非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



大会いてきた(簡易更新

こんばんは~。YOSです。

今日は2コス×5大会に行ってきました~。

皆さんはどうですか?やっぱり機略が多いみたいで、それに対応して呉単は少ないって感じのマッチングが多かった気がしますねぇ。

で使ったデッキ

SR劉備、U張飛、R魏延、R張包、R関興 軍師 法正

とか、ひっさびさの槍4大徳だおww

総武力の高さを生かして開幕からゴリゴリ行くデッキですw

というかやっぱりこういった編成の方がしっくり来ますわ~(^^

で、結果は・・・

大尉 ○
大尉 ○
丞相 ×

最後の丞相戦が本当に下らない負け方したんで悔しいですけどw
こういった大会だと大徳強いですね~。

マジで惚れ直したぜ~

久しぶりに号令を堪能出来ました。でも3戦でおしまい。

これを機に大徳デッキでも使おうかと、ちょっと考えてみましたけど、時代的に馬2か3じゃないとキツイ感じなので結局は使わないんだろうなぁ。

あとは、機略デッキを数戦しました

SR司馬イ、SRトウガイ、U徐晃、R魏延、R張包  軍師 諸葛亮

いやね、コレ。デッキ的に結構強いと思うんですけど・・・

なんか、メインとサブで6戦ぐらいするも勝ったのがリアル4品の方だけ、しかもギリ勝ち・・・orz

まぁ、前から分かっていた事ではあるんですがね。

やっぱり、馬3は無理すぐるwwwww

あと、機略同士とかが、くっそつまらない。(先打ちした方が負ける)

刺さりまくる。(いつもの事w)

ので、強いデッキだとは思いつつお蔵入りですな。

明日も出陣できそうなので、こっそりチーム1位を狙ってる大塚さんをこらしめてやるお


ではノシ

私信 >大塚さん

ってか、金無いとか言ってなかったっけ?時報は参加するので、それまで金を使い切らないようにねw

大将軍・・・撤退www

こんばんは~。YOSです。

今日は何を血迷ったか大将軍デッキ使ってきましたwww

イヤね、この前サブカ(2品)で使ったら何気に面白かったので、メインでちょっと使ってみたんですが・・・

何?この、メタデッキ&カードの引きっぷりはw

R関興とか普通に武力30越えるんですけど^^;

まぁ、とりあえず軍師とか色々変えながら勝つまではやったんですがね・・・


デッキ

U大将軍、U厳顔、U黄月英、C陳蘭、C劉樟、C雷薄、Uハチミツ陛下


3色デッキです、軍師が極滅だと4色ですね。

魅力が2ある事が以外に大事なのと、他の計略はほとんど使わないので、士気6でおk

戦略は皆さんご存知なんで割愛w

で、


結果・・・1勝5敗ですたw

こんなはずでは・・・orz

まぁ、ワラ系が流行っていて、そのメタカードとか入っていたりするので現状では厳しいですね~

でも、将軍様の一騎打ちの勝ちセリフが超カッコイイので、気が向いたらサブでまた使ってみようかなとw



そんなこんなで降格危機ww



さすがに、ネタ系はもうヤバイのでメインに戻して何とか降格危機脱出しておきました。


*SR呂布、R呂姫、C曹洪、C牛金、Cゴリ  軍師 陳宮

最近、やっとこのデッキの運用が分かってきたので、そこそこの勝率を上げれるようになってきたんですが・・・
このデッキ・・・天下無双がサブ計略wwwww

バナナ>猪突猛進>>>>天下無双&改>特攻戦法

以外に特攻戦法使えます。開幕取って城門特攻×2で落城とか出来たりww

最後のあがきに特攻とかw

一応、最後まで逆転の可能性を残してくれたりするんで、まぁ。アリかなぁ(9割は不発に終わるんですがねww

スペックも最強クラスだし、デッキボーナスも20貰えるとか

なななかの出来る子ですよ。魏単だとなかなか入るスペースが無かったりで、不憫な子ですがね


とりあえず、このデッキで、ぼちぼちやって行きたいと思いますw


ではノシ

2コス×5大会

こんばんは~。YOSです。

そういえば、次の大会が決まりましたね~。

2コス×5の10コス大会


とかいう名の大徳大会ですか?

wktkしてきたwwwww



一応まともにデッキを組めるのは、機略(単、2色)、魏武、大徳、赤壁呉バラ、極滅りっくん、

ぐらいで、後は、象召喚人馬とか漢号令ぐらいしか思い浮かばないおw


なので、今回は大徳使います~♪

しかも、ある意味、夢溢れるデッキが組めるので楽しみですね。


*デッキその1(本命)

SR劉備、U張飛、R張包、R魏延、R趙雲  軍師 法正

ワーイ
何とも豪華なデッキですなぁ。もうこれは槍使いの夢が詰まってますwww
大徳対決なら久しぶりに、盤面中央でのガチンコ勝負が出来るかな?
軍師は一応機略対策で法正にしてみました。まぁ、長槍だと士気使わなくても機略止めれるしねw
呉単用に諸葛亮とか馬ショクって手もあるかなぁ。
とにかく、今大会大本命のデッキです。(超個人的に


*その2(対抗)

SR劉備、U張飛、R張包、R孟獲、SR魏延 軍師 ビジク

象大徳。
多分こっちの方が強いと思ったりしてますが、どうでしょうか?象槍の突破力はなかなか高いものがあるのと、脳筋仕様だけども、何とか枠が多いので、ダメ計にはそれなりに対応できるのがイイですねw


