非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



決起が空気w

こんばんは。YOSです。

この前、ぐだぐだにやって2品に落とされたんですが。

呂布ワラと決起で無事1品に帰って来れましたwww(ワーイ

んで、決起使ってて思ったんですが・・・・

決起号令が空気すぐるw

まぁ、計略の仕様として、1戦に1回ぐらいしか使わないってのが普通なんですが、あまりにも使わな過ぎるんで、(4戦に1回ぐらい)何か2コス入れることを激しく検討中です。

候補としては・・・

*SR朱シュン

終盤鬼のような強さを見せる守護神w
序盤でもピンチの時何とかしてくれるんですが、乱戦で減らして他で撤退させるっていうテクが必要なので、実際何とかして欲しい時には最大士気が大幅に減らすのを覚悟しなきゃならないです。あと、終盤型の決起とは微妙な気がします。組むなら漢号令かなぁ・・・でも、何故かコイツばかり引くので使えってお告げなのk?

*U文醜

序盤~中盤の号令対策として、なかなかの力を発揮してくれそうな人。
ただ、張バク、孫堅を入れてるので、バランスはちょっと悪い感じですね~。序盤のぶつかり合いで使って、士気バックから決起神速とかに繋げれば強いかなぁ。
でも、あくまでも号令対策にしかならないなぁ・・・

*武安国

相手にした時、いれば嫌な高武力弓だけど、士気、存在共に重い。
うん。何か重いwwwwww

*R漢号令

序盤~終盤にかけて足りない所を補ってくれそうなんで、結局はコイツかwwww
決起メインのオプションとして使えば、より真価を発揮出来そうな気がすr
ただ、スペックがなぁ。あと知力+1欲しかったw


と、言うわけで、漢号令デッキと言う名の、離間2度掛けデッキを使う事になりまんたwwwwww

Rソソ様つおいおw

基本は決起2離間→決起3離間(封印付き)で、キー武将だけ放置しての万歳アタックが強力でつ
(相手奥義未使用時)

2品は号令天国だったので面白いぐらいにハマリましたね~。妨害系とかあんまり使わない人だったので、なんか凄い新鮮でしたwwww


PS・プレ企画当選者の皆様

明日(水曜日)に発送いたしますので(郵送です)週末~週始めぐらいには届くと思われます。届きましたら御一報くださると安心しますので、よろしくお願いします。
あと、適当なカード1枚追加しておきましたのでお楽しみに。


ではノシ

そろそろ帰ってこいって?

こんばんは~。YOSです。

いやね、今日、出陣してきたんですが。久しぶりにミックミクにやられて来ましたwww

まず。

呂布が刺さりすぎ

とにかく、ラグのある無し関係なく酷い刺さりっぷりですた。

あと、立ち回り的な所で言うと、呂姫使ってねEEEEE~

天下無双の仕様率上昇と共に勝率下降してます。槍の国の住人って事を忘れていますね~。

それと、環境も悪いですしね、最近流行の大水計ワラをやれるって事で増えてきている機略がとにかくキツイ><

メインデッキで数戦やってダメだったので、庵さん型をこれまた数戦やるも立ち回りがなかなか難しく、リード取ってから最後逆転ってのが多かった気がします。

なので、しばらくは

号令デッキに帰りますw

だって。


R劉備を自引きしたんですもの~^^


1番欲しかったカードでありんす。

まぁ、修正入って今ではその座をR張バクに奪われかねない立場ではありますが・・・

でも、超ハイスペック武将なんで入れておいて損は無いでつ

で、デッキ

SR決起号令、R張バク、R劉備、R孫堅、R曹操 GR蔡文姫

これでやっと理想系のデッキが組めたっす~。

でも実際、決起号令ってあんまり使わないんで、SR皇甫嵩→U文醜ってのもアリっちゃぁアリなんですが、ここら辺は色々使ってみて決めていきますか。


あと、プレ企画に当選された方は早めに住所等をお願いしますね~。

私信  大塚さんは前の住所と名前でおk?あと、陳蘭的な物入れときますwwww


ではノシ

プレ企画結果発表♪

こんにちはYOSです。

昨日は寝てました本当どうもすみません^^;

