非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



なんぞコレwww

こんばんは~。YOSです。


ゲーセン行ってきました。

んで、3・02初プレイでございます(今ごろか?


まぁ、とりあえず、感触と変更カード等を調べたかったのと、

チキンなのと、

槍撃ダメージ減ってるらしいので、



英傑伝をばプレイしてきましたよ。


まずは、GR馬ショクから


陣略狭いお


変わらずでした。ちょっと残念・・・

回復量は、どうだろう?ちょっと上がった?う~ん。変わらない気もするなぁって感じでww

ただ、R陸抗の範囲が一回りってか、体感ではかなり大きくなったので、使いやすくなってましたよ。

上手く使えば6枚とかも行けそう、

でも、低武力軍団が+2になったところで何ができるかというと

疑問wwwww



次。


GC陳宮



ちょっぴり狭いお


範囲は、ほんの少狭くなったって感じなのですが、ゲージの溜まる時間が

めっさ遅くなっているので、ある程度は属性合わせないとキツイですね~


あ、R張遼は、すんごく長くなっているので、助走できる相手か状況なら

かなりの効果が期待できますね~。

ただ、即効性は低いので、別の計略等で補うとよいかもです~


それと、コレ重要



歩兵つおいお


歩兵が騎馬に対して、ねちっこく乱戦wwwwwww

・騎馬の助走距離伸びた

・相変わらず歩兵早い

・歩兵の乱戦力が上がった(←コレ未確認ですが、ワラ系デッキの人言ってた


これは、歩兵の時代の到来か(マテ



さぁ。次ッ


槍撃ダメージの確認・・・・





























何じゃコリゃぁぁぁぁぁぁぁ



相手、武力7とかに対してバッシバシ槍撃決めてんのに



ミリしか減らないって・・・


(張飛&魏延の槍撃とかでも、ちーっとも減らないお)




悔しいです!!!(ザブングル



メインデッキの崩壊した俺はこれからどうしたら・・・ozr



これまで槍ばっかり使っていたので、気分はもう極滅業炎どまんなかですww


なんて言ってる割には楽観的な人間なので


早速、新バージョンのデッキを考えてみたり



とりあえず、次に使う予定のデッキ

その1

SR曹操、SRシン皇后、SR張遼、U夏候惇 GSR司馬イ

前に、ちょっと使っていた4枚無勢求心ですね、麻痺矢とワラ系が多いみたいなんで、

環境的に結構イケるかなぁ、と。(問題は俺の騎馬スキルねww


その2

SR諸葛亮、SR関羽、R馬ショク、R馬超 GR鳳統

あえて関羽。

ただ、2体掛けで、槍が迎撃受けなくなったので、R馬ショク、R馬超→R徐庶、R魏延

の、普通なタイプもアリ。

関羽はスペック要員でつwww



その3

SR劉備、U張飛、R銀ぺー、R馬超、Cチョロ GSR諸葛亮


精兵集陣の範囲がかなり大きくなったので、KGPを回したいってだけですw

+2なら、馬超だけでなんとかなりそうですしね

武力15が12Cは強いです。陣略範囲内ならねwww

ダメ計??呂布??

聞こえな~いwwww



というわけで、このバージョンは騎馬多めな感じのデッキを使っていきたいと思います。

騎馬2が多め??とか言うツッコミは無しでお願いしますw

うん、今までの倍の騎馬だから、個人的には多めなので~す。


ではノシ


続きにコメレス

店舗予選

こんばんは~。YOSです。

この前の日曜日、全国大会の店舗予選がホームであったので行ってきました~



でもね・・・・







(つД`)<絶望した。くじ運の無さに絶望したwwwwww



えぇ。1回戦から司空クラス引いちゃいましたよwww(現在は証8の人)


むぅ。どうやって勝てと・・・しかも、なんかラグ持ちだし~


一応

相手 R魏延、Cチョロ、U関平、R鳳統、Cリカクシ、Cゴリ GCカク(再起)

自分 SR劉備、U張飛、R魏延、C月姫、Cチョロ GR鳳統(増援)


まず、開幕おもいっきりしくじって、4割ぐらいもらうとかね・・・

集団で固まって劉備で伏兵踏んだのはいいんだけど、リカクシ、魏延、関平相手に

劉備(兵力2割)、張飛、魏延、月姫で負けるか普通wwwww

槍撃スキルの差と、ラグと、リカクシの弓タゲが上手く魏延に当たっていたのが敗因ですね~

で、こっち壊滅(チョロのみ生存)

相手、魏延と関平の兵力は減っていたものの、全員生存・・・

ワーイオワタwwww

と思っていたんですが、何とか4割で済んだよw相手がごり押しぜずに早めに引いたんで、たすかったなぁって感じ

で、回復とか待って士気10ぐらいから攻め上げる(大徳ポジション)



