非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw



4枚やっぱ無理・・・か?

こんばんはー。YOSです。

いや~、今日も大戦してきました。まぁ、時間無かったので3戦ほど

デッキは前回の魏単無勢デッキです。

まあ、戦績だけ。

1戦目○

相手、R流星、SR甘寧、U,蒋欽、R丁奉、U張鉱

うん。軍師SR周瑜ばればれだね~

柵を左寄せに配置していたので、ず~っと右攻めWWWW

流星打つ隙を与えず、ってか別にうたれてもおkなんですけどね。

一回舞って、遠弓麻痺矢でつぶされるも、相性差と相手陣略無しwwwだったので

終了。


・NETで確認したら結局SR周瑜だったしWWやっぱり業炎。


今の呉単は強カードだいたい固定なので狙いバレやすいね。

でも、みんなあんまり使ってないカードの中にも強カード多いですよ


地味にWWWWW

C防護とか
U蒋欽とか
R孫尚香とか
C祖茂とか
U魯粛とか

ナニこの1・5の充実ぶりwww



でも、なんで使われないのかな~特に上2つはかなりガチなのに・・・


C防護
U蒋欽
U甘寧
U張飛
Cチョロ

とか。

うわっ。ヤバス。これ強いWWWW


射名丸 文さんとかNEZAさんとかなら上手く使えそうな感じですが、

自分には激しくムリWW

思い出したら今度サブで使ってみます。

あと、C祖茂とか、急降下爆撃機みたいでカッコイイw(イミフ



で、


2戦目×

相手

R羊コ、U夏候惇、R曹ヒ、C李典、Uウ禁

相手結構上手い人でしたね、隠密で端攻城とかくるのかなと思いきや

忘れた頃に弓に突撃→ザックリとか、最後は端攻城来てるし~とかw

まぁ、俺がアフォなだけですがね。

開幕典イで城門ゲットして無勢舞うも最後に姫潰されて逆転負け・・・・

う~ん。舞姫の守り方下手だわ~orz


3戦目×

相手、C看破、Rホウ徳、SR張遼、U曹仁、U楽進

総武力30の神速なんて

無理ゲーですから・・・orz


くっそ~。

いつもなら完璧にメタゲーのザックザクのコテンパンなのに~(←スキル無くて悔しいだけ



とまあこんな感じで、5品だと相手デッキ次第ですがギリギリkeep出来るか出来ないか

ですね。

でも、今日の大戦で感じた事


槍が












槍が




















槍が使いてぇ~





騎馬好きの方が連突で一気に殲滅するのが好きなように

集団槍激で蜂の巣にするのが好きなんですWWWWWWWWW


槍4とかだとイイ運動になるしね(両腕の運動ねW

ある意味忙しいデッキです。騎馬単よりも(たぶん



あと、需要があるかどうかわかりませんが、今度、集団槍激について書いてみたいと

思います。


(まぁ、無いかな需要・・・気が向いたら書きます)




ではノシ

いろいろやってみましたが・・・

こんばんは。YOSです。


今日は久しぶりに暇ができたので、がっつり大戦してきました~


「とりあえず全国やるか~」


ICぽちっとな


























新規IC入れてもうたがな~orz



いやね、前回プレイした時にIC残り3回だったんで買っておいたんですが

そっちを入れちゃうとか・・・


しかたないんでサブカ用にしますか

ちなみに君主名は


YOS@



です~。蜀以外でプレイする時に使っていますので、もし当たった方は


激しく手加減してくださいねW



んで、せっかくサブが出来たので、この前考えていた無勢デッキ(改)でプレイ



SRシン皇后
SR趙雲
R許楮
R魏延

軍師 郭嘉

です。


結果2勝2敗ぐらい
(メイン含む)

うん。わりと微妙WWWW



ただ、突撃陣略+人馬は強かったです。



ここで、いろんなバージョンにしてプレイ




う~ん。妨害欲しいな


R魏延→R姜維

1勝1敗


う~ん。やっぱ求心かなぁ

SR曹操、SRシン皇后、R典イ、U夏候惇


5勝1敗1分け


うん。無勢は魏単だね。



ってか、



ただの求心デッキですがなにか?