さて、ではもう結果は参加者の皆様は判ってるとは思いますが、結果の方を発表します

えと、企画の趣旨はお代のデッキを全国でプレイして勝てたら商品ゲットってやつですw

では、

第1戦 大塚 明23のデッキ

SR劉備、U張飛、SR魏延、R夏候覇、R銀ぺー GCビジク

相手

U夏候惇(2・0)、SR張遼、SRシン皇后、Rカク、C曹昂 GC旬ユウ 


結果100<>0


相手の方昇格戦なのに・・・Uトン(2・0)ってw連勝中でなかったので捨てゲーか?
大塚さん何というマッチ運の良さw
張飛が迎撃3取ったり、伏兵を上手く掘れたりして、何か適当にワーってやって開幕落城勝ちwww
開幕リード取られて舞われない限り負けとか無い感じではありましたが・・・
ともあれ、大塚さん当選おめでとうございました♪

Aコース決まっちゃったけど、ブレイズさんのデッキもプレイしなくちゃね~

2戦目  ブレイズさんのデッキ

SR馬超、SR趙雲、U張飛、C月姫 GCビジク

相手

U大水計、C牛金、C劉ヨウ、C金環、Cトウトナ、Cテイエンシ、Cゴリ GR張角

結果0<>100

ちょwwwww
4枚デッキで1番当たりたくないデッキ引いてしまった・・・orz
数の暴力と大水計の広さに負けてしまいまんたw人馬で頑張って1コスどもを蹴散らすもなかなかカウンターまで持っていけない4枚の辛さww
攻めと守りで上手くザバーンされて終わり・・・
ブレイズさん「(マッチ)運が無かったですね」
あと、俺の実力もねwwww


では、気を取り直してBコース

3戦目  youさんのデッキ

SR呂蒙、R丁奉、C賀斉、U韓当、Uゴサン GR陸孫

相手

R張角、R祝融、Cハイゲンショウ、C場元義、Cテイエンシ、C金環、Cゴリ  GCカク


結果71・2<>100

象張角ワラ・・・象が入っている時点で柵は守りきれないので、不利っちゃぁ不利なんですが、
何とかなるかなぁとか思いつつ開始。
やっぱりワラワラ相手だと弓だけでは手数が足りなくなるし、足並み揃えての麻痺矢号令も台風で吹き飛ばされるし・・・
終始押されっぱなしで負けました。てか、弓単の時点でキツイっす。
でも、Bコースの応募youさんだけだったので、とりあえずおめでとうございます♪


さて、最後Cコースいってみよう


4戦目  テストさんのデッキ

SR諸葛亮、R張飛、C寥化、R丁奉、C虞翻 GSR極滅

相手

Rロショク、U文醜、SR献帝、Rチョウセン、R劉備 GCカクト

結果54.4<>81.2

はわっw
何このデッキ。勝てるかwwwwww
とか思っていましたが、何気に強かったですね~
虞翻がww
結論からいえば負けですが、このデッキにしては頑張った方だと思いますよ。
SR諸葛とR張飛が空気過ぎるので、デッキを改造して、
SR諸葛+R張飛+C寥化→R馬ショク+SR馬超+C孟達とかの局地戦仕様にしたら、もっといけたかもしれませんね。
ってか、テストさん適当過ぎるだろうwww
次回もしまたやる時はまともなデッキを組んでくだしあ


5戦目 庵さんのデッキ

R周ユ、Cはんしょー、Cカン沢、SR呂布、Cゴリ GCカク

相手

U何進、Cカイ良、U文醜、C蔡夫人、C何太后、Rクラウザーさん GCカクト

結果38.5<>0

ヤバイwココで負けると無限ループに入りそうとか思っていたら・・・
ネタ引きましたwww
ありがとう中の人w
開幕は伏兵3を生かしてのガン攻めです。全員右寄せ最前列配置です。
ここで少しリード取って、赤壁ちらつかせながら無双で守る。で、カウンターって流れ×2回
うん。さすがは庵さんが大尉になったデッキだけあって強かったですね~。
最後に回復連打で城割られはしましたがw
端っこゴリ走っていって残り少なくなった相手の城を削って落城勝ちw
でも、開幕ガン攻めにするんであれば、U諸葛格→U浄化  軍師陳宮の方がより開幕押し込めると思いましたが・・・知略は開幕の伏兵威力UPと兵書に武力UP付いてるので上手く使えば伏兵ダメだけでもかなりのダメージを稼げますし、開幕使わなくても赤壁と無双の威力を上げるのに使えるし、とか思うんですがどうなんでしょう?普通過ぎるからダメ?
ともあれ、庵さんCコース当選おめでとうございます♪


さて、これにてプレ企画は終了です。

*当選者の方は管理人のみ表示で、郵便番号、住所、名前、を書いて下さいね~。発送は月曜か火曜あたりを予定してますので。よろしくお願いします。


ではノシ

ちっちゃい事は気にすんな♪わかちこわk

こんばんは~。YOSです。

今日は、プレ企画で使うカードを探しにホームのゲセンに行って参りましたwwwww



だからちっちゃい事は気にすn



だってさ、みんな使わないカードばかりチョイスするんだもん・・・orz


呉なんて2色デッキで使うメンバーとかしか無いおw


今日の目的・・・

R夏候覇、R留賛、C呂範、U諸葛欽をゲットせよ!


