非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



2コス大会

こんばんは~。YOSです。

2コス大会プレイしてきました~^^

まぁ、メイン、サブ共に参加賞狙いって感じになっちゃってますけどねw


軽く結果など・・・


メインIC

デッキ 
SR劉備、U張飛、R趙雲、R姜維  GC法正



○ 7品(リアル)

R丁奉、R周泰、SR孫策、R周ユ GR禰衡wwww

ちょwwww馬鹿赤壁かよっ(汗

まぁ、リアル7品の方だったので何とかなりました^^;しっかしマッチ運悪ッww


○ 3品(サブカ)

SR大徳、R趙雲、R魏延、R黄忠  GCビジク

うん。コンボ合戦だと不利になるので士気6の勝負にするのがポイントでしょうかねえ・・・

中盤に士気使ってリードして、長槍戦陣敷いて勝ちw

お互い大徳×3+1計略ね、こちら撤退4、相手撤退11って・・・ちょww長槍強すぎww


× 1品  

SRトウガイ、U夏候惇R姜維、R馬超 GCビジク

終盤の大徳を2体雲散されたのが痛かったですね~。上手く士気差付けて張り付いただけに残念w

77.4<>79.1


結論

槍3はやっぱり重い><


まぁ、わかりきっていた事ですけどね・・・ただ、長槍戦陣はいまだガチですw



あとサブIC

こっちは適当に組んでみましたw

SR機略、U徐晃、Rホウ徳、R魏延 GR郭嘉


当初、天単にしようとしてR魏延とSR魏延を登録しようとしてたのは内緒www


結果 ○○○



とまぁ、こんな感じで大会は終了です。玉璽12個、16個でした~




で、思った。機略強いね、今度デッキ考えてやってみよう。


ん?4枚機略?


使ったけど・・・やっぱフロントがやわらか過ぎww

でも一応○×・・・×は8枚飛天(羽織ね)そんなん勝てるかwwwww



あと、店舗予選と思っていたら日にちを勘違いしてたみたいで、来週でしたorz


もひとつついでに


MJ4デビュー^^


しましたよ~


おっし、始めるか~

「おっwなんかトレーニングモードとかってあんじゃん」



















「ん?相手覇者とか九段とかなんぞ?」


しかも、二藩縛りだし~(めんどくさwww


ってか、何このサービスの悪さ><

初めての人向けじゃないんかよwwww


1戦目  オーラスまでトップ目だったのにリアル初心者が混じってて

役牌のドラと、同じ色のアシスト×2

ついでに、みえみえのホンイツに振り込んでくれちゃったりして

2位><

まぁ。


結果 5戦して


1位 1回
2位 4回

で、終了~



ぐはっ、だから東風戦嫌いなんだよなぁ><


ちょっと凹むわぁ~

で、7級?になりました

大塚さんが2段らしいので、まったりと上を目指していきますかな


ではノシ

属性廚?

こんばんは~。YOSです。


いやぁ、大会ですねぇ~。

自分は初日はプレイできませんでしたけど、みなさんはどうだったでしょうか?

・NETとかでチームの人のマッチングを見る限りは、予想通りに大徳、機略が多いですね。


話変わって、あ、大塚さんも書いてましたが


優兎さん→大尉。

ブランドーさん→一品。

らいはさん→一品。

第ニ蜀さん→ニ品復帰。

と、みなさん好調のようで、四品でまったりしてる場合じゃないな。うん。

とか、ちょっと頑張ってみようかなぁ。と思ったり。

まぁ、金欠で全然プレイしてなかったってのがあるんですけどね、とりあえず三品目指しましょうかね。



で、先日のこと

大戦仲間のアルス君との会話


俺「4枚機略使ってるんだって?」



ア「おう、対戦で当たって強えぇ。って思ったからパクってみた」

(SR機略、U夏候惇、U徐晃、Rホウ徳)


俺「俺もこの前機略を自引きしたから、4枚機略考えてるんだよね~




SR機略、SR張遼、U徐晃、Uウキン


どうよ?天単精兵陣ww



ア「・・・・・・・イヤ、あなた。随分属性にこだわるのね^^;俺はあんまりこだわらないけどなぁ」




うん。確かに属性にこだわってる俺ガイルw



まだ使ってないけど、ハッキリ言って張遼なんてスペック要員ですしね。「ススメー!」

なんて打つ勇気がないおwwwww



で、みなさんは属性ってどれぐらいこだわってますか?


