非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



プロフとか書いてみるw

こんばんは~。YOSです。

まず始めに、この前訪問者リストとかちょろっと見たりしてたら、以外にも同県&近県の方とか結構いらっしゃるみたいだったので、超簡単なプロフを書いてみますw

古参の方たちは知っている事が多いんですが・・・古い知り合いの方々が相次いでブログを引退しちゃったり、未更新だったりとかしてるので、まぁ、新規開拓www

って訳では無いですが、知り合いになれたらなぁとか思ってまつw


では


*HN,君主名

YOS

「よす」と読みます、「ワイオーエスさん」とかたまに呼ばれてビビリます。誰ぞww
ゲーセンでは遥か昔から使ってますね。コレ。

*性別



*年齢

ひみつ

うん、まぁ、年の離れたお兄さんぐらいと思ってれば正解w
そうか?リアル息子ぐらい離れたブロガーさんも居るとか居ないとか(いるとおもいますw

*出身地(今回ココ重要w

宮城県

ちなみにホーム

石巻セガワ  ◎
カプコン    ○
古川プレビ  △
古川セガ   ×

ぐらいの出現率です。まぁ、県北ですなw
極稀にこのブログ見てるという方がいたりするんで、気軽に声を掛けてくれると喜びますw


*使用デッキとランク

自称デッキビルダーなんで、色々・・・ですw
一応大徳使いとか言ってみたい気がするけど、最近全く使っていないので・・・

馬1デッキ使い

うん。この方が分かり易いし事実だなw

最近のお気に入りデッキ

SR関羽、R魏延、U姜維、U周倉、C月姫

槍4忠義w
主にサブカで使用中。
忠義最終形態(あくまで個人的に

SR馬超、R魏延、C孟達、U浄化、U賀斉  回復奮陣

U甘寧が空気すぐるので、2コス枠は魏延に落ち着きましたw
奮陣しか使わないので、次戦からはシルバーセイントつかうおww
こっちはメインで使ってます。
白銀最終形態(あくまでこじんt


ランクはメイン、サブ共に一品ですww

そして、乱戦&前出しメインですwwww


と、まぁ、軽くこの辺までで・・・

今度、時間があれば最近見させてもらってる色んなブロガーさんの所に挨拶にいけたらいいなぁ。とか思ってます。
では、今日はこの辺でノシ

私信

テストさん、ブレイズさん昇格戦頑張ってくださいね~♪

大会参加してきまし・・・

こんばんは~。YOSです。

いやー、9コス大会に参加してきたんですけど(メイン6戦サブ4戦ぐらい)




もうね、ミックミクにやられたんですけど・・・


まず、兵種の編成が全く合わないっていう結論がw


槍2・・・少な過ぎだろうコレ

馬2・・・多過ぎだろうコレ

弓2・・・1体は確実に馬サーチしてるおw

この編成だとリアル6品レベルであることが分かりました・・・orz

(つДと)<もうおうちかえってもいいですか?

三国志がこんなにも難しいゲームだったとは思いませんでしたよw

多分、この編成より騎馬単の方が勝てると思う、ってほどのグダグダっぷりでしたね
(速度上昇系→自軍から馬がいなくなるゲームってレベルw)

一応使ったのは、


劣化呂布ワラ、ダブルライダー孫武、徐盛忘れてガッチリ手腕、馬超ワラ(天意)

結果は

・呂布ワラ・・・××

もう、呂布使えない人になってしまった・・・ってかゴリ&金環はやっぱ偉大ですw

・孫武・・・×○(××)

良く考えてみたら、ダブルライダーとかムリw挌下の方にギリ勝ち・・・

・手腕・・・(○×)

徐盛が空気過ぎて家に置き忘れるとか・・・

・天意・・・○×

馬超つおい、前にちょっと使って強さは分かっていたけど、やっぱり破壊力は高いなぁ。


う~ん、ほとんど格上と当たっていないのに3勝7敗は無いだろう。

でも、白銀馬超の楽しさを再発見できたので、まぁ良しw

何か良いデッキ無いかなぁ~と、

前使ってたのは

SR馬超、C孟達、U甘寧、U浄化、C賀斉  軍師  回復奮陣

まぁ、これはこれで強いんですけどね。

防護がガッチリし過ぎなのと、効果時間が長いので、先打ちしてからの白銀とかも強いし、1コス両端走って甘寧横弓とかしとけば大体の攻撃は守れたりするんで何気に強いですw

