非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



小成功☆やったね♪

こんばんは~。YOSです。

いやね、PCが直りました(起動状況とか、その他諸々不安定ではあるんですけど^^;

↑ここら辺が、小成功

直るまでの経緯・・・
































「そういや、古いテレビとかバンバン叩くと直ったりするよなぁ・・・」



ハイ、とっても昭和くさい&とても危険な考えw

で、コツンと蹴っ飛ばしてみるw















ウイィィィンって


ちょwwwwwwwwwwwwww

マジで起動してんじゃねぇよwwwwwwwww



いや、ネタとかじゃなくマジな話なんです。本当は今日も携帯から書こうと思ってたぐらいでして・・・



さて、それはさておき。

皆さん、新バージョンはどうですか?

何か、展開が早くなって、体感的に3割増ぐらいで楽しめると思いませんか?

そろそろ終わりかな、なんて、カウント表示見ると結構残っていたりw

なんか、得した気分になるのは、自分だけじゃないハズw



しかし、新カードの引きの方は全くもってサパーリでして・・・・

メイン、サブ合わせて70クレ以上掘っているにも関わらず、排出されたR以上のカード


R花マン

R呉夫人、R文オウ

SR呂布(マップ兵器


ハァ?ナニこの引きwww

マジで勘弁して欲しいですw

でも、今のデッキ的には欲しいカードとかって今の所無いので、ボチボチ集めてまったりと遊べたらいいかなぁ、と。

やっぱり、ボク白銀つおいお

SR馬超、R張包、C張ギョク、Uボク皇后、R連環

軍師は、諸葛亮と山頂布陣でし


で、リア友のなんちゃって司空に強く勧めたら・・・

11勝3敗とかいうメールが入ってたりして^^;

自分も、10戦ぐらい使って、確か1敗か2敗しかしてない感じなので普通に強いと思います(サブだけどねw

資産的にも揃え易いので、暇な時の気分転換にでもどうぞww

とにかく、ボク皇后の伏兵解除時のセリフは萌ゆるので、聞いてやってくだしあ



ではノシ

「だ~い成功☆やったね♪」

こんばんは。YOSです。
まず始めに…


PCブッ壊れました(>_<)途中まで起動してフリーズする感じです。ハァ、困ったなぁ、とりあえず放置プレイで治るのを期待してみます

で、新バージョンプレイしてきたんですが、その感想…






ボク皇后カワユスなぁWWW(ぁ

ちなみに、タイトルは伏兵解除時のセリフです。

もう、このセリフ聞く為にデッキに入れてもいいんじゃないか?とか思うほどですねW


で、入れてみた…

Uボク皇后、C張ギョク、SR馬超、R張包、R連環

でプレイ(サブ大尉証1

張ギョクツエー

張包カテー

白銀コワレ

んで、真っ白♪真っ白♪


舞中の城内回復速度がメッサ早いのであっという間に驚きの白さに(^O^)/


なんか、テキトーに組んだのに証2に上がったりしてWWW





あと、このバージョンの感想としては…

・武力1がまるで紙のようだ

・槍撃スゲー減る

・やっぱり孫策は壊れ

・「そも」カワユス

・新カード強くてやっぱり全体的にバランス悪い


って感じですかね~


で、引いたカード

・Rダイターン(文なんとか
槍 武7知4軍乱勇

計略が士気4で、武力、知力、移動力がアップして長槍とか……

スゲー強そうだけどタメ7カウントとか(-.-;)

流星とかの守りのデッキに入れたら強そうな感じですね~

R呉夫人

馬 武1知8

計略は昔ながらのヤツですね


って、R二枚でしかも呉だけとか…

う~ん、ぼちぼち集めていけたらいいですかね~


ではノシ

今バージョンやり収め

こんばんは~。YOSです。

今日は、今バージョンやり収め&忠義やり収め&大尉昇格がんばるぞって事で出陣してきました~

ええと、前回大尉昇格戦○○×から・・・

「よっしゃ、2連勝で上がってやんよww」

で、

相手  R孫策+浄化


って、ワーイオワタ


R雄飛戦は浄化入っているかどうかで勝てるかどうか決まるって言っても過言ではないぐらいなので・・・まぁ、雄飛タメに合わせて連環打つっていうバカスっぷりを発揮して負けました。


