非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



呂布バラのススメ

こんばんは~。YOSです。

みなさんは新バージョンどうですか?このバージョン高武力がマジ強いですよね~

自分なんかは特に呂布使ってるんでその恩恵は大きいです。

低武力槍とか迎撃くらっても、「アレ?迎撃って文字出たけど、これってラグ?」

ってぐらいしか減らなかったりするので、よりアグレッシブにいけます(という名の適当プレイw

さて、基本号令使いの自分が呂布バラを使い始めてかれこれ40戦ぐらいになるんですけど

結論から言うと


うん。呂布バラTUEEEEEEE~


・NETに登録してあるデータの総合勝率(3軍師合計、デッキは一緒)とかもうね


27勝11敗2分


ですよ奥さんwww

結構使ってる割に高勝率キープできてます。





で、おかげさまで一品に昇格しました~ 






なので、もしこのバージョンでなかなか勝てないなぁという方がいましたら、使ってみてはどうでしょう?
ヘポイ俺でも一品に上がれたデッキだしねwwww


このバージョンで多そうなデッキに対してもたいてい有利付きますし・・・

・覇者求
離間+ホウトク・・・6:4
雲散入り・・・5:5
カク昭・・・6.5:3.5
ハゲ・・・4.5:5.5
        
求心は神速入りが1番キツイですね~。ダブル神速で全て神速に士気回されたりしたのが1番しんどかったですw
あとは五分でイケますかね、兵力調整してればトンは1突で落ちますし、雲散される前にある程度仕事してればわざと打たせるって事も出来ます、離間は呂布の位置に注意するだけですね。
兵法は雲散と神速には再起、それ以外なら知略でおk

・決起

6.5:3.5

馬が劉虞か孫堅かで立ち回りが変わってきますが、劉虞型なら最初麻痺矢や復活を主に使ってくるので、それに合わせて呂姫でこじ開けて天下無双で守って終わり。呂姫2回使って後は天下無双の流れに上手く持っていけるかがカギ
孫堅型の場合は決起系を2回スルーして知略無双&改で攻めます。士気11~12の攻めでどれだけ削れるかがポイントになってくると思うので再起もアリかなぁと。キーポイントは序盤~中盤にガッチリ守れるかどうかです。
それ以外(2色とか)も孫堅型と一緒です。単色の強みを活かしましょう。


・麻痺矢(決起メタとして微妙にいる)

7:3

どのタイプも適当で勝てますが、ライン上げ時の配置に注意するぐらいですかねぇ。兵法は召喚アリなら知略、無しなら再起がオススメw


あまり当たっていないデッキとかもあるんですが希望とかあれば書きますね。


まぁ、とにかく強いデッキなので是非wwwww



あ、ただ全ての兵種ごとに一定レベルの基本スキルは要りますのでちういw(白兵好きな人向け)


あとは、サブで・・・決起(トレしてもらった)&全凸(自引き)で遊んでました。



・決起

SR決起、Rクラウザーさん、U麻痺矢、Uジュンウケー、R孫堅

ツッコミ所満載の気がしないでもないけど、カード資産&使い易さからいってコレが1番しっくりきたww


・全凸

SR馬超、U韓遂、U張宝、R呂姫、Cリカクシ

もはや全凸というよりも半凸wwwwwww
でも、これのがしっk(ry


さて、こんな感じで今バージョンはなかなかイイ感じできてるんで、大尉昇格戦までは行けたらいいなぁなんて思ってます。


ではノシ
| TOP |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

