非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



ミッション ODBを獲得せよ

こんばんは~。YOSです。



みなさんオリジナルデッキボーナスって気にしてますか?

これって、ランキング100位以下のカードにポイント付いてるみたいで

戦闘後にわずかなお米を貰えると言うやつですよね~。(順位が低いとポイント多いらしい)


何か、最近色んなデッキやりたいが軍師カードが全然育っていない&兵糧が少ないって状況に陥っているんで、どうしようかなーなんて思っていたり・・・・していたところ




ハッ!ODBがあるじゃんよw

(オリジナルデッキボーナスの事ね)

明日香さんの言う事にはビ夫人だと20も貰えちゃうみたいなんでw

んじゃ、人気の無いカードで7,8枚デッキやったら100とかいくんじゃね?

こりゃウマ~な話ですわwww


ん?ちょ、まてよ。でも、英傑伝だと貰えないですよね・・・確か


って事はだ、店内対戦(CPU)に勝てるデッキを人気無いカードで組まなければならない訳ですか


うむ。人気無さそうなカードで組んでみよう

よっしゃ~。デッキビルダーの血が熱く燃えてきたぜー!!






























(つдT)<なぜか大将軍デッキになっちゃうんですけど~


まぁ、人気無さそうなカードでそれなりにデッキの形とか作っちゃうと、やっぱし攻城兵多くなる→大将軍デッキになっちゃうww


でも、そんなんじゃ使ってて面白くもなんともないんで、普通にデッキを考えますか


まずは、人気無くてそれなりに使えそうなカードをピックアップ、枚数は7枚ぐらいにしたいので、1・5コス以下ですな。




C曹彰
C満寵
C曹洪
U程イク
Uベン皇后



C伊籍
C無血開城
U厳顔
C呉イ
U黄月英
U馬岱
U馬良



Cグホン
SR呉夫人
C朱治
C陳武
U程普
C呂範

群雄

攻城兵全部
U厳氏
U董白

辺りですかね、細かい突っ込みは無しでおねがいしますお


で、試してきました。

3色だと結構キツイかなぁ~なんて思ったので(弱気)魏蜀で組んでみましたよ。


デッキ

U厳顔 (うちのエース)
C曹彰 (ダブルエース)
C牛金 (何とかしてくれる人)
U黄月英 (魅力要員)
C孟達 (伏兵&槍要員)
C伊籍 (バナナはおやつにはいりません要員)
C簡擁 (最終兵器)


うん。なかなかの強デッキwwww

当然カード間違いとかイパーイあったりしたんですが、さすがにCPUには勝てました^^;


使った計略 厳顔>>>>>曹彰>牛金>伊籍>>無血開城(1回使ったお)


で、CPU戦も終わり、お米どんだけかな~わくわくwwww















60ぽっちかよ・・・orz


まぁ、世の中そんなに甘くないです・・・



でも、このデッキやって1番良かったコト





誰も店内していなかったコト


あ?そこか?

でも、ここが1番のポイントなんで・・・ガチデッキに絡まれたらまず間違いなく負けますww


でも、懲りずに、また何か違うデッキでODBの高得点を狙ってみたいと考えていたり。

オススメなカードとかデッキがありましたら教えて下さいね~


では~ノシ


続きにコメレス








局地戦とかその他

こんばんは~。YOSです。

みなさんは今回の局地戦どうでしたか~?

自分は、月末という事もあり。超絶金欠だったので・・・


初日  メイン ○7品(配下1)

二日目 サブ ○8品(配下1)

三日目 メイン ○2品





何?この、暇だけど全然金無い中学生みたいな戦績はwwww




で、結局メインの玉璽15で終了です。あと1戦しとけば良かったかなぁ~と、ちと後悔




あ、話は変わるんですが、この前トレード募集したR高順がそろそろ来るとか来ないとかw

(大塚 明23鮫さんありがとうございました^^)


で、いつものように変なデッキ考えちゃってますよ~

うん。キーカードあるとデッキ考えるの燃えてくるね~



デッキはマイブーム(たぶん今だけ)の白馬陣で行きますお


R高順
C胡車児
U白馬陣
R羊コかC満寵
Uベン皇后


軍師 郭嘉 (突撃闘陣)

まぁ、属性が2・5しかないけど、なんとかなるレベルでしょ

デッキの狙い

突撃闘陣から白馬陣ww
真の狙いはそこから完殺戦法を重ねることによって(乱戦してればおk)の極悪コンボ、胡車児に触られて、弾突食らっての+20撤退ww

と、

落日舞ってからのKJAww


落日→白馬陣→KJAとかだと、もう、城触っただけで攻城入るって感じで、KJAパンチ食らわせて帰るとか。

まぁ、落日はオプションって感じですかね。最後に1発入れるのには重宝しそうですが




あとR羊コは全体強化系が入ってないと不安になる人なんで・・・(ぁ

白馬陣との組み合わせも良いですしね、一撃離脱戦法ですw


満寵バージョンだと呂布対策とKJAにつなげる布石ってやつ。と、馬4は無理ってなった場合の槍要員ですね


何か、コンセプトデッキの割りにはそこそこ戦えそうな気もしますw



と、いうわけで、今週はKJA祭りでいってまいります




では


つづきにコメレス

軍師どうする~?

こんばんは~。YOSです。


皆さんは、軍師って育ってますか~?

