非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

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勇猛の国?

こんばんは~YOSです♪

さて、大戦3のロケテも始まって情報も徐々に出てきましたね~

個人的に今回のショクは勇猛の国になったなぁ~って感じですかね
ついに馬超にも勇付きましたしね~昔から馬超に魅力って、なんか違うべ。と思っていたのでうれしいですね~
超個人的な意見として槍の特技は
活→勇→募→魅

だと思っているのですけど…
この前がっつりプレイした時の質実チョーウンの一騎打ちなんて

勝ち…1割
引き分け…3割
負け…6割

ぐらいでしたし…orz

やっぱり使用率ナンバーワンの彼を呼ぶしかないのかなぁ

つU張飛

U張飛単体では使用率は銀ぺーに抜かれてしまったのですがLEと合わせるとまだ1位なんですよね~

彼なら勝率3割はいってくれるハズp(^^)q

本宮張飛はなにげに15年ぐらい前から使ってますし~

「天地を喰らう」
(カプコン)

で。

昔はリジュぐらいまでは行けてたんだけどなぁ…

この前やったら呂布にヌッ殺されましたよ
(つД`)

呂布強すぎ

面白いゲームですのでみなさんもプレイしてみてはいかがでしょう
ではでは~
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基本へ帰りますか…

こんばんは~YOSです♪

いや~先日は散々でした~いろんなデッキやってしまったのもありますが…徳5へ直滑降とか…(つД`)

ですので、ここは基本に立ち返りデッキ編成を調整したいと思います

自分の基本スタイルっていうか得意な分野は集団槍激と戦術眼なので(ショボイですが)
槍4馬1編成に戻したいと考えてます!

R八卦陣
R質実
U張飛←S魏延
R銀ぺー
C凡将

ッスね~

でも、イイ機会なのでさらに初心に帰って車輪デッキ(最初の頃やってました)もやってみようかな~って考えてますが、なかなかイイデッキが思いつきません
(⊃Д⊂)ムズカシイヨ

一応デッキ案として

その1
R関羽
R質実チョウウン
C張ギョク
R徐ショ

募兵でライン維持して落雷ゲー(って車輪は?

その2
R関羽
R質実チョウウン
U張飛
Uビジク

開幕にすべてをかけ大攻勢→ビジクゲー(で、車輪は?

その3
R関羽
U張飛
C月姫
R連環
U甘皇后

1番初期の頃使っていたデッキです
総武力はアレですが…懐かしのデッキですね~でも、勝てるのか?

って感じですね~

どれがイイでしょう?やっぱり車輪は難しいですかね~

「全軍ひとつとなり、敵陣を打ち破る!」
1番好きな計略セリフなんですけどね~

あ、ちなみにSR馬トウも同じです~ってかこれはゼガの陰謀ですか?

では~

徳5になりましたが…うれしい事も

こんばんは~YOSです♪

今日はがっつりプレイしてがっつり徳落として来ました~(つД`)
7→6→7→6→5
とかって…やり過ぎた上に再起不能\になりそうです

しかし、うれしい事にリンクしていただいてる第二ショク(←漢字出ないので勘弁して下さい)さんと奇跡のマッチング(^O^)/

対戦者現る!

第二ショク軍軍←(軍軍なんで本人ほぼ確定)

キター!(^^)!

しかし、デッキ的にこちら大分有利でしたので(桃園VS4枚八卦とか…)
サーセンしたm(__)m

序盤の殴り合いとか熱かったです♪リプは第二ショクさんしてくれるのかな~?

一応簡単にリプでも…地形は真ん中から左にかけて燃え地

兵法はお互い大攻勢です

序盤、大攻勢でのごり押しがキツイので銀ぺーを燃え地のすき間に配置し様子見の構\え

ってかガン守りでサーセンm(__)m

で、銀ぺーを戻した所で第二ショクさんが進軍してきたので、すかさず銀ぺー端攻城でこちら自陣で大攻勢打ち合いの大激戦スタート♪

伏兵をかなりイイ形で踏み合った(徐ショを疾風に当て八卦を踏む)のですが

魏延と徐ショを速攻ヌッ殺され(第二ショクさん槍激上手いッス)でヤバかったので質実発動で兵力減っていた槍部隊を倒すも馬超一騎当千発動でこちら壊滅し、銀ぺー壁、馬超城門の殴り合いし、こちらややリードでリスタート

中盤~は桃園と落雷でねちっこく攻め終了

やっぱり相性差が出ましたね~

サーセンm(__)m

PS姜維に八卦一人掛けの時、桃園を挑発→馬超の突撃とかされたらヤバかった気がしますが…どうだったでしょう?

