非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



やっぱうれしい・・・よね

こんばんは~。YOSです。

今日は、あんまり行かなくなった昔のホームに買い物がてら行ってきました~。

で、早速群雄伝を(マテ

いやね、試したいデッキがちょろっとあったのでサブカを入れたつもりが・・・

よし、準備運動も終わったし早速全国じゃぁ~

って、呉単かよ~。苦手だなぁ。

でも、ダメ計無いしイケるだろコレw







うん。しっかり負けますた。


でも、この1戦で学んだことが結構あったので、この収穫はデカイっすw


・周姫の麻痺矢が意外と麻痺効果高くてびびるw

武力上昇が高いので麻痺効果は割りと薄いと思ってた→Wiki見ようねww



・とにかく柵弓編成では滑走路の確保が大事

次回からは死ぬ気で柵壊しにかかります。ここが、多分呉単相手では一番重要かなぁ



・呂布でぱちらない

これは無理wwwwww



と、負けてがっくりしていた所。







「あれ?軍師田中出てきたお」





コ・レ・ハ・・・




キター。


特別進軍ダー。


初めて見たのでびびったおw

まぁ、結果的に今日は特別進軍のおかげで300円ぐらい浮いたのでなんか得した気分ww


その分?ヒキの方はそうとう酷いもので、10戦ぐらいやってRすら無しとか(><)



で、今回サブで試したデッキ

4枚白馬陣

SR呂布、R呂姫、R魏延、U白馬陣

・ちと微妙ww


魏武号令デッキ

R曹ヒ、Rホウ徳、U徐晃、U蔡文姫、Uクコ

・本当は徐晃→トンの予定だったけど、何故かトン持ってなかったとか・・・
赤い国めったに使わないからなぁ~ww
でも、強いよコレ。
飛天とか舞って初めて勝った気が・・・・

魏武メインの力押しなら、R曹ヒ、カク昭、張コウ、クコ、牛金辺りかなぁ


あと、試したかったけどカード忘れて出来なかったデッキ

R呂布、R華雄、U甘寧、C太史亮

新米4(米じゃないけどねww
太史亮とか呉以外も復活とかないわぁ~。
とりあえず、時代に逆行してみますwwww

ではノシ

ブログ紹介~♪

こんばんは~。YOSです。

さて、まずはブログの紹介から・・・

youさんのブログ「3度寝までなら許されよう」


同じチームに在籍してる白馬陣使いの方です~。白馬陣一筋とか素晴らしいww
コロコロとデッキ変える自分とは大違いでごわす。
今、八品で奮闘中のようですので、あたたかいアドバイスとかしちゃってくださいw




さて、そんな訳で今日のテーマは白馬陣で行ってみよ~ww

白馬陣デッキって本当に色んなパターンがあります。もう、デッキバリエーションは無限大ww

なので、デッキの組みがいがあるんですよね~。

ひとくちに白馬陣デッキといっても、号令型、ごり押し型、バランス型、多枚数型、単色、と、

色々あるんですが、今日は4枚ごり押し型をピックアップします。

ちなみに、youさんはバランス型のタイプを使ってらっしゃいます。



単色KJA

R高順、R華雄、R呂姫、U白馬陣

華雄で削ってKJAって流れです。単色なのと士気の軽い計略が多いので白馬陣まで士気が回るのもポイント^^
まとめて撤退とかしなければ何とかなるってのもいいですね。




群蜀型

R魏延、SR呂布、R呂姫、U白馬陣


やっぱり白馬陣と1番相性のイイ計略って車輪だと思うんですよ、個人的にw
相手の騎馬を無効化してガンガン突撃って気持ちイ~www
相手に騎馬多ければ英傑だってさばけちゃいます。で、天属性多いので知略昇陣にして何とか枠に呂布親子、まぁ最大の問題は白馬陣にあまり士気回らないって事ですかね・・・(マテ