いやね、最近はサブカでばっかり遊んでたツケが回って来たって感じで、


全然、軍師のレベルが低いですorz


法正16
ビジク12
馬ショク2
鳳統6
諸葛亮7

うん。キビスイね。

で、今は、ビジクを育てているんですけど(大徳用ですね)


今日、店内対戦で忠義対決とかやったら、やっぱ強いでんな

超超超軽くリプ


俺 「店内対戦やらね?」


フランチェイン 「イ~ヨ」


俺 「大徳と忠義どっちがイイ?」


相手「大徳厳しいなぁ~」


んじゃ忠義でw



こちら、

SR関羽、R魏延、R徐庶、U関平

軍師 ビジク(知勇兼陣)



相手、何かメインデッキがコロコロ変わる3品の人

SR関羽、R魏延、U周倉、C月姫、C寥化

軍師 諸葛亮(精兵戦陣)←七星じゃなかったので軽くビビったw





で、









わ~ってやって落城勝ちw




↑簡単リプ



うん。撤退数3だってさこっち(落雷での撤退含む)



何このバカデッキw




挌下でも全然手は抜かないおwwww


っていうYOSクオリティー発揮しちゃったりするのが困りもの・・・次も店内してね



でも、全国だと


店内対戦の3分の1しか集中できませんけどねw



うん。もうちょっと頑張ろうね、俺w


でも、モチベの上がる要素もあったりするんですが(最新100戦でもう少しで夢の60に)


あ、そこ、レベル低いとか言わないw


60いったのは、遥か昔のコト(V2・01の初期、6枚大徳で)なので頑張ってみようかなと・・・



なので、


本気で諸葛亮を育てて・・・




廚義やってもいいですか?



っていうオチwwww


まぁ、実際は大徳メインには変わりないとは思うんですけどね・・・



ではノシ


続きにこめれす

これぞ必勝の策

こんばんは~。YOSです。

みなさんは局地戦プレイしましたか?

自分は、まぁ、全然やる気はなかったんですが、仕事が早めに終わったので1クレだけやって来ました~(ぐは~金欠、超ピンチっすw)


↑コレはおととい、&昨日もサブの方も1戦だけしてきたのでそっちも軽く


一応リプとか書いておきますか

こちらデッキ

SR劉備、U張飛、R魏延、C月姫、Cチョロ

軍師 ビジク(知勇兼陣)


相手、リアル7品の方。しかも、なんか群雄戦(配下になるやつ)


むっは~。おいすい(1戦しかしないけどね)

相手デッキ

U張飛、U関平、Cチョロ、R太史慈、U蒋欽

軍師 周ユ(増援)


開幕デッキwww

地形は右に燃え地、右側の自城前に櫓×3

ってことは、相手の配置読めたので・・・・



1・開幕からぶつかり合う(アホコース)

2・相手の進軍位置に合わせ配置&誰か端攻城(普通コース)

3・城内発進(チキンコース)


のどれかだな~






じゃ、1番でw




いやいや、総武力30相手にですか?


むふふ、策は練ってありますぞ。







開幕知勇ぶっぱw





うむ。




「これぞ必勝の策」



いやね、後で考えたら総武力31が30を殲滅できんのか?って疑問が・・・



で、開幕

思いっきり予想通りの配置だったので「さ~て、いくぜ、知勇陣!」



0・2C後



じゃんじゃん←一騎打ち・・・orz


こちらSR劉備・・・ちょ、おま、喧嘩っ早過ぎ


相手は・・・末弟かよ




劉備「天に滅っせいケンシロウ」



強・失・無・激・激





劉備「我が生涯に一片の悔い無し・・・」





うん。おもいっきりプラン狂ったお


で、しょうがないので引き戦(2コスを1枚帰城させる)事に


月姫をしんがり、すぐ溶ける

魏延をしんがり、まぁ溶ける

張飛が城前で、うん溶けたお



いや、久しぶりのデッキとはいえ選択ミスですわ



槍部隊、全員壊滅・・・orz


正解は押し戦で殴り合い、少しでも兵力を減らしておくべきでしたね

まぁ、相手の張飛と関平は3割ぐらいにはしてますが




で、総武力30VS総武力1



うん。突撃2回ぐらいはしたよ


ここで、張飛に門1、後、関平1、太史慈1、チョロ2殴られる。蒋欽はなぜかマウント


「わ~い。落城しそうだお」


でも、劉備が復活して、城門の張飛(ミリ)を乱ダメで倒し、関平に城内槍撃~で、倒せるかな~って所で、兵法増援飛んでくる・・・

で、太史慈が援護兵呼んで弓マウントから張り付きにきたので、ちょうど復活した魏延を大車輪→蒋欽弱体弓戦法→チョロで蒋欽引っ張って車輪乱戦で倒す。相手のチョロもついでに刺さるw


ふぅ~。凌ぎきった~wwwwww



後は、固まって大徳で・・・って時に。相手のチョロが挑発×2んで、槍撃にて瞬殺って珍プレーしてくれたのもあって9割削り返して勝ち



教訓・・・開幕デッキに喧嘩売るのはやめとこうね。特に、劉備!自重しるww





次、サブでの1戦


相手、7品(勝率5割ぐらい)

こちらデッキ同じ(兵法 再起)

相手

SR呂布、Uウキツ、Cリカクシ、R呂姫、1コス(忘れた)

兵法 再起



開幕、チョロを自城前に配置で後は城内待機(呂布ワラ、騎馬単相手への定石だお)


まぁ、普通に端攻めしてきたので、チョロを相手城に走らせて城内槍撃で迎え撃つ構え

で、出すタイミングほんのちょっと遅れたのもあったりで、槍先1本しか確保できない窮屈な体勢に・・・


うん。武力10+はハンパ無いね。


で、呂布の壁1もらうも、頑張りすぎて呂布撤退・・・おいすい


うちのデッキは1発殴って勝つデッキではないので、まぁ、おk

で、せっかく呂布倒せたので、カウンターにはいかず士気ためためwwww

で、士気10ぐらいからライン上げつつ・・・ってか、あいての人、水渦の計狙いすぎww

だったので、打たせない位置取りでライン上げて、城までたどり着く・・・



ここで、呂布に落雷落として様子見・・・


呂姫使ってきたので、すかさず大徳で対応。両端の魏延と張飛がマメを蹴散らせつつ攻城取る

劉備撤退も月姫とチョロで頑張って呂姫落とした所で、相手、再起w


遅せぇ~、呂布ワラ分かってねぇ~



てっきり、知略昇陣かと思っていたよww



で、月姫だけは落とせないので、素早く帰城して、こっち全滅するまで張り付いて8割ぐらい削ったとこで、こちら再起。



終盤、相手まとまって進軍してきたので

水渦の計対策シフトしいてこっちも迎え撃つ。ってか、両端の張飛と魏延で攻城へ行く

と、水渦の計・空打ちwwwww


え?もう敗北宣言ですか?って思っていたらどうもそうではないみたい


後は、落雷にロックかけておいて、呂布早めに無双打って端攻城部隊を止めに行った所で、大車輪ww


で、孤立した所にピン落雷ww


後は、適当に凌ぎつつ、端の2部隊が城2回殴って終了~



で、配下戦だったので、おいすい~


って感じでサブも終了~




まぁ、こんな挌下の人相手のリプでいいですか?なんか、最近、プレイできてなかったので・・・


ってか、あれだね


下手になってるよ。槍4・・・orz



まぁ、来週からぼちぼちメインデッキも始動するので(3品目指します)