でも、新しいデッキにしたいので、天意テンプレか、もしくは蜀群白銀ワラなのかなぁとか思ってますが・・・1・5コス枠に呂姫とリカクシと徐庶で迷う所ですね。

今回の大会は大失敗でしたが、新しいデッキテーマを見つけれれたので良かったですw

色んな白銀デッキで三品目指すおwww


ではノシ

玉璽大会

こんばんは~。YOSです。

そういえば玉璽大会やっていますねぇ。

単一勢力バランスデッキ9コストってやつですね。

今回はデッキバリエーションが結構豊富なので、なかなか面白そうな大会になりそうです。

使うデッキによっては、槍2、馬2、弓2という配分がポイントになってきますので、弱体化したり、逆に1コス増えてウヒョ~ってなったりとさまざまですかねぇw

一応勢力別に強そうなデッキサンプルとか書いてみますので、使うデッキに悩んでいる方がいましたらどうぞ持っていってくだしあ




求心・・・×
機略・・・△
大喝&牛系・・・○
魏武・・・○
神速&飛天・・・漢

求心と機略が弱体化、大喝系はまぁ適当に組んでもやれそうなので、魏武デッキをピックアップ

R曹ヒ、Rカク昭、U徐晃、C李典、Cサイボウ、Uクコ

ダブルライダー仕様。2コス馬をR夏候淵にするのもアリかと・・・
今回の大会では、9コスを6枚&3兵種に分配するので、2・2・2・1・1・1型のデッキは武力的に結構高いポテンシャルがあるので、いいんじゃないかと思いますw




大徳・・・△
八卦・・・×
忠義・・・×
バリア・・・○
天意・・・△

バリア系は強いんですけど、使わないので、天意でw

U天意、SR馬超、R夏候覇、Cビ夫人、C月姫、R魏延

うん。ビ夫人増やしただけとか言わないwww
まぁ、もともとバランスがイイのでどんな相手でもそれなりにやれる気がするおw




手腕・・・○
孫武・・・○
屍・・・○
天啓・・・○
人心・・・△
麻痺矢・・・笑

さすがはバランスデッキ発祥の地w
麻痺矢以外は普通に強化デッキとして戦えそうですね~。今回は孫武と手腕デッキです。

SR陸孫、SR孫策、U呂蒙、Uゴサン、U浄化、Cハンショー

R手腕、R徐盛、SR孫策、C太史亮、U浄化、C孫桓

孫武は開幕もやれるデッキ、手腕は夢の8枚号令デッキですwww
手腕打つまで持っていくのが難しそうですが、決まればかなりの破壊力(前出し)を見せる事が出来そうですねw
孫武は素武力的にもそこそこいけるのと、バランス重視です。




漢号令・・・△
決起号令・・・○
決起ワラ・・・○

なんか決起しか思い浮かばないんですけど~w
今回、最も多いと予想されるデッキですかねぇ。普通の決起がバランス型なので、組み易いです。

SR決起号令、R劉備、R曹操、R孫堅、SR献帝、Rシンラク

曹操と劉虞は好みでwww
まぁ、普通に強いです。




呂布・・・△
U雛&李儒・・・△
暴虐・・・×
白馬陣・・・×

う~ん。1コス3トップの二人が居ないのがツライですね(ゴリ&金環)
今回は呂布ワラで、ってかすでに劣化呂布ワラの雰囲気がするおw

SR呂布、R呂姫、Cリカクシ、Cテイエンシ、U雛、Cハイゲンショー

まぁ、柵あるんで堕落をオプション&スペック要員でw
そこ、李儒型の方が強いとか言わないwwwでも、決起多ければ呂布が何気にイケそうな気がする~


とまぁ、こんな感じでしょうか?

とりあえずは明日試してみます(多分呂布使うお

あと、槍4忠義が普通につよかたw
やっぱり号令は槍が多いほうが勝つと思う(当社比


ではノシ

忠義でなぜ勝てないのか?

こんばんは~。YOSです。

いやぁ、WIKIで新バージョンの情報が続々と流れてきましたが・・・

何か、違うゲームになりそうですねw

士気の溜まる速さが、バージョン1の頃から続いてきた約4Cではなくなるとか、新特技が3つも増えたりだとか。

士気の場合は、ナニこれ決起壊れるじゃんwww

とかおもたら、決起3つかったら国力0に戻るっていう安心設計w

あとは、魅力多めのアドバンテージが若干少なくなるのかなぁ

2色も士気溢れを常に気にしなくちゃならないし、運用が難しくなりそうですね

基本的に大型計略とか使いやすくなるし、何故か赤壁の威力が増す(知力5確殺、知力7ミリ)とかいうクッソ修正が入っているみたいなので、早くもハァ?な感じではあるんですが・・・

号令のカウントが軒並み7C前後になっちゃうとか、コレも意味不明な修正ですし・・・

今バージョンは、基本的にダメ計とワラと象と忠義と魏の壊れ計略二人(範囲異常にデカイ妨害の人と最強の1コスの人)で成り立ってるのに、このままの状態で行くと、また、同じようなバージョンになりそうで嫌ですなぁw