って運用です。求心+雲散の強いこと強いこと

みんなが使う理由がわかりますねコレ


でも、ちゃんと無勢も舞います


序盤から中盤にかけては高知力伏兵+柵2+端攻城とかで守ったり、

伏兵掘りに行ったりでまったりと


で、士気9以上から攻め上がり求心+雲散か刹那の怪力

と、兵法増援で城ゲージいただきます。


ここはガン攻めでカウンター喰らうギリギリまで攻めます。
(シン皇后だけは生還させておきます)


その後、相手の足並みが揃って攻めあがってくる頃に

無勢の舞

後は敵の部隊数を見ながら、復活&生還した部隊を1~2体ずつ出してしのぐ

大体士気3あればなんとかなったりするんで、追い返して

最後にまた求心なり雲散なりで守りきって終了~


って流れですかね。


攻城確実に取るため増援にしたんですが(効果の長い求心に合いますしね)

なかなか良かったです。


うん。零さんのアドバイスが効きましたね(戦い方とか

零さんありです。


でも、相手も無勢デッキだと激しく引き分けます・・・・orz


あとは、さよならSR甘寧ってことでWWWW

SR甘寧、R手腕、R太史慈、U浄化、C馬

で、




























使いづれぇ・・・orz



よくこんなデッキ使ってんな~

1勝3敗(メイン含む)


ってか、弓いらなくね?

R太史慈→U孫武


おっ、こっちのストロングスタイルの方がイイね(ぁ


でも3勝2敗



まぁ、戦えなくも無いが、雲散がキツイっすWW


って、感じでした~


メインICでもちょこちょこやってたら4連敗とかで降格ゾーンに入っちゃったり
したので


最強デッキ(爆)投入WW

あ、SR劉備、R魏延、U張飛、C月姫、Cチョロね


で、しっかり3連勝して戻しておきました。

うん。

大徳廚、長槍廚、チョロ廚です。

どうもありg(ry


機略とか士気0でいけるとかどんだけなのか・・・


このデッキなら普通に4品には行けそうですが、なんか強過ぎなんで飽きちゃ(殴

でも、こんなデッキでしか勝てないっていうのもな~



次回は無勢デッキ(魏単)をメインで、降格ゾーンに入ったら大徳って感じ

ですかね~。


でも、せっかくの強デッキなんでバージョンアップまでには3品ぐらいまでは

上げておきたいです。(強いうちに使っとけよ俺W



ではノシ

デッキ考えちう

こんばんは。YOSです。


最近色々と忙しかったりでなかなか大戦できていないんですが、
こんな時って、デッキとか妄想しちゃったりしませんか?


今、使ってる大徳はもう

一部の隙も無いほど完成しちゃってるので(そうか?)
なんかデッキいじる楽しみってのが無いんですよね~


で,今一番気になってるデッキが


前回使ってみてなかなか良かった

無勢デッキWW


で、使ったのが


SRシン皇后
SR曹操
R典イ
U夏侯惇




うん。普通WWWW



でも、普通に強かったりもするんですがね・・・




まあ、魏単でSR曹操とU惇を入れちゃうとデッキの幅がだいぶ狭くなっちゃうのが
難点ですな。


でもこの2人はなかなか外しがたいってのが現状。



ここでふと、今、無勢デッキで頑張っていらっしゃる零さんのブログを覗くと・・・・・・



R孫策&R周瑜入り



ギャボー


めっちゃ趣味に走っとるWWWWWW




そうか!

この無勢デッキって狭いようでなかなかデッキの幅あるじゃんWWW


で、自分仕様に



とりあえず





んで、張飛でも入ってればご飯三杯はいけるな(ぁ







ん?張飛?









ケニアに合わねEEEEEEE~



UC・・・スペックは高いが強化戦法が・・・

R・・・タイガーつおいお。でも、八卦とかのサポートがあって活きる武将。




ハッ。


SR決着がいるじゃん。計略弱体ですが、まだイケるレベルかな









うーん



でけた。


SRシン皇后
SR張飛
R魏延
R許楮



武力がスゴイんです






募兵しちゃうんです





ずっと俺のターンなんですWW






そうか?