でも、知り合いの方がいて夏候覇だけは無事ゲット出来ました。

どうもありがとうございまんた。

しかし、このブログを見ていただいていたようで・・・

「企画でちょっとカード使うんだよね~」って話してたら、

「あぁ~やっぱりYOSさんのブログか~」

ってなって、ちょっとビックリでした。で、なぜか出てくる大塚明23の名前w

どんだけ有名なんじゃぁ~wwwwwww


で、他のカードは代用させていただきます。

影響あるのはyouさんとテストさんなんだけど、youさんは無抽選(プレイはするよ)だからイイとして。

テストさんは思いつきで組んだ激しくネタくさいデッキ・・・R留賛・・・R丁奉でいいやww

で、最終的なデッキはこちら

youさん

SR呂蒙、R丁奉、C賀斉、U呉サン、U韓当

でよろしくお願いします。一応希望通りの弓単です。

テストさん

SR諸葛亮、R張飛、C寥化、R丁奉、C虞翻

で、軍師書いて無かったので極滅使うおw

でも、このデッキで勝てるビジョンが見えません・・・orz

とりあえず、これでお願いします。


ではノシ

大会とか

こんばんは~。YOSです。

今日は仕事の方が早く終わったので、武力5以上9コス大会に参加してきました~

デッキの方は・・・

SR呂布、R呂姫、Cリカクシ、Cゴリ、R祝融  軍師 陳宮

うん。いつものデッキだお(金環→祝融)

まぁ、このデッキ役割分担とかハッキリ決まっているし、ある意味完成してるデッキなのでいじる所が無いんですよねぇ~


で、結果の方は・・・

1戦目 大尉証9の方  ○

SR呂蒙、R周ユ、SR孫策、R徐盛


赤壁入ってる時点でチトキツイけど、まぁ、麻痺矢だしね・・・
相性勝ちw


2戦目 1品の方  ○

SR関羽、R張ホウ、U張飛、R魏延

うん。俺好みのデッキだなぁ~。友達になれそうだww
開幕攻めてきてくれたので、親子+リカクシで凌ぎつつサイドアタック発進、で関羽釣って呂布の強さを教えてあげて戦線崩壊ww
後は適当に城殴って・・・
ギャン守り(サーセン


3戦目 大尉証9の方  ×

R呂布、U甘寧、Cゴリ、Rクラウザーさん、U張飛

開幕デッキ相手に・・・序盤呂布が一騎打ちで負けたら勝てないよねぇ><
あとはR呂布に蹂躙されまんた
でも、相手の守りから1発取れたのでまぁ満足w


感想・・・準司空クラスって、ハンドスキル微妙www代打ちか?とか思ったけど、デッキ熟練度の差かなぁ。


で、話変わりましてプレ企画の件


未所持カードがあったりして(テヘッ

いや本当ゴメンナサイ

・NET情報見て確認しただけだったので

なので・・・

大塚さん    SR孟獲→R祝融でいいよね。よね。
ブレイズさん  は全部あります。
youさん     も全部ある気が・・・呂範が怪しいけど確かあったはず
庵さん      2のカードがほとんど無いのでCはんしょー使いますね。

B,Cコースはほぼ無抽選で当選な感じですね。
でもデッキの方はキッチリ使わせていただきますよ。勝つまでかどうかは心の折れ具合でww

問題はAコースだなぁ


騎馬苦手な人のダブルライダーVS総武力低っく4枚デッキ

うん。
5,6連敗ぐらいで止めたいおwwwwwwww

とりあえず。土曜日にプレイできそうなので。土曜の・NET情報をお楽しみに~(チムメンしか参加してないからね

ではノシ

プレ企画補足

こんばんは~。YOSです。

プレ企画の方に応募してくださった大塚さんから、ポイントは全部使わなくちゃダメ?

