非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



白馬陣だお

こんばんは~。YOSです。


さて、前回紹介した白馬陣デッキをちょこっとプレイしてきたんですが・・・


3勝4敗と激しく微妙な結果になりました(><)



うん。ヘタすぎるおww

唯我独尊中の魏延が乱戦してると思ってたら刺さって謎の死を遂げたのを抜くと

まぁ、五分には戦えた気がします。

でも、ロケテ情報とか見る限り次のバージョンでは・・・

このデッキ厳しいおwww

(まぁ、いつものごとく期間限定デッキだったりするんですがねw



で、連環と陣略の永続が修正入るみたいですね~

屍が強くなるとかならないとか、なのでそこを逆手に取って


開幕精兵ぶっぱ6枚屍とか強い気がする


牛金軍とか相手する並に早い勝負が出来そうだおww




屍パパ、孫尚香、周姫、浄化、はんしょー、火計弓 Gカク




うん。何か微妙な匂いがするけど・・・


「魅力3のブーストと伏兵2&精兵集陣があるんだからぁ~」byアスカ

で弓系のデッキ(←減ると予想)以外にはイケそうな感じですね。

伏兵先頭でじりじりライン上げて(とにかく早く踏ませる)踏んだら、精兵集陣で押し込んで屍w

開幕乙なので端攻城は無視。なので馬を外してみました。

問題は精兵使ってもライン上げれるかどうかなんですけど、そこは伏兵に脳筋のラインコントロール

してもらうのでおk


とりあえず、気の早い妄想デッキ第1弾でした~


であ

にょふ

こんばんは~。YOSです。


最近はなんだか大徳にも飽きてきたので、ってか。強デッキ完成するとやりこまないうちに

次のデッキを考えちゃうんですよね~

SR魏延イイヨb

何で使う人あんまりいないのかが凄い謎なんですけど・・・

武力上昇と効果時間の長さも及第点ですし、スペックも伏兵踏める点でR馬超よりイイのになぁ

(個人的に伏兵踏めない馬は要らない人です。すぐぱちるwwww



さて、それはさておき、最近サブ&メインでは色んなデッキ使って遊んでいるんですが

このバージョン的に呂布強くないですかぁ?

自分のいる三品辺りだとやたら漢軍多いですし、大抵妨害は入ってないので、呂布一人で何とか

なっちゃうって場面もありますね。

うん。まぁ、

なんか大塚さんとテストさん、あとチムメンの庵さんとか使っていたので何となくってオチですww

しっかし呂布なんてまともに使ったの大戦1以来じゃね?

何か懐かしいなぁ。

あの頃は凄い前出しゲーだったなぁ。

ん?今も前出しゲーですがなにか?


一応デッキは

SR呂布
R呂姫
Cリカクシ
Cゴリ
C金環三結

GR張角

で、プレイしておりますw

しっかし、アフォみたいに強いねこのデッキwwww

自分の場合、呂布ワラ(6枚)だと、マメ達が武力低すぎてすぐ溶けてしまって

全然機能しない(ヘタなだけ)んですが。

やっぱ、中武力が入ってると全然安定感が増しますね。で、リカクシが強いんだこれがwwww

基本号令デッキばっかり使っていたので(号令だと弓っていらない人w

中武力弓の素晴らしさを今初めて実感してるかもしれません。

戦術的には

ガン守り→バンザイアタック

ですが・・・なにか?

でも、まぁ、何か安定してるので、もうちょっと使ってみようかなと思いますwww

ってか、みんな~このデッキ使ってみようよ~

呂姫入ってるんで、落雷や連環とかにもそこそこイケルんだよ~


あとは、最近ブログにちょっとお邪魔させてもらってる「you」さんがこよなく愛すww

白馬陣ですかね。

なんかデッキ相談されてたのでちょっと献策してみたんですが。

献策だけではなんか申し訳ないってか使ってみないと分からないのでアレンジバージョン

を使ってみました~

デッキは

U白馬陣
SR魏延
U張飛
R呂姫
R鳳統

Gビジク

イイェスww

魏延、連環、呂姫連打wwwwww







イヤ、普通に白馬陣主体の攻め→魏延ゲーって感じで立ち回れますたw

「お前は良くやった」byドリル

献策した精兵集陣バージョンより強い気がしますw


とまぁ、こんな感じです。

チームの方も、らいはさんが大尉昇格戦までもうちょいとか頑張っていたりするので、チーム情報

を見るのがなかなか楽しかったりします。

で?リーダーは??