続き

伏兵2枚近づけて配置してたらショカツに2枚踏まれるとか…チョウウンに踏ませようとしてたら見事に踏まれました~orz

しかし、何とか守りきりましたが、こちら張遼落とされていたので復活まで待つことに…これが失敗でしたね~ここでライン上げられ、城攻ラインで八卦陣
「んあ?落雷?ラッキー………じゃね~」

解除からの守りをしようと全部隊を出していたのですが、高順と張遼に落ちるとか…
相手の陣形からして号令だと思っていたのですが…ってか落雷暴発パターンで最悪の落ち方するとか(つД`)

当然、歩兵×2とハゲでは守り切れずゲージ5割持っていかれました~こちらの兵法は大攻勢でしたので…

終盤、足並み揃っていたのと逆転が厳しめだったので暴乱を使ってみる事に

成公英を先頭に馬3体でライン上げ成公英乱戦確認して暴乱4体掛け→相手味方掛け八卦陣→解除戦法を盾に連凸♪迎撃って字が見えたが気にしない~

相手をほぼ壊滅させるも再起打たれて馬壁2発ほどで撤収…

ってか暴乱の城ダメ返せません(⊃Д`)

終盤足並みを崩しつつ攻めるも攻城には至らず…大量リードを返せず負け

2戦しかしてませんが勘弁してつかーさい
m(__)m

暴乱デッキ…(つД`)

こんばんは~YOSです♪

さて、今日はちょっと時間あったので暴乱デッキの方を試して来ました~

ではさっそくリプ
こちら
SハゲR張遼U高順R成公英Uスウ

1戦目相手
5枚赤壁天啓呉バラ

開幕伏兵2枚を盾に進軍し、周ユを成公英で踏みサク半壊した所で早めの撤収。
その後相手がややラインを上げてきたので人馬で撹乱し高順で壁1発入れるまずまずのスタート、この時相手、へやー使うも早めに打たせたので問題なく捌きます
中盤両軍士気9ぐらいで相手固まって進軍してきます
「おっ堕落チャンス到来♪じゃあ、こっちは赤壁と天啓封じちゃうよ~」
城門前にて堕落開始!

約2カウント後



普通に射殺されましたが何か?
(´Д`)

その後、主力2体を赤壁で燃やされ再起使うも弓壁2発貰う…

終盤人馬で攻めるも守りきられて終了~

暴乱打てないです、次こそは~

2戦目
相手→八卦陣、魏延、質実、銀ぺー、凡将(自分のデッキですか)これは開幕ミスりました(>_<)

一騎打ち~

こんばんはYOSです~♪

せっかく給料入ったのにいろいろと忙しくて日曜日まで大戦出来ないとか…(つД`)

さて、今日は一騎打ちについての考察でもしてみようかと…
まぁ、超絶ニガテなんでいろいろと考えたり人に聞いたりとかしてみました。

まずはその1
一騎打ち時の画面への接近について

みなさんはどれぐらい画面に接近してますか~?自分はちょっと前進ってぐらいですが、上手い人のプレイを思い返してみると…

「うわっ!近っ!」って人多くないですか~やっぱ画面に近いとそれだけ精度も高くなるみたいです

その2無双バーのタイミング

よく考えてみると無双バーのタイミングって一定じゃないですよね
で、1個1個のバーに集中してると、次、早い(遅い)タイミングでバー来ると失敗とかしてしまったり
そこで、次のバー(できればその次も)のタイミングを見ておくってのが大事かと

その3
ノケゾリ

なんか、調子よく無双出した時って、ちょっとのけ反ったりしないですか~人の見てても「あっ、ノケゾってる~」みたいな

これってゴルフでいうフォロースルーなんじゃないかと(爆


ま、最後のは意味不明ですがf^_^;

基本、一騎打ちってあまり意識しないでやっちゃってるので

1、画面にもっと近づく

2、先のタイミングを見ておく

3、しっかりのけ反る

を意識してやってみようかと~


イイ結果でたら報告します~

では~(^O^)/

出ましたね

こんばんは~YOSです~

大戦3の特殊称号ラインとか出たみたいで(まだ未確認ですが)

徳30以上:大英傑
徳20以上:英傑
徳10以上:勇将
徳9以下/通算プレイ回数600回以上:良将

群雄伝達成率100%:史家
70%以上:書記官

兵法/外伝⇒軍師カードレベルに還元

戦器/金/武功⇒軍師カードの成長に使う兵糧に変換

兵士カラー:全部引継ぎ(3では入手出来なくなるものもある)

ってのが載ってました~

やはりラインは覇王から変わるのですね。

頑張らねば~





暴乱デッキを……
(つД`)


では~

ありえない!!