ハイッ、次ッw

大尉 証0

SR司馬イ、大水計、Rホウ徳、U曹仁、C李典

何か、意味わからんデッキだな。適当にやって勝ち


昇格戦2回目

一品(ブロガーさん

R小喬、U張昭、C虞翻、R孫堅(漢)、R張バク、C陶ケン

うむ。厳しいデッキだな^^;
全然頑張れなくて負け・・・orz
何か、今日の中の人キライwwww


で、次の決起に負けてまたやり直し


昇格戦3回目

1戦目○  4枚騎馬単忠義wwww

サービスタイムktkr

2戦目×  流星赤壁&虞翻

って、どんだけ焼きたいんだッ?
まぁ、普通に焼かれまっくって負けましたけど・・・何か?
でも、どっちかでいいと思うんだw
あと、流星とかこんなにマッチしたっけ?

3戦目×  6枚全凸(テンプレ

よしっ、この前店内で練習したからイケそうだw
うんとね・・・まとまって行ったら、台風1号と2号が来てやられまんたw


昇格戦4回目


1戦目○

大尉 証9

SR司馬イ、SR関羽、Rホウ徳、C曹洪

証9とはいえ、普通にやったら負けないよね。コレ

2戦目○

大尉 証3

R魏武、C李典、C劉ヨウ、Rカク昭、SRトウガイ

何かトウガイ入ってるとラッキーって思うのは何でだろう?
終盤まで一進一退だったけど、最後、魏武2回目を2コス×2体を連環に掛けて、素武力ゲーして勝ちwこれは我ながら判断良かったなぁ~と。

3戦目○

一品 

大水計ワラ(テンプレ

キター^^
本日最高のサービスタイムwwwww
大水計ワラ用のデッキなのでよほどの事がなければ負けないです。
で、昇格リーチ

4戦目○

一品

魏単6枚地勢

牛に気をつければおk的なデッキだったけど・・・・忠義→相手半壊→回復奮陣→牛倒す→忠義打って終了って思っていたら。連環誤爆wwwwwwwwwwww
なんか、相手の城内向けて打ってしまったお。












ええと、城内連環の計が効いて・・・勝てましたw





ハイ。

昇格できました♪


まぁ、最後のほうは凄くマッチ運に恵まれたので、何とか上がれたって感じですね~。
本当マッチ運は重要ですなw


あと、忠義が次のバージョンで武力+2、回復2割とか厳しいので、これにて忠義はお蔵入りとなりそうです。


あぁ~、ありがとう関羽。そして、サヨウナラ


そして、りっくん。こんにちは


バージョン3・5情報見る限りでは、現行のカードで使い易そうなのが孫武デッキみたいなので、次はガッチリ孫武で行く予定です~。


ではノシ


「ソロモンよ~私は帰ってきたぁwww」

こんばんは~。YOSです。

最近は暑くて嫌ですねぇ、まぁ、自分の方は熱さより紫外線の方が天敵なので日差しが強い季節は苦手なんです。
紫外線を1時間も浴び続けると発疹が出てきてしまいます、UVケア無しで海とか1日いたら、多分しねるおww

