非号令主義~歩兵の国からこんにちは♪

こんな号令が使えない体に誰がした!(しるかw

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイナルライブツアー

こんちゃ。YOSです。

さて、今回は先日行ってきたトッキュウジャーのファイナルライブツアーについての感想と最近の稼働報告などを。

さて、ファイナルライブツアーですが、メッチャ良かったですよー
ちびっこ向けのヒーローショーと大人向けのトークライブの二部構成になっているんですが、どちらも楽しめました。

まず、前半ではアキラの八木山ベニーランドのテーマソングという、地元ネタから始まり、シャドーラインオールスターの決めポーズ(映画ではネロのみwww
が見れたのも良かったですー

基本のストーリーも良く出来ていたし、トッキュウジャーの決めポーズもフルバージョンで見れたし、満足でした。


トークライブの方で意外だった?のは、演者さんが本編のキャラ設定に近い感じだったのがある意味ビックリでしたねー(カグラとゼット以外

キョウリュウジャーの時は、キャラ設定とほとんどの演者さんが違う印象だったので…内気なレッドとピンク、はっちゃけたゴールド、真面目なブルーとブラック、ちょっとやんちゃなグリーン

ちょwww

で、今回のトッキュウジャーで印象に残ったのはカグラw

本編では、なかなかのはっちゃけたキャラなんですが…

演者さんの方がはっちゃけ過ぎてるとかw

アドリブ全開の立ち回りとか、トークライブでの発言とか…最後の挨拶ではお休みなさいとか言ってみたり

多分、真面目に演じてあの仕上がりの模様www

あと、今回は三階席だったので双眼鏡を持って行ったんですが、娘と嫁がほとんど使わなかったので、ミオのふとももと、カグラの絶対領域をたっぷり堪能出来ましたー(ふぅ

でも、一番良かったのは演者さん同士凄く仲が良い感じで和気あいあいとしてたのが、なんかトッキュウジャーチームって感じで良かったですねー

今後の活躍に期待しましょう


で、スロットの収支ですが…

凄く波が低調で、全然ゴッド引けなかったりもあったんですが、色々と立ち回りでカバーしてた感じですかね。

3月度

+3000枚

序盤に万枚出した以外は、ずっとマイナス街道ってのが3月~4月中盤まで続きました^^;
5ヶ月ぶりにノルマ達成出来なかったんですが、まぁ、こういった所で踏ん張れた感があったので、まぁ、次の立ち回りに活かせるかなーと。

4月度

ハーデス +10000枚
凱旋 -3000枚
その他 +2000枚

凱旋がホームに入ってないので、現金投資なのがキツイですけど^^;
今月はこのままノルマ達成出来そうです。

それじゃこの辺でノ

スポンサーサイト

凱旋初打ち!

こんちゃ。YOSです。

さて、今回はミリオンゴッド神々の凱旋の初打ち報告です。

早速、初日に打って来ましたよ。

ただ、ホームには入らなかった模様…

ホームには…ぐぬぬ(大事な事なので(ry


とりま、初打ち所感をつらつらと
悪い点

・コイン持ち悪い
・モード移行率がキツイ
・低設定はひたすらリプレイ連待ち
・ゴッド揃いの恩恵が薄い
・絵柄や音楽がショボい


良い点

・Gストップと赤7揃いがアツい
・通常当たりでもたまにループストックしてくれる
・単発300枚
・GG中黄7の5連がわりと仕事するので、ゴッドと赤7絡まなくても1500枚ぐらいならサクッと出る



初打ち雑感

通常時に15枚役が落ちる仕様になったので、リプレイがあまり揃わないのがコイン持ちを悪くしていますね。たまーに15枚役の右上がり黄7がポコポコと揃うんですが、それ以外はスカーッと飲まれます。
コイン持ちは23~24Gって所かなぁ。ハーデスは28Gで平均的に回るので、同じ感覚で打っちゃうと危険ですww