どんなネタデッキで復するのか楽しみだおww


であノシ

モンハン(1)

こんばんは~。YOSです。

今回は、めっちゃ楽しいモンハンのお時間ですおw


ってか、マジでヤバイわぁ。このゲームw

普通に数100時間とか・・・自分は700時間ぐらいなんで、まぁ、普通です・・・よね

こんだけハマるとは本当恐ろしいです。

1本のゲームみ費やした時間としては歴代2位にランクインですww

ちなみに1位はダビスタ3(牧場年で4000年やってますww

中国の歴史か?


まぁ、それはさておき、モンハンですね。

はっきりいってモンハンではほとんどやることがなくなってきているので、訓練所とかで遊んでます

ん?称号?


釣りなんぞやってられっかwwwww

あと、トレジャーとかも個人的に無理ゲー


まぁ、そんな感じなんでここではオススメ装備とかを書く事にします^^

記念すべき第1回なんでやっぱここは大剣装備などを



レウスX
レウスX
ディアブロX
シルソルZ
ディアブロX

名匠×2、匠×2、抜撃×2

スキル 攻撃大、切れ味+1、抜刀



同じスキルはレウスX一式やルーツZ一式でも作れるんですが、なんとっても、龍耐性が低いのが

厳しいですからね~

で、この装備だと耐性がなんと


マイナス7ww


そんでもマイナスかいってオチなんですが・・・

一般的には大剣には金色一式や金色+暁丸極とかがイイって人が多いかもしれませんが

やっぱ大剣は攻撃大でしょ

抜刀タメ3時の威力とかかなり違ってきますからねぇ。

そんな感じでこのこの装備をオススメしときます。



あ、武器はアーティラート推奨


うん。ここは普通w


次回は、弓か太刀の装備なんかを紹介しま~す。


あと、訓練所TA(太刀限定)のタイムとかもプロフに貼っておいたので、TAとかちょっとやってみるべ

って人は参考にしてみてくだしあ。すぐ、抜かれると思うけどね・・・orz


であノシ

こそ~り

超絶お久しぶりでございますう

YOSですw

いやー、書かなくなると、時の流れって早いのなんのwwww

まぁ、書かなくなったのはやんごとなき事情があるとかないとかなんですがね


簡単に書くと


・モンハン始めました
・子供が産まれました

大きくはこの理由(言い訳)ですかね

モンハンはすでに700時間とかやっちゃってるアホっぷりですwwww

子供は・・・おにゃのこでしたwwwワーイ

で、まぁ。PCの近くで寝てたりするんで、基本の夜更新が出来ないというね・・・

カタカタうるさいと激昂ラージャン(嫁)飛んでくるし><

しかし、久しぶりにPC触ったら




















キーボードってカビが生えるんだぁ






って、どんだけwww

そうか、お菓子か?お菓子なのかッ!?



あと、大戦は大塚さんのチームに所属しまして^^モチベUPちうなのですww

しかも、メンバーが凄く豪華www(個人的にね

大塚さん、第二蜀さん、らいはさん、射命丸さん、テストさんとか昔から交流ある方が多くいるので

楽しいんです!!


なので、先月ぐらいからあんまりプレイしてなかった大戦を復帰して、まぁ、ぼちぼちって感じです。



万年三品ですけどね・・・


今は、何かチームの方で呂布流行ってるみたいなので、呂布バラ試してきたんですが





やっぱ呂姫tueeeeeeee~






はて、呂布は??


うん、まぁ、それなりに活躍b

でも、知力上昇系は欲しいなぁ~



ちなみにデッキは

SR呂布
R呂姫
Cリカクシ
Cゴリ
C金環三結

まぁ、兵種バランス型ですね。地味にリカクシが強かったですww


とまぁ、こんな感じで久しぶりに書いてみましたが、次もまったり更新の予定です(ぁ

出来れば週1ぐらいで書いていく予定です。

希望があればモンハンネタとかも書きますかね。うん。


ではノシ
| TOP |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