張飛          劉備          魏延
                         月姫
             チョロ


こんな感じね


で、R鳳統の位置に反応してカード動かすも、劉備、魏延、月姫が連環に掛かる

まぁ。これは予想範囲内なんで、すかさず大徳ぶっぱで、動ける張飛とチョロで柵壊しとか

その他頑張るww

で、連環切れたぐらいで大徳2回目打って張り付き

この時、相手魏延が車輪するも、張飛&劉備の乱戦と槍撃で瞬殺する。


で、兵力減ってきたので増援叩いてごり押しの構え


ここで、相手のチョロが劉備&張飛を引っ張り、ゴリ端攻城してきたので

こっちも、チョロ&リカクシを挑発してゴリ追いかける、ついでにチョロに突撃かまして

張飛の槍撃で落とす。


相手再起


ん?再起?


ちょwwwwwwwwww

てっきり、精兵戦陣だとばかり思っていたので(普段は精兵使用の人なので)

やられた~って感じ


ここで、城ゲージ同じぐらい削る


こちら生存は張飛、魏延、チョロ


でも、ここで最大のミス2連発wwwwwwwww


張飛と相手の魏延の槍撃合戦で張飛落ちる(1発目)

<正解は攻城するフリで魏延を足止め>

こちらの魏延の攻城妨害に付いていた関平を挑発で引っ張って攻城入れる(2発目)

<正解はチョロの突撃で関平落としてから、次の魏延を引っ張る>



で、綺麗にカウンターもらってまけますた><


士気3使わなければ大徳打てたし、そうでなくても、張飛を帰還させてれば最後もなんとか凌げたんですが・・・

凄く残念でしたが、アツイ対戦ができたのでまぁ良し


ちなみに、相手の方が優勝しました~


おめでとう~NESTO♪くん(ちなみにチームメイト)


次もし店内やる機会があれば負けないお


うん。デッキ相性7:3ぐらいだけどねwwwwwwwww


次は5月末ぐらいにまた店舗予選があるので、仕事と被らなかったら参加してみます~


あと、参加賞のデッキケースは濃い緑色で小さめのタイプのやつでした~




あっ、そういえば驚くべき事に・・・・




30人参加で忠義が一人もいませんでしたwwww


ついでに、カンヨウの無血開城での落城を2回見れたので良かったです~

(この時が1番盛り上がったッスww)




ではノシ

陸抗リベンジとバージョンアップについて

こんばんは~。YOSです。


また懲りずに陸抗使ってきましたよ~。

で、やっと勝てるデッキの形が見えてきました^^

最近つくづく思うのは大戦3って、やっぱ軍師ゲームですわ~って事です。

混元一気、極滅業炎、鉄鎖連環とかね・・・・

蜀の天敵呂布なんか鉄鎖連環とチョロだけで相性9:1は付きますものwwwww

(記憶では1回しか負けたこと無いかも)

あ、話それましたが、やっぱりキーは陣略ですよねw



というわけで







つR馬ショク



あのね、人単デッキだと開幕ぶっぱでも約23Cぐらいもつんですコレwwww


なんで、組んだデッキ

R陸抗
R馬超
U甘寧
R孫尚香
R鳳統

の人単開幕乙型弓連環デッキです~

4枚テンプレ忠義とか対戦しましたが、開幕TUEEEEEEEEEEEE~

で、9割削ってみたり。落城できないのが俺クオリティなんですがねwwww

あとは、馬超と鳳統がなんとかしてくれますし、弓連環にしてはフロント弱いんですが、魅力持ちが

欲しい所なんでまぁ、おkww




続いては、バージョンアップについてです。


いや、忠義が回復減るだの、号令が効果時間減るだの、色々書いてあるんですがね


そんな事どうでもいいんですwww




それより






(つД`)<槍撃ダメージ減ってナニ?



コレはセガからの引退勧告ですか?wwwwww


集団槍撃でバリバリ削り殺すのが楽しみの自分としてはめっさ困った仕様になりそうですなぁ~


ハァ、基本的なデッキの崩壊っすわ~



しかも、毒の効果UPってナニ?またギャン守り系のデッキが流行るのかと思うと憂鬱です


結論としては大戦辞めたりってのは無いんですが、デッキ構築のし直しをしなくちゃなりませんね


さてどうしたものか・・・



ではノシ

そろそろ店舗大会ですが・・・

こんばんは~。YOSです。

いや~、最近はまったり更新になっちゃって申し訳ないっすw

こんなんで目標の月間アーカイブ10に届くのか?(目標低ッwww



まぁ、それはさておき。

そろそろ店舗予選が始まりますね~。みなさんの所はどうですか?