とりあえず言えるのは

とにかく英傑を返せw

求心12C、大徳10C、手腕8・5Cでいいでしょ。

なんか開幕すら盤面中央でのぶつかり合いなんて殆ど無い今のご時世に、もうウンザリですわ

でも、引退するなんて1ミリも考えてなかったりするんですが。



あと、新特技・・・・

軍、乱、は分かるとして・・・射って何ぞ?槍をただの歩兵にしないで下さいwww

と、いうことで見えてきたバージョン3・5

赤壁と進撃孫策と射の人で蜀滅亡ですか?ああそうですよね(棒読み


せっかくそろそろ蜀に戻ろうかとか考えていたのに・・・



ええと、タイトルテーマすっかり忘れる所でしたよw


忠義でナゼ勝てないのか?

以前、武将の使用回数&勝利回数を書いた所、忠義での勝率が異常に悪かったので、ちょっと考えてみたんですが、

ここで、重要な事に気付いたんですw


馬2体とか多くね?


基本、SR関羽が3コス騎馬なので、端攻め対策&雑用要員で、凡将か夏候覇がまず間違いなく入るんですが(5枚の場合)
自分の場合、馬は1体が基本形なので、どうにも扱いずらいなぁ。とか思っていたんですが。

今日ちょっと試してみて、やはり、自分の黄金比で行くのが良いって分かりますたw


SR関羽と槍4www


キタコレ。

ナニこの扱い易さと開幕の安定感。

一応、デッキは

SR関羽、R魏延、U姜維、R銀ペー、C月姫  軍師おうぎぃん

でも、ちょっと銀ペーが空気すぐるので、U周倉のがイイかなぁ。とも思ってみたりしてます。

ただ、七星祈祷が強いのは分かるんですが、開幕ワーって攻めて城門に車輪とか入れたりするのが槍4スタイルなので増援もアリかなぁと。
相手のデッキ次第ですけど、開幕大体取れるので、回復打ちたいんですが七星もったいなくて使えないw
というジレンマが・・・

孫武号令もそろそろ飽きてきたので、(早いなオイ

次は忠義使ってみますかなぁ。


ではノシ

時報とか近況

こんばんは~。YOSです。

日曜日はチーム時報大会に参加してきたんですが・・・

時報1回目と2回目に秋光さんとマッチングしました~

秋光さんデッキ

純正神速 だった気が・・・

こちら

槍4大徳


何という相性ゲー

本当申し訳ないです^^;

しかし、秋光さん槍4に対して離間ゲーじゃなく、神速号令をキッチリ打ってくるとか、本当漢ですwww

しかも、スゲー上手いし。

結果的には1勝1敗だったんですが、気分的にはフルボッコですた^^;


しかし、参加者が少なかったのか秋光さん以外にはマッチしませんでしたねぇ。

しかも、秋光さんの参加IC名が未発表だったので、気付いたのが2戦目だったとかは内緒です(ぁ



さて、次は、最近何かと使ってみて良いんじゃね?コレ。とか思ってR関興を主軸にしたデッキを色々試していた所・・・




















二品にしょうかくしました



ちょwwwww

使ったデッキ

・5枚八卦・・・・そこそこイケると思うけど、やっぱ八卦自体がなんとも自分には合わないので・・・

SR諸葛亮、R関興、R魏延、R銀ぺー、C孟優

オススメ度70点

・5枚大徳・・・・武神に士気が回らないけど、あくまでオプションとして使う分には強いかと

SR大徳、R関興、R張包、R銀ペー、C月姫

局地戦しないので、R銀ペーとR張包をR魏延U姜維とかのが強い気ガスw

オススメ度50点

・武神ワラ・・・デッキの組み方次第ではかなりイケると思うけど、どうかなぁ

R関興、R銀ペー、C月姫、Cゴリ、R呂姫、Cリカクシ

これは色々と組みがいがあってイイですね~。
象召喚とか人馬とか入れた6枚とか、徐庶と連環入れた単色バリアデッキなんかも強いと思います。

オススメ度80点

・武神白馬陣・・・何か強そうとか思ってつかってみまんた

R関興、R魏延、C月姫、U白馬陣、R呂姫

脳内では強かったよwww

オススメ度2点



関興使ってみたけど、結局は・・・


刺さる~

落ちる~(落雷が

焼かれる

そして~なが~される~(BYピクミン


うん。呂布よりひでえw

呂布の場合、無双使う前に対処されたり(士気使える)、知略無双で強引にこじ開けたり出来るけど


関興の場合・・・・





育ち盛りに殺られるおwwww


ので、しばらくは封印ですなコレ



で、二品になったので。以前からちょっとやりたかったデッキをプレイ

SR陸孫、SR孫策、C推挙、C虞翻、Cはんしょー、U浄化  軍師 増援


うん。超前出しゲーですが何か?