なんとかせねば・・・



ではノシ

そろそろKJAとか欲しいお

こんばんは~。YOSです。(今日はトレード記事でっす)


最近は、何か白馬陣の強さに惚れてしまったのと、米4デッキ改め・・・




































二人はプリキュアデッキww






R華雄←黒い方(色的に)
SR関羽←白い方(兵力的に)

この辺がプリキュアwwwwwww




まぁ、恥ずかしいので米4改でいいです^^;



が気に入ってるので、白馬陣のペアでKJAが欲しくなって来ちゃったのデースwww



予定してるデッキは

R高順
U白馬陣
R孫策
1コス(予定では米を食え~、か、朱治きゅん、か、テイエンシとか)

軍師 張昭(知略昇陣)


あと、落日KJAとかやもってみたいし^^


群雄なんて使わね~勢力だし・・・なんて思っていたんですがね


なので。


希望 R高順


放出

魏 Rカク、R曹ヒ、Rジュンイク

蜀 R劉備、R魏延

呉 R太史慈、R大キョウ

群雄 R張遼


の、1対複数枚トレードを希望いたします(あんまイイのないけどね)


放出枚数は4,5枚までならおkです。あと、レートは合わせなくて結構です。



トレードをして下さるって方がいましたら。よろしくお願いします



続きにコメレス

デッキ献立集~お米を食べなさい

こんばんは~。YOSです。

なんかここ最近は色んなデッキ試したくてサブカでばっかり遊んでますが(汗

ここのところ使ってみたデッキの紹介なんぞを・・・


オススメ度を

A・・・オススメ! 
B・・・まあ好きな系統ならどうぞ 
C・・・普通です
D・・・オススメできません
E・・・300円は返しませんよ

で付けていますので、参考にして下さい。


とりあえず、SR周ユ系のデッキをやりたいな~って事からスタートしてるので・・・



<弓連環デッキ(開幕&業炎バージョン)・・・B>


R魏延
U張飛
R太史慈
R鳳統
Cチョロ
 
軍師 SR周ユ


開幕に攻めれて、城ゲージ奪ってからの、連環&業炎での守りが強いデッキです。
蜀相手だと、伏兵少ないor入ってないので、弓壁槍撃&知力9伏兵でバリバリいけますw
好みでU張飛→R馬超とかどうぞ





<大徳野戦デッキ・・・B>

SR劉備
R魏延
R馬超
R鳳統
Cビ夫人

軍師 SR周ユ

攻めの大徳、守りの連環&業炎と上のデッキよりは強いと思います。野戦をコンボ用としてではなく流れの中で舞えれば効果絶大?カウンター時の撤退を奪う時に舞うと2体分ぐらいの城ダメのリードを取れて、後は無理せずに連環&業炎でw
でも、舞までなかなか士気回らないんですよね~(ってオイ




<野戦業炎デッキ(業炎主体バージョン)・・・・D>

SR甘寧
R孫権
R太史慈
U孫桓
Cビ夫人

軍師 周ユ

どうせ業炎バレてるんだから地属性7・0でいいんんじゃね?って感じで組んだデッキ。もちろんデッキのベースは結城明日香さんの野戦デッキ。
確かにゲージ溜まるのは早いんですが、舞うタイミングとか、かなり難しいのでお勧めは出来ませんwwwよくこのタイプのデッキで結城明日香さんは勝てるものだと・・・(^^;



<雄飛&落雷デッキ・・・C>

R孫策
R太史慈
R孫尚香
R徐庶

軍師 知略昇陣

まぁ、デッキコンセプトは雨落雷と長い超絶はイケんじゃね?って感じで組んだデッキです。まだ1戦しかプレイしてないので、デッキのポテンシャルを引き出せれば強いとは思いますが
どうでしょうか?陣略は敵陣配置で・・・(中途半端な位置に置いて失敗した人がいますよ。)
ふふふ。知力8雄飛なら赤壁なんて怖くnってちょwwwww赤壁??範囲から出ちゃった人^^;・・・乙。



<蜀群暴虐デッキ・・・E>

SR董卓
R魏延
R姜維
Rカク

軍師 ビジク

うん。暴虐と完殺は狙いすぎ。暴虐はやっぱキツイな~って感じでしたね。Rカク入れるなら単色の方がいいですね。
なので、2色で行くなららRカク→U白馬陣でwこれなら評価Cぐらいは付きます。



で、

ついに完成オススメデッキw


<俺の米4デッキ・・・A>

SR関羽
R華雄
U白馬陣
R鳳統

軍師 ビジク(知勇兼陣、自城側配置が基本形)

なんか、忠義入ってんじゃんよっていう突っ込みは聞かなかった事にして(ぁ
でも、オリジナルデッキボーナスが付くんですよwww

面白いです。強いんです。


デッキの基本形はNEZAさんの米4デッキをモデルに改造してます。まぁ。米入って無いんですがね(汗

とにかく、開幕の武力10×2の暴れっぷりと、白馬陣の廚っぷりを味わっていただきたいですね~(料理記者歴30年ww

もちろん、忠義は強いですし。火力負けしそうなら悪鬼を追加とかのコンボもあるっちゃ~あるんですが、士気4と、士気9時の白馬陣がつおいのですw

士気9からだと、知勇張った自陣側からすぐに掛けて、相手の出方次第で連環と各個撃破の二択を迫れます。号令系なら逃げますwwwwwで、カウンター忠義ど~んw

連環パターンなら、鳳統と白馬陣が攻城、チーム武力10が殲滅係。移動速度上がってるので相手士気使わないとサクッと殲滅できちゃいますww

まぁ、士気使ってくれたら。ウマ~ですしね。でも、連環はなかなか決めさせてくれないので、実際は白馬陣→忠義ってのが多いんですけど・・・



とにかく、これ強いんで興味のある方は1度使ってみてはいかがでしょう?