R呂姫→R馬ショク
    →R徐庶
ってパターンもアリかと・・・

あとは、

R張飛、C王平、SR馬超、U白馬陣とか

R魏延、R姜維、SR馬超、U白馬陣とかですかねぇ。こっちは白馬陣メインで使っていくタイプです。


とまぁ、軽く上げただけでも結構多くのバリエーションがあるんですよね~。

せっかくなんで、群蜀タイプ辺りを次回ちょっと試してみまーす。

ではノシ

「自分・・・不器用ですから・・・」

こんばんは~。YOSです。

ここ、土日と出陣してきてちょっとデッキを試して来たんですが・・・

うん。これまた酷い結果にwwwww


・大徳デッキ・・・×

SR大徳、SR魏延、C王平、R徐庶、C孟達

屍とか引かないでよ中の人wwwまぁ、屍は使っていたので相手したときの立ち回りは
わかるんだけどね、終盤まで上手くいってたのに・・・最後に独尊魏延もろとも押しつぶされて
負けますたww恐るべし+10
でも、大徳の範囲が懐かしいことになっていたのでココは嬉しかったり



・雄飛デッキ・・・××

R孫策、R孫堅(漢)、U張任、R周姫、U浄化

大塚さんがウザイ言ってた雄飛を使ってみました~。うん。まぁ、デッキのポテンシャルは
高いと思うんですよ・・・でも、扱う人がねぇ・・・orz
決起系入れて局地戦に特化したデッキです。
さらにガチ編成としてはR周姫→C太慈亮の方がオススメですかねぇ。
最近、決起系とか使ってわかった事・・・赤ボタン依存型のデッキは合わんって事
素武力脳筋ワーイwwwww


・漢号令デッキ・・・×

R漢号令、R孫堅、R大車輪(動かない方)、U張任、Uジュンウケー

赤ボタn(ry



・白銀バラデッキ・・・×

SR馬超、R徐庶、R呂姫、Cリカクシ、C金環

第二蜀さんオススメの錦馬超。
確かに破壊力は増してますけど、やはり個人的にはちょっと扱いづらい感がありましたねぇ。
だって、刺さるんだもんwwww
ただ、馬超を生かすなら単色の方がいいと思いましたw↓



・第二蜀さん型八卦デッキ・・・×

SR馬超、SR諸葛亮、R徐庶、R張飛

うん。
何度使っても八卦はムリwww
あと、対応力の高いデッキは本当に使いこなせません。でも、デッキのポテンシャルはかなり
高いと思われます。器用な人向けww


・孟獲ワラデッキ・・・○○○

R孟獲、R呂姫、Cリカクシ、C金環、C月姫、C凡将

3連勝とかウケる~wwwwww
大塚さんのパクリw
変態デッキ言ってゴメンナサイwwwww
でも、まぁ、大塚さん型よりはデッキポテンシャルは高い。うん。
孟獲バカにしてた自分が恥ずかしいッス。
よく考えたら武力7象さんって武力9槍に匹敵する素武力だし、復活あるし、計略士気3だし
士気3ってカードよく見るまでわからなかったおw
相手したデッキが、屍、呂布ワラ、あと忘れたww
だったので、なかなか強いです。

とまぁ、こんな感じでした~(サブカ含むけどサブも3品なんで同じ)

ってか

変態デッキでしか勝ててねEEEEE~orz


あとは、今メインに据えてる呂布バラデッキでぼちぼちと。
もう、槍1本に全凸とかやめてね。なんとか1勝1敗でしたがw
まぁ、1番キツイのはダメ計なんですがね・・・
軍師は太平妖術の再起効果のうすさに涙目だったので、普通に陳宮にしました~
やっぱりブーストアップした呂布は凄いおww

そんなわけでショボイ結果に終わりましたが
また次回もデッキ考えて試してきま~す。


ではノシ

新バージョンいかがですか?

こんばんは~。YOSです。

さて、新バージョンになりましたねぇ。

といっても、まだプレイはしてないんですが、どんな感じでしょうか?