で、アツイといえば↓






























(つДと)<今日は無事1品に昇格してきました~


8連敗とか・・・アツクなり過ぎだろう



なんか、すっげー久しぶりな気がするおwww

多分、大戦1~2の初期ぐらの超初心者時代以来だと思うw

まぁ、結論的に大尉は早すぎたって所でしょうかねぇ

また出直しますw

バージョンアップまでもう一度上がれたらイイなぁとか思って・・・

イヤ、バーアプでの資金を残しておけよって話しですね。

今日は凹んでるのでこの辺でw

ではノシ



あと、携帯の新アドレス↓の記事に書いてますので、リア友関係は早めにメールよこすようにw

大募集♪

こんばんは~。YOSです。

イヤー。携帯ぶっ壊れて凄い不便だったのですが一応復旧?しましたw

一応ってのは・・・・

俺「携帯壊れたからショップに持っていって~」

嫁「イイヨー」


で、家帰ったら・・・・
































見知らぬ携帯がありまんたw





ちょwwwwwwwwwwwおまwwwwww


迅速な対応すぐるだろうw

ってか、やっつけ過ぎwww


でも、まぁ、俺の好みが判っているので、それなりに使い易いんでまぁおkなんですけどねw


イヤ、おkじゃないだろう

前の携帯の壊れ方が酷かったみたいで(復旧がお金かかる&データ保存状況も怪しい)

もう、泣く泣くあきらめたんですがねw


と、言う訳で。

メアドが新しくなりましたので、再登録の為こちら↓の方にメールして下さるとありがたいです。


yosro☆softbank.ne.jp

☆を@にです。

よろしくお願いします。

今まで、登録させて頂いていた方はもちろん、メールしかよこさないア○スとか、特にたか○んとかは

たまにこのブログを見ているようなので、迅速にお願いするおw



とまぁ、こんな感じでw

今日はちょっとだけ大戦行ってきたんですが(サブのみ進軍ツァーセン

使ったデッキなどを

SR関羽、SR馬超、R張飛

ケニアw
うん。勝てなすぐるねコレw

張飛→伏兵踏み係
馬超→迎撃され係
関羽→ひとりで忠義係

うん、ケニアブーム終了ww


でも、今回も何気に光るデッキを開発。ってか割と普通だけど何か?

R孫堅、R張バク、U雛、Cゴリ、C金環、Cテイエンシ、C馬元義

GR 蔡文姫(封印呪縛)

あまり見ない7枚決起ワラです。

堕落はスペック要員なので、基本舞いません。

戦術的には開幕ワーッって前出しして、決起神速で凌いで、またワーッって前出ししt(ry

最終的に封印からの不動車輪を城門にねじ込むゲームですwww

まぁ、車輪が中盤まで微妙なんですが、決起2以上あればかなり強いのと、堕落舞う可能性もあるのでR劉備ではなくコチラをチョイスw

7枚で復活2と言うコトもあって凄く回転率が早いので、サイド攻撃などで上手く相手をグダらせる事が出来れば、どちらかの決起だけでも勝負になります。

後は、仕事の方がずっと忙しいので、バージョンアップ前は月曜辺りにちょっと行けるぐらいですかね~

そういえば、動画の方も公開されたみたいですが、やっぱり、新計略や新特技、主に軍と射が強いみたいなので、有効的なカードを引いて早く試してみたいって所ですかねww


ではこの辺でノシ

あ、そうそう、メールの方もお待ちしていま~すw

前に登録させて頂いていた方以外でも全然構いませんので(特に新旧チムメンの方とか)

よろしくお願いしますね~。

(つД`)<ぎゃぼー

携帯壊れまんたwww

どうもこんばんはYOSです。

いやー、ブログ周りとか殆ど携帯から行っているので非常にショックですwww

あと、データ的なものがどれだけ復旧出来るのか心配ですw

ちきしょー

全部ぶっ飛んだらどうしよう・・・オロオロ

まぁ、修理出すにしても、新しい携帯買うにしてもしばらくはかかりそうなので、

明日からはPCメインの立ち回りになりそうです^^;