と、まぁ、上記の2デッキは確実にプレイして来たいと思ってますw



あとは、今日魏群呂布バラ使ってきたんですが・・・

やっぱり2コス入りは微妙ww

まず、盤上にカード置いた時どうも強そうに見えないww(庵さんゴメン


デッキの相性とかもあったんですが(火計&落雷にからまれまんた)
R張コウが何とか枠にならないのと、呂布落ちた時がキツ過ぎるのがあったりするので、1番使いやすい形に作り変えましたwwww

SR呂布、R呂姫、C金環、C曹洪、C牛金

初戦ダブル反計機略とかに負けたけど、やっぱり俺は1・5×2型だなと改めて実感w

牛入れて、騎馬にはそれなりにイケるので金環よりゴリの方が強いかな。

C曹洪がイイ味出しそうなデッキなので、いつかは城門特攻とか決めたいと思います(・ω・)


ではノシ

2色いろいろ

こんばんは~。お久しぶりです。YOSです。

このところ、GW最後に風邪引いたり、仕事始まっては日曜出勤があったりとかで・・・(ハァ

微妙に忙しかったりして、なかなか更新できませんでしたw


で、最近は呂布の可能性を求めて2色デッキをやってみたりしてますw

とかカッコイイこと言ってますが、結論として・・・



何か、とりあえず呂布入ってればおk



うん。呂布の使用回数が100戦越えてきたら、庵さんみたくなってきたおww


で、今は、6枚中心に遊んでますw

基本、単色の方が好きなんですけど、群雄単だと、どうしてもデッキ構築の幅が狭いので、いろいろな勢力と組んで試しています。


その1

過保護呂布ワラまぁ、だいたい最終形

SR呂布、Cゴリ、C金環、U浄化、C推挙、C呂範

軍師 陳宮

呉群6枚にすると何とか枠が無いのがキツイ><
このデッキの場合はC呂範さんなんですけどね・・・呂布いない時の守りが結構強くなりますw
C虞翻とか、C孫桓とかもありなんですが、素武力と計略威力に問題があるので・・・
でも、使うなら虞翻かなぁ。アリエナイ砲は知力2確殺じゃないとか恐ろしい威力だしww
呉群タイプはもうちょい使ってみますかなぁ。


その2

牛呂布6枚

SR呂布、Cテイエンシ、C金環、C牛金、C李典、Cサイボウ

軍師 ちn

大水計ワラ使ってみて、牛の強さがハンパ無い感じだったので、何とか枠に牛を入れた形にしてみました~
うん。
やっぱり牛金つおいwwww
1コスと思えない強さ、と2色にありがたい士気3、反計もなかなかイイ仕事をしますし。
今バージョンでの力押し系の呂布ワラの中では結構完成された強さがあると思いますw
デッキ的には、槍2にしたかったので、サイボウとか入れてますが、Cゴリの方が押しが強くなっていいかもしれませんね~w


で・も・ね・・・


6枚無理だおww



何か、1コスの扱いが雑になってしまいがちなので、難しいですww


なので、次は2コス入りの庵さん型とかやってみようと考えています。
魏延入りとかは、やってみたんですが・・・


呂布と魏延のコンビがクソ強いんですけど~www(素武力)

まぁ、忠義と同じだしね。


でも、何か安定感が無いっていうか、危なっかしい感じの戦いだったんで、ココも2コスいじったりと色々試して見る予定。

とりあえず、C牛金入れたいので、

SR呂布、C金環、R張コウ、C牛金、C李典

軍師 いつもの

で、やってみますかな。

ではノシ

そりゃ流行るよね

こんばんは~。YOSです。

さて、今日はメインで数戦と、サブでちょっと試したかったデッキを使って来ました~

メイン

*過保護呂布ワラデッキ

SR呂布、C金環、Cゴリ、Cはんしょー、Cカン沢、U浄化

軍師 陳宮

何か最近、開幕守ってばっかりだったので、開幕から攻めれる呂布ワラって事で組んでみました。
裏の選択肢が一つも無いのでバリバリの呂布依存型デッキですけど^^;
まぁ、その為刺さらない&撤退しない立ち回りをしなきゃならないので、呂布バラよりはアグレッシブにいけないってのもありますが。推挙+無双がなかなかの破壊力なんで、楽しいデッキではあります。

やっぱり呂布使う理由は爽快感。コレに尽きるwwww

弱点も多いので、イラッとする展開も多いんですが、上手く決まった時は本当に気分良く勝ってくれちゃうので、オススメです。


サブ

*義兄弟デッキ

SR関羽、U張飛、R劉備、R孫堅

軍師 蔡文姫


何か、関羽、張飛、劉備でデッキ組みたいなぁと思って組んでみたデッキ。
総武力が30あるのと、車輪、神速、号令とバランスも良く、脳内では強そうだと思っていたんですが・・・
戦績は××と

激しく微妙、&見せ場無しww

4枚デッキがバージョン的&俺的にキツイのでお蔵入りとなりまんたw


*大水計ワラ

U大水計、C牛金、C李典、C劉ヨウ、R呂姫、C金環、Cゴリ

軍師  陳宮 (R張角無いお)

そういえば、流行っているデッキなのに使ってみていないなぁ。とか思って組んでみまんた

戦績 ○○○


まず、


牛がTUEEEEEEE~

流して数の暴力とか、牛で崩して数の暴力とか・・・
適当で強いwww
特に牛金強すぎだろうコレ。雲散、反計にも強いってか、わざと範囲内で打つのもアリだったり。
枚数的に相手が揃ってないなら7枚が活きますしw
流行デッキですけど・・・ちょっと使ってみようかな~とか思ってみたりする勢いw


とまぁ、こんな感じで。

そういえば、来週の日曜日に店舗大会があるみたい?ですが、人数的に余裕あれば参加してみたいと思います~
さて、何使おうかなぁ~


ではノシ
| TOP |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

