうな勢いを感じましたね。
今日は、デッキ決める際に間違って偽装2色になっちゃったのと、なんか強すぎる感じがあったので1戦のみでした^^;


その5

R赤壁、C呂範、R閻行、Uホウ徳、C陳蘭

結果・・・×○

最近物凄い勢いで連勝してる(17連勝)大塚明23のデッキ。本当はUホウ徳→U高順なんだけど、持ってなったので。
まず、どう考えても赤壁は自分に合わないってのと、プレイスタイルが多分だいぶ違うってのもあって、なんともgdgdな感じに。
強いとかそういうレベルではなく。クッソつまらない。自分には無理デッキ


その6

SR新呂布、SR左慈、R呂姫、Cテイエンシ、Cゴリ

結果・・・○○×○

前にちょっと使ってみてなかなか感触の良かった気炎激デッキです~
ってか、何が強いかって?

SR左慈tueeeee

です、今バージョンでの士気3は本当軽いですね、開幕の押し込みや、相手超絶への牽制、号令打たれた時にも凄く頼りになります。
あと、丞相の方に勝てたりとかしました。相手暴虐デッキでしたので、相性的には5分ぐらいかなぁ・・・凄く嬉しかったですwww
また使ってみようかなとか思ったりする面白さw




とココで



排出でカタイのキターwwww



ペリッ


自分は、左下をちょい開けします。














ウヒョー。魏軍で歩兵と・・・






よし、とりま2分の1だwww





とか思っていた時期もありました




(つДと)<よく見たらLEだったよ・・・・・しょぼーん




兵卒ですか。そうですかwww


でも、ここで使ってみるのがYOSクオリティ


その7

LE夏候惇、U蔡文姫、SR左慈、Cゴリ、C波才、Cテイエンシ

前バージョンに比べると武力依存が下がっているので、漢とではなく群との2色にしてみました。


結果・・・×○○○

とか、マジか?

いや、普通に強かったです。主に左慈がねw
負けたのがR諸葛デッキでずっと俺のターンされまんた(><
まぁ。SR卑弥呼が入って無いと厳しいですね~。まぁ、快進撃、呂布と・・・
頑張れば白銀にもまだいけますがR諸葛だけは無理ゲーでした。
個人的には卑弥呼入りであれば全然全国でも通用するデッキだと思いますww
まぁ、入って無くても大尉なら5割いける気がします。
これも面白かったので、また使ってみようと思ったりwww


とまぁ、こんな感じで色々と遊んできましたが、

何かの参考にでもなれば幸いです。

ではノシ

次はいよいよ屍ダァ=

デッキ妄想って楽しいよね

こんばんは。YOSです。

今日は、久しぶりに全国でもやろうかと出陣してきました~

うん。演習ばっかりだと、適当プレイが身に付いちゃってしまいそうで

たまにはピリッとしないとなぁ

とか思いまして



とりあえずサブカを・・・www



いやね、大尉昇格戦中でして、とりあえず白黒つけておかないと何だか気分的にイヤだったのでw

昇格戦○○から

デッキは飛将華雄デッキ

ってか、思っていたより武力依存が下がっていたみたいです・・・orz

武力10が柔らかいお

まぁ、結果は

○×○で昇格出来ましたが。

とりま。最後の人(求心デッキだったかな?

空気読まなくてイイですwww

相手開幕空打ちから落城させてくれまんた。

サブカなんで普通にやってくれても良かったのに(とりあえず300円かえs

アレか!?

こっちの勝率が微妙だったからか?

それはさておき、演習があるからサブカとかいらないんだよなぁ











よし、プレ企画の商品にしようwww(いつやるかは未定ですが

君主名がカッコイイこと以外

勝率微妙、残り度数少ない、軍師育ってない、大尉とか多すぎて需要無いよね

とか、なんの特典も無いけど。

IC買うの面倒くさい時にでも、つなぎで使ってくれればなぁ。と




さて、話変わって

先日、


せとさんとトレードしまして・・・・



遂に我が家にSR屍パパが来る事にヽ(´∀`)∀ヤッタネ


なので、超久々に号令デッキを使ってみようと、ワクワクしております

ってか、

屍+10なのに・・・

士気5なのに・・・

あんまり使われてないとか、隠れ廚カード過ぎるおwww


まぁ、昔使っていた事もあり、屍の弱点は知っているので、流行らない理由も何となく分かったりするんですがねwww

とにかく、号令デッキは色んな組み方が出来るので楽しいね~

一応デッキ案でも


その1

懐かしの槍4

SR屍、R勇者、R孫尚香、C孫桓、R呉夫人

うん、弱そうだwwww
あと、今のバージョンに合ってなさ過ぎる


その2

バランス型-1

SR屍、SR蛮勇、C賀斉、U正座、Cはんしょー

計略重視w
そこそこ戦えそう

その3

バランス型-2

SR屍、R丁奉、Uハゲキャノン、U浄化、Cはんしょー

守り主体w
遠弓カウンターやら火計やらで


その4

英魂注入ダァー(ぼんばいえ

SR屍、R陸孫、C賀斉、U浄化、C孫桓


まぁ、屍→増援→英魂っていう、前出しゲー



ウヒョ~

もう、デッキ考えるだけで楽しいお^^

さて、どれがイイでしょうかねぇ~

参考までに皆さんのオススメカードや編成などがあればお願いします^^;



あと、メインICが証3になりまんた。3戦しかしてないけどw

リアル1品絡むとか、中の人GJ(丁度上昇値が50だし

大塚さんほどの連勝は出来ないと思うので、全国戦はまったりと遊んでいきたいですね。

まぁ、あんまり証稼ぐ事には興味が無いので、例によって演習メインになりそうですけど・・・



で、その演習では

SR気炎弾呂布(旧庵さんデッキ)

と大蛇矛デッキ(明日香さんデッキ)

をプレイしてみました~

新呂布はやはり基礎ダメ上がってますね~。範囲も相変わらす広いですし、結構使えるようになってましたw
まぁ、左慈ゲーですが何か?