自分のホームは早速今度の日曜日に開催なんですが・・・


予約出来ていないという罠ww



まぁ、日曜に用事があって行けない&仕事が忙しくなってきちゃって平日行くのキツイ

(職場からだとめっさ遠いorz

という、オチがありまして。

一応、当日行って人数足りてなければ参加って所ですかね~

しかし、自分のホームはレベルが高いので行けて2回戦って所でしょうね~



ですが、デッキビルダーとして強いデッキを組んであわよくば決勝まで、なんて夢を見たっていいじゃないかwww



ん?


なんで、大徳じゃないん?って思いの方・・・




大尉クラスの麻痺矢にどうしろとww



しかも2人いるしorz


参加者は大体わかっているので簡単に紹介


司空~大尉クラス

・群蜀6枚連環挑発デッキ
R魏延、U関平、R鳳統、Cチョロ、Cリカクシ、Cゴリ (精兵戦陣)

・魏蜀6枚機略自在デッキ
SR司馬イ、U張飛、C趙累、Cチョロ、C李典、U楽進 (転進再起)

この二人はまぁ、スキル的にかなりやばいので、他の人との潰しあいに期待してみるwww


大尉~1品クラス

・弓単麻痺矢デッキ (極滅業炎)

・浄化入り麻痺矢デッキ (兵軍連環)

・4枚呉バラ(周泰、周ユ、孫策、太史慈)

・4枚忠義(多分)

このクラスが相性の悪いデッキが揃ってるのでなんとかしたい所ですな


それ以下のクラス・・・


まぁ、なんとかなるべ(マテ


と、言うわけでデッキを組んでみた



主軸の武将は・・・・



最近、自引きして使ってみたらやっぱり強かった




SR呂布




三国志の登場人物の中でも1,2、を争うぐらいに好きな武将でありますwww

じゃあ、何で使わないのか?


実際、呂布ワラ系は好きじゃない(使いずらい)のよね~


で、組んだデッキ



SR呂布、R高順、SR左慈、Cテイエンシ

軍師 陳宮

キタコレwwwww


柵破壊のスペシャリストの陥陣営、槍少ない&ダメ計無いデッキには死ぬほど強い天下無双

忠義相手に開幕カウンター決めやすい左慈、とりあえず入れとけなテイエンシwww


コレ

実戦で使ってみたんですが天単で知略昇陣がかなり早い段階で使えるので、序盤~中盤での妨害ダメ系対策にもなるし、なかなか強かったです~


まぁ、実際出れるかどうかは分からないんですが、一応このデッキで行く予定です~



ではノシ


続きにコメレス

R陸抗に・・・・絶望したww

こんばんは~。YOSです。

そういえば、バージョンアップがあるとかで、色んな情報が飛び交ってますが、当然のごとく、蜀は弱体化決定ですね~。


まぁ、結局のところ大徳の範囲とか修正かからなければ全然おkな人なんで、いいんですがねw

って、最近あんまり使ってない人が言って見るwwwww


話変わって、この前、R陸抗が手に入ったので色々試したいデッキパターンをやってみましたが・・・



ダメだこいつ><


いやね、士気3で12Cは強いんですが、どうも上手い使い方が出来ないって感じで、

後は、本人のスペックがね・・・

せめて柵下さいww

それか武力+1

百歩譲って魅力でもいいですwww


でも、1番ほしいのは・・・・































俺のスキル(切実


色んなデッキ使いこなすスキルが欲しいですなww



結果から言わせていただくと3勝12敗ぐらいなんですけど~


使ったデッキ全部は覚えてないんですが、まぁまぁ戦えそうなデッキなど



・人属性単精兵集陣開幕デッキ

R陸抗、U甘寧、R馬超、R鳳統、U関平 軍師 諸葛(精兵)


開幕、精兵ぶっぱ&小戦で+4した部隊にて、強引に攻城取って、連環&一騎当千とかで守るって

感じのデッキですね~。人単だと結構な時間、精兵続くので、まぁ、さすがに一発は入ります。

後は、守りスキルが試される・・・・んだけどねorz

上手い人なら結構イケる気がします。陣略まんせーなんで開幕デッキもたまにはいかが?



・呉単。がっちり手腕極滅IN陸抗

R陸抗、SR甘寧、R孫権、R孫尚香、U1コス馬かU韓当


手腕+小戦で+7は強くね?

小戦でラインじりじり上げて手腕でどうよ


でも、Rイク様とか引いてくる中の人><


でも、普通にU魯粛で極滅ハメやるか(コレ強すぎ)U蒋欽とかでいいんじゃね?ってなるとか

ならないとかwwww

やっぱ、武力押しが好きな人なら蜀使ってるわな~とかおもたw


・本当に適当に組んだら困った事になったデッキ


R陸抗、R張遼、Uウキツ、U韓当、C1コス伏兵馬(群雄)、Cテイエンシ 軍師 陳宮


よしっ!!ワラワラが+2で攻めていったらイケんじゃね?