でも、カタカタやってると嫁がうるさい&旧式のPCなので部屋が地獄の暑さにwww

とりあえず今週は・・・需要が無いと思いますが、回復奮陣のデッキ別立ち回りとか

ちょこちょこと書いてみたいなぁ、とか思っています。

あぁ、早く携帯使えるようになってくれ・・・

自分のように携帯依存度が高い人間にはかなりの鬱なのでごわすw


ではノシ


私信

テストさん>

メール返信出来なくてすみませんw
しかし、U曹仁型とは、マジでデッキセンス高いですなwww

もう少しでバーアプですねw

こんばんは~。YOSです。

そういえば、もう少しでバージョンアップですねぇ。色んな情報も出てきていよいよって感じがしますね~。

まぁ、楽しみな反面、号令系が軒並み修正を喰らうみたいなので(一応)号令デッキ好きとしては、う~んな印象があったり・・・

士気上昇が早くなったり、復活カウントが短くなったりっていうゲーム自体の高速化の中で、全体強化にメスを入れられるのはしょうがないのかなぁ。

でも、求心の7Cは酷過ぎだろう・・・全く使わない人間からしてもコレは無いわぁ。
2・5コスが泣いてるよッ(つД`)

それはさておき、新カードのデッキ妄想とか色々と膨らんでいたりします。

面白そうだなぁ、とかおもたのは・・・Rトンの号令(知勇一転だっけ?)

知力と武力が入れ替わるってやつです。都合のいいことに魏軍には知力が高く武力が・・・

って1コス武将が多いので、面白そうです。

機略と合わせた形とかいいんじゃなないかなぁって思ったり。

SR司馬イ、Rトン、Uクコ、C李典、SR春華、Uテイイク

って、これはちょっと狙いすぎかwww

Rトンの号令でライン上げつつ、機略orクコで対応みたいな形だと強いかも・・・

イヤ、違うなwww

1コス武将を上手く活かせる形がベストなので、「苦楽デッキ」だな。

R苦楽、U張宝、Cゴリ、C金環、Rトン、R離間、Uクコ

・・・・やっぱ微妙wwwwww



さて、話変わって。

最近は、奮陣雄飛を使っていたんですが、やっぱり尖ったデッキのせいか、なかなか勝てませんw

忠義、決起、大水計ワラには強いんですけどねw

以外にマッチングしないとか・・・もうちょい上がらないとダメなのか?

で、余りにもダメ計に対して詰んでいるので、C呉慰→C太史亮とかにしてます。

でも、コイツ凄い喧嘩っ早いので本当困ります(つДと)<多分、韓当並だおw

あとは、今バージョンで忠義が最後になりそうな予感がするので・・・

武力+2、回復2割って何ぞwww

やり収めは、忠義でも使ってみようかなぁ。と思っていますw

三国志大戦1で1番初めにチョイスしたカードがU関羽なので・・・

本当は使いたかったけど、スターター武将でスペックキツかったり、コスト重すぎとか、動かない車輪とか、計略がコストの割りに微妙だったりで、やっと使えると思ったら流行しちゃったりだけど、いざ使ったら勝率めっさ低かったり


で、やっと自分好みの編成が完成したらば。もう終わり・・・orz


って、感じの武将なのですがwwwww

次は忠義で進軍して来たいと思いますw

奮陣忠義マジつえーので、普段忠義使っている方にオススメです・・・って、知り合いに使っている人って居たっけ?ww

何か訳分からなくなってきたので、この辺で


ではノシ

熱くなると・・・

ダメですよね~。もう、今日は反省会ですw

こんばんは~。YOSです。


ええと、今日は、がっつりプレイしてきたんですが・・・

最後の方は集中力が切れたのとマッチ運の悪さから、捨てゲーやっちゃいましたorz

結果 8勝12敗1分

とかwwww

ハァw

1品昇格ももうすぐな気がしてきたおw

とりあえず、柵弓編成とか憂国とかきつかったので、そこら辺の対策と、あと、決起とか大水計ワラとかのお客さんにしっかりと勝てるようにしないとやっぱり上には行けませんね~^^;