凱旋では出目によるモード判別をしていたのですが、高設定挙動の台でも天国モード移行率が悪いのと、滞在ゲーム数が短い印象がありました。
なので、天国での短い間にいかにレア役を引けるかが鍵ですね。

それか、超レア役の中段黄7で刺すパターンもあるようです。本当に全然出現しないので確率がどれぐらいかは分からないんですが。(多分1/1000ぐらい)
ハーデスよりは強そうな印象があります。(まだ引いてない人の感想

あと、低設定はただひたすらリプレイ3、4連続待ちの印象
上で書いたように、低設定では解除しやすいモードにはとにかく上がらないので、Gストップ抽選契機であるリプレイ3連続(抽選)、4連続(確定)待ちになります。

ただひたすらリプ連を待つというシンプルなゲーム性ですwww

一応、黄7の3連続以上でもGG抽選をしますが、なかなか3連してくれないですw

体感では

ハーデスの黄7の3連>>凱旋のリプレイ3連

ぐらいの感覚です。

分かりやすく言えば。20kで1回あるかないか。

ただ、リプ連から入るGストップは夢がありますよー^^

リーチ目でGG+残りゲーム消化、V揃いでストック3個、7揃いでストック5個、S揃いで激アツのSGGへ

と、ただ解除するだけでなく、夢のある仕様になってます。

しかも、S、7、Vの爆裂契機もたたの飾りではなく、ちゃんと揃う仕様になってるのが嬉しいです。
自分は、リーチ目(ただし最終ゲーム)とV揃いをしたので、ヘルゾーンに比べてなかなかアツいチャンスゾーンになってます!!

あと、SGGは2回引いたんですが、どちらも弱カットイン1回で駆け抜けと残念な感じでしたが…平均だとストック3~4個(初当たり含む)みたいで、調子が良ければ7~10個も割りと普通にあるみたいなので、ハーデスに比べると夢がありますよねー

最後に総括

「夢はあるけど、投資はデカイ」

と言った所ですね。

多分、そのうちホームにも入るて思うので、ちょっと打ち込んでみたいと思います。

ではノ


私信

ありさっちへ

そういえば、何か印象違うと思ったけど…多分ちょっと痩せたんだと思う^^;
キョウリュウジャーのOVA見たら今度感想聞かせてねー

疲れてるみたいだから、休める時にはしっかりと体を休めるんだよー

ハーデスの転び方

こんちゃ。YOSです。

さて、今回はハーデスの歩き方番外編ってか稼働報告ですかね。

先日、うちのホームでイベントがありまして、朝一から突貫してきました!!

ライター来店イベントでして、ヒラヤマンさんって女性の方でした。パチンコの方をメインで活躍されてるんでしょうかねぇ。
存じ上げませんでしたが…

とにかく、めっちゃ可愛かったです(ちょっと出るぐらいww


えー

イベントという事もあり、稼働的にはハーデスの設定6一本釣りです。
朝からのライバルも居なかった為入りそうな台から順番に回していきます。

設定6のピンポイント狙いとしては、低確率への移行率に注目して見ていきます。

とりあえず、通常モード以上濃厚出目やパイン率を見て低確モードへ落ちるかどうか、の流れを2回します。

2回連続で低確率に落ちたらアウトです。

天国まで行ったら天国抜けまで打ってから保留台にして、他に移動するか、また同様に通常→低確が2連続するかを見ていきます。


実践結果は…

1台目…無し

2台目…1kで紫7→セポネ

「よしキタ!!」



50G(上乗せ無し

グハッ(吐血

ゲンナリして50Gでヤメ

3台目…無し
4~7台目…無し

ここまで-2000枚

うーん。今日は設定6入れないのかなぁ。
あとは入りそうな台は無いし…


しょうがない、セポネ50G引いた2台目(保留台)でも打つか…





「うん。6でした」


くっそw

せめて最初のセポネでアベレージ(150G)引けてれば見抜けた可能性もあったのに…

結果は…GG 32回

GG初当たり…設定6以上

紫7→1回
冥王→無し
神→無し

差枚→-200枚

うわー。久しぶりにAタイプ終日稼働したわー(白目

と、設定6掴んだのにとっても残念な結果になりました。

GOD引けなかったのと、セポネ4回(50G×3、150G×1)
ハーデス1回(200G)