こんばんはYOSです~♪

さて、本日・NETのチーム情報を確認していた所

「んあ?なんですと?」

無双王





YOS???

いや、ありえないですって~マジで(*_*)

一騎打ちの弱さは自信があるのですが…(桃園+車輪の銀ぺー武力22が武力7に負けるとかやりますし…)

おかしい!
絶対おかしい!


で、内容を見てみる事に…

1位 YOS-2P(3戦)

2位 悲哀使いの方

3位…いねぇし

(ノ゚O゚)ノ

参加2人って…

悲哀デッキは喧嘩っ早い1コスが多いので一騎打ち大会では不利ですので、まぁデッキ相性差ですな

うーん。やっぱり大戦3発表の影響からか、みんな丘り気味ですね
でも、無双王取ったのは初めてなのでそれでも嬉しかったりして
o(^-^)o

では~無双王YOSでした~ムフフ

続きとお願い

フーッ

疲れました~
なんか文章書き終わってプレビューで表示されてるのにUPすると文章が途中までしか表示されないとか…

うーむ、ブログの事とかサパーリなので誰か師の教えを~m(__)m

あと、構築したデッキは3クレ以上はプレイしますが、ヤバイ時は3クレで勘弁してやって下さいね~(^_-)-☆
それから、こんなカードを扱って欲しいっていうのがありましたらメッセ下さいませ。あ、できれば号令武将だと組みやすいですが、ネタっぽいカードでも頑張ってみます。

では~

デッキ構築~その1

こんばんは~YOSです~♪

さて、とりあえずこのブログではいろんなデッキを考えてみよ~って感じであんまり使われないカードや、または流行デッキの改造などを独断と偏見で構築するコーナーを設けてみたいと思ってます。

さて、記念すべき第一回はどうしましょうかねぇ~いつも使っているカードではつまらないのでなるべく強敵を考えちゃいます(^O^)/
で、浮かんだのが新SRのくせに誰も使ってくれず、そのストレスからかすっかりハゲ上がっちゃったオジサン
そう。SRばとー

で、デッキ作っちゃいます。あんまり自信ないですけど…

特徴その1>武力上昇がそこそこ高く城ダメも暴虐にくらべややマイルド?

その2>歩兵が刺さらない早さ(槍が使えないのが最大のネックではありますが)

その3>単色で組めるってか単色でないと効果が出ない(>_<)

うーむ。やはり強敵ですな

では早速レシピを

Sばとー
今回の主役!

R張遼
あ、そこ!人馬ゲーって言わない!
今回のバージョンではもはや入れとけ系ですね

U高順
城ダメくらう計略との相性も良いですし、サク多めの相手はうんざり、また、城ダメあれば士気軽い超絶(20越えます)としても使えますし、さらには城門決まった時の城ダメはなかなかのものです

R成公英
計略強過ぎ、戦器も優秀、壁役としてはちと武力に不安はありますが、これも西涼なら入れとけです。

Uスウ
士気軽い計略がサブで揃っているので踊りやすい環境であるのと、流行りの桃園対策ってのもあります

で、どうでしょう?

総武力27伏兵2+人馬で開幕の強さはかなりのものがあると思います。

また、解除戦法+暴乱も、解除先打ちで使えば相手への威圧感も強く、乱戦から暴乱だと刺さらず運用出来ますね。

状況次第では堕落の舞からの人馬ゲーで勝負するのもアリです。(これがメインかも)

兵法は相手デッキによって連環、大攻勢、神速などを使い分けて行きます。

うむ。ばとーデッキにしてはまずまずのものが出来た気がします。
で、デッキ構築だけではつまらないので、次回プレイ時に試して来ます!
さらに、サブだとデッキ構築が緩くなるのでメインで行きます!

今、徳7でやりやすいってのは内緒で…

ブログ始めました♪

こんばんは♪


YOSといいます。
宮城で三国志大戦の君主をやっております~

タイトルからもわかるように号令デッキメインの槍主体(槍の使用率約7割って、どんだけ~)でやっております。

趣味はデッキを考える事(下らないの多し)映画見る事、あとは博打全般(最近はマンセー的な金欠なのでやってませんが)って所です~

基本携帯からの更新なのと、週末君主ですのでブログの更新はサパーリになるかもしれませんが…


今後ともよろしくお願いしますm(__)m

では~
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