何か、スキル要りそうなデッキに見えますが。自分が使えてるって事は誰でも使えるって事なんで、是非ww


おまけ・・・


<壊滅的香車デッキ・・・E>

R魏延
U関平
U陳宮
C香車
Cチョロ
R鳳統

うん。何か難しすぎwwでも。U陳宮→Cリカクシ、C香車→Cゴリを1品でメインでやってる人がいるので、まぁ、無理デッキではないんでしょうが・・・1品の人は攻め攻めデッキです、こちらはやっぱり守りが主体になってしまうので、最終防衛ラインを突破されると脆いって感じでしたね~。


後は、テンプレ系のデッキも使っていたりします。

まぁ、こちらは簡単に


無勢デッキ系

SR曹操、R典イ、U惇、SRシン皇后・・・C
SR曹操、SR張遼、Uトン、SRシン皇后・・・B
SR関羽、R魏延、R姜維、SRシン皇后・・・D

忠義系

SR関羽、R魏延、R姜維、Cチョロ・・・C
SR関羽、R魏延、U張飛、Cチョロ・・・C
SR関羽、R魏延、R徐庶、U関平・・・B



とまぁ、最近使ってみたデッキ集です~

いろいろ使ってますねwwwww

興味ある方はお試しくださいませ~



ではノシ



つづきにコメレス

局地戦があるみたいですね~

こんばんは~。YOSです。



どうも、来週にRカード2枚以下縛りの局地戦が開催されるみたいです。

みなさんはどうですか?参加されるんでしょうか?

自分は、まぁ、参加賞狙い&調子良ければ2000位、3594位狙いですかね~

デッキはメインのをそのまま使えますし・・・




いいの?大徳廚デッキだよwww



なんて未だに本気で思ってるとかアフォなんですがw


なんでみんな使わないんだろう?なんで勝率低いんだろう(カードランキング参照)


徐庶サンダーにも忠義にも強いのになぁ~


それはさておき、大会の傾向とか考えてみたり(勢力別の多い少ないを○~×で)






求心 ○
機略 △
無勢 ×



大徳 ○
忠義 ○
八卦 △
桃園 ×



手腕 ×
孫武 △
天啓 ×

群雄

KJA △
呂布ワラ △


○・・・増えそう △・・・普通 ×・・・少なそう

まぁ、無勢、八卦、呉単全般辺りが少なくなる他はいつもとあんまり変わらないような気もしますが・・・


なんか、局地戦って感じがしませんね・・・orz


一応デッキは

SR劉備、U張飛、R魏延、C月姫、Cチョロ  軍師 ビジク

か、

R魏延→R馬超辺りで挑みますので、当たった方はよろしくお願いしますね~




あと、多いであろう忠義&徐庶の対策とか勝手に伝授ww
(どうでもいいよって方はスルーの方向でw)




Q・張飛が落雷1本で昇天しちゃうんですけど~




A・3本落とされて来なさいw


まぁ、一人で歩きなさいって事です。(大徳の範囲で対応って事です)

誰かと一緒だと確実に狙ってくるので注意です。

特に、守りに入った時にやらかす可能性が高いのでキッチリ把握しとけば問題ないですね。




Q・忠義先打ちとかで逃げられるんですけど~


A・槍撃出しましょうね


忠義VS大徳はラインコントロールがすべてといっても過言ではないので、ライン上げて大徳ブッ放ちましょうw

最悪、ライン上げられて打たれた場合はうかつに大徳で付き合うと、逃げられて兵力回復分でやられるので、城内槍撃で敵の槍部隊が射程圏内に入ってから大徳ね。

(関羽の乱戦に付き合わないことが大事、城ゲージ少しくれてやるぐらいでおK、馬だし。当然ながら壊滅される前に大徳)

いかに乱戦されないように槍撃出せるかが重要w


士気あればチョロで引っ張っるといいです。

・早めパターン→敵の馬部隊と槍部隊を離して無駄打ちや足並み乱して大徳につなげたり

・大徳から引っ張って強引に壊滅狙ったり、魏延引っ張れば車輪のコンボも威力発揮させないですみますし。(こちらライン上がってれば車輪で対応w)

とにかく、落雷&武力10ゲームに付き合わないことが重要w

開幕とかうかつに攻め上がったりすると、関羽と魏延だけでやられちゃったりするんで注意です。


まぁ。簡単に書くとこんな感じでwww


あと、落雷対策としてもうひとつ。

避雷針立てる場合は徐庶側に動くと(避雷針武将ね)ピン落雷が非常にしづらくなるので、憶えておくとよいですよ~と。



うん。大徳使う人しかタメにならないね・・・orz


ではノシ


続きにコメレス

大徳IN業炎デッキ

こんばんは~。YOSです。

今日は、大徳野戦に業炎を入れたデッキを試してきました~

まぁ、きっかけは野戦使いで名を馳せる結城明日香さんのブログで


大徳+野戦に業炎って強いんじゃね?(忠義にイケるんじゃね?)って感じでデッキ考えていらっしゃったので、献策した所・・・・



やっぱ、手腕デッキベースなのね・・・orz


それなら




「アムロいきま~す」


もとい





大徳使いの自分が行かせていただきますw


ってか、業炎のレベルがちょっと上がってきたので、一度試してみたかっただけなんですけどねw


デッキレシピはこちら


SR劉備
R魏延
R馬超
Cビ夫人
R鳳統


軍師 周瑜

うん。連環と野戦入ってる時点でちょっとバレるような気がしないでもないですが

そういう細かいことを気にしてるようじゃ勝てないぞwww


あ、当然サブカでプレイしてきましたのでそこら辺はご容赦下さいなw

サブカなんでリプとかは、ものスゴク簡易になります。


はっきり言って記憶力無いです・・・・orz

もうDSで鍛えるしかないですか?


で、

1戦目

相手、機略デッキ(看破とその他ねwwwwたしか騎馬単)

こちら兵法 増援・・・・業炎は?