とジャッジメントの引きが酷すぎでしたねー

特にハーデスはただいま7連敗中でして…7連続で200G以下

今月の不調の要因でもあります。

ちなみに今月は…

ハーデス…-1000枚
その他…-1000枚

まぁ、最近はハーデスの狙い台が無ければ、サラリーマン番長とバジ絆も駆使して少しずつプラス域に持って行けるように頑張ってはいますが…

稼働日数もあと少しなのでなんとかトントンにしておきたい所です。

最後に私信

ありさっちへ

伊達の牛たん食べた?俺は時間を勘違いしててラストオーダー間に合わなかったよ…トホホ

ハーデスの歩き方2

こんちゃ。YOSです。

さて、今回はハーデスの歩き方第2回です。今回はGG中の設定判別のやり方を書いてみます。

1、GG開始時のモード

まず、最初はGG開始時のモードに注目です。
といっても、開始時にハーデスステージ、もしくは開始から12~156以内のハーデスステージへの移行に注目するだけなんですけどね。

開始時のハーデスステージは天国スタート確定です。で、そこでの設定差が設定1、2と3以上では

5%と15%という3倍の大きな差があるポイントなので、少ない初当たり回数でも天国スタートが確認できればグッと低設定の可能性が低くなるので重要なポイントになります。


2、波紋モード

GG中のレア役とフェイク前兆中以外で「波紋+押し順ナビ」が発生する場合があるのですが…

ボワーン(波紋)+押し順ナビ

チェーン演出(数ゲーム後)

ヘルゾーン

の流れです


コレは裏モード示唆なので要チェックです。

GG中のヘルゾーン突入はこの波紋モードからと、一発抽選によるものがあります。

波紋モードに入ると、波紋演出→鎖演出→ヘルゾーンの流れが来やすいので、波紋モードは激アツなのです。(ヘルゾーンに入らない時もあります)

また、GG中にヘルゾーンで当ててジャッジメントを獲得出来れば、GG終了後に50%でループストック抽選を受けられるので、上手く行けば3連ぐらい獲得する時もあり、爆発の契機になる事も。

しかも、この波紋モード示唆は設定によって、かなーーーーり大きな差があるので、ある程度大きめなゲーム数のGGだと設定判別ができる事もあるんです!!

(超重要!!)

発生頻度は

5>>3>>6、1>>>>>>>>>>>>>4>>>2

体感で

設定5、1/250
設定3、1/350

設定6、1、1/500

設定4、1/1500
設定2、1/2000

となります、設定2と4に関してはほぼ出現しないので、1000G以上のGG獲得時に波紋モード示唆がなければ、設定2か4と断定できます。

ちなみに、今日約2000GのGGを引いたんですが、一度も波紋モードに入りませんでしたwww

他の演出を加味すると、95%以上の確率で設定2です^^;;

このように、波紋モード演出は奇数か偶数かが判るだけでなく、設定の高低も見えてくるので、GG中における設定判別での最重要演出なのです!!

これに加え、モード滞在率、天国昇格率などを加味する事で、より正確な設定判別を出来るので、GG中に設定を把握して、終了後の押し引きに活用しましょー^^


とりま、こんな感じでノ


ちな、今月の中間報告

ハーデス…+5000枚
その他…-1000枚

うーむ。先週までは差枚で10000枚行ってたんですけど、天井狙い失敗や、乱れ打ちなど、回避出来る負けで5000枚以上溶かしたのが痛かったですねー。
まぁ、専属じゃないので、楽しく勝つのが基本なんですけど、後半戦は気を引き締めて行きたいと思います。