でも、陣略マンセ~なこの時代、開幕強いデッキもありかと・・・

















でも、最大の問題はR許楮持っていないっていうね・・・

まあ、NEZAさんのプレ企画で当たるからいいや~
Rプレだし、ポイント全部突っ込みだし


って、思ってたら・・・・


雷覇さんもですか・・・・orz



プレ企画4連敗ちうの自分に春は来るのか?



とりあえず、次回は無勢デッキで逝ってきます。



なので、もし当たった方は全武将を出してプレイして下さいね(←ここ重要






ではノシ



あ、あとPC版ブログが


ここ


から行けると思うので、PCの方はどうぞ。


色付きの字とか、大っきい字とか書けるなんてスゴスWWW(いや、普通

昇格しましたよー(^^)

こんばんはYOSです。

今日は六品に上がるべく大戦してきました~


スタート時、七品のあと1勝で昇格戦って所から

(って全然全国してないよこの人、たぶんまだ40戦ぐらい?)

そろそろ全国本気モードですww



とりあえず、前回の続きで桃園デッキでスタート

○○


で、六品に昇格!ヤター^^


も、その後

無勢デッキ×

こちら、長槍閃陣で2体出しで構える、向こうは舞いを踊って引きこもり・・・
誘いをかけるも全然出てこない・・・orz

雲散入りだったので桃園→雲散狙い。当然こちらもそれは避けたい
五枚で攻めれば求心飛んでくるし・・・



で、25Cぐらいまでいっちゃったので、負けに行きました(無理攻めね)


自分は引き分けるぐらいなら負けに行くタイプ(突破口を開きたいタイプ=無謀ともいう)
なので・・・引き分けよりはまし。

なので、160戦に1回しか引き分けないです。(平均)



でも、上手く立ち回れば何とかなったかも・・・う~ん。反省



高順呂布デッキ×

呂布TUEEEEEEEE~

で、終了。久々に呂布に蹴散らされましたよ・・・orz

銀ぺー→月姫なら楽勝なのにいいい




と連敗してちょっぴり降格ゾーンに入っちゃったので、デッキを大徳にチェンジ



最強デッキ(笑)ですww



1戦目  五枚八卦

最近一人掛けがウザイ事に気づきましたよ

兵力残ってれば士気バックならぬ兵力バックですからね・・・orz




でもこの辺のレベルは

大徳>八卦ですからね~


落城勝ち


おいすい~


2戦目  呂布孫策の3コス×2デッキ推挙和え


イミフなデッキ踏んだわ~


も、ギリ勝ち


3戦目  手腕天啓へやー

ハッキリいって、手腕天啓なんぞでは、よはどのスキル差がなければ負けませんね

この手の呉単デッキに本気モード入る人なんでw














うん。チョロげーwww




まあ、呉単デッキ討伐できたのでおk




ここで休憩&知り合いとトレードなど


放出

SR孫策、R徐庶、R張飛



SRシン皇后、SR張角、R典イ


うん。無勢デッキやりたかっただけです。



で、早速プレイ

デッキ

SRシン皇后
SR曹操
R典イ
U惇兄


挑戦者現る・・・デデン


ん?

なんか見慣れないマークが・・・



入れ替え戦じゃないですかーWWWWWWWW


六品の半分なのにおいすい~


相手、R呂姫、U李儒、R張遼、C胡車児、C李カクシ





イヤ、どうしても


負けるビジョンが見えませんけど



まあ、適当にやって勝ち。

あざーす



と、いうわけで、五品になっちゃいました~


でも、アルスくん(超武錬の最終章を義兄弟ケニアでクリアするつわもの、でも、戦術眼がイマイチなのか?チミ)

いわく四品でもまれるらしいので、


次回からはサb(殴



いや、頑張りますッ


では~ノシ













ログインできねEEEEEE

こんばんはYOSです。

なんか携帯からだとログイン出来ない状況が続いてまして、orz

今日はPCでのカタコト簡易更新であります



最近は仕事とかいろいろと忙しくて大戦全然プレイできてないんですが、この前
ちょっとだけ暇ができたので3戦ばかしやってきました。




トレードでSR劉備をゲットしたので(ブランドーさんありがとうございましたー)早速大徳を。



で?劉備は?