だって、真ん中悪地形なんだもん^^;


開幕、事故らない程度に伏兵掘りに行って、劉備で司馬イ、ビ夫人で看破踏んで帰城。

小競り合いとかしつつも

お互い回復タイムに突入~

で、士気が溢れるのもったいないので大徳ポジションで攻め上がる

左、魏延

中、劉備、ビ夫人、鳳統

右、馬超


大徳ド~ン

弓壁槍撃でラインあげあげ~。

相手、自城へ引く~機略味方掛けとかしてきたので、車輪ぶっ放して、増援叩いて壊滅させ

再起叩かれるも、城門の魏延落ちるまで頑張って4割ぐらい持ってくw馬超は絡まれる前に帰城


って

いつもの戦い方じゃないのコレ(汗


うん。気にしたら負けだぉ


後は、適当に裁いて終了~


2戦目

相手 孫武デッキ(粘り入り)

今回はちゃんと業炎使いましたよ^^


開幕から相手の足並み崩しながら、孫武打たれないようにライン上げ~

で、9になったのでちょっと自城で回復して、さぁ、大徳タイムだぜ~







「これぞ必勝の策w」



ぐはっ。やべえよ、業炎こっち配置かよ・・・orz

センターにいた劉備、ビ夫人が落ち、魏延ミリで帰城。



で、真ん中で悠々と孫武溜め始める呉の方々




なので、ギリギリまで粘って、連環で止め(たしか3体





「これがわたしの奥義ですwwwwwwwww」


(これって法正のセリフだっけ?)


でも、何か威力足りなくて後ろの3体は兵力3割ぐらいで帰っていくのね。

後の2体は馬超でサクッと潰して、カウンター

連環で時間を稼いでいたので、復活した劉備、ビ夫人と魏延、馬超でライン上げて大徳w

相手、粘りとかしか出来ないので、2,3発殴ってから、車輪+馬超マウントで足並み揃わせないように、頑張って

後は、適当~wwww

で、終了。

感想 業炎のレベルが足りないね。生焼けww


3戦目

神速デッキ(Rカクとか入ってたよ)





大徳車輪ゲームで4割ぐらい殴って・・・って略しすぎじゃね?



うん。だって、リアル7品の騎馬単に槍3大徳なんですもの。ごめんね相手の人^^;


ここで重要なことに気づく





















野戦舞ってねぇぇぇぇぇ



なんで、最後は強引に野戦でキメます。

あ、一応、業炎中央配置ッス

時間も無いので、足並みそろえて最後の攻めに出る相手。

こちら、槍を左、中、右に間隔をおいて配置・・・



「ススメ~!!」


で、ばらけて来たんで、中央の2体に業炎~野戦開始www


後は、魏延が回ったりしてサクサク迎撃取って城ゲージごっそり削って終了~



で、入れ替え戦だったのでうっかり6品にww

ぐはっ、サブで遊べなくなってきちゃうよ・・・orz




最後に

大徳+野戦業炎の感想



・周喩のレベルが低いとイマイチ決まらない

・野戦+業炎はあくまでオプション

・忠義には当たってないが、激しくスキルゲーになるので、号令使い慣れてないと忠義対策にはならないかも

・魅力3+知力9伏兵を生かした開幕の攻め~連環(野戦)+業炎ゲーもイケルw




奥義ゲージがさっぱり溜まらないww


30カウント切ってもまだ溜まらないってオイw


・でも、何か面白い。  


ので、機会がありましたらお試しを~


ではノシ


続きにコメレス

テンプレ変えてみたりして

こんばんは~。YOSです。

さて、PCでご覧のみなさんは気づかれたと思いますが、テンプレ変えましたぉ

まぁ、突っ込み所はあると思いますが・・・


なんで変えようかなってなったのは、デフォのテンプレだと字がちっさい。んで、読みずらいってのがあって、もともと文章が短いのでここは


記事の容量を増やしてみようw


うん。みごとに増えてます。当社比1・5倍ですww
何かいっぱい書いてある気がする。よっしゃおK


後は、色。

大体、白か黒が多いので、なんか違う色にしようかな・・と。

で、緑色。(蜀使ってますからね

と、検索してると・・・


良いのハッケンw


女の子はまぁあれだ、

自分、三国志大戦では







女性武将とか集めたりしてませんよ(本当




好きなのは銀と白だk






あと、耳とかしっぽにも興味ありませんから(本当





あるのはおにゃのk







とまぁ



軽く硬派な所をアピール出来たのでよしッ



よしッ。じゃない気もしますがここはスルーで




あと、最近の対戦事情はというと

号令無しデッキってなかなかオモロイなぁと




でも、香車入りは激しく無理wwww

なんかサブで2勝5敗ぐらいだし



今度は、野戦デッキ大徳バージョンでもやってみる予定です。


あと、引きの方はまだまだ好調のようで。4クレでSRトウガイとかまずまずでした~

でも、なんでかカード被らないんですよね~。

だいたい欲しいカードは揃ってきたので、次からは、被ったらトレードとかせずにプレ企画の方にまわして行きたいと思っていますんで、あまり期待せずに待っていてくださいまし。

ちなみに手持ち

軍師SR 4枚全部



曹操、張遼、シン皇后、トウガイ



劉備、関羽、趙雲、魏延



甘寧、呉夫人、孫策

群雄

董卓、左慈、張角

LE

夏候惇

あれ?リスト化してみると以外と少ないなぁ。まぁ、300クレでこれならおKかな


ではノシ

続きにコメレス

時報マッチ結果

こんばんは~。YOSです。

今日は時報マッチしに出陣してまいりました~


まぁ、結果から。





誰とも当たれませんでした・・・orz




参加して下さった皆さん、貴重な時間を申し訳ありませんでした。

他のブロガーさん同士の対戦とかはあったのでしょうか?


