非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



そろそろバーアプですねぇ

こんばんは~。YOSです。

なんだか、最近はちまちまとプレイしていたんですが、なかなか更新する時間とか無くてw

たまに、見に来てくれる方とかもいるのにどうもスミマセン^^;

さて、もうすぐバーアプですけど、今回はちょっと情報が錯綜しているみたいですね。

まぁ、瀬賀お得意の大雑把に(新カード強めに)作っておいて、出た杭を打つという修正みたいで・・・

個人的にはこのバージョン結構好きだったりするんですが、皆さんはどうなんでしょう?

一応、総括的に各勢力の強カードとか(新旧含む)を書いてみます。



超個人的な意見ですがねwww





*R司馬炎

範囲長すぎ、スペック優秀、士気3で反計した上に、キー武将確殺とかマジやりすぎだね。

*C周旨

EVA弐号機、軍と騎馬の相性が最高ですね「フィールド全開www」

*SR張コウ

もはや士気5の計略効果じゃないです。同じようなスペックのSR槍趙雲涙目w

*R夏候淵(乱れ打ち)

地味に効果時間長いのと、弓ダメうpで存在感のある高武力募兵弓




*R陸孫

屍とのコンボが秀逸。超絶系で止めれるのは飛翔のみ。ただ、問題はライン上げ

*R丁奉

射程、効果長すぎ、舞姫涙目ww守りのデッキでコイツが入ってると殺意が沸くレベル

*R周ユ

威力の高さから無理デッキも多いですね、(無理デッキ良く使うんで)でも、丁奉の次点かなぁ




*C張ギョク

1・5コスが士気4で武力13の車輪はヤバイよねぇ。新エースw

*SR馬超

効果時間、特に破壊力が凄まじく、デッキによっては100%無理ゲー。蜀の最終兵器




*R閻行

基本ダメが高いので、中途半端な武力(白銀程度)なら、7割減らすとかもうね・・・地味に怖い

*C波才

異常な硬さwww象レベル。んで、活持ち。1コス使い捨て系ならゴリよりコチラ

*R呂布

武力40超えた辺りから一突で落としまくります。効果時間もかなり長め、問題は絵ww




*U王子服

イヤ、武力上がりすぎだろうwww決起号令の要。

*U張壬

とりあえず打っとけ。だいたい止まるから。的なwww麻痺矢マウントはウザイw


と、こんな感じですかねぇ。

巷で強い言われてるのは、自分の使うデッキ上、次点だったりします。SR快進撃とか、R寡兵魏延とか、SR無双呂布とか、SR董貴人とかねw



でも、





最大の壊れは超絶再起だろう



とか思う今日この頃www

久々に普通の再起とか打つと・・・あれ?こんなんだったっけ?ってなるから恐ろしいですw


では、この辺でノシ

試し過ぎだろう自重www

コニチハ~根岸でs

もとい、YOSです。


イヤー、昨日は、仕事で行けなくて、色々と妄想していたデッキを試してきました。

こういう時って、演習がとても便利ですね~。

でも、演習なのにサブカとかたまに当たるんですけど、よく意味がわからないですね。

サブなら全国行けよww


さて、試したデッキ

そういえば、この前引いたSR董貴人使ってなかったなぁ。とか思っていたら・・・

何だか全国で流行っているらしいwww

よし、パクるぞww


SR董貴人、U張壬、R孫堅、R劉備、Cトウトナ、C波才

軍師 董卓(超絶再起)

5勝1敗

って、強すぎだろうコレwww

以前からソコソコ強かった決起ワラがパワーアップして帰ってきたという感じですw
負けた1戦も、国力3から舞って、間違って決起3車輪使ってしまったとかいう凡ミスでしたし(コレなければ多分勝ってたw
車輪、麻痺矢、神速とバランス良く揃っているので、大きく不利付くデッキも無いですしね、攻城ダメ減ったおかげで、ニガテな開幕乙が居ないってのも環境的にマッチしてると思います

ってか、決起麻痺矢が廚すぐる件について・・・

で、次

以前、youさんに献策してたので、ちょっと使ってみたデッキ

SR董卓、Rカク、Rトン(知勇)、L旬イク、U丁夫人

軍師 陳宮

0勝2敗


知勇一転反計暴虐www

イヤ、デッキコンセプトは間違っていないんだけどなぁ、何か惜しいッ
でも、そこそこ戦えましたね、開幕はクッソ弱いですけど・・・総武力21wwwww

ただ、知勇一転が何気に効果時間長いので、スキルあれば反計と伏兵2、3枚ぐらい入れた6枚デッキとかで、開幕から行けると思います。



次、

大塚さんからSR趙雲使えとかいう指令があったので、使ってみたけど、大徳とか正直飽きたので、適当に組んだデッキ

SR趙雲(剛槍)、Uたえちゃん、R夏候淵(弓)、SR張コウ、SRシン皇后

軍師 再起っぽい人

1勝1敗

やっぱね、無勢の舞とか何が面白くて使っているのか分からないです。クソガン守りデッキにしかならねぇwww
たえちゃん頑張ってかろうじて1勝w


次、

ええと、マイクロ波さんの影響で(すぐに影響受ける人、YOSwww)使ってみた


ほぼ初めての流星


R小喬、R徐盛、U韓当、C張ギョク、Uトウシきゅん

軍師 遠弓と連環

1勝1敗

イヤ、流星とかのガン守りのデッキは好きじゃn

アレ?コレって、カウンターデッキかえ?