って、ツッコミをいただいたので、ここで補足。

ポイントは全部使わなくてもおkです。

例えばポイントを3ポイントお持ちの方でも、R無しデッキとかも可能ですという事w

説明不足でどうもすみませんでした。


で、ブレイズさんといい大塚さんまでもダブルライダーとかって・・・

俺を5品ぐらいまで落とす気ですか?www

一番最後に使ったダブルライダーなんて・・・・








U馬岱&U厳顔ぐらいだお

これをダブルライダーと呼ぶのかどうかの疑問は置いておくとしようwwww


参考までに・NET情報の使用回数と勝利回数上位の武将とか書いておきますね。

使用回数
1位  U張飛
2位  R魏延
3位  SR劉備
4位  R鳳統
5位  SR関羽
6位  C張松
7位  R呂姫
8位  Cゴリ
9位  C月姫
10位 Cリカクシ

勝利回数
1位  U張飛
2位  R魏延
3位  SR劉備
4位  C張松
5位  R呂姫
6位  R鳳統
7位  Cゴリ
8位  C月姫
9位  Cリカクシ
10位 SR呂布

あ・・・・れ・・・?SR関羽は???

勝率的にはSR呂布バラメンバー>U張飛=SR劉備>>>越えられない壁>>>その他

となっています。

まだ二人しか参加してくれていないので、もっと多くの人が参加してくれると嬉しいんですが・・・

あと、前回の記事に補足書いてなったので、ブレイズさんと大塚さんはあと2回デッキ変更可能にしたいと思います。

ではノシ

プレ企画

こんばんは~。YOSです。

ハイ。それじゃプレ企画します~。

なんか最近仕事が忙しすぎて時間も無いのでちゃっちゃと進めますよ~w(明日も仕事・・・orz

参加資格はどなたでもおkです。

あとは、住所などの個人情報を教えてもいいと言う方。発送したカードの状態に文句を言わない方。

カードは未使用ですが、開封済みのカードになりますので、多少の傷などがある場合がありますのでご注意下さい。


では。カードの発表です(始めにいっておきますがショボイのでご注意をw


Aコース

SRロショク+3・1Rか3・0SRから好きなカード1枚


Bコース

SR朱シュン+3.1Rか3・0SRから好きなカード1枚


Cコース

SR馬超(全凸)+3.1Rか3・0SRから好きなカード1枚



ココから選んでね↓

3・1R
諸葛亮、張バク、エンショー、ロショク

3・0SR(LE)
LE曹仁、キョチョ、カク、旬イク
SR孫堅、チョウセン、張角、呂布、董卓、トウガイ、司馬イ、関羽、諸葛亮、魏延、


となっております。

応募は、1人1コースとさせていただきます。

抽選方法はまずポイントがありますので、そのポイントに応じたデッキを組んでいただいて、

YOSがそのデッキを全国でプレイいたします。

で、勝ったら。商品ゲット!!(チームメンバー以外の方にはブログにて発表いたします)


試合の順番は総合ポイントの多い方から順番にプレイしていきます。ポイントが同じ場合は参加の早い方からとなります。

全員のデッキをプレイしても、まだ非当選のコースがあれば・・・勝つまで頑張ります。

ので、歩兵単とかのあまりにもネタ過ぎるデッキは勘弁していただけるとありがたいです。


で、大事なポイント獲得条件は・・・

・どなたでも  1P
・チーム「戦姫の使い達」に所属している方  1P
・相互リンクしている方  1P
・以前、YOSがプレ企画に参加させてもらった方(当選、非当選は関係ありません)  1P
・全国、店内でリアルに対戦していただいた方  1P
・この記事までに、このブログに3回以上コメントしていただいた方  1P
・謎のポイントを持っている方=前にクイズでニアピンした方(大塚明さん) 1P

となっております。

そこで、

*SRカード2P、Rカード1P消費するとしてデッキを組んでもらいます。

軍師カードはポイント消費しませんのでご自由に。LEとEXカードはあまり持っていないので、申し訳ないのですが不可とさせていただきます


例えば今使っている呂布バラは、SR呂布 2P R呂姫 1Pなので合計ポイントが3Pで作れちゃいますwww
まぁ、ポイントが1Pでも悲哀デッキや象回復とかも作れちゃうので。そこは皆さんのデッキ構築能力にお任せしますw