ハーデスの歩き方1

こんちゃ。YOSです。

さて、今回はハーデスの歩き方と題して強敵ハーデスの攻め方でも書いてみます。

1、台選び編

基本的に自分はチャンスゾーンと天井狙いは期待値が高めの台のみしか打ちません。高設定狙いです。

チャンスゾーンは期待値出る台がほぼ無いので置いておきます。
(380G~780G~)


天井狙いは一応650G~期待値が出るとされてますが、自分の場合は850G~かつ、挙動が悪くない台のみです。


と、いうのも。ジャッジメント当選を含めた上乗せ性能が設定1と設定356ではまるで違うので、天井でアベレージの300Gを引いたとしても、最終的な獲得枚数が大分変わってきます。(ある程度引きにも左右されますが…

体感レベルで

設定1、1200枚+α
設定2、1200枚+α
設定3、1500枚+α
設定4、1400枚+α
設定5、1800枚+α
設定6、1600枚+α

ぐらいの獲得になります。+α分は天井分のループストック分と思って下さい。

このように、ハーデスの場合、鉄拳、モンハンといったATに入りさえすれば設定不問の台とは違い、設定差による出玉率に結構な差が出るので、自分は高設定狙い一本って感じで打ってます。

では台選び編にいきます

例えばデータカウンター上で

2、1、2、3、2、(総当たり数5)

数字はカウンターの目盛りだと思ってください。(2=199G以内の当たり)
と、高設定挙動だった場合に…

現在ハマリが650と60だったら

どちらを打ちますか?

大体7、8割の方は650Gハマリを打つと思います

ハマリ数でも履歴でも期待値出てますし、最悪天井狙いも視野に入れられるので打ってオッケーだと思います。

ですが…

正解は60ハマリの台です!!

何故かと言えば

「設定6では650以上のハマリをするのは終日で1回か2回だから」
です。

設定6の可能性がある場合、それを追う方が正解と言えます。また、設定4、5の場合でも650以上のハマリをするのは少ないので、初当たり回数が4回か5回である上のデータでは危険です。

このように、ハーデスの高設定狙いでは打ち頃の台よりも、より高設定の可能性が高い台をチョイスするのがポイントです。

投資の多さには多少目をつぶりましょう

まぁ、ハーデスを触る人は勇者が多いので大丈夫ですねwww


次は、1目盛りの確認です。

履歴を確認する時、データカウンターの履歴ボタンをポチポチするとゲーム数を見れるというタイプが多いと思いますが、そこで、1目盛りでの当たりがGG中での当たりなのか、ループストックなのか、通常当たりなのかを確認する事で設定をイメージできます。

例えば…

1、1、1、3、

というデータだったとします。

で、クリポチした時のゲーム数が
4、3、4、256

なら、GOD揃いループストック無し濃厚

32、3、4、256

なら、GG中ジャッジメント2回当たり、かつループストック1回

32、25、85、256

なら、85当たりからのループストック2回、もしくはヘルゾーン経由の早い当たりとループストック1回づつ、ヘルゾーン経由の早い当たり2回とそれ以外にも早い当たり1回と激アツの履歴になってます。


と、目盛り上では同じでも解除ゲーム数で高設定期待値がまるで違ってくるので、早い当たりのデータはゲーム数のチェックをする事で、ある程度の設定のイメージが掴めます。

まぁ、実際は打たないと判らない事が多いのですが…

ちなみに、上のデータでは

1、設定1、2予想

2、設定3、5、6予想

3、設定4、5、6予想

となってます。

まぁ、設定が悪くてもタイミングさえ合えば早い当たりが連続する事もあるので一概には言えませんが、ある程度の出方のイメージはつかめると思います。

それに通常時に奇数or偶数の判断と

偶数なら6があるのか無いのか(設定6は別格の挙動なので分かりやすいです)

奇数なら3か5か
(奇数は1だけ別格の挙動ですwww)

ハーデスの場合は他の機種に比べて高設定でも捨てられてる場合が多いので探す参考にしてみてはいかがでしょう

とりま、こんな感じでノ

| TOP | OLD »

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。