以外に面白い

うん、面白いwwww(重要なので2回

まぁ、流星とか全然やらないので、このデッキ編成でイイのか分からないけど、結構やれましたw

特に、徐盛が強かったですね。連合号令は使い方間違って微妙でしたけど、長槍部隊を槍連環で使えば、かなり効果的だったかなぁ。と。

また、試してみます




飛将が強いらしい、ってか強いのは分かってたけど、乱デッキを使ってみたくて組んだデッキ


R呂布、U馬玩、U成公英、C成宣、Cタイライ

軍師 超絶再起

3勝1敗

妨害なければ・・・・・

もう誰も呂布を止めれないwwwww
武力47とかの突撃は1突で落とす破壊力ww

勝てる相手にはめっさ楽しいけど、全国行く勇気はないおw




あとは、間違って時間切れなって選んだ全国で

ボク白銀 2敗



演習で

飛天(いつもの)

3勝3敗

ってか、気付いたw

ある1戦でのデータ

SR張コウ・・・計略4、撃破6、突撃17
SRトウガイ・・・計略0、撃破1、突撃0(←ちょwww

トウガイ解雇決定!!

「やはり、まだ早すぎたんだw」(騎馬2が

というわけで、2コス枠を変えてみることにします。やっぱり騎馬は1体に限るww

候補は魏武か・・・ヤツしかいないなw



と、こんな感じで。もりもりやってたら当然の如く金欠にw



ちなみに、排出は・・・・・


「SR天」



「群雄、馬」




と、来たのでオワターと思っていたら


「SR王異」でした、

でも、つかわねぇ・・・orz


では、この辺でノシ

簡易更新

こんばんは~。YOSです。

いやー、最近は仕事の方が忙しくなってきて、なかなかプレイしにいけなかったりしますw

仕事の帰り道にゲセンがあればいいのですが、なんせ、家と逆方向の店&会社から結構遠い店が主に行っている店舗なので・・・なんとも^^;

さて、今日はなんとなくな更新なので、どうでもいい事を書きます(ぁ


ここで質問w


皆さん、カードスリーブってどれくらい持ちますか?(壊れるまで


なんか、最近、凄い速さで、端の方から裂けてしまいますw


一応、よく使うカードでの目安


SR馬超→2戦目で裂け始めて3戦目には完全崩壊wなので、今は、裸状態www

SR張コウ→3戦目で裂け始めます、新SRなのにもうお嫁にいけませんww(バリバリのカド欠け

丁夫人→8戦は持ちました、さすが槍w

R夏候淵→まぁ、弓だしね。壊れる気配ナシw

SRトウガイ→もう少しがんばりましょうw


イヤ、なんぞコレw

スリーブってこんなに壊れ易かったっけ?自分だけでしょうか?

やはり、夏の暑さで劣化が早くなっていたりするんですかねぇ。でも、昔はそんなこと無かった気がw







結論・・・・扱いが荒い


よしっ!騎馬の扱いが上手くなってきた証拠だと考えておこうww

でも、実際問題困るんですよね~。



トップローダー・・・細かい操作がしにくい(ミリ攻城やカード重ね

裸・・・むちゃくちゃカード劣化早い上に、誤爆し易い



昔使っていた槍4とかだと、纏め槍撃とかし易かったので、トップローダーを愛用していたんですが、最近はバランスデッキ(そうか?)が多いので、すっかりスリーブに慣れちゃったんですよね~。


あと、もうひとつ理由があるとするなら、カードの方向が逆入れ?だからですかね。

スリーブの空いている方が下にくる(武力とか書いてある方

なんか回りの方を見たり、トレードやプレ企画の当選でカードが届いても大体は自分と反対の方が多いみたいですw


たまーに、同じ入れ方を見ると。

「オッ同士www」とか思っちゃいます。


コレが主流だと思っていたのに・・・orz



今日はこの辺で


次回辺りは個人的に強いなぁと思っている新カードなど紹介したいなぁ。と。


ではノシ

何で飛天?