今回の調整はマイナス調整になった武将が少なく、単体超絶系をメインに強化されたものが多い

ので、個人的には良調整かと思っていたりします。

マイナス調整ばかりだと一部の強計略ばっかりが増えてしまって

面白くないバージョンになってしまいがちですからね~(忠義マンセーとかねw



とりあえず今回は一応のメインデッキである大徳の今バージョン使用を考えてみましょうかねぇ

単体超絶と武力上昇の高い号令が増えると予想すると・・・

単体超絶殺しのR徐庶

号令対策のSR魏延

うん。こいつらは外せないw

で、作ってみた・・・

SR劉備
SR魏延
R徐庶
C王平
R銀ぺー

軍師は再起メインかなぁ


うん。普通wwww

王平がなんか空気過ぎる気がしないでもないけど・・・魏延で切った後の回転率を上げるのと、

騎馬マウント取られた時の車輪はまぁ安定って感じなので採用。

まぁ、次回にでも使ってみますわ


あと、前回紹介したSR趙雲デッキは普通でしたwww勝率5割ね

でもね、俺が使って5割いくなら強デッキの部類なので、まぁ間違いではなかったかなと・・・


では今日はこのへんでノシ


号令デッキって難しいお(涙

こんばんは~。YOSでございます。


いやー。号令デッキってどう使うの?wwwwww



前回がっつりプレイしてきたんですが・・・「漢号令イイヨb」

なんて言ってたアフォがここに居るとかいないとか

勝率3割ぐらいだったおww・・・・・orz

再起、知勇陣、増援と色々軍師変えてみたけど、一長一短でなかなかしっくりこなかったです。

う~ん。どうしてだろう?



そうか!!バランスが悪いんだ!!

やっぱ槍3弓1馬1だね。

そうか?まぁYOS的バランスって事でw

号令同士なら槍多いほうが勝つの法則(と思っているだけ

うん。これなら決起にも勝てそうな気がするw

なので、R劉備かR不動車輪の人が欲しいお



さて、こんななかキラリと光るデッキが一つ!

呂布バラでございますw

SR呂布、R呂姫、Cリカクシ、Cゴリ、C金環ね

8勝2敗1分けと抜群の安定感!!

しかも負けたのがダメ計にビビって負けたのと、お互い負けない立ち回りしちゃった引き分けだったので、

進化した俺なら勝てるんじゃね?ww



進化←知勇陣だとR徐庶以外大丈夫って事に気付いた。

ってか、今頃気付くなよwwww


でもまぁ、このデッキガチすぐるので降格ラインをブッちぎった時用にしておこうw









そう。まだ、バーアプ前に試しておきたいデッキがあるのだッ(しつこいなオイ

んとね、

今日、ちらっと・NET情報の撃破数ランキングを見ていた所、

気になった武将が一人


SR趙雲

でございます。

あれ?以外に撃破数多くね?と思って思い返してみた・・・


・神速涙目の武力上昇 (ハゲで喧嘩売って負けたお)

・刺さらないので多い日も安心 (槍がね)

・軽い士気で各個撃破に最適 (局地戦むきだね)

・スペックの高さ (まぁ、これは賛否両論あるけど)


うん。個人的には相手に入っていると嫌な武将のTOP5には来ますww


で、さらに局地戦仕様。3.11仕様。で作ってみたのがこちら


SR趙雲
R呂姫
Cリカクシ
C孟優
R鳳統

GCカク(精兵1択)


ウッハwwww

やヴぁいwww

強すぎるなコレwwww

廚計略と高スペックで固めたうえに、バランスの良い兵種、しかも人単。

まさに今だけデッキ!

なので、明日(たぶんバーうp前最後の出陣)使ってきます^^


あと、前回、新SR出るまでやるって言ってたのを実行したんですが・・・・

SR鳳統でした。

うん。微妙wwwwwww



であノシ



私信。

大塚さん>

SR人心飽きてきたのでトレードする?