で、大事な事を。

カードは3・0、3・1のカードのみといたします。で、所持していないカードも結構あるので書いておきますね。


SR王異、Rカク昭、SR関羽、R旬ユウ、SR張春華



SR孫尚香、SR祝融、R張ホウ、U鮑三娘、SR鳳統



SR呉夫人、SR孫堅(屍)、



C張魯、C雷薄、Uスウ・・・(笑


SRカダ、U顔良、SR献帝、U文醜、R劉備、


となっていますので、デッキを考える際はご注意くださいね。

これ以外のカードでしたらデッキは自由に組んでいただいて結構です。

で、期間のほうは。24日(金曜日)いっぱいまでとし、抽選は土日のどちらかでいたします。

ただ、仕事の方が忙しいので絶対という事はないので、その時はご了承ください。


応募はこの記事に。できれば管理人のみ・・・では無く表示して下さいwwww
(携帯からチェックし易いのと、まんべんなくカードが行き渡りやすいかも?ってのが理由)


もちろん管理人のみ表示でもおkです。
応募コース。デッキの変更は1回のみ可能とさせていただきます。


では、応募様式を書いておきますので応募の蔡にご利用下さい。



*名前(HN)


*URL(相互していない方のみ)


*応募コースとおまけの希望LE、SR、R
・  コース


*ご自分の総合ポイント
・  P

*YOSに使わせたいデッキ
・軍師
・デッキ


*感想など




では、たくさんの参加を期待して・・・うん。まぁ、いつもの感じだと高確率で当選するので、迷っている方、デッキ構築に自信のある方。ネタデッキを使わせてやんよって方の応募もお待ちしていま~すw


ではノシ

簡易でつ

こんばんは~。YOSです。

プレ企画の方は要望がありましたので、今週中には(たぶん週末)発動したいと思います。

んで、大会をちょっとだけ・・・メイン2戦、サブ1戦してきました~

ん?兵糧は?

まぁ、ね

「だってつまらないんだもw」

久々の6枚号令のgdgdっぷりに泣けたw

あとは、R呂布デッキで2戦・・・なんかイマイチでしたわ~

で、

決起暴虐IN香車デッキの方は・・・

なんか、めっさ楽しかったので6戦もやってもうたww

デッキの方は
SR董卓、R曹操、R孫堅、R張バク、C陳蘭 軍師 蔡文姫

です。

結果は2勝4敗だったんですけどねw

でも、攻城兵での落城2回。うち1回は城門ドギューンwwww

ってかこんな派手な音するのねw

初めて知ったおw

んで、結論。

・香車はつおい。
特に、相手ライン上げる→香車戦法→相手1コス騎馬が追いかける→それを決起神速で追いかける→「あわてふためくがいいw」

・封印呪縛がガチ
終盤全員でライン上げ→相手出てくるor暴虐からの→封印呪縛→「あわてふためk(ry
んで、不動大車輪で陳蘭ガードしつつの騎馬マウント・・・ktkr

上手く使えれば5割ぐらいは勝てるデッキかと・・・

まぁ、5割でも勝ち方がすんげー気持ちいいので、たまに使ってみようかな~

あと、決起ワラIN香車とか強そうだとか思いまんた。

「後は任せたぞ息子達(明23)よ・・・」

ではノシ

そろそろ・・・

こんばんは~。YOSです。

最近はちょっと仕事の方が忙しくてなかなか大戦できない日々が続いております^^;

でも、日曜はひさしぶりの休日なので1・5コス大会とか、妄想デッキ大会とかしてきたいと思います



   
で、そろそろプレ企画とかしようかなぁとか考えていたんですが・・・

う~む

とりあえずショボイカードしか無いわぁ~ww

一応確定で出せる新カード

SRロショク、SR朱シュン、
R長バク、Rエンショー、Rロショク

R諸葛亮


なんぞそれwwwwww

しょぼくれ過ぎ自重wwww
しかも、紫率高過ぎwww

あとは、3・0SRとか・・・

LE旬イク、LEカク、LEキョチョ、LE曹仁、
以下SR魏延、諸葛亮、関羽、司馬イ、トウガイ、董卓、呂布、張角、チョウセン、孫堅

うん。これまた微妙w

欲しいって人が何人かいればしますけど・・・

もうちょっとマシなカード出せるぐらいになってからしようかなぁ。と思ったりしてますw


あとは、妄想デッキ関係

攻城兵デッキやりたくて探していたら・・・


攻城兵が3枚しかねえEEEEEEE~

とりあえず、大塚さん落雷の人とか返せwwwwwww


考えていたのは、


多色大将軍やや変則仕様(コレは無理・・・だって3枚しk


もうひとつは、

暴虐決起で攻城兵を封印呪縛で城門にねじ込むぜ~デッキ

SR董卓、R孫堅、R長バク、C陳蘭と1・5コス馬か呂姫

攻城兵の足の遅さを速度上昇系でカバーしつつ、国力2不動大車輪と攻城兵のダブル城門を封印呪縛使って入れるってのが狙いでごわすw
暴虐は最後のコンボとピンチになった時用で基本は決起メインですね。
でも、攻城兵入ってる上に総武力がちょっとキツイかなぁ。あと、天属性がいないってのもなぁ。
まぁ、ロマンデッキとはこんなもんですなw