こんばんは~。YOSです。

いやー、最近は何かSR張コウをゲットしたお陰で、普段全くと言っていいほど使わなかった魏とかで遊んでます。

バージョン3・5になるにあたって、カード入れ(タバコとか携帯とか入れるみたいなポーチ)に入りきれなくなって、魏のカードだけ全部家に置いていたぐらい(軍師も)な人なんですが・・・

本当不思議ですwwww

ってか、SR張コウ強すぐるってだけ?うん。まぁ、確かに強いです。一騎打ち勝ちのセリフとかもイイですしw

で、デッキ変遷


Rキョチョ、SR張コウ、U蔡文姫、R連環、C張ギョク



U蔡文姫→U局地雲散の人  (雲散弓連環)



U蔡文姫→Rイク様  (反計弓連環)



R夏候淵、Rドヨ、U蔡文姫、SR孫策(快進撃)、U小喬  (飛天快進撃)



SR張コウ、R夏候淵、SRトウガイ、U蔡文姫、U丁夫人 ←今ココ


いやね、飛天とか・・・

槍4枚号令デッキとか、正反対なクッソ遅いデッキ使ってた人間が飛天とか使うようになるなんて、何か自分でもビックリしますww

それもこれも、SR張コウが遅いからなんですけどね(1・5倍)

もう、無双呂布や白銀馬超に慣れてしまったんで、余計遅く感じちゃうんでしょうねぇ。

遅いといえば、SR快進撃も少々試しました(旧カードで

1度赤壁快進撃とかいう廚デッキ使ってみたんですが、やっぱり、呉単は何使ってもつまらないww

なんか、勝てる相手にはキッチリ勝てるみたいなデッキが多いですからねぇ・・・(スミマセンね個人的な意見なんでスルーしてくだしあ

ただ、飛天快進撃はなかなか面白かったんで、何か良い組み合わせとかあったら、またやってみたいなぁ、と。

Rドヨ→U李通とか士気溢れにもなって割りと強い気がしますw


あとは、今使っているデッキのSRトウガイ枠がちょっと微妙なんで、どうしようかなぁ、とか。

素武力のRホウ徳もいいんですが、主力3枚の知力がキツくなるんで、難しいですし、6枚とかだと操作が追いつかないww

ただ、6枚なら漢か群と合わせて攻城兵入れてみたり、魏単でも、士気12の最終兵器をいれてみたりとか面白そうです。

持っていればSR王異(範囲デカイ)とか入れたり、射持ち1・5入れたりとかしてみたいんですが、持ってないのはしょうがない。



引きの方は、



SR趙雲を無駄に2枚引いてみたりww



ちょっと使ってみたけど、士気6でコレじゃねぇ・・・・

投げ剛槍よりは追加ダメージも多いみたいですが、武力10になった所で、普通に号令に潰されちゃいますし・・・

何より効果時間が7・5Cと短いし、スペックもかなり微妙、槍ならば魅力より勇猛だろうよw

と、早くも、次バージョンでの上方修正待ちではあります。

勇者みたく長槍になれば良かったのに・・・(壊れ?



とまぁ、こんな感じでw

ではノシ

正直しんどいw

どうも、お久しぶりです。YOSです。

まぁ、このところ、連休前といったコトもあり、仕事の方が忙しくてなかなか更新できませんでしたw

納期がある仕事なんで、こういった大型連休前って何気に忙しかったりするんですよね~。

本当はもう休みなんですが、今日、明日と休日出勤なんで、全然連休の気がしないとか・・・orz



さて、仕事の方も正直しんどいんですが・・・


新カードの引きの方がマジでしんどいwwww


いやもうね。

バージョンアップしてから、かれこれ150クレぐらいはプレイしたんですが、引いた新SR


・SR呂布(マップ兵器

・SR張コウ(魏)


以上www


なんぞこれw


あと、Rの方もどうでもいいようなカードばっかり引いてきますw

ハァ・・・

もうちかれたお

でも、せっかく引いたので色々と試してきましたw


とりま、SR呂布から・・・・

「うはっ、範囲デカッ。ヤバイんじゃねw」

とか、思っていた時期もありましたw

で、


武力3が普通に残る。



・・・ナニコレw

なので、献策で武力20にして打ってみた


「ウヒョー。号令部隊みんな確殺じゃねw」


とか思っていた時期もありました


・・・武力10が普通に3割残る件について、小一時間問い詰めたいでs


いや、士気11消費と自城ダメもらってコレですか?

なので、英傑での検証&サブカで2戦ぐらいプレイしてお蔵入りとなりまんたwww

マジこいついらねぇ(><)

誰か、どうでもいいSR同士の交換でもしませう



で、気を取り直して次

SR張コウ  武7知5 勇軍

疾風怒濤・・・士気5

武力+3
突撃するたびに突撃ダメ上昇、速度1・5倍で17Cと長時間の効果。だいたい、4回目ぐらいの突撃で白銀に近いダメージになります(体感で

うはっ、ナニコレ強くね?