ハイ。家に忘れてくるとかorz




しょうがないのでR劉備で!



なぜ桃園?





この前、雷覇さんのブログ見に行ったら
























八卦デッキになってるウウウウウ




って事があって、ここは応援と、今バージョンでまだ桃園イケルのか?

というのを試して来ましたー



で、


デッキ

R劉備
R魏延
U関平
R銀ぺー
C張松

軍師 法正




うん。寒いネWWWWWWW


長槍チョロげーです。W


ちゃっかり人属性が3・5とかあるので長槍が53Cで打てたりします。
(レベル15ね)


とりあえず結果だけ

機略デッキ○

伏兵3でガン待ちカマす人だったので、序盤無理せずにチョロのみで掘りに行く、こっちも攻めまんよ。槍軍団城門待機。うん。うぜぇ。俺WW

2枚うまく掘れたのでおk

その後、何を思ったのか機略先がけの敵がけW

ワーイ

桃園タイムでんがな、アナタWW

で、適当に殲滅して城殴って、後は長槍で終了





召喚弓ワラ○




何か全員地属性なんですけどーW


軍師当てゲーなら勝ちだなW

当然SR周ユだったので、陣略の場所を読む。とりあえず城門前(どっちかの)と予想。
中盤に右寄せして召喚弓マウントとってきたので場所確定WWWW


で、チョロで弓×2引っ張って、+突撃兵相手に桃園二体掛け(チョロと劉備)


2Cぐらいで壊滅



桃園TUeeeeeee


ここで、相手苦し紛れに周ユW

劉備死ぬけど  おいすいー


後は長槍で終了。




手腕バランス浄化入り×















浄化うぜエエエエエエエエ


こちら挑発×3

相手浄化×3


とかorz


終盤までうまく運ぶも、最後に魏延と関平をカード間違えて城門喰らって死亡(チーン




と。使った感じは、桃園強いですよ(長槍がつよry



天敵の妨害持ちや落雷持ちはチョロで引っ張れるので、うまく倒してから桃園!

後は前に出すだけWWWW


デッキ的になかなか面白かったので次戦もこれで行ってみます。



ではーノシ


慣れないPCで疲れ果てたので、コメレスは後でいいですか?

超武練

こんばんは~YOSです

みなさんは超武練プレイしてますか~なかなか楽しいッスよね。コレ

自分はとりあえず5章までクリアー出来ました。

で、参考にならないとは思いますが、使ったデッキなど紹介しま~す(^O^)/

いや、本当に参考にならないので、超武練詰まったわ~って方はNEZAさんのブログ見る事をオススメします。


とりあえず超武練をプレイするにしての基本戦術は…

「突破しろ~!!」


ええ、デッキコンセプトは特に無し…強いだろってデッキでガチでぶつかっております(一部超テキトーもありますが…)


まず、1章

相手、求心とかそこそこ愉快な仲間達ね

こちら1・5コス制限って面ですね~

で、組んだデッキ

R徐ショ(落雷強いし)
U関平(スペック高いね)
U甘皇后(回復ね)
C趙累(サク欲しいしね)
C凡将(1コス馬エース)
Cモウタツ(伏兵係)
C月姫(ここイミフ)

軍師…法正(長槍)

正直長槍ならテキトーに組んでも、この章行けます…
回復は普通に潰されましたが長槍パワーでクリアっす
難易度1(個人的評価5段階です)

2章

相手、呂布とか入り苦楽デッキ

こちら1コスのみ

ここの章は3回目でクリアだったんですが…1、2回目は飛天デッキでやったんですが…

ちょWWW

テンパり過ぎで負けましたよ…orz


で、普通に行こうね。って事で、蜀魏の1コスのイイトコ取り長槍和えってデッキで…

U周倉
C月姫
C張松
Cモウタツ
U楽進
C牛金
Cリューヨー
Cソウコウ

軍師法正(長槍なのに槍3なのは何?)