でも、よく考えたら武力5とかで何か出来るか?と言ったら


出来ないですwwwww


で、対戦者現わる!!


「神風雷覇」???

らいは??


ん?


でも、偽&似てる名前の雷覇さんとは2回ぐらいマッチしてるしなぁ~


県名&店名をチェックww





雷覇さんキターwww



デッキは騎馬単求心

おほっ。相性はまずまずイイな





で、結果は・・・小戦で求心に立ち向かうとか無駄な抵抗してみたり(小戦イラネw)

シユウで壊滅させるも、復活持ち×1だった事に気づいてみたり(カウンターチャンス時ね)

攻めれる人誰もいねぇwwww



ってか、ぐっだぐだで負けましたお


むむむっ。今度当たったらリベンジさせてもらいますよ~(小戦抜きでね


でも、知り合いと当たるとテンション上がりますわ~



で、対戦後に雷覇さんにメール


そしたら・・・・







雷覇さん気づいてなかったとかorz



君主名  YOS@とか分かりやすいのに~><



PS

水渦は・・・・知略昇陣+水渦でも求心相手だとあんまり効果が薄いんで打たなかったんです~




そんな感じでR陸抗はお蔵入りと相成りましたwww


誰か使ってくれる猛者はいないか~?



ではノシ

なんとか2品に上がったけど・・・

こんばんは~。YOSです。


いや~、最近は仕事が早く終わるので、がっつりプレイできて嬉しいんですが、やっぱり財布の中身

の減り方もがっつりです。

どうも本当にありがとうございm・・・orz


でも、そのかいもあってかなんとか


2品になりました~


ヤターwwwwww

すぐ落ちそうですけどねww


で、いろんなデッキ試してみたんですが、いつかやったみたいにデッキ紹介とかしちゃいます。

まぁ、下らないのが多いんですが、皆さんのデッキ構築の参考になればなによりです。




・4枚忠義強いんならコレも強いんじゃねデッキ



SR呂布、R魏延、R徐庶、R馬ショク

軍師 陳宮


うん。天単で溜まりも早いおw
使ってみた感想は、守りは強いが攻めがね・・・って感じでしたね。でも、デッキ的には、まぁアリ
かな~




・がっちり極滅連環デッキ

SR甘寧、R孫権、R太史慈、U1コス馬の人、R鳳統

軍師 極滅業炎


極滅かわされるんなら連環で止めちゃえば?ってコンセプトです。
なので、極滅はセンター配置でございますwww
中央突破には極滅業炎ぶっぱ、回避する動きなら連環で止めて攻城、この時になんか打ってきたら
がっちり守るお。で、対応、バラけてきたら、弓部隊で各個撃破って感じです。
ただ、引きこもり相手だとチトきついです。引き分け上等か?



・知略昇陣シユウデッキ~エピソード1

R張遼、U白馬陣、R華雄、Rカク

軍師 陳宮

うん。それなり・・・・R華雄が使い勝手悪いので(妨害&ダメ計で壁役が機能しなくなるのがキツイ)
あとは、Rカクの計略の使いどころが難しいね。



・知略昇陣シユウデッキ~エピソード2


R張遼、U白馬陣、C胡車児、Cテイエンシ、SR左慈


うん。これもそれなり・・・ただ、昇陣変化もそうとう長いんでカウンター取りやすいかな。
ちなみに、知略昇陣シユウは武力37まで上がりますwwwww
でも、実戦では20ちょいで戦う感じです。それでも強いですけどね~



・知略昇陣シユウデッキ~エピソード3

R張遼、SR左慈、Cテイエンシ、Cゴリ、Cハイゲンショー、U米を食え


結局、シユウワラになりましたwwww
シユウ&左慈で守ってカウンターです。復活×3でワラワラ~って、なつかしの呂布ワラ感覚ですね
ただ、陣略の溜まりがめっさ遅いので&士気が結構余るので、呉(地属性持ち)との組み合わせもアリかなぁ~と思ってみたり。(転進ジジイ使用ね)
使った感じでは、呂布ワラより強いかもwwwww
R張遼の扱いが慎重にしなくてもおkなんでイイです(伏兵踏めるのとダメ計耐性がある)




と、まぁ、変わった所ではこんな感じですかねぇ~


次は小戦の指揮デッキを考えているんですが、R陸抗が無いんで妄想だけですねorz

ちなみにデッキは

R陸抗、2SR劉備(憤激)、U甘寧、R魏延、R鳳統です。

軍師はビジク(知勇兼陣)


誰か陸抗プリーズwww

明日、ホームでおねだり攻撃してみるお(コレおっさん発言じゃないねorz)


ではノシ


続きにコメレス

| TOP |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