でも、最大の問題は本人のスペックですかね。


魏2コス騎馬枠には、

計略の使い勝手の良い  U徐晃8・5

素武力9は偉大だよね  Rホウ徳9・1

雲散とか超絶殺しだお  U夏候惇7・7

スペックも光る、号令持ち Rカク昭8・4

士気5ならこっちじゃね? SRトウガイ7・9

今回の大本命   SR司馬イ6・10


と、もうキラ星の如くいますので、なかなか入り込む余地は無いですかねw


でも、せっかくなんで、デッキを考えてみた


SR張コウ、Rキョチョ、U蔡文姫、U王桃、R連環


張コウの1・5倍速という中途半端さをカバーする飛天。
今バージョン高武力弓連環って強くね?のキョチョ&挑発花枠&連環



結果・・・飛天なのに5割ぐらい勝つるww

普通の人が使ったらもっと勝つるw


まぁ、飛天で騎馬1って何ぞ?とかいうツッコミは要りませんよw


これが、YOSクオリティなのでし


あと、ガンガン突撃していくと、最終的には、業炎を体に纏って、炎エフェクト(残像見たいな感じ)を出しながら疾走しますw
これは、マジでカッコイイのでもし機会がありましたら見て下さいねw


でも、やっぱ単色でもイイかなぁ。とかも思いましたね。飛天&疾風怒濤は何気に強かったり・・・

本当は「軍」持ち騎馬と飛天の組み合わせの方が、新発見でしたね。

兵力減ったら素早く戻ってモリモリ回復www

活持ちとかよりも、回転率早いです。コレw

なので、まだ試していないんですが、単色バージョン


SR張コウ、R夏候淵(弓)、C防護戦法、SR王異、U蔡文姫


SR張コウ、Rホウ徳、R司馬炎、U丁夫人、U蔡文姫



まぁ、下の方がガチすぐるかなぁ。

どっちもカードが無かったりするので試せないんですがねww



もっといっぱい新カードひいてwktkしたいですw


であノシ

リンクの紹介♪

こんばんは~。YOSです。

まずは、リンクの紹介です。


マイクロ波さん三国志大戦へっぽこ奮闘記


先日、全国戦でマッチさせて頂いたのをきっかけに相互リンクさせていただく事になった君主様です。

主に流星デッキや苦楽デッキを使用されています。今バージョンの武力ゲーにどう対処されていくのか個人的に注目ですねww最近、舞姫に手を出しているので勉強させてもらいたいですw


さて、今日はバージョン3・5になっての初全国(メインIC)をやってきました~

と、言うのも、チームメンバーである「結城 明日華」さんに白銀馬超をオススメした所

ハワッww使ってるuuuuuuuuuuuu~

オススメを使って頂けると物凄くテンションが上がりますね(自称デッキビルダーなので



「明日香さんイイ子だなぁ~。なでなでしてあげるお」




























・・・おっさん同士で何をやるんだろうねwwwwwwww

orz




薦めてばかりではアレなので、自分もプレイしてみました。



デッキは・・・野戦白銀デッキです。


明日香さんが野戦デッキ使いの方なので、何かの参考にでもなればなぁ。なんて、カッコつけてみるけど、なれないデッキで大丈夫か?

デッキは

いつものボク皇后→ビ夫人です。

1戦目  ○ 26・8<>0・0

SR呂布、R太史慈、Cカン沢、U浄化、Cゴリ


ほぉ、純正過保護呂布だね。
やっぱり、・NET情報を見る限り呂布が増えているのかなぁ。

呂布が3回刺さったりとか、ダメ計いなかったりとか、相性イイはずなのに、割とギリ勝ち?

感覚的にはかなり余裕持っての勝ちだったけど・NET見たらアレ?っていうね。

ただ、舞って城ダメ取るってのが結構面白かったりしますね~。

野戦ダメだけで城ダメが約65%とか・・・ヤバスwww

落城時のあのアッサリ感はなんとも・・・ですけどね。


2戦目  × 29・1<>39・4

R赤壁、SR快進撃、Cはんしょー、U小喬、U程普(笑


ぐはっww

赤壁は相性悪いなぁ。ってか、赤壁ダメやっぱり上がってるよね・・・

残ると思っていた張ギョク9割が逝ったりとか・・・もう、勘弁して下さいww

見所は、中盤の七星先打ち→白銀→赤壁ピン焼き(4割ぐらい残る)→即野戦→相手全部隊壊滅

って所ぐらいかなぁ。槍1だともう止められないものね。

まぁ、その後の立ち回りミスって焼かれて終了でしたが・・・

姫を先に倒させておけば良かったなぁ、と。この辺は修行がいりますねw


でも、ボク皇后型とはまた違った面白さがあるので、また使ってみたいと思いますw


ではノシ
| TOP |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