ではノシ

妄想?・・・否ッ。

こんばんは~。YOSです。

いやね、この前使った「飛将降臨」した武力47の呂布の爆発っぷりが忘れられなくて、色々デッキを妄想していて、なかなかしっくりくるのが無かったんですが、今日完成しましたww


完成までの道のり・・・


「飛翔降臨には華雄だよね」


R呂布、R華雄、C香車戦法、C金環三結、C米をくえ


「う~ん。パンチ力が足りないなぁ」

「ってか、華雄重くね?」

「しかし、低士気で爆発力あるのが・・・」

「ハッ!!」


つR孟獲

「キタコレwww」

守りは呂布と孟獲で十分だから、攻めに使える計略をプラスして・・・

「出来た」

R呂布、R呂姫、C馬元義、R孟獲、C月姫


飛将降臨が6.5Cと長いので、士気8でのコンボでも費用対価は出ます。まぁ、武力が34と微妙な所ではありますが・・・
どれぐらいの威力なんでしょうかねぇ。
でも、このデッキ。最大の問題はR呂布の絵がねぇ・・・ってコトwww
まぁ、今度試して来ます。

ではノシ

1・5コス大会

こんばんは~。YOSです。

さて、今度、1・5コス大会があるようですね~。

はぁ?こんなの決起呂姫ワラでいいじゃんなんて思っていたら。

魏、蜀、呉、限定ね・・・

まぁ、そこら辺はセガも判ってますねwww


では、どんなデッキが多いかなぁとか考えるとやっぱり

R手腕

とかで組むのが一般的ですかね~。唯一の英傑号令ですしw

基本的なデッキでは

R手腕、R孫尚香、C陳武、Cカカ、U蒋欽、C朱桓

とかが多そうです。

でも・・・・













引き分けが多そうだwww


個人的には呉単で組むなら

R手腕、R陸抗、R孫尚香、C賀斉、C防護戦法、C祖茂

軍師 周ユ(増援)

とかかなぁ・・・でも弱そうだw



勢力別にキー武将をピックアップしてみる。



・U大水計

1・5コス、特にキー武将に高知力が多いので活躍できるかは微妙ww
極端な脳筋編成とかも無いしなぁ・・・

・U曹仁

魏の1・5コスエースw
柵弓編成が多い感じがするので普通に活躍出来そうです。

・筍ユウ

地勢の効果時間は長いんですが・・・U曹仁が入れられないのがなぁ。
呉と組むパターンだと思うけど、呉単のが強そうというオチw


魏単で組むとどうしても微妙なデッキにしかならないので、2色デッキに活路を見出すって感じでしょうかねぇ。今回の大会では少ないかなぁ。と予想w




・SR諸葛亮

基本的に八卦は高武力武将に掛けないと・・・特に1、2、3掛けが効果が薄い気がします。
ただ、蜀の高スペック武将軍団に5x2とかは強いと思うので、上手く足並み揃えれられれば
って感じ

・C孟優

唯一の象さん。柵多いならこいつの為にデッキ組む価値があるかも。

・U馬岱

神速戦法強いっす
珍しく厳顔よりも重宝されそうな大会ですね~。

・R徐庶・U法正

留守番でwwww




・U流星

陳武入り柵弓多め(単色なら手腕)とかが普通にガチっぽい件についてwwwwww


あとは、手腕デッキで上げた武将とかですかねぇ









そんなこんなで組んでみたデッキ


C孟優、C関平、U馬岱、SR人心、R陸抗、C賀斉

あくまで引き分けにしない&ガン守りをこじ開けるというコンセプトですwww

でもね。あんまり多くの計略とか使うデッキは得意じゃないので、戦績は微妙と思われ・・・orz

まぁ、今回は兵糧稼ぎたいので調子良ければ5戦はしておこうw

5戦以上しろというセガの陰謀なんですが・・・

「その陰謀乗ってやんよw」(今、兵糧200とかの人

でも、つまらなければ参加賞狙いですかねww


ではノシ
| TOP |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

