非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



呂布はやはり・・・

こんばんは~。YOSでござます。

いや~最近は微妙に忙しかったりでなかなかプレイする時間とか無いですw

まぁ、そんな訳で、色々デッキを考えたり、苦手デッキの対策とか脳内でやっていたりします。

今日、ちょっと時間があったので、他人のプレイを見たり(全国の流行りデッキの傾向とか調査)

考えていたデッキをちょっと群雄でプレイして計略の性能とかを調べたりしてました~



で、やっぱり6枚とか強いですね~。武力依存下がったおかげで、単体強化辺りだとと簡単に武将が溶けなくなってるので1コスとかが活きますし、何より数の暴力って感じで4枚デッキとかだと結構キツイバージョンになってます。

呂布的な観点から言えば無双中の乱戦で武将が落としにくくなってるので(特に10とか書いてある人ww)、ブーストアップがないとちょっと使いずらい感じですかね~
なので、基本知略昇陣1本でつかってます。
あ、ちなみに兵書付きボイスが微妙だったので、「裂帛の気合を~」に変えて使用w
やっぱ、兵法とかのボイスってこだわりがあったりするので、今も昔も南蛮兵wwwwww
ってか、ボイス反映されないのでアレなんですが・・・
結論・・・・・クイズめんどくさいお


後は、脳内で密かに考えていたデッキをちょっと試したんですが・・・

SR呂布、R孟獲、R銀ペー、C月姫、C米

うん、普通に強いだろう。コレw

でも、またしても最大の問題が現実に・・・


お米が無い(カエレ

さっきお家で探索するもやっぱり無かったお・・・orz

「同情するなら米をくれwww」

でも、米ナシの方が立ち回りしやすいのでおk

馬元義が見つかったのでさらにおk

まぁ、使わないカードはリサボかゴミ箱に行っちゃう人なんで、いざ使おうって時こまるのよね~w

なので、米→金環にしてデッキの使用感と、孟獲の計略性能を試してきました。

結果

・自城前発動して敵城に走らせると約2往復しました(以外に長いね)ってか、計略の都合上もうちょっと短いほうが使い易かったりするかとw

・自軍城門前の敵を「鳥かご」したら(コツコツ弾いて連続乱戦するやつ)計略使用で武力6が落とせないとか・・・
ん?こんなもんだっけ?

・兵種編成的に使いずらい

まぁ、使いずらいのはわかってはいたんですが、槍、馬、象の3兵種をきれいに同時に動かすのは難しいですね~。

でも、デッキ的には可能性があると思うので、米を拾ったらプレイしてみます

後は、デッキパーツがあれば試したいとか思っていた魏武デッキがあったんですが頂上載ったんで却下www

まぁ、そんな感じで

であノシ
| TOP |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