軽く結果を

デッキ

SR劉備
R魏延
U張飛
C月姫
Cチョロ

軍師 ビジク

11:00 ○○

11:30 ○×

12:00 △

一応マッチしないかなぁ~って思って2回目までやりました。

ここで、今日の予定は終了しちゃったので、ついでにサブでガッツリ掘ってきましたwwwww
(ヤケクソw


約30クレで・・・






あ、ツッコミ確定なんで先に謝っておきます。大塚 明23さんスイマセン




















SR4枚の収穫www


まぁ、内訳はショボSRばっかりなんで全然たいしたことないんですがね

SR左慈
SR李儒
SR董卓
SR魏延

本当は5枚イケたんだけど・・・両替で離れた隙に3クレでSRチョウセン引かれる・・・orz

(連コ店なんで)

逃した魚は大きいってヤツですな。><


さて、今はサブカでは号令なしデッキでプレイしております

っていうのも、この前、大塚さんのブログにて献策した<壊滅的な香車デッキ挑発鉄鎖連環和えww>

をプレイしていたところ、あ、号令無しデッキも面白いかな~なんて思ってみたりしたのが、きっかけですw

まぁ、基本号令デッキしか使ってきていないので、大分戸惑いはあったりするんですがね・・




でも、なんか新鮮w

号令打たれたら、単体超絶来たら、どう料理してくれようwww

ってのが面白イッス

で、今、たどり着いたデッキ

R魏延
U張飛
R太史慈
R鳳統
Cチョロ

軍師 周瑜

うん。全然原型が無いね・・・wwww

香車はどうした?ってツッコミは無しの方向でお願いしますw


これでもまぁまぁ強いんですが、最終的にはU張飛→R馬超にしようかなと。


主力が何とかしてくれないですし><

カウンター喰らいやすいんでって感じです。SR魏延とかもアリですかね


後は、香車がらみのデッキも再構築して使ってみます。1度最高に気持ちよく勝てたってのがあったんでww



でもね、今、号令無しデッキで遊んでる最大の理由は・・・












忠義おもせぐねww


(面白くない&飽きた&何か辛勝が多い&みんな使ってる)


ってのがあったりします。


普通に大徳の方が全然強いしw


ビバ落城!



なんてねwww


ではノシ

日ごろの行いが悪いとこうなるのか・・・orz

こんばんは~。YOSです。

いやね。日曜日に時報企画してみたのはいいんですが・・・

何か

大雪ってナニ?

こっちのみならず関東方面も降るとかなんとかで・・・


ただでさえ少ない時報参加者が居なくなってしまうではないか~~(滝汗



まぁ、それはさておき

今日は時報に向けてちょっとだけ調整に行ってきました

久々にメインICですよ。

ちょうど4品昇格戦だったので気合を入れてw


う~ん。大徳と忠義どっちで行こうかな~

よしっ!忠義wwww(SR関羽、R魏延、U張飛、Cチョロ)


うん。ある意味弱気w

さてさて、

とりあえずは呂布来んな、呂布来んな・・・






















呂布wwwwwwwwwww



ナニこの中の人空気読まな過ぎwww

相手3品だし勝率6割のサブカだし・・・・うん。オワタ



開幕

例によってゴリに一発殴られる・・・・武力1じゃ端っこの武力5を止めらんないっす。

中盤

なぜか水計ぶっ放してくれるwwwwwwなに?再起じゃ無いって読んだの?で、流れたのは張飛のみ。ここを忠義使って凌ぎ、挑発で逃げる呂布をヌッ殺すww
で、ライン上げたらww相手太平妖術、たしか張飛で1発なぐる。
その時、無双に車輪とか使うも。城内無双で蹴散らされこちら再起。
こん時ゴリに壁2発貰う。

うん。歩兵って早いね・・・

終盤 士気溜まっていたのでゆっくりライン上げて忠義。
ここで相手あせって無双するも、乱戦してなかった魏延の逃げ車輪バリアに触れて撤退wwwwwwwww
も。お米を~