開幕、伏兵3使って凌いで。孫武ためてワーイって張り付いて増援打って、おまけで焼いたりするゲームですwwwwwww

まぁ、総武力22なんで兵力管理とかにちょっと気を使うぐらいですが・・・

って22!?

流星並だなコレw

こんなに低いデッキなんて。2の時ちょっと使った、Wダメ計雲散魏呉8枚悲哀以来ですわ(総武力19)

とりあえず、前出しするぐらいのスキルしかないので、これでサブの方で大尉狙ってみますw


ではノシ

準備完了w

こんばんは~。YOSです。

いよいよ明日は時報マッチですね~。いや~、ウキウキですw

ってのも、昔。自分主催で時報マッチやった時(参加3、4人)は見事にスカッて誰ともマッチ出来ないってコトがあったので、今回は何としてでもマッチしたい所なんですヽ(´Д`)ノ

で、前回の記事で、呂布バラ、大徳、八卦でいくおw

って書いたらテストさんからメールが・・・

「大徳対決しましょうww」(一応二人とも大徳使い・・・だよね)

って事だったんで、明日は大徳デッキをメインでプレイしたいと思います~

デッキは

SR大徳、R張包、R関興、R銀ペー、C月姫

です。

うん。R関興つおいおww

何か、最初はワラ系対策みたいな感じでとりあえず入れてプレイしたんですが。

なんぞコレwww

士気の軽さ。
効果時間の長さ。
以外に上がる武力。
刺さらないマイルドな速度www

と、凄くヤバイです。

何で使用率と勝率が悪いのか分からないくらいですね~。

問題はスペックか・・・覚醒しないと普通に低スペック武将ですからねぇ。

欲を言えば勇猛要らないからあと知力1欲しかったかなぁ。と。


それはさておき、時報用の準備もちゃくちゃくと進めています。

携帯の時計合わせたし。

時報用のカードも作ったし。

で、そのついでに店内(CPU戦)を八卦でプレイ

「あれ?大徳どこ行った?」

ちょっと時間あったのでサブカでガッチリ孫武をプレイ

「だから、大徳の練習は?」


とかやってたら、うかつに大尉昇格戦までいってしまう始末ww

極滅のレベル15とかあるし(メインは9ぐらい)もはやサブでないやうなww

まぁ、あんまり使わないデッキ用なんで極滅とか蔡文姫とか育っちゃってるんですがね

う~ん。

昇格戦は何使おうかなぁ~。

やっぱり、安定感のある八卦ですかね(ぉ

よし、今や絶滅危惧種となった。武力押し八卦で突貫しますw

詳細は後日・・・

「え?メインでやれって?」

まぁ、昇格戦失敗したらメインで行きますんで、少々お待ちをw


あと、時報は仕事の関係で初日しかプレイできないので、3回とも2戦目まで(勝っても負けても)プレイしますので、余裕のある方はお付き合いくださいw

ではノシ

時報マッチ

こんばんは~。YOSです。

えと、今回、うちのチーム「戦姫の使い達」で時報マッチをやることになりましたので、告知などw

一応チーム時報となっていますが、参加フリーなので、みっくみくにしてやんおwww

とか、暇だから参加してやんよ。とか言う方がおられましたら是非是非参加してみてください

参加者多いほうがマッチ率も上がりますし盛り上がりますからねw


*時報マッチ詳細(以下コピペで


・日時


6月7日(日曜日)

6月13日(土曜日)



の2日間です


・時間


AM11:50

PM0:20

PM0:50

の3つで行います。異論?多少認めようw


・参加IC


新規IC、およびそれに近いIC(5級くらいまで)でお願いします。


参加IC名に特に縛りはありませんが


「なんて言うIC名で参加するか」


につきましては、あらかじめメールかコメントでお教えください。


・寝坊

認めません。

チームリーダーのみ、特権で可。

・決まりごと

今回、特にデッキへの縛りはありませんし

当たった際のV字等は各々の良識にお任せします

ただ、明らかな空打ち(100%勝ち確からの落雷・無人落とし 等)は、おやめ下さい


となっておりますので、参加してくださるって方は「大塚 明23」のブログの方へコメお願いします~

参加表明無いと誰に当たったか分からない為です


うむ。デッキはどうしようかなぁ~

予定では


・呂布バラ

SR呂布、R呂姫、C曹洪、Cゴリ、C牛金


・槍4大徳

SR劉備、R張包、R関興、R銀ペー、C月姫


・5枚八卦

SR諸葛亮、R魏延、R関興、C孟優、R銀ペー


で参加しようかなと考えていますww

いろんな人にマッチ出来たらイイなぁと思ってます♪


ではノシ
| TOP |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