でも、やっぱり大尉相手だと相手の方がしっかりとしたスキルを持っていたりするので、何気に勉強になったりしますね。

降格するまで、そこら辺のスキルなり戦術眼なりを自分なりに吸収できたらなぁ。と思いますw


ハイ。反省会終了(早ッ


あと、報告としまして。

嬉しい事に・・・

サブの方で


忠義で大尉になりましたw


キタコレw


蜀単で大尉になってやんよ。と、密かに思っていたので、これは凄く嬉しかったりします。


やはりデッキは、あまりメジャーなスタイルでない編成ですw



SR関羽、R張包、R連環、C孟達、C凡将  GR奮陣


ハイ、ただの陣略バカですwwww



今日、メインで4戦して2勝2敗だったので、次からはこっちの方がメインになるかもしれないです。

2敗のうち1敗は奮陣R雄飛とか無理ゲーだったので、そこを抜かして考えれば、まぁ、逆に安定感があるような気がしますw

ってか、雄飛とか引かないでよ、中の人w


あと、テストさんが順調に証を稼いでいるので、今度そこら辺を事情聴取してみたいと思います。

まぁ、自分はスキル無いので為になるかどうか分かりませんがねw


とりあえず、近況報告でした。


ではノシ

何かあっさりと・・・

大尉に昇格しました♪

どうもスミマセン。YOSですこんにちw


ええと、メインICだと初挑戦?か二回目ぐらいでの達成となってしまいましたww

正直・・・

デッキパクリましたwww本当にどうもありg


昇格の流れ

前日に

テストさん(以下テ 「大尉に昇格しました」

YOS(以下Y 「おめでと~~~、新バージョンカオスだから丘ってくだしあw」

テ 「孫策奮陣で司空めざします」

Y 「あぁ、(快進撃)孫策ね、多分強そうだよね~」

テ 「多分じゃなくヤバイです。昇格戦、孫策奮陣で勝ったんで」

Y 「蛮勇強いよね~」

テ 「蛮勇じゃなくて雄飛(;´Д⊂)」

ハワッ  雄飛の存在忘れすぎだろうwwwww

たま~に奮陣孫策やら周姫孫策と当たるけど。あまり強い印象が無いし、3コス武将の中ではスペックと槍という重さからそれほど使われていないカードだったんでノーマークだったお

Y 「明日使ってみますね(一応1セットぐらい使ってみるか)」

というやりとりがあったとか無かったとかww

で、デッキ

R孫策、U甘寧、C孟達、R連環、C呉慰  軍師 回復奮陣

何かあまり強そうに見えないのは気のせいか?



1戦目 ○ 1品(44・7%)

SR董卓、U呂姫、U李儒、Uスウ、C胡車児

負ける要素が見当たらないww相性勝ち



2戦目 ○ 1品(59・6%)

Uスウ、Cはんしょー、R徐盛、U紀霊、U張宝、U浄化

「召喚多数の攻め」デッキ。ってか堕落引きすぎだろうwwwコレも負ける要素が見当たらn


3戦目 ○ 1品(49・3%)

U馬岱、U張宝、S春華、C張繍、Cびほうしじん、C呂範、C王累

「・・・・・」
全武将が伏兵デッキwwwwwwww
攻城兵に壁殴られるも、端攻めして先に落城勝ちw

3戦ともネタデッキとか・・・ある意味1品の真ん中辺りはカオスw



4戦目 ○ 1品(44・3%)

R張包、R関興、U李儒、S傾国、C孟優

4連勝中ってコレでか?毒&武神TUEEEEデッキwww
傾国舞ってくれて、そこら辺で士気差を付けれたんで勝ちでした。終盤の軍師R徐庶使っての攻城は読めていたので、早めの対応をして勝ち。呉慰×4wwwwwww



5戦目 昇格戦 ○ 1品(47・8%)