でも、そんなの関係nryってばかりに魏延城門ねじ込んで関羽マウントで呂布ごと蹴散らして勝ち

60.0-34.1



なんで。四品になりましたwww



ここまで全然苦労とか無いんですがそろそろ止まる予感。




あと、最近、忠義ばっかりですね(お前が言うな(殴

やはり頂上の効果もでかく、SR関羽の使用率と勝率がヤバイ事になってますww


個人的には

SR関羽、R魏延、U関平、R徐庶

のタイプが1番安定するかな~って思っています。


では今日はこの辺でノシ



<コメレス>

テストさん>

是非是非。大徳対決楽しみにしてますよ~

前回は違うでっきでしたので。うん。脳筋大徳の恐ろしさを味あわせて下さいまし

時報マッチ追記

こんばんは~。YOSです。

えーと、日曜日の時報マッチについてちょっと追記を・・・

3では軍師育成モードによるタイムラグがあるんですよね・・・すっかり忘れてましたよ

大塚 明23さん。的確なツッコミありです

なので、タイミングは時報の時間に武将選択(これでいいですか→ハイ)して下さい


そこからは、軍師が、色々とセリフを言うので・・・





とにかく連打して下さいww





で、その後の育成も連打ですっ飛ばして下さいwwww

どうせレベル1ですし。

これなら、最終的な時間的ラグも数秒ですし、武将選択の決定時から対戦者サーチして・・・ますよね。

って、事でお願いします~。


はぁ~。3戦のうち誰かに当たれるといいなぁ~。

今日はこれにて

ではノシ




<コメレス>

大塚 明23さん>

シンクロ率・・・・そうエヴァですw

いや、大塚さん世代だとリアルに見ていないのか・・・orz

機略デッキで、いいんですか?大徳だと確か負けたこと無かったやうな・・・

まぁ、長槍修正入ったんで今はそんなこと無いんでしょうけど、多分Cビジクで行きます

参加お待ちしてますよ~(テストさんとの約束を果たさねばw



射命丸 文さん>

ワーイ。神速キタwwww

マジでいいんですか?まぁ、上手い神速使いの人には槍が何本あっても負けちゃったりするんですけどね・・・

もしマッチできたら、ガチでヌッ殺して下さいww

実は、ウチのブログの常連さんで、唯一マッチしてないのが射命丸さんだけなんで、対戦してみたい度MAXなんです。


雷覇さん>

完了時間は記事の通りです。

雷覇さんはどんなデッキで来るのかなぁ。って、桃園ですよね、やっぱww

忠義デッキの時とか、空気読まないマッチングはいらないんですがw

対戦楽しみにしておりますよ~。って、参加してくださいね。映画みるまえにチョコチョコっと

あと、トレードのカードは土曜日に発送いたします。

時報やります

こんばんは~。YOSです。

今日はタイトルにあるように、時報マッチ開催の報告です。


開催の理由は、以前テストさんと時報しましょうね~。って言ってたんですが、なかなか実現しませんで・・・

まぁ、せっかくなんでこの際、いつもブログを見に来てくれている皆さんと交流もかねてやってみようかな。となった訳です



開催日時は

10日の日曜日



11:00

11:30

12:00



の三回を予定しています。

ICは申し訳ありませんが、新規ICでとさせていただきます。まぁ、他の時報マッチでも使用出来るように

○○(君主名か分かりやすい名前)@時報

って感じにして下さい、まぁ、違っても分かれば問題無しです。

自分は

YOS@時報

で、行きますwwww


ので、

以前大戦してリベンジしたいって方。

ガチでやりませうって方。

フルボッコにしてやんぜって方。


参加お待ちしてま~す。


ちなみに自分は

SR劉備
U張飛
R魏延
C月姫
Cチョロ

の大徳デッキか

SR関羽
R姜維
R魏延
C凡将

の忠義デッキで行く予定ですんで、ボコりたい方は参考にして下さいねwwww


あと、希望とかあればどうぞなんなりと。

皆さんの参加お待ちしていま~す。


ではノシ


<コメレス>

射命丸 文さん>

基本的な立ち回りは、相手号令デッキの場合は、素の武力にものをいわせて高い位置で士気を使わせる→再起カウンター
もしくは、忠義先打ち→相手号令→逃げて兵力回復分を生かしてのカウンター

その後は挑発でずっと最後まで足並み崩し、お互いに局地戦の泥仕合に持っていって、兵力回復と、素の武力の高さでのらりくらりと・・・ってパターンと、

知勇兼陣を使ってガチで殴り合うってパターンがあります。

デッキはR姜維入りだと、昔の募兵型4枚八卦に近い感じだと思うんで、機会があれば一度お試しを


結城 明日香さん>

忠義>七星祈祷>忠義だと、業炎も無力化するほどの回復っぷりですwwww

でも、自分は諸葛亮を育てていないので、これからどれを育てようか悩んでいる所なんです~

チョロ松・・・目が怖いってwwwwwww

確かにイッちゃってますね、このおっさんww

でも、みなさんに不評のこの人。まだまだ使いますよ~。

だって楽しんだもんwwww


大塚 明23さん>

イヤ、ちょwww

いつの間にそんな「キラなんてない同盟」作ってるんですか~wwwwwww

まぁ、先日も10クレでSR孫策とかクッソカード(3枚目、うち2枚は婿入り)引いたりしてるんですけどね。

うん。裏切り者だね。

でも、自分感覚だと30クレ出ない=スランプですお

50クレ出ない=暴走する。も、その後シンクロ率400%越えて引きまくるwwww

はっ!!

やっぱ、中の人とのシンクロ率が重要ってことだwwwwwwwww

これぞ天命

こんばんは~。YOSです。

今日もプレイしてきました。バージョン3.01初だね。(認識的にね、前回がアレなんで・・・


さて、今日は何使おうかな~。どうせなら3.01で強化されたカードを・・・

まあ、チェックもかねてって感じで。

まずは、SR関羽いってみよ~


いや、コレ5割っすか、ヤバイっすよ~、サブ計略から一気にメイン計略にパワーアップです。

で、組んだデッキ



SR関羽
R魏延
U張飛
Cチョロ


うん。なんかとっても懐かしいニオイが・・・するね。

自分が大戦1の時初めて組んだまともなデッキ(肘丸型車輪デッキ)

まぁ、本家は

U張飛→SR劉備だったりするんですけどね・・・あ、あと趙雲か



でも、カッコイイwwwwww



なんかごり押しの化身みいたいなデッキで、SR劉備バージョンよりも自分には合ってる

感じがします。

士気も溜めたりとかめんどくさい事しなくても普通に白ゲーム(兵力のことね)で押せるし、チョロまで士気が回るってのも良いっす。

イヤ。まだまだチョロ現役ですわ。(知力7ぐらいだと、敵城の乱戦状態から引っ張って縦三分の二ぐらいはいけますよ)

最っ高に楽しい武将なのにブロガーさん達はみんな使っていただけないっすね~

やっぱり絵か?廚計略だからか?

知力1とか中国一周旅行に連れていったりできるのにな~



それはさておき、


いざ、英傑へwww


いや、まぁ、お試しってことで・・・


使用感


やっぱり5割はイイ
陣略知勇とかに合いそう
開幕強えぇ~



問題点


関羽持ってない・・・orz
構成が陣略に合わない(人属性1・0)

模擬戦選んでしまった
(関羽旧カードだよオイ)

ですかね。ただ、メインでもいけそうな感じだったので全国もプレイしましたよ。

結果は後ほど。


次、英傑伝2戦目


R陸抗

で、行ってみよ~

デッキは超適当なので割愛




「攻撃あるのみじゃ」


いや、なんか昔そんな人がいたような・・・

士気3で12Cはヤヴァイってオイ!

まさにずっと俺のターン・・・

ってことはないんですが2色高武力編成か5,6枚呉単に合いそうっすね。

呉の救世主になるのか?