大蛇矛デッキは・・・・
相変わらず野戦デッキは難しいな・・・と。ケニアデッキに負けるとか、どんだけgdgdなんだよw
やはり、張飛のスペックがなぁ、普段武力10枠なんで余計柔らかく感じちゃうんですよね~

次は、最近13連勝とか意味不明の快進撃を見せている大塚さんのデッキでも使ってみようかなw

ではこの辺でノシ

新バージョンねぇ

こんばんは~、YOSです。

新バージョンいかがですか?

って


董貴人ワラ、王子ワラ、王子決起、とか変更無いってのはいかがなものなんでしょうねぇ


董貴人なんか勝率60%ぐらいありますよ・・・イヤイヤこれはヤバイだろうとwww

これは、流星流行った時とか、大水計ワラ流行った時よりも凄い数字です。

なんで、修正入れなかったんでしょうねぇ。

とは、皆様の代弁

個人的には・・・・・




























飛将キターヽ(´∀`)/ワーイ




とか思っていたり。

武力依存下がったとはいえ、武力10の前では1・5コスなんてゴミです。

開幕ショーを楽しんだら後は適当に飛翔して終わるんですコレwww

国力2麻痺矢は助走ついてると止まらないので。

大水計ワラ流行った時の忠義デッキ的な感じと思えばわかり易いですね。

まぁ、なんかちょっと、イヤかなり違う気もするけど・・・

有利なのは違いないです。


さて、武力依存といえば若干下がりましたよね

wikiとか見てないんで、あくまで体感ではありますが。


うん。

チキンなのと全国やりたかったのでサブでやてきたw



で、感想


バージョン

3・5を10(前バージョン)

3・12を6(大水計ワラ時代)

3・11を3(流星時代)

ぐらいだとすると7~8って感じでしょうかねぇ(低証の感覚なんであんまり信用しないでねッw

とにかく乱戦が弱くなったwww

なんか、華雄を城門入れて呂布で突撃して、ふたりはプリキュア(二人乱戦)してれば大体すぐ溶けてたのに、結構帰城されちゃうとかwww

むぅ。デッキパワーが落ちたな・・・orz



という事なので。


ブレイズさん、魅蘭さんおめでとうございます♪

これで少しは楽になった?のかなぁと。

枚数の多いデッキはあんまり使わないのでよくわかりませんが・・・・

ちなみに

YOSの熟練度

5枚>>6枚>>>>>越えられない壁>>>7枚>8枚>>>>>3枚>4枚

3,4枚とか笑えるほど酷いお

バージョン3・12で庵さんの真似してケニア使ったら、サブなのに華麗に6連敗とかもうねw

いかに適当に動かしてるかがバレるね^^;



とりま、今バージョンは漢軍がちょっとウザイぐらいで今後どうなっていくかは分かりませんが(バーアプは早そうだ)
まぁ、ぼちぼちとやっていけたらなぁと、考えてます。

主に演習で(ぁ


では、今日はこの辺でノシ

プレイできない・・・

こんばんは~YOSです。

先週は仕事が忙しかったり、土日の仕事や用事などでしばらくプレイ出来てません・・・orz

さて、もうすぐバージョンアップですが、一応、今バージョン用のデッキが完成しましたので書いてみます。


これで、司空になれる(もう遅いけど



今の、大尉は4割勝てれば微量とはいえ上昇していけるので・・・司空も夢じゃないハズww


デッキその1(赤ボタン仕様


SR馬超、C張ギョク、R夏候淵(乱れ打ち)、C蒋済、U丁夫人

軍師 連環と後は好みで


廚カードを盛りだくさん入れてみたら、普通は何処かバランス悪くなるのに、意外にバランスいいんじゃね?的なデッキです。
計略バランスの良さがあるので、どんなデッキにも対応できるのが強みですね~

槍少なめ→白銀
槍多め→乱れ打ち
騎馬メイン→車輪と白銀
単体超絶→雲散
ダメ計→赤壁以外なら丁夫人でおk
妨害→がんばれwww

今流行の決起麻痺矢にも乱れ打ちでお釣りがくるので、つおいですよw


その2(青ボタン仕様

R呂布、R華雄、Cゴリ、C米、U成公英

軍師 超絶再起

素武力10×2は偉大だったwww北固山デッキ(だっけ?)にも、乱戦能力で勝つるw
とにかく開幕がクッソ強いです。
開幕城門狙いで何となく前出すだけで、相手デッキによっては半分以上削れるとかあります。
飛将デッキにしては色んなデッキに対しての耐性があるので、終わってるデッキが非常に少ないのと、飛翔メインでの戦いが意外に多いので凄く楽しいですww
武力40超えると素武力の相手は大体1凸で落とせるのも爽快感があってイイかとw

号令→飛将で蹴散らせw
誘惑→ある意味二択
ダメ計→米と秘策と超絶再起
妨害→秘策と・・・基本頑張れww

個人的には、開幕からガンガンいけるデッキが好きなので、飛翔デッキを主に使ってますね。
でも、白銀の方がガチですw

さて、ばーあぷしたら何使おうかなぁ~

ではノシ
| TOP |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