ここは姫舞ったら牛金特攻で長槍バリアで守って勝てます。後はテキトーに呂布に落雷落とせば何とかなりますね~

落雷1発なのに月姫の撃破数8とか…???です

難易度3(8枚キッチリ扱えるスキルがいりますね)

3章

相手諸葛亮軍

問題は計略禁止って事…

ここはスペック重視です

R徐ショ
SR張遼
U張飛
R魏延

伏兵踏める騎馬2体と素で強い槍2体で…

終盤まで粘って防いで長槍発動、隙みて馬で壁殴りに行くって感じで。

難易度2

鬼がいます

こんばんは~YOSです

最近……鬼のような引きを見せてるんですけど~

自慢しちゃってイイですか?(殴


何も引けなかった悪夢の50クレから

今、185クレの135クレの間に、


SR周ユ×2
SR諸葛亮(軍師)
SR諸葛亮
SR孫策×2
SR馬超
SR甘寧
SRソウソウ
LE夏侯トン×2

とか…


ヤバス…何この引きWWW
でも、トレードで大放出してSR甘寧入手(周ユ+トン兄)したと思ったら、10クレでコンニチハ…orz


ちみ、トレード確定ね。


で、この前にデッキ構築したSR甘寧入り回復デッキを試してきましたよ~


これをやりたかった為にトレードしたんです~


フフフッ、厨計略を見せ付けてやるぜ~

結果……


























(⊃Д`)<3連敗だってさ~

うん。みなさんの意見通りビミョーでしたね。

やっぱり呉単で、
R手腕
SR甘寧
R太史慈
1コス馬
1コス槍

とかのテンプレの方が強いですかね…

また何か考えてみます。


では~ノシ

トレード案・改

こんばんは~YOSです

トレード再建案です~

希望 SR大徳
放出 SR甘寧


早く大徳欲しいッス~

皆様、協力お願いします。

では~ノシ

仙台オフ

こんばんは~YOSです

先日は仙台にてアルスくん
(ゲーム関係のブログ書いてる&自分を三国志の世界へ連れ込んだ人)

と、オフ会してきました~

場所は八乙女セガね

早速入店し三国志のシマへ……

ん?

んん?

(⊃Д`)<何コノ掘り師の集団


全国対戦ネット繋がって無いの?

って感じの英傑っぷり
今は自分も英傑厨ッスけどね…

槍撃の確認と基本のデッキスタイル完成、欲しいR、蜀の軍師コンプと全国やる気が起きてもイイんですが……
超武練楽しいので、もうちょい英傑やってもイイですか?WWW


まぁ、それはさておき店内とか…

2戦しかしなかったんですけどね

サラっと結果だけ…

こちら6枚大徳
大徳、張飛、銀ぺー、月姫、周倉、張松

で、アルスくん


R手腕…うん


R孫しょーこ
とゆかいな仲間達


ここまでは、まぁ許すWW

SR周ユ(軍師)


喧嘩売ってんなぁ~


SR甘寧


勝つ気マンマンだ~コノひと

・゚・(ノД`)・゚・


勇将のくせにそのデッキをチョイスすんな!!


結果…まぁ、アレだ、使い慣れて無いだけだから気を落とすな。

粘り→大徳を盾に逃げる


士気差付けて→大徳+チョロ


手腕→大徳→粘り→チョロ×2で凌いで終了

2戦目
アルスくん
大徳、R魏延、R趙雲、月姫、凡将

開幕、兵力満タン同士の張飛VS魏延で一騎打ち……


張飛GJ


で、押し込んでチョロで趙雲引っ張って殺しゲージ半分いただき~

後は陣略長槍+大徳VS大徳+大車輪

に打ち勝って再起使わす

最後はこちらガン守り→チョロで馬×2引っ張って迎撃

アルスくん落雷を張飛、周倉、張松に落とすが神落ち……orz

張飛×2、周倉×1って何よ(⊃Д⊂)

まぁ、これに大徳+目覚めして大車輪を蹴散らして終了


後は、アルスくんに回復粘りデッキを試してもらったり

(回復+粘りだと武力16で乱戦されても減らないとか)

まぁ、士気の使い所、舞うタイミングが難しいが、ハマれば鬼って感じでしたよ

後はお互いガンガン掘って終了でした~

トレード希望です

こんばんはYOSです

今回はトレード記事です。

希望1

放出 SR周ユ(軍師)
希望 SR劉備

希望2

放出 SR孫策(蛮勇)
希望 R魏延(大車輪)