・属性?関係ねぇw旧カードでもおk

属性指数 レベル1


・スペック良かったら間違いなく狙いの属性じゃない方でも選ぶ

属性指数 レベル2


・ある程度は揃えたいよね、4・0は欲しいおw

属性指数 レベル3


・出来れば6・0以上は欲しいよねwww

属性指数 レベル4


・絶対8・0wwwwww

属性指数 レベル5




ん?俺?レベル4・5だおww




まぁ、ね・・・デッキ考えるのが好きな人間としては属性とかにもこだわってしまうのでしたw


さーて、

明日は店舗予選(人数足りてなければ参加、うん。予約ナシ)

大会、全国でガッツリ、MJ4と忙しいなぁ(←やっと給料出たのにガッツリ使う人、そんでまた金欠ね)


ではノシ


続きにコメレス

だけど、次回からは前みたいにコメント欄に書くパターンに戻そうかな、と。(予定)

生存報告~

お久しぶりです。どうもスミマセン^^;;

YOSでございます。

いやね、最近はあんまり大戦出来ていなかったのと、金欠とモチベ低下により、なかなか

更新出来なかったってのがありまして・・・



ヨシッ。週1ぐらいにしておこうwwwアッ、石は投げないでくだしあ



さて、気を取り直して、前回の記事は、っと。あぁ、忠義を試してくるってヤツねw

結果は・・・


3種類ぐらい使ったんですが白馬陣タイプ(勝てそうで勝てない・・・・うん。全敗orz)

以外はまぁ、5割ぐらいはイケるでしょ(4品でね)って感じでしたね~

相変わらず素の関羽は強いって事で。まだまだ健在でした。

使ってみて、割りと強かったのは


SR関羽、R劉備、R馬ショク、C劉ヨウ  GSR司馬イ


とか、ですかね~。やはり、天属性が多くなってしまうので、魏との組み合わせなんかが強いですね

ダブル反計とかの3、2、1,1,1、タイプで精兵集陣とかも強い気がしますw



で、次は2コス限定大会についてなんですが・・・・



どう考えてもデッキバリエーション少なすぎww


う~ん。どうしろと・・・


まぁ、機略、大徳、呉バラがメインになりそうですね~。

この中だと、やっぱ機略が強いと思うんで



ここはあえて大徳をチョイスwwwww


機略を相手と仮想すると・・・



R姜維は外せないなぁ



うん。武力が低くなるので、張飛か魏延が欲しい所w



馬は軍師の関係上1体でおkなんで、R趙雲かR馬超でw



4枚デッキというレギュレーションでは神速戦法の方がガチなんでR趙雲かなぁ



で、軍師は懐かしの・・・・




C法正でwww


キター


機略殺しw


今の仕様でも槍3なら、素の状態である程度は凌げると思うんで彼しかいないですね

赤壁と当たった時の再起も安定ですしね。


と、まぁ。


こんな感じのデッキでプレイしてきますw


あと、ちなみに今、メインで使ってるのが弓連環デッキです~(2パターン)なかなか強いですよ。

スキル要らないしねwwww


ではノシ

難しいね

こんばんは~。YOSです。

いやね、この前色んなデッキとかやってたら





4品に降格しましたw本当にどうもあr



まぁ、面倒くさいんで、ネタ系もずっとメインでやってたら、スンゴイ悲惨な状況にorz


バージョンアップの度にやらかす人なんで、下がるのは、まぁどうでもいいんですが・・・




あと、今回ハッキリわかったこと



八卦ムリwww


使い慣れていないとはいえ、1回も勝てなかったおwwww

あまりのgdgdっぷりに3戦ぐらいしかしてませんけど・・・・


ハァ


それよりも、・NET見てて思った事・・・


なんか最近求心多くないですか?



で、


蜀の勝率酷くないですか?



特に我が大徳wwwwww


44%ってなんぞ?ww


ちょwww


低すぎだろうwww




確かに、大徳だと槍メインの編成になりがちなんで、槍激っていうダメージソースが減ってしまった訳で・・・

う~ん><


って、なってる人が多いですよね(お前もなww


そんな人にオススメの一枚








つUC法正


乱戦最強~wwwww


ハイ。最近微妙にマイブームとなっている車輪の指揮でございます。


で、使ってみたデッキ


SR劉備、U張飛、R徐庶、U法正、C孟達  GCビジク


コンボが異常に強かったです。ただ、車輪の指揮の範囲が微妙なので、妨害系相手のときには

大徳ポジションで上がって行って、張飛と劉備&馬2体掛けとかになるんですが、乱戦ダメが凄いのと

一方的に突撃出来るので、求心+刹那号令をほとんど劉備の乱戦と突撃だけで壊滅しちゃったり

出来ますwwwww




Rヨウコ、U張飛、R魏延、U法正、C月姫  GC陳グン 


こっちはかなり微妙でしたね。でも2勝2敗ぐらいでしたが・・・

やっぱり単色の方がいいみたいですwww



とまぁ、色んなデッキ考えては試しているんですが、なかなかコレだっていうのが見つからない感じではあります。

ので、次回は前に使っていたデッキとそのアレンジバージョンでも。

と思っています~


SR関羽入りの桃園と、

SR関羽入りの「引導を渡して~と、

SR関羽入りの白馬陣


の、関羽祭りを試して来ま~すwwwwwwwww


ではノシ


続きにコメレス
| TOP |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