新バージョンとか

こんばんは~。YOSです。

いやーそろそろ新バージョンですねぇ。ちらっと情報を見ていたら嬉しい情報がw

なんでも、特別進軍とかが出来て、1プレイ目(300円)で負けても2プレイ目を200円で出来るとかw

やっとセガも動きましたね~。なんか遅い気がするけどね

でもこれはかなり嬉しい変更なのでおk。1クレ目からネタデッキとかできるおw

大塚さんの出番ですねwwww



それはさておき、前回の人心前出しデッキを試してきたんですが・・・・

求心+カク昭とか決起とか・・・普通に火力負けするんですけど~(><)

てか、火力負けしたら前出しゲーの意味が無いよね・・・トホホ^^;

なので、デッキを漢号令にチェンジwww


R漢号令、R孫堅、U劉虞、U淳ウケー、U張任  軍師増援


結果は五分と微妙だったけど、負けたのは相性の悪いデッキですし、

まぁ使った感じとしては、なかなか良い感じですね。ってかやっぱり号令デッキは落ち着くわぁ


とか言ってますが、使った計略

決起麻痺矢>漢号令>>>毒>速くなるヤツ


麻痺矢TUEEEEEEEEEE~

号令デッキでありながら局地戦にも特化出来るのが強みですね~。

飛翔呂布デッキとかもうね、麻痺矢×3から毒で壁ねじ込んで麻痺矢とかww

ワーイwwww


相手の人マジゴメンナサイw


あとはU劉虞が空気すぐるので、劉備に早く変えたいお。

とりあえずはR曹操に変えてみようかなぁ。封印効果とか意外と忘れてていいかもしれないおw


それから、バージョンアップ前に遠弓とかやっておこうかなぁ。呂布バラも手をつけなきゃなんないし

と、色々やりたい事があるので

時間があれば久しぶりに新SR引くまで掘りしちゃおうかなぁ。最近はぼちぼちやってる割には

パリッとしたカード引けてないし。

よし、ちょっと頑張ってみよう(予定ね


であ

前出しゲイム

こんばんはー。YOSです。


いやぁ。チームの方が盛り上がってますね。

らいはさんと第二蜀さんの大尉昇格レース^^

しかし、二人ともがっつりプレイしすぎだおwww

なにはともあれ頑張って大尉昇格してくださいね~


さて、そんな自分はまったりとあそんでいますが、最近、白馬陣とか呂布バラとかばっかり使っていたので、何かこう久しぶりに・・・

前出しゲーしてぇww


って感じになったので、前に出すだけのデッキをプレイしてきました~

デッキは

R小戦の指揮
SR人心
U甘寧
R黄蓋
U浄化

GCカク(精兵

うん。呉単に見せかけてやっぱり精兵ってくるのねデッキですw

小戦+人心のダブル号令タイプです。本当は小戦+屍やりたかったんだけど持ってないので適当に組んで見ましたってヤツですw

R黄蓋←この辺がテキトーくさい

だがしかし突破戦法なかなか強いかもしれません(使いこなせてない人w
乱戦時の速度低下が無いので、騎馬マウント取られた時とか相手騎馬の動きを見ながらサッと槍先を出せるので、先打ち出来る状況なら結構守れるかと・・・

まぁ、結果的には2勝2敗でした。

士気9丁度ぐらいから小戦掛けてライン上げ上げ~

で、敵城着く辺あたりに精兵溜まるので、ぶっぱなして、相手の出方を見つつ人心に繋げます。

一応+8なので、そう簡単には押し負けしません。イヤッタゼww

しかし、最大の問題が・・・


守りがくっそ弱いww

守りの要がR黄蓋なので


簡単に突破されるおww

いや、使いどころをきちんとすればなかなか強いんですが。1番の攻城要員なもんで、撤退させてからの復活待ちか、もしくは早めに撤収かって感じになるんですが。槍なんでなかなか使いづらい感があります。

なので、ちょっといじって

U甘寧→SR孫策でやってみようかな、と。

蛮勇なら守りが強くなるので、デッキ的にバランスが取れていい感じかもしれません。

次回もこのデッキでいってみま~すw

レッツ前出しwwww

であノシ
| TOP |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