どちらも3枠カードです。

トレードしてもイイよーって方はコメント下さい。

あと、希望があれば余ってるor使わないRとかもつけます。
が、ショボイのでコレには期待しないで下さい。

では、お願いします。

岩手オフ

こんばんは~YOSです

いや~今日はプチオフ会の為、岩手に行って来ましたよ~

雷覇さんと東風さんとのオフです。

まず、新幹線にて11:20ぐらいに盛岡到着しました~

イヤ、寒いんですけど…盛岡……(涙

お隣りの県とはいえ、やっぱ気温とか雪の積もりっぷりとか違いますね~


で、東風さんはバイトの為、夜しか来れないって事で、盛岡に着いた午前中から雷覇さんとガッツリ店内


簡単に結果とか

1戦目

こちら、
LE大徳、SR魏延、U張飛、R銀ぺー、C月姫

雷覇さん
R桃園、C王平、C月姫、R馬超、C張松

序盤、サクとか壊すのに集中してあまり深追いはしない程度に…

で、士気が7ぐらいからゆっくりライン上げ始めて~士気10で張り付き(雷覇さん出て来ない)

ハイ。大徳!!

当然、向こうも桃園……



ニヤリッ

唯我独尊で張飛を切って、(張飛切る辺りがアフォですが…)
桃園前に突撃ダメ与えていた月姫に乱戦して、撤退させる。ヤター♪

後は張り付いて終了です。
落雷ちらつかせながらライン上げ出来たのが良かったですね~

うん。相性勝ちWWW

サーセンm(__)m

次、雷覇さん
R桃園、R馬超、R馬ショク、R徐ショ

序盤に伏兵を魏延と銀ぺーで踏むとか…orz

で、大分押されるもなんとか凌ぎ切り


後は…




落雷ゲー…


やっぱ相性勝ちでした

次はこちらも桃園デッキで勝負!!

デッキ
R桃園、SR諸葛亮、U張飛、R銀ぺー、C張松


うん。意味不明デッキ
武力低っくW

3戦目
桃園の打ち合い中に諸葛を踏ませ+目覚めで勝ち

4戦目

桃園打ち合い時にこちらの張飛と馬ショクの一騎打ちとか……

で、勝っちゃいました……

ハイ。ただの一騎打ちゲーです。

どうもありg(ry


ここで昼時だったのでご飯を食べに盛岡駅内のレストラン街へ

ジャンボミックスフライなる物を注文

エビフライがデカイらしいが……いろんな店で食べたりしましたが、割りと衣が多いんだよね~




一口パクリ


「コレ、何ていう伊勢海老ですか?」

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます~。ども、YOSです

今年もよろしくお願いします~m(__)mペコリ

さて、昨日は、って初っ端から去年の話ってのもアレですが…

2007の最後って事もあって勝ちでシメたいですよね~

みなさんはどうだったでしょうか?


で、早速、全国をプレイ

デッキ
LE大徳、U張飛、SR魏延、R銀ぺー、C月姫

相手、勝率57%勇将の方。試合数からしてサブカ?

SR大徳、R馬超(一騎当千)、U張飛、C月姫、C張松

ほぉ~今、流行の形やね~
開幕

魏延を最前列で後ろに張飛と大徳、その後ろに月姫、銀ぺーのガン攻めスタイル
相手、城門前に固める配置
魏延を走らせないように注意しながら
(カード0・7枚分ぐらい動かすと走ら無いですよ。イヤ、知ってますよね、こんな事)

じりじりライン上げ~相手も応戦してきたので魏延ぶつけて槍撃開始~

相手が端攻めでチョロを走らせるも軽く無視してゴリ押し槍撃~!!

魏延の兵力4割以下になったぐらいでチョロを止めるべく戻す………

ん??

相手全滅だおWWW

兵力ミリの大徳をひなたぼっこさせつつ他は貼り付き~

ハイ。再起飛んで来ませんでした~

後は全員で張り付いて大徳打って終了~

最後にリュウビ出て来て陣法長槍ね…

伏兵無しなのに…槍4ナメ過ぎだなぁ~


で、気分良く勝てたので2007はこれで終了


今年も大戦頑張りますよ~

では~ノシ
| TOP |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