で、SR関羽デッキで全国へ

1戦目 ○

SR司馬イ、U夏候惇、C李典、R張コウ、U楽進

こちら陣略知勇使用です。

なんか、中盤にこちらSR関羽使用なのに兵軍連環とかしてくれて落城勝ちww

普通に増援でいいべ。ってか、レベル上がるとなかなか強力だわ~連環・・・


2戦目 ○

R孫権、R太史慈、Uリョウ統、Cハゲキャノン、U浄化


開幕、関羽とチョロが迎撃喰らったり、張飛のいらない一騎打ちとかあって事故ったり、ごり押し中だったので兵力減っていた関羽が逃げ遅れたり、ぐっだぐだ。

だったんですが、なんとか弓壁1に抑える。

でも、再起使っちゃったので、これは負け試合か・・・

でも、チョロ&白ゲーが強すぎて槍1、馬1殴り返して勝ちwww

相手、軍師 周楡業炎。

被害・・・カウンター取りに行った関羽のみ。

浄化0・・・はっきり言ってこれが勝因wwwwwwwww


3戦目

呂布ワラ

・・・・orz


ヤバイの引いたなオイ。

開幕カード間違いで関羽刺さったりとかへぽいプレイをして壁1もらう

で、中盤に知力昇陣&天下無双ですか、そうですか・・・orz

呂布に壁1&張飛、魏延撤退とかもらう。

小競り合いから終盤へ

こちらSR関羽の計略使って強引にライン上げ、上がりきった所で天下無双されるも魏延が刺すラッキーwwwww

で、呂布の兵力ミリにするも。ミリ状態で張飛持っていかれる・・・さすが呂布だわ

も、城門に魏延張り付きの関羽突撃マウントで呂布を撃沈する。ヤター

ここから・・・・


落城までマウントwww


いやね、武力10のマウントの強さといったらハンパ無いっす。1コス軍団が



「まるでゴミのようd(ry」


で、3連勝とかしちゃったりwwwwww


うん。強い。気に入った。


後は、関羽手に入れるだけだね~

でも、排出3枚目


「おっ、SRキタ」


















何か関って字が見えるんですけど~www




と、言うわけで、SR関羽をゲットしちゃいまいた~

やっぱ、使えってことなのか?

と、いう感じで今日はホクホクな一日でした~

ではノシ

<コメレス>

NEZAさん>

いや、ありがとうございます(何が?

う~ん。みなさん4枚強いって言いますね~

ただ、自分は槍使いなんで、発進したら死ぬまで戻らないって感じのプレイスタイルが

染み付いているんで、無駄な撤退が多いんです・・・orz


<テストさん>

時報やりましょ~。そん時新規IC作りますんで。

今週は忙しくて日曜日も仕事なんです~orz

来週辺りはどうですか~?

来週の日曜日とか・・・日程や時間は今週のブログで発表します。

まぁ、プチ時報大会って感じで。関羽デッキが火を噴くぜ~

(ちょwおま・・大徳はどした?)


<大塚 明23さん>

ヤター。

-10ポイントだ~!

うん。自分ゆとり世代なんでwwwwwwwwwwwwwwww


なんて、激しくサバ読んでみるwww

ドンカン選手権

こんばんは~。YOSです。

さて、今日はバージョンアップの日でしたね~。

で、サブカでプレイしてきましたが・・・

今日の自分のバカッぷりっを、ドンカン度(10段階)でどうぞ。



「そういえば、そろそろバージョンアップするらしいね~、
でも・NETに書いてないからもうちょい先だな。」(ドンカン2)





で、店に到着。


すると知り合いがSR関羽入り大徳でプレイしてる




「へぇ~。珍しいデッキでやってるね~」(ドンカン3)



と、軽く挨拶をすませ早速プレイ。


よし、今日は八卦でやってみよう~。

SR八卦、U張飛、R魏延、R徐庶、Cチョロ

この前頂上でやってたヤツかな?


お~。サブで蜀使うのはじめてだわ~


軍師は法正ね。


盗賊狩り失敗・・・・・って、これ成功したことないんですが・・・orz



レベル1



陣略で長槍を選択。


「んぁ?なんかちっさくね?」










































「あ~レベル1だからか~(本気)」


(ドンカン10)


いやね、どんだけアフォなのかと小一時間(ry




でも、この範囲なら全然使えそうなんですけど。まぁ、無敵槍部分が弱くなっているらしいの

で。→結局陣略使ってない人

次回試してみます。もしくは報告をww






で、戦績の方はというと・・・・


騎馬2が物凄く使えなくなってるというね・・・(><)

でも八卦つおいね、二度掛けとか、真っ白げーとか。

兵法は増援かSR諸葛亮の七星祈祷がいいよね



「はわっ。諸葛使えね~じゃん(今、気づいた)」
(ドンカン5)



後は、無勢デッキとか使ってたら十品に上がっちゃって、なんか、テストさんと時報しよ~

っていってたのに時報で使えないという罠・・・orz

作り直し・・・乙


さて、プレイも一段落して、知り合いと雑談










知り合い 「いやぁ、バージョンアップだね~」






自分





「もうすぐバージョンアップするらしいよ」





知り合い 「いや、もうしてるから・・・(汗」







(ドンカン10+)






(注)これはすべて実話です・・・orz





<コメレス>

えっと、呉の1・5コス軍団けっこう見ますね・・・サーセン





NEZAさん>

需要があるとか言っていただけると非常に嬉しいでつ。

記事頑張って書きますが、全然参考にならなかったね。とかいうツッコミは

無しの方向で・・・お願いします。(あんま期待しないでくださいね)

4枚最強っすか?

うん。自分は武将の扱いが雑なので4枚って難しいデ~ス





大塚明23さん>

この前、知り合いがR孫尚香使ってるのを見ましたが、強いですね~

憤激はC凡将でつおいって分かってましたが、武力8はイイww

あと、蒋欽は計略がガチなので気が向いたら是非!




テストさん>

んぁ?いつの間にか4枚使いになっちゃってるし・・・

魏4?

自分は騎馬3以上でスペック武力-2なんで魏4とか激しく無理ッス。

破壊力?破壊力なら槍4ですよ~ww

なんて言って見るww




射名丸 文さん>

やっぱ孫尚香ですか~。でも、もっていないという罠・・・orz

あと、弱体弓はマジでガチですが、R孫権、R孫尚香以外の1・5コスがデッキに入るかという

と微妙っていうのが、呉の現状でしょうか。

挑発。

自分はチョロ派です。超大昔に肘丸型車輪デッキで使ってましたからね~

バージョンアップでもまだ使えるレベルでしたし・・・

でも、R姜維・・・減りましたよね。




第二蜀さん>

Uハゲは自分も嫌いです~

今日なんて、真っ白張飛落とされちゃったりしましたし・・・orz

うん。ダメ計は宿命の敵でありますww


| TOP |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