SR張遼、U蔡文姫、C劉ヨウ、C防護馬、C牛金、C郭皇后

何か突っ込み所満載の気がしないでもないけど・・・防護飛天も雄飛と槍3の前ではねw




6戦目 昇格戦 ○ 1品(43・9%) 変○の大号令さんだ(全然知らない人だけどこの前もマッチ

SR関羽、C孟達、R魏延、R夏候覇、C月姫

きっと空気読んでくれたに違いない。雄飛1発で終了www



7戦目 昇格戦 ○ 1品(56・5%)

SR孫尚香、R劉備(車輪)、Rロショク、R孟獲、R夏候覇

憂国打つための車輪カラ打ち分の士気差と、終盤に相手連環の存在忘れすぎだったので勝ちw



8戦目 昇格戦リーチ ○ 1品(66・7%)

U関平、C賀斉、C孟達、Cはんしょー、R陸抗、C朱桓

奮陣打った方の勝ちゲー。R連環で伏兵×2掘ったのと素武力で押し込めたので普通に落城勝ちw




あ・・・・れ?大尉なっちゃったお


うん・・・マッチ運は大切だね。


でも、このデッキかなりヤバイので、奮陣育てるついでに使ってみてはどうでしょうか?


俺考えたデッキじゃないけどねwwwwwwww


あと、ついでに9戦目

大尉 証5 SR呉夫人、R張バク連打デッキに当たったんですが、柵多すぎだったけど頑張って勝てたお

9連勝とか大戦2の時以来ですよww


とりあえず次の目標はバーアプで証削られると思うので証3ぐらいを目指してみたいと思いますw


ではノシ

白銀の世界w

さっき、サラミを食べていたら4分の1食べた所で・・・

ビニール包装である事が判明www

頑張って明日出しまs

と、珍しく前置きをかいてみまんた。こんばんは、YOSです。


ええと、最近は白銀馬超の豪快さに惚れて色々な形を試していたんですけど・・・

そろそろココロ折れそうですwwww

士気6使って刺さったら、まぁ、ゲーム終了フラグではあるんですけど、今日はとにかく酷すぎでしたw

呂布と違って乱戦できないので、より正確な突撃スキルが必要ですね。

ハイ、精進しますw

では、デッキ遍歴でも書いてみます。

SR馬超、C孟達、U甘寧、C賀斉、U浄化

開幕型、ただ、弓スキルがぬるいのと、ダメ計が何気にキツイのでどうかなぁといった感じにw
でも、開幕はU甘寧がいるので、他の開幕系と比べて1番城ダメ取り易かったですね~。

SR馬超、C孟達、R呂姫、Cゴリ、Cテイエンシ、C馬元義

ワラワラしてみたくて使ったデッキ。
ワラワラして終わりwww

SR馬超、C孟達、R魏延、U浄化、C賀斉

開幕以外空気すぐる2コスを魏延に変えてみた形。個人的にはやっぱり大車輪戦法が好きなので割りと安定感があったりします。募兵と回復奮陣の組み合わせも良いですしね~
ただ、今日、セイント馬超にしてみた所・・・・
奮陣1沢なのがバレバレ過ぎて泣けましたwww
もう、伏兵位置読まれすぎでした(涙
なので、次回からは3の馬超に戻しますwww
はたしてそれで上手くいくかは疑問ですがw

で、次使う予定のデッキ

SR馬超、R魏延、C沙摩可、C孟達、R連環

単色w
イヤ、天意白銀の方が強いとか言っちゃダメだおwww
奮陣にこだわらなければ、R連環をC月姫に変えて・・・普通に天意でいいじゃんデッキにする事も可能w

SR馬超、C関平、C孟達、R赤壁、U浄化

開幕の人属性&伏兵をパワーアップをしてみた。まぁ、その分素武力が・・・ってのもあったりするんですけど、白銀打ちづらい状況なら赤壁ブッパとかもありかなぁ

SR馬超、R張包、C孟達、R陸抗、U浄化

普通だぬ


と、色々考えていたりします。デッキテーマがあると、なかなかに妄想が膨らんで良いですな。

ではノシ
| TOP |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

